スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倦怠 

書くのを忘れていましたが、11日の記事の後めでたくパソコンが修復されました(挨拶


麻雀話
パソコンやゲーム機の麻雀よりも実際に非電源で打った方が早く上手くなるのかなと
つらつら考える今日この頃。リアル麻雀は「ここで鳴けますよ」とか
「面前テンパイなのでリーチできますよ」とか親切にも教えてくれないので、
全部自分で考えないといけません。いや当然のことなんですが、
友人に教えて貰ったばかりの僕はそんなことすら今まで出来ていなかったのでした。
早く上がりたい時はとりあえず鳴けるものは鳴きまくるとか
役はタンヤオのみでいいやとかそういうレベル。しょっぱい。
実際に牌をもって考える事により、状況を判断していく感覚が育まれるのかなぁと
ぼんやり実感してきた次第。そりゃ実際やってるオレンジやBGが強いわけだよ。
とりあえずサークル部室で打つ機会があったら積極的に参加していこうと思ったのでした。


絵茶話
タカミン絵茶がとっても便利になっていてびっくりしました。
今までは拡大したい時はわざわざ専用の構文をチャットボックスに
打たなければならなかったのに、ボタンひとつで出来るようになっていたりとか
ツールボックスの位置を動かせたりとか。アレ今までだと右側の人は
書き辛くて不便だったんですよねw 色々描く事が出来たら楽しいんだろうなとは
思いつつも絵への気力が大絶賛減衰中なので思うだけに留まるのでした。

なんで自分は絵を描いていたんだろう。楽しかったからかな。
なんで楽しかったんだろう。なんで今は全然楽しくないんだろう。


拍手返信
>通っていた高校にガチ百合が微妙にいたけど、微妙でした h
それは微妙に残念な・・・ 通っていた高校が男子校だったので
百合は皆無でしたオッスオッス。ガチ薔薇は居なかったと信じたい
スポンサーサイト

[2009/04/20 21:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/561-33be7430


