 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セーフ!セーフっていったらセーフ!! 

アメコミ風童話絵
ハーメルンの笛吹きが激かっこよかったりピノキオの周囲の女の子が全員可愛過ぎたり。
後、「不思議の国のアリス」のアリスの顔がちょっとJOJOっぽくて麗しい。
雰囲気出てるなぁ(*‘ω‘ *)・・・MTGのカード絵とか、
こういう感じの絵も描けるなら楽しいだろうなと思う今日この頃なのでした。

小林ゆうさんのベアト
泣いた

USB版ガイアメモリ


バ、バンダイの馬鹿野郎ーーーッ!!!(褒め言葉
欲しすぎる^q^ でも高いよなぁコレ・・・
ルナァ!ジョォーカー!したいです(´・ω・`)


謎の技術力。ネタをモノとして発表できる、こんな力が欲しいです('(゚∀゚∩

[2009/10/31 23:59] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

雀卓の王者他家ン 

最近部室で麻雀やると皆アカギ読んでるせいか
びっくり待ちが多くてまともによめない(挨拶

ポケモン「ミュウ」「なぞのすいしょう」配布
wifi配布とはなんとも太っ腹。
ポケモンは全世代遊んできましたが、ミュウは裏技含めて手に入れたことが
一度も無かったので11月11日がかなり待ち遠しいです。
WBX(仮面ライダーWの主題歌)と食玩のガイアメモリの発売日でもありますしっ!
さておきラティアスが可愛すぎる件について。性格厳選して使ってやりたい(*‘ω‘ *)

引き続きポケモン話。
始めてからしばらくの間は個体値が~とか性格が~とか言ってはいたのですが
実際の所すばやさ以外そんなに重要じゃないんじゃないかと思えてきた今日この頃。
それ以外はかなりの部分を戦法・戦術でカバー可能なのではないでしょうか。
結果として読みゲーになるので型を読まれにくい、技が多いポケモンは強い。
後、机上の空論は思うままにならない事も身にしみて判って来ました。
竜舞積んだカイリューで、氷半減の実持たせてるからどんな相手でも1ターンは耐える筈。
後はげきりんで1~2体瀕死に出来れば重畳だ!とか思っていたら
メタグロス出されて完全に止められたり。これだからポケモンは面白いッ
[2009/10/29 02:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

志望業種:ポケモンマスター 


おっさん吹いた。


・夢の話
将来の夢ではなく夜見る方の話な所が悲しい。
他人の夢の話ほどつまらないモノは無い。
実際に会って話したりチャットで言ったりするとヒンシュクをかうので
このようなチラシの裏としての役割を果たしている場で言いたい欲を発散するしかないのだ。
さて、昨日緊急ヘルプで翌日(つまり今日)も授業があるのに
バイトに入り、さらに残業して帰宅が盛大に遅れたおかげで全然眠れなかった僕。
泥のように落ちていった夢の世界で体験した事を簡潔に書こうと思う。
「その日」の僕は堪らなく疲れていて、幽霊になろうと就職活動をしていた。
幽霊とは社名や職の名称ではなく、皆さんもご存知であろうあの幽霊の事だ。
幽霊になる為には死なねばならない。しかし、単純に死んだだけでは
なれない事など僕は当然のように理解していた。必死で「英語を少し読めます、
位じゃアピールポイントにならない。もっと特異なウリが欲しい」等と
先輩幽霊に対する自己アピールを考えつつ、試験会場である柳並木の前で
うろうろしてはため息をつく。そもそも何故そんなに死に対して
前向きに考えているのかといった疑問点には至れない。
夢の中で、自分が今夢の中に居ると自覚するだけの技量を僕は持っていないのだ。
結局、なんとかなるだろうという楽観的な結論に至り面接に向かったのだが
面接官の幽霊は第一声から「何故生きているんですか」の一点張り。
これがウワサの圧迫面接か、フフフ面白ぇ。少年漫画の主人公になった気分で
唾を飲み込む僕ことねおしの。それからしばらくの間、無い脳味噌から搾り出した
その場しのぎの言葉で応戦していたのはいいものの段々虚しくなって来る。
畜生、就活もバイトも無ければ好きなだけ絵の練習が出来るのに。
そんな妙に現実とリンクした思考に至った所で、ゆっくりと自分が
ベッドの上で寝転がっている事を自覚したのがつい1時間前。
もう2限には間に合うまい。


