 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

なんとなく ピークは去った と思える ような気がする インフルエンザ(挨拶





まなびストレート!の話。

まなびストレート!とは、主人公である女子高校生まなびが送る学園生活を切り取ったアニメの事です。

浮遊スケボーまっすぐ号に乗り、過酷な校則と戦うとかいうステキなストーリーだとボク思ってた。必殺技はぶうぶうアタック(もういい

アニメを見るという習慣が無く、つい先日の旅行でのドラフト戦中に最終回をちらちらと見るだけで終わってしまいました。

あんなに評判高かったのに。このアニメは灰羽やシムーンと同様に頭の「いつか見るぞフォルダ」に収納しておく事にします。





友人から100のお題をやってみないかと言われたので、「練習中だからもっと後でね」と返したのだが、

100のお題をこなす事自体が練習になるような気がして来たのでつらつらと始めようかと思う。

基本絵を描く気力はあるけどネタは無いという時にしか描かないので100日以上かかる事は必至。

瀬田さんにリク絵権を貰ったので「100のお題やりませんか~?」と提案する事も考えましたが、

絶対に迷惑をかけてしまう上ガチでこなしてしまうようなスゴ味があるのでそれは却下。

勉強になるのでリンク先の方のは全部見てみたいなぁボク!(お死になさい



という訳でお題その一:「赤子」

070327 1


赤ちゃんを小さく描き過ぎたので周りに適当なナレーションを。

誤魔化している感が否めません。画像反転すると何だかジョジョの時停めっぽく見えるのは気のせいだと思います。

070327 2


ザ・ワールド!ドーン。

「まさかこの赤子が我が時の止まった世界に入門してくるとは……」

「バブゥ」

馬鹿もたいがいにせいよ。





拍手返信

>MTGのブロックの仕組みが毎度とても楽しみながら財布に痛かったなぁ・・・


>全部使えたらいいのに、とか思いつつ、でも、遊戯王みたいにはなって欲しくないとも・・・


>ところで、MTG再開なら何を買えばいいんでしょ。もうルールもさっぱりだぜ(´∀`)


遊戯王も最近では禁止・制限カードを大量に指定して環境を変化させているとか。

ハーピーの羽箒とかサンダーボルトなんてもう使えないんだろうなぁとしみじみ思います。

ルールの確認は公式HPのゲームをやってみるのが一番かと。

基本セットのカードはシングル買いで十分のような気がしますし、

「時のらせん」が今の最新ブロックなので再開する時は時のらせんのスターターを買うのが良いかなぁとおもいます。

再録システム(バイバックとかエコーとかフラッシュバックとか)が結構あり、お勧めですよ。



>今日未明、「ディスプレイの前で狼が暴れている」との住民からの通報があり、→


>警察がかけつけたところ、この狼は明らかに常軌を逸していたため、警察はその場で取り押さえました。→

>→調べに対しこの狼は「1000を取って嬉しかった。自分を抑えられなくなった」と供述しており、→


>→警視庁はめんどくさいので関わりあいにならないことにしました。 byフェンリル


おおう1000HITはフェンリルさんでしたか。御報告わざわざありがとうございます。

それにしてもこの狼、ノリノリである(世界丸見えのナレーター口調で

せっかくなのでフェンリルさんには絵のリクエスト権をプレゼント。

握りつぶすも良し、忘れ去ったり何故か他の人にリクするも良しと大変便利な代物です。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/25-6201a6a9


