ハロウィン10月10日だと思ってた 

旧体育の日かよwwしょっぺえww(挨拶


「隣の家の少女」扶桑社 J・ケッチャム:著 金子浩:訳
あらすじ
~交通事故で両親を亡くした姉妹が主人公の隣家に引き取られてきた。
隣家の長であるルースは姉妹を折檻し続け、次第にその行為が
エスカレートしていく。~

引っ越してきた姉妹の姉であるメグに対する折檻・暴行が
畳み掛けるように描写され、登場人物の痛みがこちらまで伝わってくる
ような錯覚すら覚えた。姉妹が暴行を受けている際、主人公は
手は出さないと心に誓い自分では暴行に加わっていない。だが
その惨状を傍観し、警察や親に訴える事もせずさらには
自分も暴行する側に加わりたいとすら夢想するのは結局
暴行に加わった少年達と同罪、否、自分はまだ善良だと
信じ続けているだけに救いがない。ルースへの信頼、愛情が
あったにせよ主人公は見過ごすべきでは無かったのではないか。
まだ年端もいかない子供という事・その他友人との楽しい日々を
描写する事により、読者に主人公への感情移入・哀れみを
喚起させる構成は素晴らしいが……
最後に主人公がメグ達姉妹を救うと決意し、行動に移す場面は
読者への救いだろうか?流石にあのまま傍観して終わりでは
感情移入して読み進めていた読者の後味が悪いだろう。

とりあえず 強姦陵辱シーンがあまりに痛々しすぎてHDD内の
そっち系のエロをしばらく使えそうにありません^@^;;(最低の感想

普通に文章書いて感想UPしても誰も面白く無いだろうなぁ・・・
とか思いつつもネタが無いので雑記終了っ


拍手返信
>中尉はくまを思ってオナニー>>いつかねおしのさんがかいてくれると信じてます。
>・・・ていうか普通に同人誌でありますよねぇ。
>pochiさんもやってくれそうだww
>いや・・・胸の大きくなったピーリスには興味がないのかっ!?  ももけし

ば、馬鹿な・・・ しかし貴重な00の話が判るmomo消しさんが信じているなら
いつか描かざるを得ない・・・っ(いつかっていつだ)
ソーマがオナニーするだけの同人誌ってなんか新しい気がww
pochiさんは前の00ソーマ本がエロかわいさ最強だったので
是非やってほしい所だね!w 胸が大きくなったくらいでpochiさんの
愛は尽きないと信じてます。

[2008/10/14 23:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/457-ced24617