リアル含めて初役満 

コミケレポ
他の方々のコミケレポが面白かったのでお返しに自分も書き進める事に。

八色さんスペースに居たトミィと別れた後、しばらく適当に売り子をして
時間を潰す。だらだら雑談しながら作業出来るのでまったく苦ではないのが嬉しい。
瀬田さんはやはり厳しかったのか、終始うとうとしていた。
そうこうしている内に憔悴した面持ちの陸くんがスペースに到着。
ねおしの「お疲れ!どうだった?」
陸「疲れた・・・」
お疲れ様です。

記憶があいまいなので時間が前後しているかも知れないが、
momo消しゴムさんがサークルスペースに登場。
前見た時よりさらにスタイリッシュになっていた。
クッキーを作ってきて下さっていたので、昼食をスッ飛ばしていた僕は
獣のように貪る。美味しかったブヒィ。

その後はもやさんとトミィがやってくる。
トミィは八色さんのスペースで売り子を頑張りまくっていたらしく、
心なしか表情にも疲れの色が伺えた。それでも朗らかな笑顔を崩さないトミィに乾杯。
はもやさんは方々で書かれている通り、引き締まった体をしているイケメンでした。
何でイケメンこんなに多いのん・・・(´・ω・`)?おまえらその度合いをわけろ。
はもやさんにどんなものを買ったのか見せてもらった所、バッグの中には
大量の同人誌が。おいおいこれ僕が今までに買った全同人本に迫る勢いだよ。
はもや「この機会を逃したらもう来れないかも知れませんから」
そう言うはもやさんの顔は妙に爽やかだった。

そんな折、あるれんがスペースに着く。
購入した本を見せてもらったり少し雑談したり。久し振りに会ったけど
あんまり変わってないようで一安心。本を買おうとするあるれんを
「これ僕描いてないからな!?」「ジャンル知らないでしょ!?」等と
何故か止める僕。どうした売り子。がんばれ売り子。結局買って頂きました。感謝。

午後になってからはもやさん・陸くんと西館を回る事に。
ディケイドの話をしたり買った本の話をしたりと雑談しつつ彼らが買い漁るのを見守る。
手に取ったものを殆ど買っていて驚きました。成る程、本との出会いは一期一会。
今の機会を逃したらもう買えなくなるかも知れませんしね。
ホクホク顔の2人を八色さんスペースに見送り、僕は一人半々さんスペースへと帰還。

今回はここまで。次回はコミケ後の泊まりオフ話。


麻雀話
JRMSS-20090827_214615.jpg
なんか出た。天鳳とかハンゲマージャンと違って雀龍門はツモチートとか下位チートが
薄いと思っていたけど考えを改めなきゃいけないようです。
この鳴き状況でヤオチュー牌は来ないだろうと思っていたけど良かった良かった。
スポンサーサイト

[2009/08/27 22:01] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/633-b3681708