 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風ビト 

風ノ旅ビト
おすすめして頂けたのでどんなもんかな、とやってみたのですが、
滅茶苦茶面白かったです。
良いサイレント映画を通しで見たような感動がありました。

2面で会った一人の旅ビトさんと最後まで一緒に歩いた約2時間。
一人での旅路も辛く苦しい度合いが跳ね上がってそれはそれで
楽しかろうとも思います。しかし、声を掛け合い、寄り添いながら
ゆっくりと助けあってゴールを目指す、他では得られない経験に
不覚にも涙が出そうになりました。

遊ばせて下さった方からは「最初のプレイで最後まで一人の
旅ビトさんとずっとはぐれずに一緒にいられたのはとても
幸運なことだ」
と教えて頂いて、幸せを噛みしめながら
エンディングを見ました。

一緒に旅をしたのはどうやらドイツの方だったようで、
英文で「楽しかった」といった旨のメッセージが届いたので
拙い英語で返信を送りました。
自分が旅ビトを操作しながら温めあい、感動を得ていたその時、
地球のどこかで同じように感動を得ていた人が居る。
素晴らしい体験でした。

[2013/08/24 21:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

じぷしーでんじゃー 

○パシフィック・リム
801147708.png
\エルボーロケットだ!/
金曜の夜に字幕版を見てきました。普段は吹き替え版を見るのですが、
友人に誘って頂けたのと仕事上がりの時間に見れるのが字幕版しか無かったのです。

いやはや名作でした。
無駄な所がほぼ無く、あるのはロボと怪獣のみ。
溢れる「そうそう、こういうので良いんだよ……」感。
巨大なロボがガツンガツン肉弾戦をしているのを見る!
戦うロボ!流れる人口音声!軋む鋼の巨体!
心が震えます。

まだ観ていない方は是非。BDで見ても良いものだとは思いますが、
劇場の大画面でみるとまた違った趣があって素敵かと。


○脱水症
夏休みをとったのですが、その丸々一週間ずっと熱出して寝込んでました。
熱が38度からまったく下がらないので不思議に思って病院に行ったところ、
重度の脱水症で普段感染しないような細菌にまで感染しちゃっていたとか
そんな感じだったようです。しんどかった。

水は大事だね、としみじみ感じたのですが、やはりそれより大事なのは
自室にエアコンを配備する事であるなあと思いました。
空調が無いので夏は暑く、冬は寒い健康で文化的な最低限度の生活なんて
クソ喰らえな環境で小学生の頃からずっと過ごしてきて居ます。
そろそろ自分の財力で快適な温度を買ってもいい頃です。
それより前にこの家を出て生活力を鍛えてもいい頃です。
26年間も親元で暮らしてきていたので生活力がありません。ぷぅです。
プリンを作るために卵をかき混ぜるのも一苦労です。
カラメルはいつまで温めていいのかわからなくてこがします。

そもそもプリンを作る技能は生活力の一助になるのかならないのか。
おそらくなりませんが、きっと生活を彩る一助にはなることでしょう。
頑張っていきたいところです。

[2013/08/18 21:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

どらごんずくらうん 

ドラゴンズクラウン
新規キャンバス
遊んでくれてありがとうロンカちゃん
人型想像してたら巨人が出てきた時の驚き。
対巨大ボス戦はなかなか燃えますね!
もっぱら氷属性の杖を使って竜巻起こしてます。
敵をどんどこ凍らせていくのが楽しいです。
[2013/08/06 23:47] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

どらくら 

ドラゴンズクラウン

130731 doracra
詠唱してMP貯めている間にも敵がずいずい近付いて来るのがまた面白くて。
前衛の重要性を痛感しました。一人だとぼこぼこ死にます。
マルチプレイ対応に惹かれて買ったのですが一人でも十分楽しいのが魅力的です。
[2013/08/01 01:47] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
