コクリコ坂 

上映開始ということで、公開初日に見に行ってきました。
もうね!素晴らしかったです!

舞台が現実設定モノのジブリの中では1番
少しだけ魔法とか混ざってるのを合わせても魔女宅に次いで2番の面白さといった印象。
カリオストロとか混ぜちゃうと3番目になりますね(*‘ω‘ *)

ああいう話出来るんじゃないですかーっ!こういう王道でいいんですよ王道で!(ゴロゴロ
ロマンス楽しめる人と、舞台が横浜なので横浜に住んでいるor住んでいたことがある人は
観に行ってハズレは無いんじゃないかと思っています。

正直、まったく期待していなかった上に金曜にTVでやっていたゲド戦記が
スーパー棒読み+わけわかんないストーリーだったので、ひどい予想だったのですが
いい意味で裏切られました。 こんなに絶賛するとハードルあがっちゃう!
あんまり期待しないで観に行くと素晴らしいかもですね!

ポニョは2回見てようやく面白いと思えたクチで、
アリエッティはアリエッティが可愛らしかったのですがあまりパンチのある
面白さは感じられませんでした。
久しぶりに純粋に面白いと言えるジブリ映画、といった印象。
観に行くといいんじゃよ('(゚∀゚∩


拍手返信
>おんなのこでもナシではなかった感が~>それはあれだな。
>ルナが男だった場合だな。だからあれほど言っただろう?
>白い旅人のシナリオではPC1は男性にするべきだと、
>女性にしてもそれは八割がた予定していたシナリオから逸れてだな・・・ry
>白い旅人

す、すみませんでしたァ~~~ッッ…(゙゚'ω゚')
ほらッ!メドウも謝っテ!!!
なんだかんだいって♂ミシュラでよかったと思ってますよ!w
かっちゃんラブ。
スポンサーサイト

[2011/07/17 13:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/752-f082f99a