ビザンティスト(語呂悪いなおい 

カタフラクトを溜めたくてためるんじゃない溜まってしまう者がビザ使い(挨拶

『AOC コンキ』で検索してここにたどり着く方が今でも1週間1人ほど。
戦術指南などなど全然書いてなくて申し訳ないとしか・・・
cosmos普通にh2hで勝てるようになったら何か書きたいと思います(´・ω・`)
cosmosに勝てるくらいがネット対人戦野良試合の最低レベルって何なのよさ!
カスタムされていない通常AIにしか勝てない腕前の自分に何か
ためになる文章が書ける筈もなく・・・

最近はビザンティンがお気に入りで、スペインはご無沙汰です。
まずアンチユニットが安いのがいい。相手の兵種を予想して
それに対抗するユニットをためていく防戦文明!
優位になったらカタフラクトを溜めて決め!ってのがもう最高すぎます。
MTGでもパーミッションでフィニッシャー使って殴りきる構成が
大好きだったのでこの文明がすっかり好みに。
最大の難点はカタフラクトなんてカスタム・配備に時間がかかる
ユニットをためさせてくれるような場合がほぼないと言うところでしょうか('A`)
ウオオ俺に帝王までヌクらせろォオ!(駄目すぎる


ショートカットキーと利き手の話
saiなどのペイントツールってCtrl+Zあたりが『作業工程を戻す』キーに
割り当てられているんですよ。これは線を引く事が酷く苦手な私にとって
最もよく使うショートカットなわけですが、Ctrl+Zって左手で
押す事を想定して設定されているんですね。ところで私は左利きなのです。
そこで毎回毎回使う時はちょっと作業を中断して、左手にペンタブの上から
どいて貰ってから右手が押しに行っているのですが・・・あまりにも
不便です。こんな事なら小さい頃親から矯正されている時隠れて
左手で字を書いているんじゃ無かった・・・利き手が左なせいで
保育園や幼稚園・小学校低学年関係のバイトを受ける事も「子供が真似をするから」
という理由で全部断られるし・・・!とかなんとかブーたれたい気持ちに
なりかけたのですが、なんだかsaiにはショートカットキー設定機能が
あるみたいですね(*‘ω‘ *)  なんでずっと気付かなかったんだろう・・・
というわけで作業工程を戻すキーをBackSpaceに設定し、
また一歩優雅なお絵かきライフに近づくことに成功したのでした。


拍手返信は次回!
スポンサーサイト

[2008/10/25 23:44] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/463-50e14766