ざっき 

〇仮面ライダーオーズ感想(第4話
カマキリメダルが取られてなかなか面白い展開ですね。
トラ不遇でカマキリを強く描写してたのはこの為か!
喪失感が強調されて素晴らしいと思います。
「あんなにメインで使ってて強かったのに!」というマイナスと
「新しく入手したチーター足つええ!」というプラスがバランスよく
描写されていたのではないでしょうか。
今までのライダーでは、変身フォームが増えるお話は
盛大に「新フォームはこんなにも強いんだぜ」と印象付けるシーンを
盛り込んでいたと思うのですが、
今回は「メダルを失う→それを使用したフォームになれなくなる」という概念が
新たに出てきている為、変身フォームの増減を機軸にした
ストーリー展開が予想されます。
最強フォームを入手した後で、タトバ以外の全てのメダルを喪失し、
最後は一番最初に変身したタトバで決める、とかいう展開があるとアツいですね!
これからが非常に楽しみです。
後、ついったーなうしてたアンクさんかわいい。
「勝ち負けとかじゃねえし」とか負け惜しみ言ったエイジくんもかわいい。


〇ポケモン
ストーリー踏破PTで弟と対戦したところ、
弟の水御三家最終進化にスピード抜かれて
確1で落とされるポケがこっちのPTに3匹も居て
変な笑いが出ました。
このっ・・・草なんて・・・っこのっ・・・このッッ・・・!

シママかわいい。


〇猫羅曼蛇(にゃらまんだ)
http://gaha02.up.seesaa.net/game/NYALAMANDER.htm
ナイスシューティング。
mixiアプリのグラ1がかなり前に出来なくなってしまっていたので、
こういうゲームは非常にありがたいです。
息抜きにベスト

[2010/09/26 19:38] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

今週のブリーチ 

今週の、とかいいつつ恐らく来週には続かない(挨拶

ブリーチで今いちご君と戦ってる人は何故「完全催眠」とやらを
使わなくなってしまったのだろう、と不思議に思っていたら
『手が刀と一体化したから逆手に持って発動する鏡花水月は使えない』
とかいう考察を某所で発見しました。
マジですかよ

でも、今更使えてもいちごくんは別次元の存在になっちゃったので
完全催眠は通用しないと思います。
能力バトルで「俺の方がレベルが上だからおめぇーの能力なんかきかねーしww」
ってのはちょっとどうかなと思いますが、すでにこの漫画は
弐撃決殺をレベル差で跳ね返しちゃう展開をやっちゃったので、
ワリとどんな能力も純粋なパワァでなんとかなっちゃうんだと思います。
始解をみるとかみないとかが鏡花水月を破る方法なんて設定はいらなかったんや!
0番のヤミーさんも、パワァが凄いのできっと鏡花水月に対して無敵です。
もしかしたら、それ以前にばかなので催眠が効かないのかもしれません。
ブリーチちょうおもしろい

なんだかアオッてるように見えるかも知れませんが、
今週のいちご君は普通にカッコよかったと思います。
俺が斬月だ!!


拍手返信
>久々にピクシブ覗いたら大量更新してて笑ったwまけじと更新w
ダリナンダアンタイッタイ!!!
ああ、なんだ、大体予想がつくけれど…
DODは迫り来る巨大な赤ちゃんを切り殺したり
某都市にとばされたかと思ったら突然音ゲーっぽくなったりとカオスな印象しかないや。
絵はカッコよかったです。流石
[2010/09/24 07:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ポケモンBW 

発売日にホワイトを購入し、現在エンディングまで行きました。
100920 pokemon
レシラムさん色塗りの手間が全然かからなくてモエルーワ。



拍手返信
>バニラさん可愛いよバニラさんハァハァ。さて、うちの闇売とかどうですか?
「いいんじゃないかな。あいつもよくやってくれているみたいだしね」
ありがとうございますー。
[2010/09/20 22:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

タイトル考えるのムズいよね 

最近とんと描かなくなったバニラ
100909 banira
オリキャラを自分が書いてやらないで誰が描くんだって話ですよ。
うずもれたい。


・ピクフリ
シリアスで何かUPしたいなと思いつつも描けない怠惰。
期間中に書き上げないとUPする気がどんどんなくなっていくんですってぇーっ!
PF4がギャグ一辺倒の交流押せ押せだったので、今度はそれだけではなく
ちょろっと何か出したいなぁと。
描きたいものは決まっているのに出力方法が判らない。悲劇やな、という所です。


