行け 疾風のごとく 

○牙狼
おすすめしていただけたので視聴してみました。
最初MAKAISENKIの方を先に見てしまい、5話までいったところで
ようやく1期がある事に気付いて見なおしました(ヽ'ω`)
映像の迫力が魅力的な作品だと思います。ニチアサでは出来ない
おどろおどろしい雰囲気にも大変引きこまれますね!
黄金の鎧を召喚した後の強い事強い事。
変身前がメイン戦闘で、変身後は完全に処刑タイムなのがまた渋いですね。
高層ビルを駆け下りながらの銀牙とのバトルはかなり引き込まれるものがありました。
クールな鋼牙の幼い頃を見れる第十二話「大河」は、
父の残したたった1本の剣を抜くまでの展開に心惹かれます。
20話でホラーを狩ることを義務ではなく、守りたいものがあるからこそだと
言い切った鋼牙の姿には痺れました。
ラスト、最終話に向かうまでの展開は非常に魅力的でした。
全25話に魅力がぎっしり詰められている、素晴らしい作品です。
鋼牙とゼロとの友情。鋼牙の人間的な成長。
ヒロインも居るだけではなくしっかり物語のキーになっており、
全特撮ファンにオススメできるといっても過言ではありません。
映画もすでに視聴し終えたので、MAKAISENKIの方を見るのが楽しみです。


120418 garo
ゼロさんも鋼牙さんも大好きですよ!!!
99.9秒過ぎた後のデメリットもアツかったです。
\心滅獣身/


拍手返信
>ああ、懐かしい。555はリアルタイムで見てましたけど妙に覚えてますよ。
>特に最後のあの打ち切り感(笑) 555は劇場版が名作って言われてますしね。
>個人的にも555は劇場版だな。剣は途中で観るのやめて同じく劇場版見たけど
>劇場版は結構面白くて本編も見たくなったよ。電王は歴代の中でコメディ色の
>強い明るい感じが魅力だよね、電王は結構好きだよ。
>あと仮面ライダー全部観たのなら次は牙狼観ようぜ。
>これもおすすめだぜ、きっとハマれるはず。 白い旅人

マジですか
ライダー話が出来る人が比較的少ないように感じられていたので
テンション上がります。555の打ち切り感はせつなかったですね!w
それだけに、劇場版のディストピアっぷりは大変引きこまれました。
剣は劇場版と本編で主人公が選択した道が異なるわけですが
どちらも大変面白かったと思います。個人的には、
本編の方が悲劇的ですが終わり方としてはより良いものだったかな、と。
電王はあの明るさも魅力ですし、シリアスな所もあるのが
バランス良くて好きでした。イマジンもキャラが立っていていいですね!
牙狼、今調べたら30話もないのね…!これは観るしか無い。

という事で観てみました。最高でした。
オススメありがとう!!('(゚∀゚∩
スポンサーサイト

[2012/04/18 22:28] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/778-9f905d1d


まとめteみた.【行け 疾風のごとく】

○牙狼おすすめしていただけたので視聴してみました。最初MAKAISENKIの方を先に見てしまい、5話までいっの鎧を召喚した後の強い事強い事。変身前がメイン戦闘で、変身後は完全に処刑タイムなのがまた渋いですね。高層ビした。クールな鋼牙の幼い頃を見れる第十二話「大河?...
[2012/04/18 22:42] URL まとめwoネタ速suru