スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレイジーダイヤモンドの能力が欲しい 

色々やってなんとか電源は入るようにしたところ、
満足に立ち上がらず再起動をずっと繰り返すマシンになってしまっていたので旧PCで
原因をぐぐりここの記事を参照しつつ、回復コンソールでchkdsk /r。
これで治ってくれたら万々歳。
治らなかったらデータを外部に移してOS再インストール。
外付けHDDは全滅しているので新しく買わなきゃ(´・ω・`)(挨拶



ガンプラ話
img242.jpg
ヨドバシ横浜店に展示されているこのエクシア。
後ろが鏡で微妙に映ってないか心配ですがそれはさておき、
このカラーリングがかなりツボで訪れるたびにこの展示の前で
数分は立ち尽くしているのです。このカラーのエクシアのプラモとか出ていないものか。
どうなんですか!どうなんですかあるれん!!
出てなかったら金に余裕がある時にでもエクシアとスプレーとマスキングテープを
買ってきて塗ろうかしら。どうなのかしら。どうせ塗るなら看板娘専用機とか言いつつ
白メインで緑線でも入れようかしら(*‘ω‘ *)

追記:どうやらこの色は限定版だったそうで。塗るしかない・・・っ(09年4月11日18時10分)

おそらくエクシアR2(最終決戦仕様)のプラモが出るので、
買うならそっちにしようかなと思いつつ雑記終了。


拍手返信
>そんなあなたに つ【OpenOffice Writer&Calc】
>.doc、.xls形式での保存が可能みたいです。Office2007使ってらしたらご愁傷様でした。

去年、TRPG用にすでに入れてあったのを忘れていたという体たらく。
OpenOfficeがいいよ!と言ってくださった半々さんにと~かさん、そして貴方!
本当にありがとうございました(*‘ω‘ *) 助かります!
これで課題が出来るよウフフ。

>こんばんは。 ガォです ブログ名が『ガォ直火焼き』になりました。
>お手数をおかけしますが変更お願いします

即・変・更!ガォの偽造建築2階建て⇒『ガォ直火焼き』りょーかいですっ

>PC(´・ω・`)カワイソス web使えるならgoogleドキュメントとかどうよ?
>フリーウエアならVerticalEditorかterapad が超オススメ。
>組み文字が使えない以外はあらゆる点でword越えてる。
>あ、でも拡張子.txtは使えるけど.docでいけるかはわかんねーや。
>すまない (´・ω・`) あるれん

あっそうか・・・googleドキュメントもあったねえ。
ネット資産は共有のものだとかマイクロソフトの儲けがどうとかで
話題になった時があった気が。VerticalEditorとterapadは初耳だぜよ・・・
.docが使えると嬉しいので当面は上記のオープンオフィスを使うことに。
ありがとう!('(゚∀゚∩

>パソコン壊れるとつらいよねーウサ見です
>電源が原因なら電源買い換えればいいと思うけど・・・デスクトップならの話ですな
>しかしビープ音が鳴って落ちるってのは他のハード部分ぽいね。マザボとか
>とりあえず、もしデスクトップならHDDを抜いて、新しいHDD買ってきて入れ替えて、
>そこに新しくOSを入れるといいかも。アプリケーション類は
>入れなおさなきゃいけなくなるけど、データは消えないから
>ノートでも、2.5インチのHDDを買ってきて、入れ替えて同じように
>再インストールすればどうでしょう?
>(ちなみに2.5インチじゃない場合もあるけど、普通は2.5)
>それでもだめなら、確実にハードの故障なので、自分で買い換えて
>入れ替えることが無理なら、修理頼むしかないねー
>でもとりあえず、修理に出す前にHDDをはずして、「外付けHDDケース」ってやつを買えば、
>USB接続で旧PCに外付けHDDとして認識させられるので、
>それでデータのバックアップを取ったほうがよいよ
>外付けHDDケースはだいたい3000円くらいです。参考にしてみては
>あとフリーのWordって話で、Open Officeって、Microsoftが出してる
>フリーソフトがあります。使ったことはないけど半年くらい前に話題になってDLしてた。
>けど使ってないからどんなもんだかはわからん。とりあえずURL(検閲削除)

デスクトップのカバーを開いてみたら埃がモワワッと出てきましたねおしのです。
不具合は埃のせいかなとも思ったのですが、取り除けるだけ取り除いても
直らなかったので何か原因が複合して不具合起きてるみたいー。
HDDを新しく買う案は是非採用したいところ!
丁度バックアップ用に大容量のが欲しかったところなのでした。
K県Y市の定額給付金マダー?(*‘ω‘ *)ワクワク
前のバックアップ用のHDDは物理破損したので今回は大事に扱わないと・・・
最悪データは救出できると判って安心しました。ありがとうウサ兄!!
最後のOpen OfficeのURLはえっちな動画につながっていたので
楽しん・・・削除しておきました

>つ Openoffice
つ『感謝』
こうやって教えてくださる方が複数居るって物凄く幸せな事だと思います。

>OpenOfficeでググれ
上の方で「すでにいれてあった」とか書きましたが、
実際はOpenOfficeの事をずっと「ワードとかのファイルを閲覧できるけど
編集は出来ないソフト」だとばっかり思っていたのでした(*‘ω‘ *)
そう・・・ちゃんと.doc形式ファイルを自力で作れる子だったのね・・・
何はともあれ皆さんありがとうございましたっ!
スポンサーサイト

[2009/04/11 15:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/558-1dc1de98


