 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑感 

半々さんの好意で、半々さんの住むマンションのゲストルームを借りて
中学・高校時代からの旧友+半々さんとで徹夜麻雀兼他の遊びを16日あたりにしてきました。
それはもう大変楽しかったのですが、徹夜で遊ぶのでなくしっかり睡眠と食事を採り、
健康な状態で普通の時間に元気良く楽しむ事が大切だと身にしみて感じられました。
この歳で、徹夜、無理。(カタコト

前回記事の夏コミではひでよしさんと瀬田さんにmomoさんともお会いできていたのですが、
プチ打ち上げに一緒にファミレスにまで行ったのに記述されていませんでした。あれー?
失礼しました。


湯河原でワイワイ楽しんできたり、仮面ライダーWの映画を見に行ったりとイベントは
沢山あったのですが割愛。Wは最終回までずっと面白かったですね!!
ヘブンズトルネードの後半の回と、ニンギョウノコエヲキイテーの前半の回以外は
安定して面白いライダーでした。
嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!
平成という枠のみならず、現在全てのライダーの中で一番好きです。
ところでオーズはなんでこんなにパンツ推しなの
後、主題歌がすっごくカッコいい。やっぱり曲って大事なんだなぁ。
スト魔女のパロで「ぱんつが無いから恥ずかしいもん」とかいうネタが出る。絶対出る。
オーズの公式サイト人物紹介にすら
【一見たくましいが、パンツを失うと途端に気弱になってしまう。】
とか書かれてるし!パンツ失っても強気な人間の方が怖いよ。


〇ウディコン
第二回ウディタコンテストが終わりましたね!
いくつか楽しんだ上で、全力でアイスさん推しの自分は一位票を「破壊の物語」に投下しました。
あの人はもっと評価されるべき(キリッ
「リミドナ」「フュリウ」「破壊」と3作を完全クリアさせていただいたのですが、
他の作品があったら是非教えていただきたいところです。個人的にはリミドナが最も
バランス・テンポ・隠し要素が優れていたように感じます。


〇ピクフリ
第二章のネタがまったく浮かびません。
のろのろしているうちに終わっちゃいますー/(*‘ω‘ *)\


拍手返信
>す み ま せ ん で し た \(^o^)/
>スネークは意外に楽しかったので次回も頑張りますね!
>あっ後トイストーリーの感想も有難う御座いましたっ!!
>ロッツォに関しては視点を変えるとそういう解釈もできるなぁと感じて面白かったです!
>乱文ですがこれにて。ではーノシ

ロッツォとウッディの一番違う所は、ロッツォは一人では立てず(家を離れる時、
ビッグベイビーも一緒に無理やり連れて行った事から)ウッディは一人でもがんばれる
(自分ひとりでもアンディの所に帰ろうとした精神力と、
一人で仲間全員を助けようとした覚悟)という点にあるのではないでしょうか。
仲間を大切に感じていたウッディと、仲間に依存していたロッツォ
まぁ、こう言うとアレですがごちゃごちゃ考えずにウッディかっけえ!!
思いながらわくわくしつつ観るのが一番ですね(キリッ
スネークはもう勘弁してください><

[2010/08/30 13:29] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

夏コミ雑感 

2日目は朝から優雅に半々さんのチケットでブースイン。
ホホホもう一般では参加できませんわー。

売り子の筈が、同じ売り子で頑張っていたのは陸くんの方で僕はスケブ描いたり
挨拶に行ったりぐったりしてたり。使えない子でした。否、オーラで売り子してたんです(キリッ

半々さんは新刊、既刊共に完売という事で大変良かったです。
16日夜の徹麻の夜食はカニタマだね!いい日カニタマ!!


