スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TRPG BBTねおしの卓あらすじ1&2 

覚書兼自分確認用。
ひとまず二話分。主観とうろ覚えがソースなので
おそらく語弊ありまくり。続きは気が向いたら

○第一話「渇望の楽園」

シナリオはルールブック付きのサンプルのマイナーチェンジ。
舞台は池袋。
増殖体と融合し、魔物の力を得た以外は普通の高校生、
空嘉明人はクラスメートの鳴海緋葉とショッピングに来ていた。

楽しい日が始まるかと思われたが、池袋は魔王の息子ガイウスが
展開したドミニオンによって異形の風景へと塗り替えられてしまう。
その場に居合わせた魔法使いの幽霊、大村勇二郎と
魔王の娘でありガイウスとも因縁浅からぬ玉響詩斗理
メフィストフェレスの開催するアレナで無敵の勝率を誇る吸血鬼、
雨井静斗達と力を合わせ、ガイウスを打倒する為に動く空嘉。

混乱する池袋を救おうとする傍らで、鳴海緋葉は
手に入れると絶大な力を得られる『羽』を体に宿している事が判明する。
さらなる力を得るために彼女を連れ去ったガイウス。
しかし、PC達は見事ガイウスの居城を突き止め、
鳴海緋葉と池袋をガイウスの魔の手から救い出す。


○第二話「仮初の破壊者」

大村勇二郎が事故から救い出した少女、三葦梨華は今も入院している。
そんな彼女はある日を境に突然目を覚まさなくなった。
彼女を救うために動く大村。

それとほぼ同じ時期、アレナ帰りの雨井静斗の前に謎の女性が現れる。
「強くなりなさい。吸血鬼とは孤高の強さを持ち続けるもの」
そう言って去る彼女。その姿に不思議な感覚を覚える雨井静斗。

一方、空嘉明人と玉響詩斗理は彼らが通う学校に普通に通っていた。
いつもの日常。そう思えるほど作りこまれたこの世界は、
すでに三葦梨華の願いを媒介として展開されたドミニオンの中だった。

「健康な体で皆と普通の日常を送りたい」と願う彼女の
夢の世界から抜けだそうとする空嘉明人と玉響詩斗李。
ドミニオン外部の元の世界から、彼らと三葦梨華自身を助けようとする
大村勇二郎と雨井静斗。

調査の結果、ドミニオン内部で合流することに成功したPC達は
三葦梨華の夢の化身を打倒し、ドミニオンを崩壊させることに成功する。

三葦梨華を再起させる為動いたPC達だったが、
雨井静斗に言葉をかけて去った謎の女性、ハードネスが再び現れ、
PC達を甘いと断ずる。今回の事件は、三葦梨華の夢を利用した
ハードネスの手によるものだった。

ハードネスには逃げられたものの、三葦梨華の希望を繋ぎ、
退院の為のリハビリに付き合うPC達。
「退院したら、一緒に私のお墓にお墓参りに行きましょう」
そう大村勇二郎から言われた三葦梨華の顔には
少し、明るさが戻っていた。
スポンサーサイト

[2012/10/06 01:01] TRPG | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/785-d7e15cf4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。