拍手返信
>>どこか・・・どこかいい企業・・・を・・・
>ウチの会社はおバカでも入れるけど忙しいお( ^ω^)   尭幡

ギリギリの薄給でもいいのでフリーな時間が多めに欲しいです・・・
ムツ先生・・・(´;ω;`)

>コレはいいフルハウスwww 最後はハグですよねww
そしてあの独特なBGM(ちゃらっちゃちゃーんちゃんちゃん)。
地味にOPの曲が好きですw
[2009/10/28 10:55] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

はたらきたいけどはたらきたくない 

どこか・・・どこかいい企業・・・を・・・(挨拶



Twitterの方でフルハウスのネタが出たので。
いつ見ても面白すぎる。声ネタは強い・・・っ


拍手返信
我がFirefoxの攻撃に圧倒されるが良い!
うわー なんてつよいんだー
[2009/10/27 21:07] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

PCB 

Pixiv card Battler
面白いなーこれ。絵をUPするモチベーションにもなるね!
デッキ晒し【6147555】【4709225】【5430848】【6675710】
バニラが強くてちょっと嬉しかった。能力ナシじゃないのにバニラとはこれいかに。
完成を期待しつつ待ってます('(゚∀゚∩


拍手返信
>ギャラドスのニックネームトリガーなのかwww
>一刻も早くファイヤーを捕まえるんだ@オレンジ

元ネタ
これでダブルバトルをしてる時に「サイクロン!ジョーカー!」とかいいつつ
戦うのがプチ目標なのだ(*‘ω‘ *)
[2009/10/26 02:17] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

サイクロン!ジョォーカァー! 

ポケモンのダブルバトル用パーティーで
サイクロン:ムクホーク
ジョーカー:ゲンガー
ヒート:ゴウカザル
メタル:メタグロス
ルナ:フーディン
トリガー:ギャラドス

とかいう構想を立てたけど強ポケ的に考えて節操がなさ過ぎる(挨拶

ルナはどちらかというとピクシーとかルナトーンじゃないかとか
メタルは足の遅さとか防御型って事も考えてドータクンだろうとか
改善案はいくらでも思いつきますが今は保留。


おっぱい大きくさせ師
こういう文体好きです。

SteelRabbit世界へ(大げさすぎる
よく判らないけれど受賞作品として紹介していただけてるのかしらー?(´・ω・`)
グーグル翻訳さんにかけたら幼稚な絵とかそんな結果が出てきた。
フランス語の『かわいい』と『幼稚』が同じ言葉であると信じたい。


拍手返信
>マナ(遊戯王)の全裸まんこくぱぁ
>マナ(遊戯王)の全裸まんこくぱぁオナニー

nandatte ima
これはグーグル検索で辿り着く方々をハメようとする高度な罠だ!逃げろーッ!!
[2009/10/25 02:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

カッとなって日記を「全体に公開」に変更 

Mixiアプリのグラディウスクリアー!ヒャッホー!(挨拶

これほどまでにクリアして最高に嬉しかったゲームも久しぶり。
バランス調整が最高すぎる・・・ゲームの鑑。
嬉々として2週目に突入したらこれがまたムズいムズい。
打ち返し弾が発生するとは聞いていたけれど「それだけ」が
これほどまでに難易度を上げているとは。
1面にして弾幕ゲーになっているのを見た時は我が目を疑い申した。
1週目は接射しての撃たれる前に撃てゲーだったので、
ここでもまた難易度調整の素晴らしさを垣間見る事が出来ました。


