スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぷしーでんじゃー 

○パシフィック・リム
801147708.png
\エルボーロケットだ!/
金曜の夜に字幕版を見てきました。普段は吹き替え版を見るのですが、
友人に誘って頂けたのと仕事上がりの時間に見れるのが字幕版しか無かったのです。

いやはや名作でした。
無駄な所がほぼ無く、あるのはロボと怪獣のみ。
溢れる「そうそう、こういうので良いんだよ……」感。
巨大なロボがガツンガツン肉弾戦をしているのを見る!
戦うロボ!流れる人口音声!軋む鋼の巨体!
心が震えます。

まだ観ていない方は是非。BDで見ても良いものだとは思いますが、
劇場の大画面でみるとまた違った趣があって素敵かと。


○脱水症
夏休みをとったのですが、その丸々一週間ずっと熱出して寝込んでました。
熱が38度からまったく下がらないので不思議に思って病院に行ったところ、
重度の脱水症で普段感染しないような細菌にまで感染しちゃっていたとか
そんな感じだったようです。しんどかった。

水は大事だね、としみじみ感じたのですが、やはりそれより大事なのは
自室にエアコンを配備する事であるなあと思いました。
空調が無いので夏は暑く、冬は寒い健康で文化的な最低限度の生活なんて
クソ喰らえな環境で小学生の頃からずっと過ごしてきて居ます。
そろそろ自分の財力で快適な温度を買ってもいい頃です。
それより前にこの家を出て生活力を鍛えてもいい頃です。
26年間も親元で暮らしてきていたので生活力がありません。ぷぅです。
プリンを作るために卵をかき混ぜるのも一苦労です。
カラメルはいつまで温めていいのかわからなくてこがします。

そもそもプリンを作る技能は生活力の一助になるのかならないのか。
おそらくなりませんが、きっと生活を彩る一助にはなることでしょう。
頑張っていきたいところです。
スポンサーサイト

[2013/08/18 21:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/804-bcb5ceb8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。