mixiの日記と統合 

もうほぼジケンボ関係の友人とmixi(Not大学垢)関係とが
一致してきたので深夜テンションで統合。ヒャッハー。
マイミクになればジケンボの更新が一目で判るね!だが無意味だ(いい笑顔で(挨拶


深夜バイトで自分のやるべき仕事が終わらず、結局1時間残業となった今日。
残業代は出ないのですが、自己責任なので納得はいきました。

それはさておき、mixiアプリの「サンシャイン牧場」とか言うのを
先日はじめてみたんですよ。作物がログインしてなくても勝手に育って行って、
育ちきったら収穫して売り払い、得た金で種を買ってまた待つゲーム。
農園としてのレベルが上がっていけば、種を活用できる作物も増えていきます。
基本ユルく進行していくのですが、面白いのはマイミクの牧場の世話をしたり
害虫をバラまいたり出来るという点。害虫が存在すると生産量が下がるわけですが、
害虫を倒すと生産量が反動で上がり経験値も貰えるのが鍵。
また、マイミクの牧場の世話をすればその人が殺虫等の行動をして得る筈であった
経験値を奪えるのもまた面白い。よく考えられたゲームだと思います。

数十分目を離していた隙に大量の害虫をバラまかれ、
それをまた知らないうちに他の人が駆除してくれたりと
お前らここは経験値モヒる場所じゃないですよと声を大にして言いたくなる系の
バトルが繰り広げられており中々楽しいです。
いや、経験値モヒってくれていいんですけど。ログ見るのが楽しいので。

それらはまぁいいとして今日の話。
残業で帰宅が遅れ、いそいそとmixiにログインしてみた所
そこには勤務時間中に成熟し、増産分を根こそぎヒャッハーされた作物達の姿が。
何この・・・世紀末牧場・・・(゙゚'ω゚')
モヒカン「ヒャッハー!お前の作物は頂いていくぜー!」
普段何もしてない人も作物奪取だけは早い早い。
っつうか高そうなのから取られる。いい加減にしろ。
くしくも農場主の気持ちを体感する僕。お、おのれえええ/(^0^)\

なかなか楽しいゲームなのでmixiやってる人は手を出してみるのもいいかも知れませんね。
放置しててもいいんじゃよ(*‘ω‘ *)作物ヒャッハーしにいきます


拍手返信
>夕食は姉者ですか、妹者ですか?トミィ
osorosiiotoko.jpg

[2009/09/19 04:28] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/650-c08b9624