スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクシブファンタジア 

おつかれさまでした(挨拶

ここを見てくださっている方の中にPF4参加者さんがどれ程いらっしゃるかわかりませんが、
このブログは最初からチラシの裏全開なので色々書いてしまいます。
誰も判らなくても書いてしまうのです。ああ自己満足、自己満足。


~以下、メタネタ激しい自己満語り~
・「ブラグ・ロータス」は、以前から楽しんでいたTRPGの
NPCやPCを元に生まれてきた、生まれたてホヤホヤのキャラクターでした。
生まれたてホヤホヤですったら。カレー臭とかしませんったら

・キャラデザはリネッサのものを少しだけ流用したのですが、
結果的には違った感じのキャラクターになってくれて満足です。
ギャグもいけてシリアスもいけるといいね!とか考えていたのですが、
自分の絵でシリアスとかどんなお笑いだよって気付いたのでギャグ色全開に。
面白いギャグが書けるようになりたいです。

・倍化能力「ディアビルト」は、「最初に自分の意志でまず一歩踏み出すのって大事ね」
ってな感じの事を「0(前に進む意志がない人)には何をかけても0なんだ!」と遠まわしに
言わせるための能力 だった筈なのですが、ギャグに便利すぎてシリアスっぽい事はお蔵入りに。

・キャラの名前は某カードゲームのカード名のもじり。
0から1を作り出せない彼女に、0マナから3マナ捻出できちゃうこのカード名は
ちょっとだけ皮肉です。

・ディアビルトの由来は
【ディア】+【ビルト】とか
【ディア】+【アビリティー】とか。
ディアは英語のdearやモンハンの「モノ(1)」に対する「ディア(2)」。
ビルトはやっぱり英語のbuiltで、大体全部あわせて倍化・強化魔法っぽい語感に
なればいいかなとか考えつつテキトーに作られました。

・大体の流れとして、1章は顔見せついでにキャラの口調や出来る事を判ってもらうための
説明に費やす事にしました。設定を放り投げて「これがキャラだぜ!」と言うのは
どうにもあんまり好きになれなかったので、序盤から交流ついでに暴れる事に。
この時はまさか行くシブファンタジアが所属しているギルドに
地味に普及する事になるとは夢にも思いませんでした。

・2章は脅威の目標閲覧数をたたきつけられていたので、全力で支援するべく
1章よりも気持ちメインシナリオっぽい話を描く事に。
「これ負けイベントだろうなー」とか考えつつ書いていたらまさかの大陸側勝利で
かなりアツかった覚えがあります。

・3章は2章でエネルギーを一旦使い切ってしまった感があり、かなり疲弊していました。
マイピクで交流しようと考えていた人達も、なんだか2章が終わってから
元の版権描きに戻ってしまったり最初から全然描いて居なかったりと少し寂しかったです。
そんな時デュナイくんの中の人がPFに参加し始め、
中の人は狂喜乱舞しました。狂喜乱舞していたら、大陸側が負けていました。わはー。

・4章は今までやれなかった事をやろう!という事で3章終わりからちょっとづつ
見せていた(つもりだった)シリアスっぽい流れを描く事に。
あれでも描く事にしようとしていた筈だったんです(*‘ω‘ *)
行くシブファンタジアがちょっとだけ決め台詞っぽくなってたので
新スキル:ディアビルトEXIV(いくしぶ)を急造。
効果は・・・なんか周りの仲間の数の自乗倍分だけ、
自分と仲間が全員強くなるんじゃないかな!(今考えた
何そのバランスブレイカー。きっと最終章だけ許されるスーパー俺つえー状態です。
ほら、ゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいな。

・最初から最後まで、とても楽しく落書き交流できた2ヶ月だったのですが、
なんだか著しく画力が下がった気がします。やぁねぇ。元からないのにねぇ。


こういう事をまとめて書く場所としてはついったーは利用出来ないので、
ブログをつぶさないで置いて良かったなぁと思いつつ雑記終了です。
出来ればピクファンは交流あった人のついったーは全部フォローして
ワイワイ進めていきたかったのですが、一部の方々しかつかまらず。
そんなにいやか。そんなにこのおっぱい星人にフォローされるのがいやか。
スポンサーサイト

[2010/03/28 07:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/689-17ad3bc3


