 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かーわーいーいよー 

昨日の動画もう削除されてんじゃねぇか!
お○○○恥ーずかしィイーッ!!ホオアァァァアアア・・・(キーボードクラッシャー
とか思ったがそんな事は無かったぜ(ヤマト

一時的に見れなくなっていただけなのかしらん。
ともあれ今のうちに保存しておく事をオススメします^@^(挨拶


先程から妙に呼吸が困難だなぁと思っていたら
ベープマット(簡易蚊取り線香)を焚いているのを忘れて
部屋の扉を閉め切っている事に気付きました。ぐ・・・虫と相打ちになる・・・
ベープマット「ハッハッハ バカな野郎だぜ たかがメシ(血)に
大層な恩持っちまうからそんな目にあうのさ」
蚊「ベープ・・・マット・・・!!?」
住人A「蚊・・・お前は入る部屋を間違えたらしいぜ・・・」
住人B「ベープマット――――!!!」

ワンピネタはあんまり使った事が無いから書いてて違和感が。
JOJOのパープルヘイズネタでも良かったかも


さてりっくんの所から拾って来た絵師バトン。
ねおしのが バトンに答えるなんてめずらしい! ネタが無かったんだよもん。
■絵師バトン■

■何歳から絵を描き始めた?
この場合の絵ってのはどういう物を言うんでしょう・・・
今のような感じの絵を書き始めたのは恐らく高2~3の時。
高2の時に連載していたWEBCOMICも含めると間違いなく高2ですが、
見返してみたらほぼ記号絵だったので除外。
「斜めの線二つと棒を一本、それに丸を二つ描いてごらん
ほら怒ってるようにみえるでしょ 人を描くのってたのしいね?」(流石にそこまでは・・・

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。削る手間が無いのは素晴らしい。

■ペン入れに使うものは?
ボールペンです('A`) 後はフォトショエレメンツとか。
絵画線補正機能欲しいなぁ・・・saiも練習しようかな

■色塗りに使うものは?
フォトショエレメンツオンリー。saiで塗るのはキツいです

■今の自分の絵に満足している?
これで満足だとしたらどんだけ私は画力に無欲なんだい?って感じですw

■尊敬している絵師は?
アルフォンス・ミュシャ(いやそういう質問ではないだろう常考
飯塚武史さんでしょーかね。目標です ハイ。

■背景描くの好き?
あんまり好きではないです。パース?おいしいの?

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
荒木絵!!('(゚∀゚∩ ・・・描いた人の思いが伝わって来そうな絵が好きです。

■絵を描く時の環境は?
0.5シャーペンを使ってチラシの裏やコピー・印刷ミスの紙の裏に、
勉強机に向かって描きます。最近パソコン机にばっかり向かっていて絵がおろそかに!

■自分の理想の絵
管理人が描いた絵を見るためだけに何にも知らない人が初めて見たそのサイトを
「お気に入り」に入れる。更新時、絵が入っているだけで嬉しくなる。
そんな絵を描きたいです。ホントに。

■一枚にどれだけ時間かけている?
線画なら1枚絵に大体10分前後が目安です。色アリだと1時間以上掛かる事も。
3時間程度が集中力の限界点でしょーか。保存して後日~とかいう事はせず、一気に書き上げます。

■絵を描く上でのこだわりは?
版権キャラを描く時はなるべくそのキャラのファンを裏切らない絵を描きたいなと思っています。
原作・元ネタを確認せずに同人誌描くとか怖くて出来ません/ ,' 3  `ヽーっ
唯それだとサモンナイト系の絵を描く事が出来なくなるので1枚絵等は元ネタ制限を自主解禁。
いつか時間あるときやりたいなぁ・・・サモナイ。飯塚先生の画集しか持ってないんだよもん。

■ペン入れしてから塗りますか?
・・・(*‘ω‘ *)  めんd(略

■よく使う色は?
白。好きな色なんです。・・・好きな色なんですよ!!
決して塗るのが面倒とかそういうんじゃなく!

■人間を描く時、苦手な箇所は?
両目のバランス難しいです^@^ 後は髪とか。

■人間を描く時、一番好きな部位は?
顔と手。なんていうか その 下品なんですが(略
最近そうでもないのに「足コキ好きだろ」とかしつこく言われてムk・・・ゲフンゴフン。
「違うよ?」と思ったので意地でもしばらく足は最後まで描きません。
決してバストアップの方が楽で「HEHEHE口実が出来たぜ」とかそういうんじゃなく!!

■始めにどこから描く?
顎か眼か手です。動きを意識する時は大体手からですね

■スランプの時はどうする?
時間が癒してくれるのを待って絵から離れます。
絵茶会を控えている時は流石にヤバいのでへたくそな絵をチラシの裏に書きなぐると
手が 何ていうんでしょう 「絵慣れ」してきてスランプ時でもそれなりに
描けるようになったりならなかったり。

■絵を描く時のお供は?
音楽。描く絵にあったものやノリの良い奴を流します。

■絵を投稿したことある?
ブラックマジシャンガールがまだ大会景品だった頃、Vジャンプの読者応募で手に入ると知り
葉書に一生懸命BMGの絵を描いて投函しました。・・・これ絵の投稿じゃねぇ!Σ('A`)
絵のコーナーに投稿とかは流石に無いですwああいう奴で紙面飾れる人って本当に凄いと思います。

■トーンとかよく使いますか?
まったく使いません。手書きのカケアミが僕の友達!

