 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵を下に追いやるためだけに文章更新 

TRPGオフ話
なんだかオフの感想を書いていない&描いていないのが自分だけになってしまったので
文章だけでも記入。全部まとめて「楽しかったです」にしたいところだけど流石にそれは
脳内却下して、以下オフの簡単なまとめ

1日目:なんとか集合時間10分前に集合場所に到着したところ、半々さんから
『キラッ☆てしてくれれば判るよ』とのメールが届いたのでここが見える位置に
居るに違いないと全力で周囲を見回したところ、ファストフード店からこちらを
覗く瀬田さんと半々さんを発見。とりあえず周囲の目も気にせず『キラッ☆』っとして
合流。その後ファミレスでだらけたりしつつ宿泊予定地に入れるまでの時間を潰し、
買出し等を終えた後は旅人さんとしばさんが来るのを待つのみとなりました。
お二方との合流時、『広島から来るんだからお好み焼き臭がするに違いない』とか
物凄く適当な偏見を織り交ぜた判別方法を話し合いながら駅で待つこと数分。
どうやらそれらしき二人の人影を見つけたので半々さんが咄嗟に『キラッ☆てして』と
メールを送ったところ、その二人が携帯を取り出して非常に困惑気味の顔になったので
無事判別する事ができました。なんて便利なんだ『キラッ☆』判別法。

1日目をだらだら長く書いてしまいましたが、2日目以降は『TRPGして
サイトの看板キャラとエスペランサーTRPGのキャラをモチーフにしたMTGやって
おわり』で纏められてしまうような内容だったため文章では書かない事にします。
そりゃもうTRPGの内容とかMTGのカオスっぷりとかを千の言葉を用いて
書き記したいところなのですが、そこらへんは旅人さんがサイトに
UPして下さるようなので割愛です。


近況話
なんだか最近引きこもり度が激しくなってきたのでふらりと横浜まで行って
弟に頼まれたMTGのイーブンタイド白黒構築とfigma遠坂凛を購入して来ました。
家に半月ほどこもっていたせいか、道行く人が皆自分より偉い人に見えてきて
びくびくものです。半月でこれってことは半年こもったらどうなっちゃうんでしょう。
そこらへんの心境をぜひとも経験者に教えていただきたいものです。後学のために。
さてFateはまだセイバー編をバーサーカー戦までしか終えてないという体たらくですが、
この凛が好きという気持ちは本物だと思います。死ぬなんて情報信じません。
イーブンタイドの白黒構築は名誉の御身のせいか2000円にまで高騰していて
なんともはや。5マナ4/4飛行・絆魂・ライフ25以上の時+4/+4ですよ。強っ。
このレベルのクリーチャーが許されるってのも凄すぎます。流石高速ビートダウン環境。


マビノギ話
マビノギが灼眼のシャナとのコラボを決定したようですが、
自分のシャナ知識はOPテーマと二次裏のコブラコラと1巻前半を斜め読みした知識、
そして梦白先生のエロ同人である『白色のシャナ』しか知りません。
メロンパン型の日本刀を持って、スーパーモードになると髪が真紅に染まり
能力の特性は『完全なる物体貫通』と『燃え移り』、スキルを17回連続で使用する事により
TOKYOから来た矛盾の力使いに打ち勝つんですよね。
うん。このボケのネタを全部判ってツッコみ切れる人は多分居ないよね。反省。

とりあえず制服っぽい装備アイテムが来る事は確定なようなので、
手に入れたらテキトーに白とか青とかに染めちゃって使おうかと思います。
店売りだといいけどきっとDVDの購入特典とかに違いないので
ねおしのは考えるのをやめた。

[2008/08/29 21:59] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/426-2dd61abb


