 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何の為のブログだよここw 

ハチワンダイバー7巻
スティールボールラン15巻購入(挨拶

大学からの帰りの電車内でハチワンのドラマの広告を見て、
「こんなの菅田じゃねえよクソックソッ」等と心の中で毒づきつつ
SBRを買いに書店に行ったらハチワンの最新刊も置いてあったので即購入。

ハチワンの方は・・・まぁいつも通り面白かったです。
鬼将会とのコネクションが出来、命ひとつと小指1本を賭けた真剣に発展。
菅田、カタギとしての人生完全終焉です。
「あなたの『メイドの時間』を僕が 無制限に買います」のくだりは燃えましたが、
あの時の菅田はきっと数時間後にはババァに首へし折られるかも知れないとは
微塵も考えていなかったのでしょう。蛮勇です。だからこそ燃えるんですけどね!

SBRは、遺体の事はさておきジョニィのタスクが新境地を開拓しました。
でもなんだか正直初期→黄金回転の時の進化の方が印象的でごにょごにょ。
能力としては簡単に言えば
初期:爪を沢山飛ばせる。本気出せば敵を切り裂ける。基本弱い。
黄金回転:威力が段違い。外れても弾痕が敵を数十秒追尾して致命傷にする。
     弾数制限がある。
新境地:上記の弾痕から体のパーツを出せる。
    制限時間中は黄金回転に自分の体を無限に巻き込める=無敵?
といった感じでしょうか。
嗚呼・・・なんだか書いてて良く判らない能力だ・・・(おい
1回目の進化の時は黄金長方形のスケールに気付く描写から
戦闘の流れ・それぞれの勝ちたいという意志等全JOJO中
いや荒木御大の作品の中でもBEST30位には確実に入るであろう名勝負だったのですが、
今回は・・・個人的に言うならイエスはひっこんでろって感じでゲフンゴフン
過去の清算をスタンドバトルという形で消化・昇華したのはいいと思うのですが、
それにしたってもうちょっとやり方が・・・

[2008/05/03 04:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/353-8b402088


