 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

げんこ・・・う・・・ 

OS入れたよわーい(挨拶

これで新PCが使用できるように!
前のPCを「マグネットコーティングされてないガンダムに乗るアムロ」とか
例えた覚えがあるのですが、これはなんだか性能が良すぎて絵茶とかやると
「Zガンダムに乗るアストナージ」みたく!もしくは「Mk-Ⅱに乗るカツ」とか!
何故ガンダムに例える!とかのツッコみはさておき
線がすっごいぎゅんぎゅん書けるよ!

最初ドライバを入れてなくてフリーズしまくり・レンダリング激遅だったときは
前の方が性能よく感じられて涙目だったのですが、今ではもう問題解決して
いままでまともに動かなかったゲームが出来るように!
早速昨日ルーから教えてもらって、あまりの処理の遅さに絶望したゲームで遊ぶことに。

http://suznooto.web.fc2.com/flash/FORT.html
要塞にユニットを配置し、敵要塞を陥落させるゲーム。
この程度の重さのゲームもまともに動かなかったなんて悲しすぎる・・・
作った要塞同士で対戦できるとの事なのでホイホイパスを載せてしまうのでした。
ネタ
000P6R6pRfCO61nJma61wzsu60vRGg6pqOXn6p4MXK6pdA7Es01gbh
最終面までクリアしたもの
000gd4j09hAJolJyMho2Bhizs00TYQ400N0Es00Gwtin2KLvq00zOiinBUCzt00ubXt00Ft6t00xoRt00AmHt00An8apQULn

15面とか最初に見た時は笑いが止まらなかった。
ゲームの性質上、敵の配置とかを見れば攻略法が判ってしまうフシがあるので
息抜き程度にどうぞ。


昨日重たいパソコンを持って家まで帰ってきたのがきいて来たのか
なんだか筋肉痛に。くっ 持ってくれ俺の利き腕!せめてっ・・・
せめて原稿を終わらせるまではっ・・・!!(ゲームやりながら


さておきひとつ興味深いものがあったのでレッツ紹介!

イラスト検索 Comition
http://comition.net/
眼の画像で、自分の画風が誰に似ているか検索して教えてくれるシステム!
画風ころころ変わる人には向いてないよ!との事なのでちょっぴり残念でしたが、
「手癖丸出しの絵」ということでちょっと前に書いた鏡音レンの絵から切り抜いて検索!
飯塚武史先生に似てると良いなっ!いっけー!

結果
1 0.851514 畑 健二郎
2 0.773467 ウォルト・ディズニー
3 0.464330 べっかんこう
4 0.454235 西島大介
5 0.348088 ねこぢる
6 0.297233 りょこたん
7 0.211630 みつみ美里
8 0.069012 池上 茜
9 0.025808 荒木飛呂彦
10 -0.017640 いとうのいじ
11 -0.024800 鳥山明
12 -0.124322 原田たけひと
13 -0.186264 しろ
14 -0.365796 星月夜

ええっと「ハヤテのごとく!」の人にディズニー御大・・・うーむ
みつみセンセとか池上センセとかが居るのを見るに、総じて「眼がでけーよお前の絵」
って事らしいです。荒木御大が居るのは凄く嬉しいのですが、
似てる度で言ったらかなり低い方。むしろ数値高いのTOP2だけか!(;´д`)


今日の1枚絵!
080108 banira

早くこの環境に慣れないと時間が無い・・・っ

ちなみにこの絵でやった結果
1 0.821511 あずまきよひこ
2 0.757683 小島アジコ
3 0.752381 池上 茜
4 0.410227 ばらすぃ
5 0.260717 paco
6 0.232338 石恵
7 0.155133 畑 健二郎
8 0.132507 もかこ
9 -0.001043 paco
10 -0.205238 武内崇
11 -0.207036 いとうのいじ

池上 茜センセと畑 健二郎センセが再び。
うーんああいう画調嫌いじゃないんですけどね。嫌いじゃないんですけどね。(何が言いたい


拍手返信
>俺も容量が足りなかった電源を買い足してようやく新しいPCが組みあがったぜ!
>しかしOSを入れてないのでこちらもただの箱なのである。
>試験のせいでゆっくり設定する時間がとれんのよねー(´・ω・`)
>とはいえ勉強なんてほとんどしてないのは言うまでもないですけどね^@^
>by Caliz

PC新旧性能比較
CPU:Celeron2.4G→Core2Duo2.66G
メモリ:512M→2G
グラボ:オンボードの良く判んない奴→GeForce 7(確か7100とかそこらへん)
HDD:古くて変動作する30+30=60G→130G
見れば判るこの確かな差!CPUもメモリもそうだけど、グラボ変わったのが大きい!
今までグラボのせいで動かなかったのが結構あるんだよもん(´・ω・`)
試験?なんだそれ うまいのかー?(古典的過ぎる
正直、もう学校始まったのにサボり続ける作業はやめようと思います。
みんな!僕学校行くよ!!明後日あたりから!!!

[2008/01/09 01:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/258-a5906038


