近況&リレー漫画2・3P目 

月曜にBG・Fe・オレンジ・カリスゥとMTGのイーブンタイド・シャドウムーアの
シールド戦をやってきました。カード内容を把握していない事に加えて大会で優勝して
グランプリに出場するレベルの人にフルボッコにされ、結果は全敗。
妖精の女王ウーナや白黒ミミック、増え続ける荒廃などいい感じのカードは
揃っていた筈なのですが・・・皆超強かったです。やっぱり練習しないとだめなのね・・・
昔やってたとかじゃ初心者にしか勝てないレベルの実力止まりになるという事、
カードプールの理解が重要だという事等がはっきり理解できて収穫でした。
その後全員でグレンラガンの劇場版を視聴。TV版は1話しか見ていなかったのですが、
大層面白かったです。ネタバレを避ける為に詳しい言及は避けますが、
詰め込んだせいなのかラストはソードマスターヤマトのようでした。
四天王「こうなったら合体だ!」
シモン「ギガドリルブレイク!」
四天王「ギャー!」
シモンの勇気が螺旋王を倒すと信じて―――ご視聴ありがとうございました! ~つづく~
みたいなっ! 劇場版ではかなり飛ばされている所も多かったので、
今度は是非TV版を見てみたいなと思った次第です。


私信
AOCって5千円しなかったのか・・・!(゙゚'ω゚')
もっと高い印象だったよ!


斜陽の丘で瀬田さんの描いたリレー漫画の2.3Pが公開されております。
期限が日曜夜までだったのに月曜深夜になってもUPされていなかったので
大層やきもきしていましたが、なんだか2P分も進んでいた上アリスが可愛かったので
言おうかと思っていた苦言が全て吹き飛びました。なんて単純な思考回路。
ああアリスかわいいよアリス・・・

さて○○まで描くと言っていたけど当初のコマ割では収まらなかった時の対応として、
僕は「1Pに収めるためにネタや絵を削って無理矢理1P分にする」という意識だったのですが
「収まらないなら2P目にいくぜ!」というせったんの対応に感銘を受けました。
大事なのは「一人1週1P」という基準などでは無く、結果としての量と質。
会ってから1年以上経ちますが、本当学ばせて頂く事ばかりです。
スポンサーサイト

[2008/09/16 12:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/440-b24e4abd