スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

27歳になりました 

○国外旅行
某アジアにあるバナナとかが有名な南の国に3日間旅行に行ってきました。
中心部は大体日本の地方都市の外れの方くらいの栄え方をしているのですが、
空港から5分も車で走ればストリートチルドレンや路上物売り跋扈する修羅の国。
道路は全体的にカオスで、どの車もウィンカーを付けずにびゅんびゅん走ってます。
タクシーも混雑してるのに時速100kmは出していて、マリカーよろしくハンドルさばきで
抜きつ抜かれつ走りまくってます。超こわい。
2車線の道路の、右と左の両方に車がすでにいるのに真ん中をごりごり
こじ開けてすすんでいったりとか!勘弁して!!

行った初日に事故を目撃しちゃって、結構血がどばどば出てるような大事故だったのに
ガイドさんがのほほんと「あーあ。事故デスネー」とかいってなんでもないような
雰囲気を出していたのでこの国ではこの程度日常茶飯事なのかとかずっと気になってました。

しかもタクシーが止まった瞬間に歩道からストリートチルドレンが突進してきて
車の窓をばんばん叩くんです。片手にどこかでつんできたような花をもって、
鬼気迫る表情でやってくる子供達。
近くに子供がいても容赦なく急発進するタクシー。修羅か。

あとはカジノにいきました。いろいろやりましたが結果的に日本円で
3600円ほどスりました。ぎゃんぶるむいてない。


良かったところは、果物関係がメチャクチャ美味しかった点です。
ジュースがしぼりたてで果汁のうまみぎっしり!しかも安い!
あとはカタコトの英語でも結構通じるものなんだなあと確認出来たのが
ちょっとおもしろかったです。色々買ったり頼んだりする分には
今の語学力でも十分でしたが、しっかり英語を自在に操れたなら
もうちょっと深く楽しめたのかなあと言葉の重要性を痛感しました。
あとなんか道を聞かれた時に答えられなかったのがちょっと申し訳なかったです。
まあ現地人じゃないので英語もっとわかってたとしても多分答えられなかったんですけど!!


アジア最大のショッピングモールとかいうところにも行ったのですが、
流石に品揃えが膨大ですね!すさまじい敷地面積でした。
某夢の国のお菓子まである!これは子供も大喜びですね!!




RIMG0116.jpg
(あかんやつ)
スポンサーサイト

[2014/06/17 01:33] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。