 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せちがらい 

○しごと
先輩に、何故この勤務地だけが他の勤務地と比べて待遇が破滅的なのか
聞いてみたところしっかり答えが返ってきました。なんてこった。
具体的に言うのはなんだかはばかられるので喩えを使って極力ボカして言うと、

【戦略シミュレーションゲームに喩えます】
ウチの将官のユニークスキルが「近接ユニットは雇用しない」。
→理由は、近接ユニは維持コストが多めにかかるから。経費削減。
→仕方なしに大量の支援ユニットと少数の指揮ユニットで回す。
→支援ユニットは近接に行けないので、指揮ユニットが仕方なく
 前線に殴りに行く。殴りに行く人が少ないので1戦闘に莫大な時間がかかる。
→指揮ユニットのHPがごりごり削れていく。
【よくわからない喩えおわり】
指揮ユニットだろうがよォ!
なんで近接いかされんだよォ!

他のチームは近接ユニットちゃんと居るじゃねえかよぅ!!(涙で枕濡らしつつ

昇給も微々たる物だし、もうどうにでもしてですぅ。

[2011/04/25 21:45] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

だから怖くない 

○まどマギ
終わっちゃいましたよ!
最終回が来て、もうこの形の新しいまどマギを観ることは出来ないんだ、
と考えると金曜中ずっと憂鬱でした。仕事に支障が出るレベルで。
色々言いたいことや書きたいことはありますが、ひとつだけ。
私はこの物語が大好きです。

目の正確さ判定
4.47点。平均くらいでした。もうちょっと見る正確さを上げたいところ。
これ、何度かやって練習すれば訓練できるものだと思うのですがどうなんでしょう。
インプット力が上がれば、アウトプットにも役立つ気がします。
[2011/04/24 12:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

まどマギって金曜AM3時でしたよね 

○SBR
ネタバレが怖いのでおちおちついったも巡回もできません。
ネタバレらしきものを発見したらこんな風になるわけです。

コミックス発売が楽しみ!

○仕事(かなり世知辛いお話)
うさぎを飼う事を真剣に考える。
「俺が仕事を辞めたら、このウサギは死ぬんだろうな…養っていけないもんな…」
と考える事で、仕事の活力につなげる!

実際は実家ぐらしなのでうさちゃんは生きていく位のエサは
仕事をやめても貰っていけそうですね。うさぎになりたいよ。

同期とか先輩が「30までに結婚したい」とか言っているのを聞くと、
なんだか家庭を持たなければいけない気分になってきますね!

学生の頃は父から「君もいつかは誰かと結婚して家庭をもつんだよ」と言われるたび
「フハッw」とか変な笑いが出ていたものですが、
改めてこのままずっと独り身+この仕事ずっと続ける という状況を考えてみると
目の前が軽くブラックアウトしますね。老後孤独死するんじゃないの自分。

そんな事を考えながら過ごしていたら、先日
「某大手塾のチューターになった、高校時代からの友人が結婚して子供生まれた」
という夢をみました。

かわいいショタっこだったので、
夢の中では仕事の休みをみつけては家におしかけて溺愛しまくっていたのですが
「もうお前来るなよ…子供の教育に悪いからさ…」とか
真顔で言われたところで目が覚めました。

や、やめろ…!そんな目で見るんじゃあない…!
[2011/04/20 23:45] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ジョリオーン 

ジョジョリオン
SBRが今月~来月あたりで終わり、第八部が始まるという情報が流れてきて
非常に楽しみです。SBRの最終回も楽しみですし、八部ももちろんどんな話になるのか
今からワクワクが止まりません。

しかも、物語の舞台は杜王町ですよ!!
(時折気分で6部が上に来ることはありますが)JOJO4部が最愛の私にとって、
これを知ってワクワクしないでいる方が難しいというものです。

4部キャラは露伴先生はなんだか出そうですね。
外伝で漫画の取材してる話とかやりましたし!