〇以下、頂いた同人誌感想やお会いできた方など。

・しばさん作、『アイノクスリ』
1000部刷ったということで自分の事でもないのにドキドキしていましたが、中身を読んで納得。
これは確かに大手の内容。っつうか全コマ崩れが無いってどういう事だよ成長しすぎだろ
うおおおァアアア!!!あああああ!!/(*‘ω‘ *)\<スゲェ
扉の前でおろおろする193かわいい。もじもじしてる105かわいい。
5p目の105に迫られてるブロントさんかわいい。何よりもまず絵柄がかわいい。
前回の同人誌と比較して、キャラクター全ての表情がころころ変化するようになり
見ていて楽しい一冊です。貰ったもみじ饅頭は、全員に渡したつもりだったのに
何故か僕のバッグに全て入っていたというミラクルが発生した為、家族に振舞いました。
りっきーとはんちーの分ねえから!!('(゚∀゚∩あっごめんなさいすみませんぶたないでry
あれー・・・?一回僕渡したよね?その後置き場所無くてこっちのバッグに入れたんじゃろか。

・みことさん作、バッジとストラップ
バッジはうどんげのを頂きましたヒャッフー!!ありがとうございます!
みことさんの絵は、今年の2月~7月あたりまでずっとツイッターのアイコンにするほど
大好きingなのでストラップは帰って即携帯に付けました。やったー!自慢しまくる!
ゼミの友人のリア充どもにも自慢しまくるぞ!!('(゚∀゚∩
フヘヘ・・・これからずっと一緒だぜぺろぺろ(やめろ

・あさたまさん作、『わんちゅ!』
ナズもみ本!新しい(ゴクリ    あさたまさんの同人誌は初見だったのですが、
凄い、凄いよあさたまさん。何が凄いってドストレートないちゃラブ具合が凄いです。
椛に首輪つけて「はぁ・・・v ありがとうございますv」って言わせるとか読んでいて
「天才か!」とか素で言っちゃいました。個人的に最高だったのは最後の方の
早苗さんが小傘におしおきする直前のフフンと笑ってる表情。ツボかったです。エロい。
エロいとかいいつつ健全本なんですけどねこの本!! えっ マジですか(R18表記探しつつ)

・蟲天さん作、『奥さまは騒霊』
メルランのエロ本。流石はメルラン愛で勝負し続けているちゅーてんさんと言ったところで、
まず目に付くのは表紙とそこに書いてあるロゴ。『奥さまは魔女』のパロが秀逸です。
表紙をめくるといきなりエロシーンというのもガチ実用という感じでちゅーてんさんの
メルラン絵描きとしての矜持が垣間見えます。
「野郎は書かなくていい!それは見ている読者であり俺自身だからな!」
とでも言わんばかりの全ページメルラン。何がいいって、この一冊通して
メルランがすっごく幸せそうな所ですよ。ストレートないちゃラブが大好物な自分にとって
素晴らしい一冊でした。

・Airisさん作、(合同誌)『Scarletmemories』
Airisさんとはお隣のスペースでした。会場で偶然隣に座ったので仲良くなった、のではなく
ツイッターで交流させて頂いていた方が偶然お隣のスペースだったという奇跡!!
ネットってすごい。内容の感想はおぜうのドロワーズ見えた!!・・・じゃなくて、
まず最初に感じたのは絵の綺麗さとコマ割の丁寧さ。すっごくスルスル読めます。
結構斜めコマとか多用されているのに、視点移動が上手くてまったく困惑しません。
後、何度でも言いますがいちゃラブ好きなんですよ!!ああもうこあもパチェもどっちも可愛ェ。
特筆したいのがこあの表情の変遷ですね!寂しそうな顔はグサグサ心に来ましたし、
その後の嬉しそうな顔はギャップも加味されて垂涎モノですよ!