・ポケモン
ポケモンのトレーナーデザインしている人は素晴らしいと思います。
FR/LGの女主人公のデザインは神掛かっておりました。
ルビサファの女主人公も素敵ですね!ダイパはチャンピオンにもうベタ惚れです。
明日出るBWも女主人公がかわいくてかわいくて…
ハッ!べっ、別におんなキャラとかすきくねーし?(何だよその恥じらいは
Nも好きですよ!クールな感じがナイスです。泣かせてやりたい。


・ゲーム制作とかTRPGとか
自分一人でゲームを作れるなら、
キャラの魅力で押せ押せなものに仕上げたいなと考えています。
そんな押せるほどの魅力あるキャラを作れるかは判りませんが!!
キャラとストーリーを用意すれば後はアドリブで回ってくれるTRPG大好き。


拍手返信
>えっちょwww何て記事書いてるんですか/(^o^)\
>まさかうちの子が弄られるとは思ってなかったので
>見た瞬間盛大に噴きましたあばばば・・・!
>存分に愛でるのは自由だけど
>頭のヘビに噛まれたら死にます。死にます(大事な事なので二度ry
>あっ名乗るの忘れてましたごめんなさい
>前のコメントは青桐です迷惑メールとかじゃないですはい。

「俺は死なない…!愛でるべきショタが…居るからなァッ!変身!」(何にだよ
それでもセッシーくんがすきです。すきです(大事なry
頭のヘビさんとも仲良くさせていただくしかないですね!
餌付け餌付け… あっやめて噛むのは!噛むのはやめて!!
[2010/09/17 02:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ピクフリ雑感 

ピクフリの世界に行ったら

りっくさんセシエールくん
「マジ可愛い超可愛い毎日膝の上において頭撫で続けたい匂い嗅いでいいですか
ふぉぉああっごちそうさまです ねぇウチにきなよフヒッいいものが沢山あるよフヒヒッ」
とか言いまくって
100914 sesie-ru
って言われたい。

力強く。

そしてキッドナップする。

力強く。


頭にヘビがいるし、ひんやりしてて夏は抱きしめたらちょっとすずしいといいなぁ
冬は僕があたためます。力強く。

この日記を書く為だけにmixiの日記公開範囲を「非公開」にしてきました。
こんなのmixiのつながりの人達にはみせられない(ビクンビクン
[2010/09/15 02:45] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ジャンプ感想 

ネタバレ自粛していないので続きから。

続きはこちら>>
[2010/09/13 21:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

タットッバッ 

・仮面ライダーオーズ第二話「欲望とアイスとプレゼント」
反応が薄かったので需要が無いと見て、自己満足の感想のみ。

・前回の話の感想が3点にまとめられていて好感触。判りやすい。
1つ!「800年の眠りからグリードが目覚める」
2つ!「カマキリヤミーが街を襲撃」
3つ!「エイジ、オーズに変身!」

でしたっけ(うろおぼえ)

・体を乗っ取られた刑事さんは現在重傷。アンクが取り付いていないと
生命を維持する事すらままならないようです。
アンクの挙動がいちいち可愛い。話し方も可愛い。つまりアンクかわいい

・アンクさんの良く判る解説
アイスキャンディにおける、アイスの部分がコアメダル 棒の部分がセルメダル
コアを中心にセルがくっついているのがグリード
アイスだけなのがヤミー

グリードにとってはコアが無いとアイスをくっつけられない。
コアが無いヤミーはもろく、弱い とか、そんな感じでしょうか。

・ヤミーが現れてもなかなかオーズドライバーをエイジに渡さないアンク。
ヤミーが充分に成長しきり、倒した時にしっかりメダルが稼げるように
なった所で倒したいとの事。しかし、その分犠牲者は増えていきます。

・第二話にしてビル倒壊!大惨事です。ヤミーもつおい。
それを見たエイジくんは、ついに生身で単身ビルへと突撃。
ここで少しの間、紛争地域のようなカットの中で爆炎につつまれる
少女が映し出されるのが印象的でした。エイジ君の過去が気になるところです。

・生身で巨大ヤミーにかなうわけもなく、壊されていくビルの上から
落とされるエイジくん。そこでもエイジくんの発言が光ります。
「人の命より、メダルを優先させるな」
「今度俺が変身したいと言った時はすぐにドライバーを渡すと
約束しろ!でなければもう変身しない!」
変身すれば、自分の命はほぼ確実に助かる場面です。
でなければデッド。そんな時も、これから自分が助けられるであろう
命の事を考えて行動できる。そんな主人公。アツいです。


・地上に降りた所で鴻上ファウンデーションからオーズへとプレゼント。
メダジャリバーとセルメダル、そしてライドベンダー(自販機)のバイクモードが
使用可能になりました。ゲームなどでも、新しくやれる事が増えると
ワクワクしますよね! エイジくんも、サポートメカのタコカンドロイドを見て
「タコだ!タコタコ!」などと無邪気に喜んでおり親近感UP。
エイジくんかわいい。アンクとあわせて、この主人公二人のキャラが良すぎます。

・エイジくんは逆手持ちが大好きなようで、トラメダルをすぐに
カマキリメダルに換装。「やっぱコレ使いやすいなぁ!」と言っていましたから、
カマキリのあの形状がエイジくんに合っているんだと思います。
パワーも速度もトラの方が上だけれど、
カマキリは当てやすさと取り回しに優れるという感じでしょうか。

・アンクさんをお兄ちゃんだと間違えて抱きつく、刑事さんの妹(比奈)。
兄妹の今後に期待しつつ、次回もオーズ!オーズ!オーズ!オーズ!キャモーン!