副題の「ジョジョリオン」の意味ですが、
ジョジョ+ピグマリオン効果ということで、
一人のキャラクターがジョジョ(黄金の精神を持つ人間)になっていく過程を
示す物語なのではないかと期待しています。

他の人の期待によってジョジョになっていくのでは?とか、
色々想像出来るのですが、この主人公と主人公スタンドのデザインは
皆さんどう思われたのでしょうか。

リーゼントもコロネも、話が進むうちに
最高にカッコよくなっていったので、この主人公もきっと
カッコよくなるんじゃないかと思います。
私自身の今の印象はノーコメントで
なんか地味


拍手返信
>しかも二回とも同じ返事wwブレませんねえ
よっぽど固い握手を交わしたかったんだと思います。
明日はどっちだ。
[2011/04/17 18:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

「ブログで同じ拍手に二回答えてるぞ」と言われてようやく気づく 

先ほど体重を測ってみたら、なんと49㌔もありました。
3月末の時点では確か45㌔程度。2週間で4㌔太った計算に!
不味いですよこれは。今の職場になってから、
1回の食事は常人の倍以上食べている自覚がありますが
自分が太る、という事を全く考えていなかったので冷や汗モノです。
このままだと数日の内に人生初の50㌔ゾーンに到達しそうですよ。
食費もがっつりかかり続ける日々ですし、どうやら食事量に制限を
かけはじめなければいけなくなってきたようです。

先日、仕事の後で友人宅にお邪魔した時も
やたらがっつり食べていた記憶があります。お刺身パック×2に
ソーセージパック1にご飯どんぶり大盛り2杯に焼き鳥パック×1に…
なんだか列挙していたら怖くなってきたのでやめておきます。
暴飲暴食、ダメ、絶対。

お金の使い道として、食事がメインになっているのもいけない点ですね。
節約という言葉は完全に脳内から消え失せてしまいました。


CuteSisterTRPG
頭湧いてる系TRPG。プレイヤーは義理の妹になってお兄ちゃんをオトせ!
というコンセプトの、シンプルで理解しやすいルールとなっています。
判定も気軽な事に加え、しっかりまとまっており奥が深いのも高評価。
オフで中身を目の前にしてやるのは抵抗が少しあるので、
オンセ向きのルールかもしれません。ルールがネットに全てあるので
初期投資をしなくていいというのも魅力的ですね!
[2011/04/17 04:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

音の速さでね 

家族のありがたさが身に染みてわかります。
こんな幸せな気持ちで「ただいま」って言うの初めて…
初任給が出たらそれ使ってパーティーしましょう(フラグ

今の企業よりも悪い待遇の所はごまんとある、
と念じながらせっせとはたらく日々。

今日はスト魔女2期OPの「笑顔の魔法」を脳内ヘビーリピートしていましたよ。
「悔しくてツラくて 眠れない夜 誰にでもあるよ」
いや、まぁ、実際は帰ったら泥のように眠るわけですが

幸い職場の人間関係は、今のところは良好っぽいので一安心といったところです。
毎週1枚は絵を描いていきたい。


拍手返信
>入社して二年が経つのにまだ名刺を貰えていない儂も
>なかなかに大したものだろう? byフェンリル

やりますね!(かたい握手)

>なんか・・言葉ではなく心でッ!決意が伝わってきたッスよ兄貴!
就職するじゃない…「就職した」なら使って良いッ!
[2011/04/14 21:33] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

自分へのエール 

遊び人は選ばれし職業だ -ツモクラテス

仕事の忙しさと辛さとキツさとせつなさに爆発しそうです。
ふらふらするう…体力がごっそり削れます。
一年後にはムキムキマッチョメンになっていそうです。\メタル/

しかし、この就職氷河期のご時世で新卒で就職出来たことは、
自分にとって非常に恵まれている事だとも感じています。
すでに辞めたい欲が極まっているのですが、それでも。

例えば、今の職場が
一日14時間労働の祝日なしの休み不定期として、
7日位は月に休ませてもらえるとしたらひと月に働くのは336時間。
勤務が7時出で退社24時またぎの日もあったりするので
実際にはもっと働く上に、残業代は出ませんがそれくらいとします。
給与は新卒で20万前後。時給換算すると約595円です。安い。

一般的なバイトが時給800円だとして、
336時間働けば26万8800円もらえます。
時給1000円なら33万6000円。
バイトは残業とかあまり無いので、時間を有効活用出来るのもいい点ですね。

さて、ここで冒頭の言葉である「遊び人は選ばれし職業だ」に戻るわけですが
やはり、生活していく上で「将来の安心」があるという事は
かけがえの無い要素だと私は思います。

