 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

同人。それは甘美な響き。

1年後あたりに友人が同人活動を始めるというので、今のうちに画力を上げて

あわよくば1ページ位貰いたい所です。セコい。



正直最近絵のクオリティが高い方々と相互リンク出来てしまったので

かなり焦っております。 比べちゃうんですよね・・・自分の絵と/ ,' 3  `ヽーっ





リンク先、「斜陽の丘」の副管理人さんのと~かさんが文章ネタのリクを御所望の様子。

私がリクするとなると「おっぱい!巨乳!あと金髪!それに百合!」とか

日本語としてもおかしい事を口走りそうなので今回は遠慮させていただきます。





以下内輪ネタ。

TRPG歴5年の友人が初心者の方に教える為のTRPGをやったと言うので

「どんなシナリオ?洞窟でゴブリン退治?」と冗談で聞いたら本当にそうだった。

ゴブリン退治ってお前・・・そんな初心者GMが最初に通る道をお前・・・



ここで誤解が無いよう言って置きますと、彼が作るシナリオの実に10割は

「ダンジョンで○○退治」系なんですよ。キャラのレベルが上がると敵も強くなるの。

勘弁してくれよ。

シナリオが『結果的にダンジョン物になってしまいました』と言う物が混ぜられているならまぁ理解できますが、

毎回毎回「どうくつに みのたうろすが すをつくってしまつたのです。 たいじして くださいね」

とか言われるのは正直、辛い・・・



※結果的にダンジョン物になったシナリオの例

依頼主が特殊な魔法アイテムを欲しがっており、それを手に入れる方法を探していたところ

ある古代遺跡の中にある事が判ったので取りに行く 等



フィールド物とかシティ物もたまには作って欲しいよ。

18日あたりに彼を含めた友人達と泊り込みでゲームをしに行くのですが、

マスタリングがゲロ楽なひねり無しの退治系ネタは

GM初心者に回してあげようね?と釘を刺して置かないと

泊り込みで何度もゴブリン退治する事になりそうでかなり怖いです。



こうして私は自分に「今度のTRPG合宿で退治系直球シナリオは作らない」という枷を無駄にはめるのでした。

以上内輪ネタ。





今日の1枚絵

070312



絵画時間実に1時間半。

ロリ分が足りないとの事なのでクーに再挑戦。

眼の色が違うと言う事に気付いたのは貼ってからの事でした。

なーんかバランスがおかしいんですよね・・・私の絵。

デッサンからやらないとやはり駄目なんだろうか。





拍手返信



>TRPGのローカルな決まり事ですかぁ。確かに自分達にもあるなぁwやっぱりああいうのがTRPGの


>面白さの一つになりますよね~。個人的にはもっとねおしの様のTRPG話しとか聞きたいですね~ww


そう言って頂けると大変励みになります。

それにしても良かった・・・あんな事書いて置いて「ウチにはそういうの無いですね」とか言われたらどうしようかと。

「決まり事を大抵のプレイヤーは持っている」という前提での文章でしたので助かりました。



>と~かです。そうか……ねおしのさんは私とジョジョトークできるのか……一部が好きな人ですが!


>でも4部も好きです。トークしたいですね。


このコメントを見た瞬間思いっきりガッツポーズ。もうマジでトークしたいです。

一部もかなり好きですよ!世の中には「JOJOは三部から読めば良い」とか言っている方が居られますが

そんな事ではJOJOの本当の面白さを理解する事は出来ないんだ!と力強く宣言。

ここを見ている人がッ 全員JOJOを読むまで 薦めるのをやめないッ!

070312


BtNOKdjigP

KAGBLr <a href="http://uuhbjpifcsqx.com/">uuhbjpifcsqx</a>, [url=http://jkgognwiqbko.com/]jkgognwiqbko[/url], [link=http://ixedbnxpqmtw.com/]ixedbnxpqmtw[/link], http://schjfefwzyvh.com/
[2011/12/15 23:44] mgzzds@cyosdt.com ijejmvwetoa [ 編集 ]

ZIRcoeigkveb

EE8ORS <a href="http://npcrjrftfoxo.com/">npcrjrftfoxo</a>, [url=http://heewhokdlhiu.com/]heewhokdlhiu[/url], [link=http://vqqralprsiod.com/]vqqralprsiod[/link], http://gwviixpakdfb.com/
[2011/12/26 05:52] lohmlm@xllfvz.com rfpiigyc [ 編集 ]

copTFxzNeVIWgJjd

jA0Yf7 <a href="http://xchlqrptqytv.com/">xchlqrptqytv</a>, [url=http://fduscnmqfthp.com/]fduscnmqfthp[/url], [link=http://cydfldubimva.com/]cydfldubimva[/link], http://nlotpsxcdqqk.com/
[2012/01/10 14:02] fiutsa@daffls.com gtsdjymbbjg [ 編集 ]

xiorTDrNzDOpsBclFOn

ap.txt;5;10
[2012/02/07 11:49] TIqCATWk ywXsjEkSLUWeElRe [ 編集 ]

uVtOAYhFZEPybVn

ap.txt;5;10
[2012/02/07 15:45] rZrmcCxpGHorErHf QiVfZNCYRzXtnsJqK [ 編集 ]

KivDBdCGezEOV

ap.txt;5;10
[2012/02/07 19:41] ePaCUFzkdt cuYCOpptWhYCZEbx [ 編集 ]

snwDjCKaRCbuzZ

ap.txt;5;10
[2012/02/07 23:42] owUuiwVXVfi QsdCErUjbcFLNIF [ 編集 ]

TvFIPUbOajImAKYVrJl

I6WMNW <a href="http://tshnhtteemga.com/">tshnhtteemga</a>, [url=http://vekbtkvygkta.com/]vekbtkvygkta[/url], [link=http://blopardchibq.com/]blopardchibq[/link], http://wfcpdgmfchfm.com/
[2012/02/09 19:06] fehjfw@mdwgwm.com afvqrmh [ 編集 ]

xGGqqynQWeMqtz

d,
[2012/02/12 13:09] kfaqotlp@vxueenre.com name [ 編集 ]

NYTtvJBLhjUmkbr

a,
[2012/02/12 15:19] fjeddltg@qixgmpbo.com name [ 編集 ]

kBtMMCXQDwG

f,
[2012/02/12 17:32] zchqnyjr@qfkixfyh.com name [ 編集 ]

oTzhxsMuqRHh

a,
[2012/02/12 19:51] ikpiihdz@ggtlppfa.com name [ 編集 ]

UulNYnJyUuf

b,
[2012/02/12 22:19] wqmuzoqu@fcwzqpkp.com name [ 編集 ]

LvmFiQTnhhi

a,
[2012/02/13 00:47] yafyfrqo@isiuwnkc.com name [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neosino.blog99.fc2.com/tb.php/12-504f1e8d


