第一回ソード・ワールドTRPGリプレイ① 

○キャラ名(PL名):キャラ年齢性別・種族・メインジョブ/サブ

アトリ(きのしたきい):15歳女性・人間・ファイター/チャザ神官
レリィ(nem):24歳女性・ハーフエルフ・チャザ神官/ファイター
マートン(マダム):38歳男性・人間・シーフ/レンジャー
レクシア(タイチ):18歳男性・人間・ソーサラー/セージ


7月18日にマダムさん宅でやったSWセッションです。
今回はキャラが集合するところまで。
オフラインTRPGのリプレイ編集って滅茶苦茶面倒ですね!
久しく忘れていましたよ。
感想とか絵とかがあったら次回もあるかもしれません(参加PLの方を主に見つつ)続きはこちら>>

[2011/07/21 01:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

コクリコ坂 

上映開始ということで、公開初日に見に行ってきました。
もうね!素晴らしかったです!

舞台が現実設定モノのジブリの中では1番
少しだけ魔法とか混ざってるのを合わせても魔女宅に次いで2番の面白さといった印象。
カリオストロとか混ぜちゃうと3番目になりますね(*‘ω‘ *)

ああいう話出来るんじゃないですかーっ!こういう王道でいいんですよ王道で!(ゴロゴロ
ロマンス楽しめる人と、舞台が横浜なので横浜に住んでいるor住んでいたことがある人は
観に行ってハズレは無いんじゃないかと思っています。

正直、まったく期待していなかった上に金曜にTVでやっていたゲド戦記が
スーパー棒読み+わけわかんないストーリーだったので、ひどい予想だったのですが
いい意味で裏切られました。 こんなに絶賛するとハードルあがっちゃう!
あんまり期待しないで観に行くと素晴らしいかもですね!

ポニョは2回見てようやく面白いと思えたクチで、
アリエッティはアリエッティが可愛らしかったのですがあまりパンチのある
面白さは感じられませんでした。
久しぶりに純粋に面白いと言えるジブリ映画、といった印象。
観に行くといいんじゃよ('(゚∀゚∩


拍手返信
>おんなのこでもナシではなかった感が~>それはあれだな。
>ルナが男だった場合だな。だからあれほど言っただろう?
>白い旅人のシナリオではPC1は男性にするべきだと、
>女性にしてもそれは八割がた予定していたシナリオから逸れてだな・・・ry
>白い旅人

す、すみませんでしたァ~~~ッッ…(゙゚'ω゚')
ほらッ!メドウも謝っテ!!!
なんだかんだいって♂ミシュラでよかったと思ってますよ!w
かっちゃんラブ。
[2011/07/17 13:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

数メートル先で起きた交通事故を目撃しましたよ 

びびった。野次馬さんが全然動かずわたわたするだけなのにもびびった。
電話くらい出来るでしょうにーッ(挨拶

今日は人生初の「美容院をまともに利用する」とかも経験しましたよ。
今までずっと1000円カットでした!スタイリストさんってすっげえのね!
髪に対するこだわりを感じました。職人さん。
肝心の髪型の方は、ほら、顔がアレなのでノーコメントということで(遠い目

○おおかみとひつじのぱずる~レベル遊撃旅団戦闘後編~
戦場に出ていた遊撃旅団員が馬車でキャンプに帰ろうとしています。
メンバーはミシュルア・ノゼ・ライオン・ティルノ・イーナ・ヤーナ・ラグーの7人。

・イーナとヤーナはふたりきりになるとレベルを離れてどこかへ行ってしまいます

・ティルノはひとりきりになると故郷の事を思い出していじけだします

・ラグーはイーナ・ヤーナ・ミシュルアと2人きりになった場合
相手をどこかへつれていきもう戻ってきません

・ライオンはラグーかミシュルアかティルノが
近くに居ない場合それ以外の乳を揉みしだきます。

・ノゼはミシュルアが近くに居ないと団員全員を性的にたいらげます


馬車の定員は小型の物なので2人。
さて、全員無事にキャンプに帰るにはどうすればよいでしょうか?



A.もうこれ使え


というのは置いておいて、
普通に馬車にのって行ったときは最短何往復でしょうか('(゚∀゚∩



○えすぺせいばーTRPG
110702 misyura
エスペセイバーリプレイのキャラであるミシュラにょた。
彼は男性でよかったですが、おんなのこでもナシではなかった感が自分にはあります(真顔

○仕事
つら


○これからの事とかいろいろ私用メモ
・4月に職についてからほとんど絵を描けて居ないので、情熱をとりもどしたい
→毎日描く習慣をまたつけなおさなきゃですね。DL同人とかも一回やってみたいです
・SDGOでGNアーマー装備エクシア実装ですってよ!ほしい!!
→W0もマイルショップで実装されたそうだし再開するも手か。
 でもまたウン万かけるってかなりしょんぼりだよ。もう、一回痛い目みたんだよ…っ
・筋トレ最近さぼってる
→もうだらしない体でいいよ(投げやり)
でもそろそろ年齢がだらしなさを許してくれなそうな雰囲気!
 腹筋くらいは再開しようかなっ(ブルブル
[2011/07/02 22:26] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)