拍手返信
>トラの爪はカマキリの鎌より弱い設定なんですかね?
>まだチーターメダルもあるらしく更に影が薄くなりそうなトラww  尭幡

チーターは脚部メダルですし、おそらくチーターが来てから本領発揮なんだと思います。
思いたいです。おそらくゲーム的に考えて、ダメージは大きいものの
当てにくいとかそんな感じなのでしょう。がんばれトラ!!
[2010/09/12 20:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

Oh…… 

フェンリルさん「取り置き分から半々さんの新刊をいただきました」
(09/06の日記より)
fuuun.jpg
取り置き分が…無かったのは…その為か…(僕だけ半々さんの新刊もってない



・仮面ライダーオーズ第一話「メダルとパンツと謎の腕」
毎週書けば一月4回更新だよ!やったね!

物語は静まり返った美術館から始まる。
2人の警備員が、ひっそりと保管庫へと侵入していた。
彼らは泥棒。金目のモノを盗ろうと、夜勤警備バイトについたのだった。
……何か無くなって居たら真っ先に彼らが疑われると思うんですが、
きっと監視カメラを切っていたりと画面外では用意周到だったに違いありません。
このお話の主人公である映司くん(同じく警備バイト)は、
睡眠薬入りのジュースを飲まされて昏睡してますし、きっと色々やったのでしょう。

美術品を漁る彼らの横には巨大な棺と、何やらいくつものコインが。
そのコインが寄せ集まり、異形の腕に変化したのに彼らは気付きません。

ここまで書いて気付いたけど、目玉のシーンを厳選しないと
文章量ひどいことになるね!!
目指すは「レビューを見た人も次回から見たくなるオーズレビュー」!
頑張って行きたいと思います!(キリッ

異形の腕の正体は800年前にも現れた怪人グリードの一人、アンク。
アンクは棺を空け、他の4人のグリードをも復活させてしまった。

恐れおののく泥棒。そして、グリード復活の知らせは
鴻上ファウンデーションの誇るライドベンダー小隊にも届いた。

颯爽と現場に急行する小隊。がんばれ隊員。負けるな隊員。

開始数十秒で全滅。
グリード強し!!

しかし、鴻上は小隊の全滅の報を聞いても何故かグリードの復活を
喜ぶようなそぶりを見せたのであった。


事態も収まった頃、ようやく目を覚ました映司くん。
壁がドリフのような壊れ方をして、美術館を取り囲んでいた警察の前に
パンツ一丁で放り出されてしまいます。どう見ても不審者。
病院に運ばれていく泥棒たちを前に、刑事に
「知り合いか?」とたずねられても
「朝からの長いつきあいです。ジュースをおごってくれたり、
とってもいい人達なんですよ!」
と、人を疑う事を知らない様子。
うん、いいキャラだ。
自分のパンツに穴が開いてしまったのを見て「俺の明日が!!」とか言って
激へこみしたりとパンツ押しがなかなか強い(OPにまでパンツが!)ですが、
この明日のパンツと今日を生きる小銭さえあればいい、という執着心のなさは
気になるところです。


なんかちょっと眠くなってきた!ここでやめていいですか!!
気が向いたり需要があったりしたら続きを書きます。
オーズ!オーズ!オーズ!

【2010/09/08 20:30追記】
・仮面ライダーオーズ第一話「メダルとパンツと謎の腕」後半
OPの「Anything Goes! 」は名曲ですよね。
歌い手さんが休養中なんでしたっけ。直前に良い曲を貰っているなぁと言った所です。
正確な歌詞がまだ判らないのですが、

いらない持たない夢も見ない フリーな状態 それもいいけど
運命は君ほっとかない 結局は 進むしかない
大丈夫明日はいつだってブランク 自分の価値は 自分で 決めるものさ
\オーズ!/\オーズ!/\オーズ!/\オーズ!/\カモォーン!/
Anything Goes! その心が 熱く なるもの 満たされるモノを探して
Life Goes on! 本気出して 戦う のなら 負ける気 しないはず