ノートラップランニングボレーシュート
完成していたというの・・・?(゙゚'ω゚')
流石はスーパーヒーロー。良い物見ました。


拍手返信
>ごはんとペプシあずきでおはぎとかなんという孤独のグルメ的発想。
>だがそれがいい。@オレンジ

「ごはんとペプシあずきをよく噛んだら口の中でおはぎになるかな
よし ひとつデザートにやってみよう・・・」
ズズゥ
困った事にワリと本気で思っていました。オロカモノー/(^0^)\
[2009/10/22 22:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ペプシあずき 

略してペずき。

丁度買った日はおにぎりを持参していたので、
「ご飯と一緒に流し込めばおはぎになるだろう」という淡い期待を抱いてチャレンジ。

ペプシしそとかペプシきゅうりのように、洗剤チックな青臭さはなく
甘い香りと爽やかな味のペプシあずき。比較的飲めた方だったのでいけるはず。
ご飯とのコンボできっと未知のワールドが開ける筈。大丈夫なハズ。HAZU。

臭いはしそ・きゅうりと同じく完全にあずきのソレ。
091020-111826.jpg
「美味いペプシ まずいペプシ そんなのひとのかって。
本当にペプシが好きならどんなペプシでも完飲すべき。
いいわねあなた だいじなことわかってるわ」


うおおこいよおお ペプシが出してくれたあずき味とおにぎりのコンボを試したい奴から
前に出ろよおおウォオオオ 等と心の中で呟きつつ口内でダブル咀嚼。
W-B-X 最高のパートナー出会う時 奇跡起こる (So We can make it!)
ダブルーをっべええええ('A`)


農家の皆さんに全力で謝りたくなったひと時でした。
食べ物で遊ぶの、だめ、ぜったい。
完食はしましたがアレは本当酷かった。
反魂香つかったらぺずきが出てきそう。

~近況~
携帯を新機種に。アドレスも変わってしまったので、
「おいィアドレス変更のメールが来てないんですが?お?」とか
「これを機にメル友になってやってもよいという顔をする(人気のひけつ」とか言う方は
コメント(左の方にある「一言コメント」という名のWEB拍手)でお知らせくださいな。

後はコレとか。Vectorさんありがとうございます。
[2009/10/22 00:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

きたぜ・・・ドロリと 

091018-210236.jpg
「ネズミだわ」
「ライチュウでございます」
「ネズミよ」
「左様でございますか」


091018-210453.jpg
ライダーキック。可動フィギュアのポーズはこれとシェーが鉄板。


卓上が雑多すぎる。
「ヘッ これくらい片付いている方だぜィ!」とか言う人は
一回自分の胸に手をあててよく考えてみた方がいいと思う。
[2009/10/18 21:17] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

チィーッスドロちゃーん 

Figmaドロッセルお嬢様を数ヶ月前アマゾンで予約し、
つい先日振込み番号がメールで届いたのはいいものの
金欠で振り込めないでござる(挨拶

予約した時は3000円くらい捻出できると思っていたんだ・・・ッ
給料日25日で振込み期限は21日。まいったねこりゃどうも。
昼食も弁当男子(笑)になったので毎日の健康と引き換えに
金銭の断食ブーストは出来なくなってしまっております。

ヨドバシ横浜に行ったところお嬢様をアマゾン価格よりも安い値段で発見。
即購入。ギリギリあって良かったづら・・・(*‘ω‘ *)

「行幸でございますお嬢様」
「嬉し恥ずかしね」
[2009/10/18 15:01] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

7万ヒットありがとうございます 

別に記念でもなんでもないけれどこう言っておけば
日記タイトルは被らないだろうと思った(挨拶


mixiアプリのグラディウスを放置していたら何の嫌がらせなのか
マイミク内最高点数ランクが軒並み自分のより少し高い所で終わってる人
ばっかりになってた。何・・・?僕は踏み台だったの・・・?(´・ω・`)

でも、上に居る人を追い越したいという気持ちは凄く良く判ります。
また少しだけ追い抜き返してやる・・・ッ

負けず嫌いも程ほどに。

ほどほどにしたい。
[2009/10/17 12:11] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ウルトラ怪獣に 

