スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

ルー(略君が「俺のブログ自分を含めて三人しか見に来ない\(^o^)/」と嘆いていたのでTOPに1日だけリンクを貼って置く。

最近のチラシは裏にも印刷がある

Mixiの日記にURL貼った位じゃそんなもんだ!気にするな!寧ろヘコむ位ならアクセス解析とか入れるな!(苦笑

私はあの文体好きなんだけどなー(´・ω・`) いっそ閉鎖するなら斜陽の丘のと~かさんのように副管理人として誘致しようか。

おいで……おいで……



雑記の文章量稼ぎという話。

絵と拍手返信がなきゃこのサイトの雑記いつも数行しか書いてないと思うよ!

皆の拍手がこのサイトを作っていくんだNE!と綺麗にまとめようと試みる。





100のお題」よりお題その二:「ボディビルマッチョ」

070329



なんという手抜きっぷり。この絵描きは間違い無く男を描くのがそんなに好きじゃない。

本当に効果を宣伝するなら背景をもっと重い色にするべきだろうなぁとか無駄な事考えてみたり。

楽さ、気軽さを前面に押し出したいならこの色でもいいのかな。

寧ろ本当にこんなブートキャンプなら俺が行きたい。



高校の時の美術の授業は楽しかったなぁという話。

jpgの圧縮率を上げたら二段階目の影が確認しづらくなったように思うけど、

見ている人にとってはそんなに変わらないだろうなぁ。



色の話と言えば、GAこと「GA材置き場」という漫画があるのです。

それの出張版的な物がとらのあな情報誌「とらだよ。」に連載されているんですよ。

私はあの漫画がすこぶる好きで、毎月楽しみにしている訳ですが、(でも本編は読まない。単行本でまとめ読み派)

今月号のGA出張版にいつものキャラがまったく登場していなかったのです。

「あれれ?キサラギは?ノダミキは?キョージュは?キョージュはっ?」等と動揺を隠し切れなかった私に

何が起こっているのかプリーズ情報。まぁ本編の方でキャラの総入れ替えがあったんじゃあないかと薄々判ってはいるんですけどね。





拍手返信

>でも絡みの絵は難しいですよ~w私も絡みの絵とかはすっごく苦手ですからね~。

>それに百合を付けるとなるとムズイですよね~。でもこの絡みはいいと思いますよwかわいいですwww


わぁありがとうございます。励みになります!

2人以上の絡み絵は初心者~中級の趣味絵描きにとっての難関だと偉い人が言っていたような記憶が。

描き終えるとなんだかバストアップ等と比べ一仕事終えた感があってちょっぴり嬉しいです。

そして拍手の時間帯から類推するに修正前の死に咲夜の方を見られてしまったと言う事が判明。うぎゃあ恥ずかし過ぎる。

修正前の絵は心優しき正直者の友人のコメントにより全常連様に見られるという最悪の事態だけは回避する事が出来ました。

○ー(略君ありがとう!(ほぼ全て名前を出している



>ゆ、百合、百合りりりりりー!!てか凄くかわうまです!!これは本気でかわいい!!


>配色といい構図といい、何より絵板(かな?)の設備でこれは反則ですょ!!


>お持ち帰りいいいいー!!あ、離れ離れはイヤだろうからちゃんと二人とも面倒みます!

>手とか出さないから思う存分いちゃいちゃしてくだしい…貴方の暮らしを見つめる。うふふ… 瀬田


うわっ褒め殺しにされる!頑張って本当に良かったと思える至福のひととき。ありがとうございます。

どうぞテイクアウトしておはようからおやすみまでご覧下さい。修正前の絵を見られないで本当に良かった。

いやーこれフォトショエレメンツで描いたんですよ。鉛筆ツールで描いたのに縮小して誤魔化さないという暴挙。

元絵からして500×500位の小さな絵なのにこれ以上小さくしちゃってどうするのって思いと

まぁ鉛筆ツールのジャギが残ってるのも絵板っぽくて味があるだろうという思いがフュージョンいたしまして。

ツールとしてはしぃペインターの、特に「ペン」機能が好みです。SAIが良いと言う話を方々で聞きますけど実際どうなんでしょうね。

1ヶ月に1回の再ダウンロードの手間が面倒で導入していないものぐさ具合。

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/27-de81c6da


