スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この歌が聞こえてる 

○ギルティクラウン
この前最終話までおわった、という事を聞いたので
1話~最終話までまとめて視聴しました。
何故か見る前は異世界ファンタジーものかと思っていたのですが
まさかの現代異能モノ。こういうテーマは結構好きです。
人の心の力の形。「いばらの王」然り、ジョジョのスタンドも
精神エネルギーの形という事でつながるものがあるかも知れません。
最近しょっちゅう遊んでいるTRPGもDX3やBBTRなどの現代異能モノですし、
シナリオに流用出来ないかという思いもあったり。
12までの物語前半部分の盛り上がりもちょっと好きでしたが、
物語後半部分にあたる15話もなかなかアツかったです。
ハレがっ…!祭が好きだったのにっ……(ヽ'ω`)
力を間違った方向に振るい、かつての友をも捨てて歩き出す様は
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」を彷彿とさせました。
あの時のバスチアンの腹立つことといったらもう…!
17話の戦闘時、初期出てきた冷蔵庫とか壺のボイドの人はどうしたんでしょうか。
冷蔵庫開いたら冷気が相手に飛んで行って凍らせるとかのまさかの戦闘タイプだったら凄い。
最終話に向けて駆け足展開ではありましたが、
矛盾点やキャラのブレなどなどに目を瞑れば良い物語だったと思います。
ちょっとDVD欲しい位。特に戦闘シーンの動きがいいですね('(゚∀゚∩
作画も全体的に崩れていなくて格好良かったです。

でもDVDとかBDとか買っても見ないんだよなああ!!!
まどマギBDもなんだか勿体無い症候群に罹患してビニール破ってすらいませんし!
全巻分いつみよう_:(´ཀ`」 ∠):_見ないほうが勿体無いというのに!
こうして積みコンテンツが増えていくわけです。
これが僕に与えられた積みの王冠…!(うるさい


○PF
そろそろですね。
次回はナンバリング廃止・五国スタート・開始1週間前に告知
くらいしか判っていませんが、非常に楽しみです。
今回もギルドを出そうと思っています。
昨年ほどの不安感はありませんが、上手くやっていきたい所です。

そうそう、他の人の能力を借りて戦うキャラで、
能力発動時にその元の持ち主の名前を一言つぶやく演出は結構好きです。
前述ギルクラでもラストバトルでありましたね!
PF5で同じようなことを幸福なことにやらせてもらえたので
この件については大分満足しているのですが、
TRPGのシナリオや企画などでいつかまたやってみたいものです。
それまでの積み重ねがあってこその展開だと思うのでそこは頑張りたいな、と。
スポンサーサイト

[2012/03/27 20:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

マリカーとかポケモンとか 

○マリオカート7
RIMG0006.jpg
VR10000達成。やりました……('(゚∀゚∩
これでゴールドパーツも全て揃い、このゲームにおける
大体の目標は達成出来たことになります。
とはいえ世界には2万超えの猛者も少なくないので、
腕が落ちない程度にこれからも楽しんでいきたいと考えています。

○ポケモン
ポケモンBW2が6月に出るとの情報が入ってきたので、
かなりポケモン熱が再燃しています。
読み合いと運要素が程よく絡んでいて、いつ遊んでも楽しいゲームですね。
[2012/03/14 23:37] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。