大体こんな感じでしょうか。バックコーラスは僕には聞き取れません(*‘ω‘ *)
主人公に何か悲しい過去があり、住所不定無職になって周囲のものに
執着しなくなった という話を時折耳にするのですが、歌詞から
映司くんのこれからの物語が想起できるようで大変素敵です。
希望に満ち溢れている歌っていいですよね!サビの部分がまた激アツなんですよ。
AtoZ運命のガイアメモリの主題歌に続いて、CDが発売されたら買いたいと思える
耳に心地よい曲です。いや、本編も面白いんですよ!?
ただ、このOPだけでも仮面ライダーに興味ない方にも是非聞いて欲しいなぁと。

すぐに消えちゃうかもしれませんがこれを。
消えてて見えない?ニチアサにちゃんとTVで見るんだ


さて、1話の前半でグリードが800年の眠りから目覚めたわけですが、
彼らの体が何故かところどころOPの完全体と違い、くすんだ色になっています。
どうやらアンクが彼らの体を構成しているメダルをかっぱらっていってしまった為、
完全復活には至らなかったようです。
一方、美術館から出た映司くんの手にはタカメダルが!
彼は美術館に居る時に拾ったそれを警備員のバイト代に勘違いしてしまっていたのです。
ワンコインが1日の給与ってどんだけだ。
バイクに変形する自販機(コインで動く)が街のいたるところに置かれているそうなので、
きっとこのメダルは鴻上ファウンデーション製の何かに使える素敵メダルなのでしょう。
しかし、小隊員の使っていた灰色コインと違って映司くんが手に入れたタカコインは
なんともカラフル。それもその筈、彼の拾ったメダルこそ、
グリードの核となるコアメダルだったのです。

自分のコアメダルをどうしても取り戻したいアンクは映司くんのコアメダルを狙いますが、
映司くんも流石に給料を盗られたくはないので逃げます。映司くん価値わかってない。

逃げた先で遭遇したのはカマキリ型の怪人。
彼はヤミーといって、人の心の欲望からグリードが創り出したメダル生物です。
止めようとした刑事やアンクを襲うカマキリヤミー。
それを見て映司くんは、倒れた刑事の拳銃で応戦します。
拳銃を持つ手がなんだかサマになっており、放浪生活の中で様々な経験を
積んで来たに違いない、という事がよく判ります。

そんな様子を見て、アンクは「あの馬鹿使える」とか言いながら
映司くんにオーズへの変身を持ちかけます。
それをみたカマキリヤミーが慌てて「ただではすまない」等と言っていましたし、
おそらくオーズへの変身には何か致命的なデメリットが伴うのではないでしょうか。

アンク「助かるには変身するしかない」
ヤミー「乗せられるなアンクに!使えば、ただではすまない」
アンク「おい!多少のリスクがなんだ。ここで二人とも死ぬよりマシだろ」
ヤミー「よせ!」


しかし、そんな不穏な事を聞いても映司くんは不敵に笑い言い放ちます。
「あちこち行ったけど…楽して助かる命が無いのは、どこも一緒だなぁッ!」
正義の馬鹿が大好きな自分は、もうこの一言だけでハートキャッチライダーですよもう。
映司くんがんばれ!

アンクから渡されたベルトに、アンクの持っていた2枚と自分の1枚のメダルを入れて
立ち上がる戦士、仮面ライダーOOO!
変身音タカトラバッタ!タトバ タ!ト!バ!シャキーン!
映司「なんだ今の歌!?」
アンク「歌は気にするな!」

変身音へのツッコみを入れるとかメタすぎるぜ!!
そう言うところも嫌いじゃないわ!
「強さは戦ってみれば判る」、と言われ、華麗にカマキリヤミーを倒した映司くんでしたが
アンクはそれを見届けた後、刑事さんの体を乗っ取ってしまいます。
腕だけの状態では動きづらいのは判りますが、第一話から人死にですか!!
それとも、本当は生きていて仮死状態のままアンクに動かされているだけなのでしょうか。

オーズの初回の変身で、タカ・トラ・バッタでタトバってのは判りますが
トラはすぐにカマキリメダルに差し替えられ、タカキリバで戦っていました。
かわいそうなトラ

初期フォームは第一話くらい活躍させてあげテ!!と思うんですがどうなんでしょう。
トラメダルの活躍を願いつつ2話へAnything Goes!


拍手返信
>自宅で飲み会やった時、SFCのストⅡを繰り出したら全員みなぎりすぎ。
>そのまま朝8時まで全力で大騒ぎして次の日死んだ。

スピニングバードキック! ソニッブゥム ソニッブゥム ソニッブゥム ウーアッウーアッウーァッ ヤッター!
名作ですよね。
[2010/09/08 02:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)