・仮死ぱんさん作、『ColdFlame36.5』
まず笑うのが背表紙と4pに書いてある「みんな~」AAのもこチルノパロ。
身内のお疲れ様会でみんな~の話題になったのですが、そこで説明する為にファミレスで
この本を取り出して力説させて頂きました。\みんな~/
後書きも最高ですよ。ゴリラ向けの挨拶とか勘弁してください。
僕こういうのヤバいくらいツボなんです(腹筋あたりを押さえて酸欠になりつつ
ああもう、小ネタが面白すぎて内容になかなか移れないw
背後から胸揉みは最高ですよね。判っていらっしゃる。判っていらっしゃる!!(大事なので二度
仮死ぱんさんの本は台詞回しと話の展開のテンポがまた魅力的なんですよ。
機会がありましたら是非お手にとって御覧になってみてください!(いい笑顔で

・ましゃさんからペーパーをいただきました。
あのっ、ふ、ふたばにさらさらされてた頃からのファンでした///(本当の事だけど今更何を言うか
諏訪子が書いてあって大変僕得。
コーブダー君も書いてあって良かったといえば良かったですけど
グラースさんはどこに行ったんですか!!
あれっ、僕の目がおかしいのかな。おっかしいな(ゴシゴシ
スケブ交換になったので、しっかりグラースさんを書いて返しておきました。
こういう場では普通東方だろとかいう声は聞こえない。自分がオリキャラ描いて頂けるのが
嬉しいから相手にも描くんだよオオオ!! あっ、ましゃさんに
「ましゃさん色に染め上げてください!」と言って描いて頂いたさとりんはすばらしかったです。

・わちょさんから色紙をいただきました。
わちょさんのあの絵のデフォルメの仕方が好物で、ツイッターの方で直前に色紙を
お願いしたのですがその時はたしか「(キャラは)何でもいいよ!」と言って頼んだ筈です。
そしたらブラグを描いて来てくれました。神か。神かわちょさんは
今、机に飾っておいて事あるごとにニヤニヤ眺めています。母さんに「何?魔女の宅急便?」と
聞かれましたが聞かなかったことにします。
母さんチルノ見ても魔女の宅急便とか言ってたよな!!
母さんの脳内のキキはどんだけカオスなんだよ!!!

・きのしたきいさんとお会いできました。
前評判どおり美人さんだ!やばい!こんな息をするだけで肺が死滅していきそうな場所に
一羽の鳥が!! ピクフリでお世話になっております。今度是非交流漫画をネタが思いつき次第
ズビズバ描かせていただきたいところです!頂いた飴美味しかったです(*‘ω‘ *)

・久しぶりにしらす兄貴とお会いできました。
お茶ありがとうございます!こういう場では本当水分ありがたいです(周囲の瘴気にむせ返りつつ
最近絵茶もほとんどしていないので、また是非ご一緒させていただきたいです。
キャッチフィーリングも今度やりましょうよー('(゚∀゚∩非想天も楽しいゲームだとは
判っていますが!時間あるときにでも!!

・きのえださん(エダンヌ)とお会いできました。
最近ついったーで物凄く疲弊してらっしゃる様子が散見できていたので、
かなり心配していたのですが当日僕に会いにはるばる来て下さいました。
僕の本無いのに!ゲストでも何にも書いてないのに!!漢やで・・・(ホロリ

・Calizとしりかに会えた。
オレンジも来るとか聞いていたのに会えなかったのは残念。
二人ともお買い上げありがとうございまーす(*‘ω‘ *)(いい笑顔
キャッチフィーリングでしりかと半々さんが「ああ、あの!」とかお互いに知り合っていたのは
ちょっぴり嬉しかったです。僕、交流斡旋所みたいになってれぅ・・・

・こたろーくんと会えました。
学校の方で最後に会ったのはいつでしたっけ!数年…前…?(ゴクリ
わざわざ来てくれてありがとう!!('(゚∀゚∩ただの売り子だったから
僕の本無かったけどね!!!w 個人の本を出すのはいつになることやら(遠い目

