 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タットッバッ 

・仮面ライダーオーズ第二話「欲望とアイスとプレゼント」
反応が薄かったので需要が無いと見て、自己満足の感想のみ。

・前回の話の感想が3点にまとめられていて好感触。判りやすい。
1つ!「800年の眠りからグリードが目覚める」
2つ!「カマキリヤミーが街を襲撃」
3つ!「エイジ、オーズに変身!」

でしたっけ(うろおぼえ)

・体を乗っ取られた刑事さんは現在重傷。アンクが取り付いていないと
生命を維持する事すらままならないようです。
アンクの挙動がいちいち可愛い。話し方も可愛い。つまりアンクかわいい

・アンクさんの良く判る解説
アイスキャンディにおける、アイスの部分がコアメダル 棒の部分がセルメダル
コアを中心にセルがくっついているのがグリード
アイスだけなのがヤミー

グリードにとってはコアが無いとアイスをくっつけられない。
コアが無いヤミーはもろく、弱い とか、そんな感じでしょうか。

・ヤミーが現れてもなかなかオーズドライバーをエイジに渡さないアンク。
ヤミーが充分に成長しきり、倒した時にしっかりメダルが稼げるように
なった所で倒したいとの事。しかし、その分犠牲者は増えていきます。

・第二話にしてビル倒壊!大惨事です。ヤミーもつおい。
それを見たエイジくんは、ついに生身で単身ビルへと突撃。
ここで少しの間、紛争地域のようなカットの中で爆炎につつまれる
少女が映し出されるのが印象的でした。エイジ君の過去が気になるところです。

・生身で巨大ヤミーにかなうわけもなく、壊されていくビルの上から
落とされるエイジくん。そこでもエイジくんの発言が光ります。
「人の命より、メダルを優先させるな」
「今度俺が変身したいと言った時はすぐにドライバーを渡すと
約束しろ!でなければもう変身しない!」
変身すれば、自分の命はほぼ確実に助かる場面です。
でなければデッド。そんな時も、これから自分が助けられるであろう
命の事を考えて行動できる。そんな主人公。アツいです。


・地上に降りた所で鴻上ファウンデーションからオーズへとプレゼント。
メダジャリバーとセルメダル、そしてライドベンダー(自販機)のバイクモードが
使用可能になりました。ゲームなどでも、新しくやれる事が増えると
ワクワクしますよね! エイジくんも、サポートメカのタコカンドロイドを見て
「タコだ!タコタコ!」などと無邪気に喜んでおり親近感UP。
エイジくんかわいい。アンクとあわせて、この主人公二人のキャラが良すぎます。

・エイジくんは逆手持ちが大好きなようで、トラメダルをすぐに
カマキリメダルに換装。「やっぱコレ使いやすいなぁ!」と言っていましたから、
カマキリのあの形状がエイジくんに合っているんだと思います。
パワーも速度もトラの方が上だけれど、
カマキリは当てやすさと取り回しに優れるという感じでしょうか。

・アンクさんをお兄ちゃんだと間違えて抱きつく、刑事さんの妹(比奈)。
兄妹の今後に期待しつつ、次回もオーズ!オーズ!オーズ!オーズ!キャモーン!



拍手返信
>トラの爪はカマキリの鎌より弱い設定なんですかね?
>まだチーターメダルもあるらしく更に影が薄くなりそうなトラww  尭幡

チーターは脚部メダルですし、おそらくチーターが来てから本領発揮なんだと思います。
思いたいです。おそらくゲーム的に考えて、ダメージは大きいものの
当てにくいとかそんな感じなのでしょう。がんばれトラ!!

[2010/09/12 20:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/709-26235962


