スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクファンとかポケモンとか 

○PixivファンタジアSR
5月はがっつりピクファンにかかりっきりになっていました。
Ⅴに続いて今回もギルドを作り、ワイワイやらせて頂いております。
ギルド名の「強襲旅団ヴォルクダローガ」ですが、最初は
昨年のギルドである「レベル遊撃旅団」から「レベル」をとって
「レベルキャラバン」という名前にしようと考えていました。
移動型ギルド拠点を持ち、楽しく世界を旅しよう!というイメージが
最初にあったので、そこを基本にしっくりくる名前を探していたのです。
結局「キャラバン」という名前を冠していると商人優先なイメージを
与えてしまうかも知れない+「レベル」という名前を2度使って、
身内ギルド化してしまう事を恐れた結果「レベルキャラバン」は没になりました。
結果的にレベルの時と今回とで比べ、現状動いて下さっている方に
あまり目立った被りは見られないと感じられるので、
今の名前にして良かったのかも知れません。

○ポケモン
ポケモンBW2は6月発売です。
その頃にはピクファンも最終章でかなり切羽詰まっている状況だと思いますが、
土日使って殿堂入りまでは持っていきたいと今から考えています。
それからゆっくり育成用の環境を固めつつ、対戦ツールとして使えるように
無印BWから対戦用ポケモン移動、という風になるかと。非常に楽しみです。
ストーリー面ではNの動向が気になるところです。
過去ジムリーダーのトーナメントもあるそうですが、そちらは
楽しみといえば楽しみ、位です。主人公との絡みはあんまり無いんじゃないかなと。
ああでも歴代チャンプ+レッドさん+BW主人公+Nとかと戦えるってアツいなあ。
歴代チャンプ以外はまだ分かりませんが!個人的にはシロナさんと
ついでにダイゴと戦えるだけでもかなり満足度高いです。
歴代チャンプの初見の強さは
シロナ様>ダイゴ>バイビー>アデク>ワタル って印象です。
シロナ様なんて倒した時ガッツポーズしてベッドダイブして
転げまわったのを今でも思い出せます。はい。
いつまでも嬉しい時は嬉しい気持ちを惜しまずちゃんと外に出していきたいです。
スポンサーサイト

[2012/05/24 05:15] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/780-03ae294c


