ブログや個人サイトという文化 

○リンク編集
大掃除のノリで、このブログのリンク先を一度に全部周り
404や潰れているサイトをリンクから外しました。

更新停止されている方もかなり多く、1年更新が無かったらもう
リンクを外してもいいのではないかとの思いが頭の中で
ちらついたのですが、なんだか寂しくて切るに切れませんでした。

しかしまぁ2010年に更新停止されている所の多いこと。
2010年に一体何があったというのか。

考えてみると、個人サイトの寿命は3~4年と聞きます。
学校卒業などで状況が変化し、更新から遠ざかってしまうのでしょう。
2007年に始めたこのブログのリンクが増えてきたのも
2008年頃だと記憶していますし、リンク先の数々のサイトの寿命も
2010年頃だったのかも知れませんね。切ない。

[2012/12/27 00:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

とびだせない 

○とびだせ動物の森
121224 butumori
ボウリングのピンをもらったうさぎだけが喜んでくれた。
トナカイから預かったプレゼント袋内にロクなもの入ってなくてくらくらしました。
組み合わせが合っていれば喜んで貰えるものばかりだったとは思うのですが、
うさぎ以外のプレゼント要求など頭の片隅にも残っていないので。

[2012/12/25 00:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

創作メモ 

自分用。
中学生の頃からまったり考えたり、リメイクを
繰り返して来ていたものを今改めて言語化する試み。

続きはこちら>>
[2012/12/19 19:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

アルティメイタム 

仮面ライダーMOVIE大戦アルティメイタム
観て来ました。以下ネタバレ含む感想


ポワトリンとイナズマンは良いとしてもアクマイザーを好きだった人は
どんな気持ちでこれを観ることになるのでしょう。
前作のキョーダインと同じく、同名の別物として見たほうがよさそうです。
■フォーゼサイド
・ライダーで超能力って聞くとアギト思い出しますね
・野座間友子ちゃんかわいい
・流友派歓喜
・校長がしっかり良い人で心ほっこり
・わざとらしい溶鉱炉。先生として生徒を導く上で、
 あの展開はアリだと思います
■ウィザードサイド
・ウィザード世界に降り立ったメアリー・スーこと
 ポワトリンさんの活躍に期待していってね!
・わざとらしいパンチラ。むしろパンモロ。いやパンツですらない。
・ポワトリンが出た瞬間ウィザード置き去りにしてそっちの方に
 全員駆け出した時は笑いました。ウィザードさんかわいそう!
・無双してブーイングくらうウィザード。やめたげてよお!
・一日ループものとして楽しむにはもうちょい尺が欲しかった。
■アルティメイタム
・エイジが出てきた時はちょっと嬉しかった。
・劇場内でも「おお…エイジ」とかの大人の声がちらほら聞こえました。
・エイジさん何幼女にぱんつ持たせてるんスか……
・分かっちゃいたのですがW~オーズ組はキャラとしての活躍ではなく
 「仮面ライダー」としてのガワの活躍のみ。仮面ライダーが現れて
 どんちゃん騒ぎ。流石に未だにWとかがオラオラ出張っても尺を圧迫するので
 無謀だとは思うのですが、少しさみしかったです。
・大方の人が予想していたであろう全部載せスペシャルドラゴンフォーム解禁。
 カッコ良かったです。全部載せはロマン。
・メテオなでしこフュージョンさん格ゲーだとスキーでカッ飛んで
 ロケットぼこんぼこん撃つだけになりそう。
・ラスト、店長が出た瞬間に劇場内の子供ギャン泣き。
 「うええええああああ(´;ω;`)」とか「びええええ(`;ω;´)」とか
 阿鼻叫喚でした。いや、わかるよ。泣きたくなるよな。
[2012/12/08 21:40] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)