スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働きたくないでござる! 

あーーーもーーーーー!!!!!(挨拶

PCで絵を描いている時 特に絵茶の時とか、ポインタがワープするのって
どうにかなんないのかしら!マグネットコーティングとかすれば直りそうな気が・・・
今のままじゃ限界反応が低すぎると思うのさ!こんなのじゃカツが乗っても満足に動かないよ!

単純にメモリが不足しているだけなんだと思いますけどね。
最初256で頑張ってきていたのですが、確か今年の3月頃に512に増量。
それ以来なんにもPCに改造を施していません。

今の状態だと ざかざか線を引いている時、曲線の始点と終点が直線で結ばれたりと
「テメーなまけてんじゃねー」って感じのステキ現象が勃☆発しまくりで
絵茶の絵とか大層酷い事に。元が酷いのでその完成品はお察しとしか。
描いている間も「見ないでぇ!!」とか叫びそうになるレベル。
なら行くなという話ですが、絵師さんと遊ぶのが
楽しいんですもん・・・つい・・・(駄目だコイツry

今の時代、メモリは2Gは欲しいかな!それには金を貯めなければ・・・
とか言いつつ新型PSPに惹かれている今日この頃なのでありました。
DSも最近マリカーしかやってなかったしね!ここらへんで生活に
新たな風を・・・! 結局PSPを買ってもパソコンの前にずっと居る生活は
変わらないと思うので、パソコンのグレードアップは急務なのでありました。
モニター・キ-ボード・マウス・OS代抜きで5万くらいで
良いの組めないかなぁ・・・(夢を見すぎだと思う

せめて十万くらいで手に入るなら頑張って働くのに・・・!
関西に行った中高時代の友人が某家電量販店のバイトで1月に15万稼いだと聞き、
専門知識を持っている人は強いなぁと思ったところで雑記終了。
ラクして1時間に800円位稼げる仕事無いかなぁ・・・(割とマジ

今日の1枚絵はオフ会前日に絵茶でsushiさん、白い旅人さん、bbbさんと描いた4コマ漫画。
一人一人が起承転結の順に1コマづつ書いたもので、
「結」の人は前三人の無茶振りに耐えねばならないという苦行っぷり。
描いた中で綺麗にまとまったものをひとつ。
20070913002132.png

1コマ目:sushiさん
2コマ目:ねおしの
3コマ目:白い旅人さん
4コマ目:bbbさん

それにしても大佐って誰だろう・・・


拍手返信
>腰大丈夫ですか?!! ご無理はせずに安静にして下さいね!
>ねおしのさんが倒れると私も悲しいですから!
>それはそうと絵結構いいんじゃないんですか。
>これを約1時間半というのは作業効率はかなりいいと思いますよ
>残念ながら私は他人に絵を教えるという事がとても下手な人物なので
>あんまり明確なアドバイスとかはできませんが…
>個人的に翼の色がもっと明るい白とかだったら見栄えがいいんじゃないかな♪と思いました。
>あ、それと肌の色とか別に全然変じゃないですよー!!w 白い旅人

おかげさまでなんとか・・・ 痛みが引いたので調子にのって色々模様替えとかしたら
なんだか少しぶりかえして来ましたよ。本当に馬鹿としか言い様が無い('A`)
お褒めの言葉ありがとうございます アドバイスどうもです!w
なるほど羽の色・・・透明度上げて背景を黒くしたのが裏目に出たかなぁ ううむ
次にあの子を描く時があるかは判りませんが、次回は気をつけてみることにしますです。
肌色よかったああ!ありがとうございましたー!w

>youtubeにはないのかな? 「ハルヒ」と検索してもmadしかかからないかもしれないが……
>それならたとえば 「melancholy of Haruhi Suzumiya」to
>英語でやってみるといいかもしれない。
>英語字幕つきのが見つかるかも知れん……削除も早いのだが……
>「特盛っ」が「super size me!」と翻訳されてカルピス吹いたw

なるほど! ええと、やってみたところスゲー沢山みつかって
探すのが面倒に(略) 良き情報をありがとうございました。
重くしないための配慮とはわかっているんですが
1話が2~3分割もされていると片割れを見つけるだけで一苦労ですねー
しかしスーパーサイズミーとかどんだけだww
スポンサーサイト

[2007/09/13 00:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/160-f8639780