自分のスキル(賭け事でも、クリエイティブな事でも)一本、
ないしはフリーター等を続けて
生計を成り立たせていく事は、もしかしたら数年は出来るかも知れません。
しかしその後を考えると、一定以上のクオリティを維持し続けねばならない事や
病気や怪我などのリスクの大きさ等、懸念事項は数多くあります。

だからこそ上記の道を選んで生きていっている方々は
心の底から、凄い、と感じています。

自分にはとても選べない、勇気の要る道だと思います。
だからこそ、私はどうしても新卒で決めなければならなかった。
ここで辞めたら、就職氷河期における、あの辛い、先の見えない
就職活動に再び身を投じなければなりません。

結構今の状況も、自分の時間を持てないという点で
かなり辛いですが、将来の安心を労働で買っていると考えて
頑張っていきたいな、と思います。


ほとんど私用の、決意表明でした。


拍手返信
>入社して二年が経つのにまだ名刺を貰えていない儂も
>なかなかに大したものだろう? byフェンリル

やりますね!(かたい握手)
[2011/04/13 20:43] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

#  

ゴーカイジャーのナビィがかわいいです。
ゲキレン回の

ナビィ「言ッタノハ?」
マーベラス「とらのこ」
ナビィ「モッテキタノハ?」
マーベラス「どらねこ」
ナビィ「バッ~カジャナイノー?」
→ ナビィ、猫に弄ばれる
ナビィ「アアーッッ!」

の一連の流れでナビィが最高に好きになりました。あの鳥かわいい。
マーベラスの豪快っぷりは1話から好きだった!よ!!


○しごと
のんふぃくしょん。

人事部長「ねおしの君、どう?仕事は」

「はい!皆さんとても親切にして下さって有難いです。
最初は緊張していたのですが、もうかなり打ち解けられました。
今度歓迎の飲み会も開いて頂けるそうで、それが非常に楽しみです!」

人事部長「……あー……申し訳ないんだけどねおしの君……
○○の方で人手が足りてなくて……すまないんだけど、
そこに行ってもらえるかな?」(沈痛な面持ちで)

(ええええええ)「ええ…っと…いつからでしょうか…」

人事部長「明日から!」

(ええええええ)「えええええええええええ…は、はい…行かせて頂きます…」

人事部長「あぁ、良かった。OKしてもらえて助かったよ」

(新入社員の分際で)「NOできないじゃないですかー!!」

人事部長「ははは」

私「ははは……」


入社から7日で転勤とかしゅごい。
配属先本決定の筈だったのにー!
今の配属先が書いてある名刺を頂いたの、
この面談のわずか6時間前ですよ(*‘ω‘ *)1枚もつかえないっ

配属先の様子をうかがってみたら
「あそこで耐えられたらウチのどんな部署でも耐えられる」
とか色んな人に言われて もう ぼくは。


拍手返信
>ゲキレンの面白さの一つに声優の豪華さもあったり。多分一番金かかってる部分。尭幡
声優…声系は詳しくないのでわかりかねますが、そうなんですかー。
電王もそんな感じだった気がします。声優豪華。
[2011/04/11 20:40] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

やんちゃBOY 

ドラゴンボールの人造人間を
「腎臓人間」だと思って、腎臓を過剰に改造されて
Z戦士並に強くなったんだと本気で考えていた小学生のあの頃。

【私達の祖先もかつてはこんなふうに空を飛んでいたんだ ―
のんきに、暖かな巣と満ちた胃袋以外には何も求めずに。
知性とは恵みというより重荷なのかもな。 ― 司令官イーシャ

(陽光尾の鷹/Suntail Hawk   ver.JUD)

手に入れたのは痴性だけかもしれない。そんな日々。

インキュベーター
TD系ゲームとはちょっと違いますが、ユニット管理の感覚などから
似たような印象をうけるまどマギゲー。音楽もいいセンスですし、好きです。


拍手返信
>ニキニキと聞いて!(なんか来た
>ねおしのさんの、ゴーカイジャーの感想を毎週楽しみにしています。
>ゲキレンジャーを最近見始めましたが、敵側にも力を入れていて、
>ストーリーが純粋に面白いです!!
>作業時に流し見しようとしていたはずなのに、
>気付いたら作業の手を止めてずっと見てしまう…。
>ゲキレッドの、全身タイツ感満載なスーツが妙に好きです。
>というか、ゴーカイチェンジで性別変わるのズルイよねwww bbb