■絵を描いてて良かったと思ったことは?
そりゃあもう「ネットでの交流」が一番ですよ。
絵を描いていなければ知り合わなかったであろう人達が一杯です。

■今まで描いた中で一番お気に入りはどんな絵ですか?
07年3月28日更新分のリク絵がお気に入りです。頑張った感溢れてて。

■女・男、どちらが描くのが多いですか?
女が殆どです。授業中の手慰み程度に書く絵は殆ど男ですが、
1枚絵として塗りまで行くのは前者ばっかりですねー

■音楽などの影響を受けたものはありますか?
ポルノグラフィティ!ビートルズ!後QUEENにサンホラ!(好きなのを言う場じゃねぇ

■あなたにとって「絵」とは何ですか?
TVチャンピオン臭のする質問だΣ(´д`)
そうですねぇ・・・「最高の趣味」ですかね!

■絵はどこに保管してますか?
HDD。
ギア同士の戦争になったら煩悩爆弾として恐ろしい威力を発揮するでしょう・・・(何の話だ

■どのキャラを描くのが好きですか?
オリキャラが描きやすいので好きですwWEBCOMIC再開しようかなぁ(またか

■喜怒哀楽で一番描きやすいのは?
楽。描いてて楽しいのも楽ですねっ

■一番描きにくいのは?
哀。この感情表現を上手く描ける人はガチで上手い人だと思います。

■描くのが好きな小物は何ですか?
鉄球とかモンスターボールとかのような手に収まる物。
「スターダストレヴァリエでパワーアップ!陰陽玉の撃墜飛投距離を!!」

■アタリはとっていますか?
時間をかけて描く時はとりますね。
私がアタリ取らないと故あつし大先生も真っ青な絵になりますから(´・ω・`)

■画像解像度について教えてください!
え・・・そういうのって気にするものなんですか?
・・・今確認したら「72」とか書いてありました。マジかよ・・・

■描きやすい年齢は?
高校生くらいが描きやすいかと。描いてて楽しいってのもありますけどね

■絵を描く時、参考にしている
HDDの絵フォルダからザッピング。見ながら書くと構図パクリになってしまうので
色々試行錯誤しつつ描きます。すると判子構図な誰でも描ける楽絵ができあがりー☆

■絵を描く工程は?
構図を脳内決定→線画→雑さを気にせずざっざか色塗り→
透明度いじったレイヤーに灰色で影を描いてハイ出来上がり。

■シャー芯or鉛筆の固さは?
HBです。

■正面、左向き、右向き、一番描きやすいのはどの方向?
左向き。正面とか難しすぎてとてもとても・・・バランス取るのキツいように感じるんですよ。

■色を塗る時どこを最初に塗りますか?
肌。そりゃレイヤー下層ですしw

■単体か集合(2人以上)どちらが描く数が多いですか?
単体。集合絵って時間かかるんですよ・・・バランス取りも辛いですし。

■これはやらかした!という失敗談
ディスプレイのアスペクト比ががが
マジへこみしました。その頃の絵が見たい人は3月上旬の日記を見ればいいと思う!

■好きな構図(ポーズ)は何ですか?
気迫が伝わってくる感じのもの。
具体的にはストーンオーシャンの「来いッ!プッチ神父」の構図とか。
荒木先生の描く絵は本当に素晴らしいと思うッ!

■髪を塗る時のコツは?
影の入れ方と光の入れ方。これを意識するだけでかなり違ってくるかと。

■絵はかっこ良系?かわいい系?
前者を目指しては居るのですが後者との評価を受ける事が多いです(´・ω・`)

■下書きとペン入れ、どちらに時間をかけますか?
下書きがそのまんま線画になってしまうのでペン入れ時間ゼロ。
ううっ 何だ? 駄目臭がするぞ!コイツの体から!!

■一番最近描いた絵はなんですか?
絵茶で描いた竜宮。もうちょっと描く枚数を増やさないといかんぜよ

■花を描くの好きですか?
うーん 花=背景な意識の私としては・・・

■BGMはなんですか?
アゲハ蝶 マジカル・ミステリー・ツアー ボヘミアンラプソディ 黒の預言書
こんな感じ。絵によって選びますが、上の4曲は鉄板です。

■スランプの時、どうやって復活しましたか?
いつのまにやら。

■描くのが得意なまたは好きな動物はなんですか?
人を描くのってたのしいね

■エログロに関してどう思いますか?自分では描きますか?
自分では記号的なエロさ・グロさしか描けません。
パイズリしてたり腸ドバーしてたりする絵を描くのは簡単ですが、
本当に良い絵ってのはもっとこう・・・(以下自粛
リンク先 「SHIS」のZトンさんの絵なんかが理想形ですねっ

■最後に自分の考えた質問を☆マークで一つ付け足して下さい。

☆目下の目標は何ですか?
冬までに同人レベル!無謀?フフンそんな事やってみなきゃ判らないのさ!

■次に回す5人
リンク先の方々のは全員みたいというのがホンネですが
置いておくので拾ってくださいな これ結構時間食うんですよ・・・

[2007/06/22 23:13] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/95-911c6dbc


