まぐろりべんじ 

マグロマート ハンチカ
先週の土曜日に、今度は予約していってきました。
やはりそれなりに混んでいて、予約は必須だったのだと再確認。
IMAG0118.jpg
はじめは安定のマグロ箱。
これで500円は安い!
これだけ2箱ほど頼んで満足して帰る事も出来なくはないですが、
マグロの様々な味と食感を体験する為に他のメニューも頼む事を
おすすめします。

IMAG0116.jpg
後ろを振り向いたらこんなものが掲示されていました。
折角なので本マグロ上を選ぶぜ!!

IMAG0119.jpg
来ました。結構な大きさです。
油がとろっとろで、口の中に入れるととろけます。
噛む必要がありません。まさにトロ。
炙って油を少し落としてから食べるとあっさり風味になり
また違った食感と共に楽しめます。

IMAG0121.jpg
ローストマグロ
ローストビーフの味付けのマグロ。
味が濃いのでおつまみにぴったりです。
いくらでもパクパクつまめるのでお勧めです。
前回いった時のハムと、その時の気分に合わせて選択すると良いかと。

○美術展めぐり
アートアクアリウム展に連れ立って行ってみたところ、
大妖怪展とセットで行けばお安くなるとの事だったので
そちらも行くことに。
そして大妖怪展を見終わった後でシュルレアリスム展のポスターを
見かけたのでそちらにも行ってみるという美術展はしごをしました。
足の疲労と引き換えに物凄い充実感を得られました。
美術展は展示場に他の展覧会のポスターも貼ってあるのは
大変な罠だと思うんです。時間と体力が許すかぎり回ってしまいます。
妖怪展に展示されていた妖怪絵巻に意外とうさぎモチーフの
謎の名無し妖怪がちらほら居たので、日本人にとって
うさぎは古来より身近な存在だったのかも知れないなどと
しんみり感じました。


○TRPG動画


友人のしりか君GMのリプレイ動画。
実プレイの録音を聞いて文字に起こしてボイスロイドに喋らせて
動画にして、という作業はかなり負担が大きかったかと思います。
本当にお疲れ様です。

私は実プレイ時のPLをやらせて頂き、ついでに立ち絵を書いてます。
今は大体書き終わって、あとは表情差分を増やしていくだけなので
気が向いた時に絵を書きながらその1のUPを心待ちにしています。

[2013/07/25 23:26] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/801-93918066