「ニキニキだ!」
ライダーは平成ライダーを漁るように見れるのに
戦隊物をいざ観ようという気がなかなか起きないのはきっと
本数の違い。10作品前後でコンプできる平成ライダーと、
毎年やってきていた戦隊物ではハードルが…あまりに…ッ!
それでも、ゲキレンはかなり観たいと思えるぐらいの印象をおぼえました。
ゴーカイチェンジで性別変わるのずるいずるいっ!!w
こっそり性転換モノ・シチュが大好物なので♀ゲキレッドはもう
そんな目で見ちゃいます。エロに走る。
おっぱいニキニキしたい…(もうだめかもしれない
[2011/04/07 20:14] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ニキニキ 

ゴーカイジャー第七話(ゲキレンジャー回)のジャンが素敵すぎて
ゲキレンをちょっと見てみたくなりました。
あの手のキャラは大好きです。
師匠キャラスキー+前向きキャラスキーが合わさり
さらにゴーカイチェンジによる♀ゲキレッドで可愛さポイント無限大ですよ。


○マミ復活
このユルさとどうしようもなさが好きです。シュゴーッ
大体3秒前後が自分の記録。きっとやりこめばいい位置にきてくれて、
1秒きれる人も出てくる。はず。


○SDGO
先月つぎ込んだ余りの4000円をWEBガチャにシュウウウッ
かれこれ90回は回したことになりますが、特賞13%とか嘘としか思えません。
コノヤロウ出ないぞ(*‘ω‘ *)なめやがって☆

今月はνとサザビー実装月だったので、どちらかがほしいと思っていたのですが
当たったのはシャイニングガンダム(バトルモード)のカス4。
うーん…かろうじて当たりと言えるので良しッッ!
シャイニングガンダムいいですね。かっこいいですね。
グーは使えたもんじゃない腕なので殆ど封印状態になりそうです。

他に当たったのはギュネイさんのヤクト(カス3)とか
ヘビーアームズ(カス3)とか。それ以外は解体解体ですぅ。
先月の時点で特選は全カス数引ききってコンプリートしてるですぅ(死んだ目)

なんだか対戦でNT-Dを出したら開始数秒で
相手チームのν・サザビーに全ファンネルを
くっつけられて爆散したのが最近のハイライト。
デストロイモードになる前に倒せばいいっていうその考え方!嫌いじゃないわ!

ファンネルだけであんなに一気にケズれるとは思わなかった。あたいナメてた。
今度からバルカンでしっかり撃ち落としていきたいです。
フィンファンネルは落とせないとか聞いたのですがどーなんでしょう。


○しごと

マジ疲れるね!
社会人で絵を描いてる人を改めて尊敬ですよ。
やりがいはちょっぴり感じられるしごとなのでがんばれる。きっと。
[2011/04/06 21:28] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ピクファン5雑感 

○ピクファン5
2ヶ月楽しんできたピクシブファンタジア5が本編終了を迎えるということで、
雑感を書き連ねておきたいと思います。
思ったことを思った時に書いているので全然まとまっていません。

最初は自分なんかがギルドシートをUPしても、誰も集まってくださらないのではないかと
不安でしたが、あれよあれよと言う間に大勢の人にギルドに入っていただけて、
嬉しさで一杯になった事を覚えています。

出したキャラのミシュルア=ワイルーリー君ですが、
大元はTPRGの自キャラのミシュラ君という猫耳ショタジジイに、
ピクファン用にいろいろ改変を加えたものでした。
結果、動かしていく内にまったく違ったキャラになっていって、
ピクファンの面白さを再認識した次第です。

ミシュルアの名前の元は
工匠の神童、ミシュラ】と【ワイルーリーの狼】です。


最初は足の泥除けから様々な武器を取り出し
それらを組み合わせて戦うスタイルを想定していたのですが
いつの頃からか(1章からもうそんな感じだったかも知れません)
完全にクナイメインになっていました


