うぃー・あー・ザ・ワールド 

so let's start givingの部分がソレスタルビーイングに聞こえる(挨拶


PSP話。
勇者30クリア。総プレイ時間11時間30分。
ファンタジー系RPGの基本であるストーリーが凝縮されていて結構楽しめました。
一番好きな面は勇者30のQuest.29「呪いと勇者」。よくあると言われればそれまでですが、
ああいう系の話に弱いのでこの面だけ何度も繰り返しやってしまいもうした。
全体的にギャグ色が強い各クエストの中でもシリアスっぷりが目立っていたというのも
大きいかも。キャラクターの魅力で強引に話を進めている感もこのゲームの魅力。
勇者30はボリューム多め。やっぱりこのモードがメイン。
魔王30と王女30はごり押しが効く感じで難易度は全体的に低め。
騎士30は逃げゲー。柵が強く、これも難易度は低め。
各モードの中では勇者3(Notタイプミス)が一番きつかったです('A`)
お手軽に楽しめるゲームなので、通勤・通学時間を持て余している人に
おすすめしたいところ。良いゲームでした。

マビノギ話。
去年の今頃は覚えたての猿のように毎日楽しみまくっていましたが
G9を終えてから急速に失速してしまい、
今ではショートカットがデスクトップの肥やし状態。
手書きチャット機能がついたそうですがどんなもんなのかー。
無制限に色々描けるとしたら問題に発展しそうでヤデスゥ。
それでもちょっと楽しそうだと思ってしまっている自分が居たり。再開はしないと思うけど!


090731 kenjya
「メラ!メラミ!メラ!メラ!メラミーッ!」
G「うぼおおおあああ!!」
数ヶ月ぶりに自室内でGと遭遇したので乱打戦に持ち込んだ所、
卑怯な事に飛行してきたのでスプレーガン撒き。とぶとかsyレにならんしょ・・・
換気が足らなくて自分もやたらと息苦しかったです。Gと心中とか洒落にもならない。

「『恐怖/Terror』!『闇への追放/Dark Banishing』!」
G「あ、私黒いんで対象不適正で打ち消しですね^^」
誰かGに『ロボトミー/Lobotomy』か『思考の大出血/Thought Hemorrhage』を撃って
永遠に家から追放して欲しい('A`)

[2009/08/01 04:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/617-9185a248