スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクファン5雑感 

○ピクファン5
2ヶ月楽しんできたピクシブファンタジア5が本編終了を迎えるということで、
雑感を書き連ねておきたいと思います。
思ったことを思った時に書いているので全然まとまっていません。

最初は自分なんかがギルドシートをUPしても、誰も集まってくださらないのではないかと
不安でしたが、あれよあれよと言う間に大勢の人にギルドに入っていただけて、
嬉しさで一杯になった事を覚えています。

出したキャラのミシュルア=ワイルーリー君ですが、
大元はTPRGの自キャラのミシュラ君という猫耳ショタジジイに、
ピクファン用にいろいろ改変を加えたものでした。
結果、動かしていく内にまったく違ったキャラになっていって、
ピクファンの面白さを再認識した次第です。

ミシュルアの名前の元は
工匠の神童、ミシュラ】と【ワイルーリーの狼】です。


最初は足の泥除けから様々な武器を取り出し
それらを組み合わせて戦うスタイルを想定していたのですが
いつの頃からか(1章からもうそんな感じだったかも知れません)
完全にクナイメインになっていました


ストーリー後半、ギルドの皆からそれぞれの能力をエンチャントしたクナイを
預けてもらうよ!というイベントを立ち上げて頂けたのはびっくりしました。

そのイベントが無かったら、勝手にいろんな人から
「実はもらってたんですよ!」とか言いながら団員さん達の能力を
ここぞとばかりに使っていく展開を考えていたので、
このような形で沢山書いていただけて感無量です。

レベル遊撃旅団の名前の元は、MTGの「レベル」カードから来たものです。
一人いればデッキから仲間を引っ張ってきて、いつの間にかフィールドにわらわら居る。
そんなワイワイ感がでればいいなと思っていたのですが、
実際の所はどうだったでしょうか。これは団員の皆さんの評価に委ねることにします。


描く速度もクオリティも低いので、何とか流れに付いていく為に
ラフからいきなり線画→塗りつぶしで塗り、で書いていました。
新規キャンバス
ここから
17881354_p3.png
気合でこうする


頂いたクナイの使いどころを考えるのも楽しかったです。
攻撃無効とか防御系が意外と多くて、
「これ、このクナイの本数だけ物凄い攻撃食らう展開作らなきゃなのか…(゙゚'ω゚')」とか
おののいていました。
頂けたものは全部使いたいですしね!


ギルド内の投稿は全部見てます。
最初は「全部ブクマしてブクマコメントもつけるぜ!」とか思っていたのに
人数が増えて簡単にキャパシティオーバー。2章あたりから、
他のキャラと交流してるのだけでも
→せめてブクマだけでも
→もう…描いてもらえてるのだけでもいいよね…
と、段々心が折れてきた記憶があります。
しかし、どの作品も面白かったです。
団員さん(キャラシ以外にも投稿があった方は特に)全員のいい所を延々と語れる位には
このギルドと、ギルドの皆さんを愛しているつもりです。


最後に。
このPFⅤにおけるレベル遊撃旅団の諸々は、他ならぬギルド団員さん一人ひとり、
そして、交流してくださった方々の素晴らしい投稿があってこそだったと思います。
きっとどの投稿が抜けても、今のレベルにはなっては居なかったのではないでしょうか。
こんな事しか言えませんが、ひとつだけ。
17881354_p6.png
ありがとうございました。


拍手返信
>卒業および就職おめでとうございます!!
>ウサギ年同士今年もよろしく!と言いそびれて早3ヶ月……
>桜の季節になってしまいましたよ。
>だがしかし、今年度は始まったばかりだ!!
>社会人同士頑張りましょう~! bbb

ありがとうございます!
今年も始まったばかりと思っていたらもう三分の一経過してしまいましたね。
2ヵ月後には1年も半分終わりですよ。
こわっ!月日の流れこわっっ!!
今年度から晴れて社会人。頑張っていきたいものです。
会社で必要なワード・エクセルの技術ってどれくらいのレベルなんでしょう(゙゚'ω゚')
こわっ!3ヶ月の仮雇用制度がこわっっ!!
お互い頑張りましょうっ!
スポンサーサイト

[2011/04/03 19:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/735-e26a11a1