ストーリー後半、ギルドの皆からそれぞれの能力をエンチャントしたクナイを
預けてもらうよ!というイベントを立ち上げて頂けたのはびっくりしました。

そのイベントが無かったら、勝手にいろんな人から
「実はもらってたんですよ!」とか言いながら団員さん達の能力を
ここぞとばかりに使っていく展開を考えていたので、
このような形で沢山書いていただけて感無量です。

レベル遊撃旅団の名前の元は、MTGの「レベル」カードから来たものです。
一人いればデッキから仲間を引っ張ってきて、いつの間にかフィールドにわらわら居る。
そんなワイワイ感がでればいいなと思っていたのですが、
実際の所はどうだったでしょうか。これは団員の皆さんの評価に委ねることにします。


描く速度もクオリティも低いので、何とか流れに付いていく為に
ラフからいきなり線画→塗りつぶしで塗り、で書いていました。
新規キャンバス
ここから
17881354_p3.png
気合でこうする


頂いたクナイの使いどころを考えるのも楽しかったです。
攻撃無効とか防御系が意外と多くて、
「これ、このクナイの本数だけ物凄い攻撃食らう展開作らなきゃなのか…(゙゚'ω゚')」とか
おののいていました。
頂けたものは全部使いたいですしね!


ギルド内の投稿は全部見てます。
最初は「全部ブクマしてブクマコメントもつけるぜ!」とか思っていたのに
人数が増えて簡単にキャパシティオーバー。2章あたりから、
他のキャラと交流してるのだけでも
→せめてブクマだけでも
→もう…描いてもらえてるのだけでもいいよね…
と、段々心が折れてきた記憶があります。
しかし、どの作品も面白かったです。
団員さん(キャラシ以外にも投稿があった方は特に)全員のいい所を延々と語れる位には
このギルドと、ギルドの皆さんを愛しているつもりです。


最後に。
このPFⅤにおけるレベル遊撃旅団の諸々は、他ならぬギルド団員さん一人ひとり、
そして、交流してくださった方々の素晴らしい投稿があってこそだったと思います。
きっとどの投稿が抜けても、今のレベルにはなっては居なかったのではないでしょうか。
こんな事しか言えませんが、ひとつだけ。
17881354_p6.png
ありがとうございました。


拍手返信
>卒業および就職おめでとうございます!!
>ウサギ年同士今年もよろしく!と言いそびれて早3ヶ月……
>桜の季節になってしまいましたよ。
>だがしかし、今年度は始まったばかりだ!!
>社会人同士頑張りましょう~! bbb

ありがとうございます!
今年も始まったばかりと思っていたらもう三分の一経過してしまいましたね。
2ヵ月後には1年も半分終わりですよ。
こわっ!月日の流れこわっっ!!
今年度から晴れて社会人。頑張っていきたいものです。
会社で必要なワード・エクセルの技術ってどれくらいのレベルなんでしょう(゙゚'ω゚')
こわっ!3ヶ月の仮雇用制度がこわっっ!!
お互い頑張りましょうっ!
[2011/04/03 19:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

笑えよベジータ 

エイプリルフールで気持ちの良いウソが許されるのは午前中だけだそうですね。
毎年楽しんできていた円谷も、今年は自粛されているようで少しさみしいです。

TYPEMOONさんは短編小説を公開されていたので、ちょっぴり楽しめました。


○SDGO
「2万円吹っ飛んだー ほひーん」とか悲痛な叫びを上げて、もう課金しないとか
言っていたクセにさらに5000円分ゲームマネーを買いました。バカです。
正確には、18000円分WEBガチャを回したのに当たらなかったので
さらに昨日3000円回し、21000円。それでも当たらなかったので
さらに5000円の、ウォーズマン!お前を超える26000円パワーだ!
ユニコーン好きなんですよ/ ,' 3  `ヽーっうん…

いいんだよ!就職決まったから!これから稼ぐんだよォ!!

GOnlineScreenShot_20110401_123936.jpg
77回回してようやくあたりました。5000円も追加で入れる必要なかった気がします。
WEBガチャは一回280円だよっ!計算してみよう('(゚∀゚∩


νガンダムかゴッドガンダムが課金ガチャに出ない限りもうまわさねー!
「来月νガンダムとサザビーだそうだよ」
(゙゚'ω゚')あぁん……
[2011/04/01 12:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
