何故戦うのか それは剣に聞け 

○世界樹の迷宮4
8月の頭あたりに購入し、ようやくクリア出来ました。
ネタバレ回避の為にあまり詳しいことは書けませんが、
今作の隠しボスもやたらめったら強かったです。
所要ターン数は確か120ターン前後。
弱体化の手段があるのが救いでしょうか。
素の強さのままで倒しきれる気がしません。

パーティー構成は
メドウ(ソードマン/モノノフ)LV75
サクマ(フォートレス/メディック)LV76
チョコ(スナイパー/ソードマン)LV76
アグロ(メディック/ダンサー)LV76
デュラグ(ナイトシーカー/ミスティック)LV82

です。

デュラグだけレベルが高いのは裏ボスに行く前に倒した
三竜や冥竜でデュラグだけ生き残って倒す場面が多かったためです。
EXPを均等に配分するために再戦して勝てる気が、その時はしなかったので
そのまま進めて行ったら結果的にこのレベル差に。

クリアついでにLVカンストさせたのでギルドカード公開
SQ4GCARDP1.jpg
SQ4GCARDP2.jpg
SQ4GCARDQR.jpg
デュラグの装備は即死カスタム短剣と石化カスタム短剣の両刀です。
雑魚戦にはなかなか使えるんじゃないでしょうか!
三竜・冥竜等、即死/石化が通るボス戦のお供にもどうぞ。
竜なら通常攻撃でぺちぺちつつきながらHPが減ったら回復、
を繰り返していれば石化か即死で倒せます。


○仮面ライダーフォーゼ
ついに先週、最終回を迎えました。
卒業キック授与!
最後のキメを初期フォームでやる展開は好みです。
回収できていない伏線は多々ありますが、それは平成ライダーの
お約束ということで目をつぶるとして……
良い所探しをすると、流星が結構好きでした。
初期の「こういう友情ごっこが好きなんだろ」と言わんばかりの
ヒネた潜入員キャラとしても、コズミック後の激デレも
なかなか楽しいキャラ立ちだったと思います。
次番組の仮面ライダーウィザードも楽しみです。


拍手返信
>感想待っていたぜよ。GARO~MAKAISENKI~良かったよな。
>普通、二期ともなると蛇足なエピソードとか出てくるものだが、
>MAKAISENKIはそんな事はなくむしろ個人的に一期を上回る面白さがあったと思うぜ。
>十五話のエピソードは全話中一番重要かつ想い出深い回だったよね。
>全部見終わった後、あそこを見ると色々と感慨深くなるよ。
>なにより最後の鋼牙の台詞「こいつを斬るのはオレの宿命だ!」がマジ泣くぜ。
>あと言い忘れていたレオ君いいキャラだったよね!演じてた人も
>演じ分けすごかったよね!!これはもう是非またスペシャルとか劇場版とか
>期待したいよね!!ちなみにMAKAISENKIで好きなエピソードを三つ選ぶなら…
>時代、同胞、妖刀かな。いや!どれも素晴らしくいい話ばっかりだったけどね!!
>以上、牙狼同士の白い旅人より(*´д`*)

本当にまったく無駄のない構成だったねえ……!
ひとつひとつのエピソードがどれも魅力的で、どれを抜いても
GAROシリーズとしては欠けたものになってしまうとまで思える、
素晴らしい作品だった。
15話ね!!!何度見ても新しい発見がある。
劇場版とかあったら絶対行くんだけどなあ!!w
MAKAISENKIで3つ選ぶなら
時代、どうほ…   …同じになってしまいそうなのでそれぞれの
良い所を軽く振り返ってみよう。
「妖刀」は敵のキャラ立ちが特に良かった。
鋼牙が相手キャラに振り回される側である「切札」とか「芝居」も
良かったけれど、「妖刀」は零と過去の剣士との本気の戦いが、
登場人物の心情も相まって引きこまれた。
「同胞」は修練場で仲間と剣の腕を上げながら友情を育んでいた所に
あの事件だから感情移入してると結構クるものがあった。
それだけに、ストーリー上の現在の鋼牙への視聴者の気持ちが
ぐっと近くなるよね。
「時代」は言わずもがなの最終決戦。
全魔戒騎士と魔戒法師が力を合わせ、強大な敵に立ち向かう姿!
牙狼のこれまでのストーリーが全てひとつに収束していく様は
まさに圧巻の一言。映像美もさることながら、ストーリーの
まとめっぷりが凄くて一時もテレビから目を離せない展開。
観てよかったと思える、素晴らしい作品だったね!!!('(゚∀゚∩
こうして感想言い合えるのも幸せだ……!
スポンサーサイト

[2012/09/01 00:56] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/784-ee2a2fd3