・フェンリルさんとお会いできました。
なんでいらっしゃるし。半々さんから「フェンリルさん来たよ」と聞いたときはびっくりしました。
マジに二度聞きですよ。そんなのまったく日記に書いてなかったですもん。
コミケは初参加(一般)とのことでしたが、しっかり大手サークルの品物をどっさり手に入れており
能力値の高さが伺えました。東方の新作買うだけで他のは無理でしょう普通!?(゙゚'ω゚')
一体どんなマジックを。気合か!気合なのか!!想像上のフェンリルさんと違い、
かなり気さくな方だったのでホッとしました。割と本気で何か冗談言ったらクールに
叩き切られる系の反応が返って来るんじゃないかと思っていました(どんな認識だよ
僕「TRPG、PLやりたいんですが旅人さん最近忙しそうですからねーゲーム(制作)に。」
フ「ああ、忙しそうですよね師匠。ゲーム(遊ぶの)に。」
僕「あはははははw」
フ「ふっはっはっはw」
忙しそうですよね、ゲーム!(*‘ω‘ *)(いい笑顔

・八色さんと久しぶりに会えました。
ニコ生でかなりの厚さのファン層を持っているスターである893さん。
遠いところに行ってしまわれたもんじゃ・・・ しばさん然り、そういう人多いな本当!w
個々人の努力の賜物といったところでしょうか。応援してます。
むらさのポストカードを頂きましたよ!
閣下のポスカとスッゲエ迷いましたが、アイマスはあんまり知らなかったのでこちらを選択。
服が透けててエロいのに爽やか。これは絶対実用できませんね!!(大事に飾りつつ

・ゆず餅さんにスネークされました。
あんまりだ。
[2010/08/15 17:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

タトバタットッバッ 

仮面ライダーオーズの変身音がマジでヤバい
ほとばしるほどダサすぎて腹筋が死滅しそう。
タカァ!トラッ!バッタァッ! タ・ト・バ タトバ タットッバッ
変身音だけをもうかれこれ数時間はリピートし続けていますが中毒じゃないです

新しくみつけたリピート用に便利そうなもの


拍手返信
>なるほどコレは面白いhttp://twitpic.com/2c2lnn
>ところでねおしの氏、ウチのブログとLINK結ばないか?いいぞ♂

前にも言いましたが、ノウナイジケンボはリンクフリー・アンリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ('(゚∀゚∩こちらもそのつもりでございます
[2010/08/08 02:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

化け猫アイコンメーカーで遊ぶ 

化け猫アイコンメーカー

PF4に出たブラグ
kurobake2.png



ピクフリに現在参戦中のクローマ
141202601.png


猫にすると元がダメでも意外と見れるものになるもんですね。
記号化・単純化って偉大。


拍手返信
>子供から大人まで楽しめる映画ってのはいいですよね!
>ボクはこの夏は、ポケモン、インセプション、ソルトと見たんですけど、
>インセプション以外は微妙でした。
>特にポケモンは…久々のポケモンで楽しみにしてたというのに(´・ω・`)
>トイストーリーは評判良さそうなので、機会があれば見に行きたいところです。
>ネタバレ全部読んじゃいましたけどね!wwあ、インセプションはオススメですよ!(Avatar

ええ、正に全ての年代にオススメできる作品でした!
インセプション・・・ええと、精神世界に潜り込む産業スパイ映画でしたっけ(酷い認識
DVDになった時にでも気が向いたら見てみることにしたいと思います('(゚∀゚∩
ポケモン・・・は・・・良い評判もちらほら聞くので意外ですw 僕は見ていませんが、
宣伝でみたゾロアがとても可愛かったので大変満足いきました(酷い認識
ネタバレ読んじゃったんですかァアアアッッッ!!!/(*‘ω‘ *)\ミンチよりひでえや
全て忘れて観に行くのを改めてお勧めしますw
[2010/08/06 19:48] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トイ・ストーリー3 

続きからネタバレを大いに含んだ感想。
観てない人は読まずに今すぐ劇場へGO!続きはこちら>>
[2010/08/05 17:56] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)