バニラっていたよね(挨拶


やっとまともに全身像描いた

ちゃんと耳の先から足の先まで入ってる絵の少ないこと少ないこと。
pixivはバストアップの方がサムネ力高いね。この前のてんこの初動が早いこと早いこと。
でもバストアップ絵ばっかりだとイラスト管理画面で身もだえするハメになるので
バランスが大事だね。覚えた。
あんまりUPしてないのに何言ってるのって言われそうだけど(*‘ω‘ *)
この看板娘絵でようやくUP20枚目でございます。
イラスト閲覧の1Pにつき20件がデフォなので、次に絵をUPすれば
一番最初の絵がおしやられてついに2P目が作られる事に。
あの「次の20件」ボタンが今まで存在しなかったんですよねウフフ
絵の上手い人・漫画のネタが面白い人は当然として、やっぱり
コンスタントに頑張ってUPしている人ほど評価されているもの。
目指せ100枚!といったところで雑記終了です('(゚∀゚∩


拍手返信
>GTSで好きなポケモンを同ポケモンと交換するという条件で放流しましょう!
>そうすれば…直に抽選でマスターボールが当たるから!
>(私はそれをイーブイでやっています。
>勿論、忘れてはいけないのは、放流するポケモンは出来るだけ色々と施してあること。
>たまご技とか。ま、まぁ個体値の選定用で余った娘でも子でも良いので、
>一日一回放流してしまうことをお勧めします。

ラジオ塔の抽選ですね。マスターボールを当てられるだけのID所持は確かに魅力的。
それを可能にするGTS・wifiシステムは素晴らしいものだと思います。
イーブイは放流量が多いのでやりやすいですよねw
副産物にイーブイ進化系パーティーも作れる優れもの。
手段と目的が入れ替わってるとか言っちゃダメ(*‘ω‘ *)

>てんこが可愛かったんだ・・・ただそれだけなんだ・・・ にんじん
その一言が・・・とても嬉しい・・・
ありがとうございます!ありがとうございます!
てんこのキャラとしてのかわいらしさに助けられました('(゚∀゚∩
[2009/10/17 01:56] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ポッケポッケポケ 

リンク更新
追加したり修正したり。


半月ほど日記書かなかっただけでどうやって記事書いてたか忘れてしまった。
こんなんじゃ半年とか平気で更新停止しちゃうような人ってどんな気持ちで
毎回更新してるのやら。今の僕には理解できない。

さてはてポケモンですよポケモン。最近のマイブームはポケモンなのです。
登下校中は常にポケモン。電車を1本遅らせて席を確保し、ポケモンにいそしむ日々。
wifi環境ある方は一緒にバトルフロンティアとか行ったり対戦したりしましょう('(゚∀゚∩
[2009/10/16 21:57] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

国士無双13シャンテン 

タンヤオのみ(挨拶

大学の部室で麻雀したり学祭の事を話し合ったり麻雀したり。
主に学祭の事で時間がとられるとられる。人を動かして何かを作ったり
何かのイベントを立ち上げる事の楽しさを実感中です。

一応お絵かきもしてるんですよ、というポーズ

[2009/10/16 01:18] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

きん☆きょう 

10月はいっそ無更新の方が潔いかなと思っておりましたが、
地味に訪問してくださる方々がいらっしゃるので更新再開(挨拶

近況は諸々ふっとばして楽しかった事だけを書きます。

そのいち:ポケモンソウルシルバーを購入。ギガ楽しい。
そのに:モブストライクを始める。地味に楽しい。

その他SteelRabbitが手のひらの指を除いた部分より一回りくらいちっちゃい
スペースで雑誌に載るオファーを頂いたり、ベクター様の注目ソフト紹介に載る
オファーを頂いたり。嬉しいです。うれしいです!!!

私信:だからステージ数ちょくちょく増やそうよPerry。メインストーリーの
ラストステージ以降のストーリーとかさ(*‘ω‘ *)(期待の込められた表情
[2009/10/12 02:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
