長かった休みもついに終わってしまいました 

なんだかこの休みの間に、ものすごく不健全になった気がします(挨拶

健康的意味ですよ。健康的意味ですよ!!
いやー人間ちゃんと睡眠と食事はとらないとだめですね。
一方ネット関係の交流は広く・深くなり、得られたものも沢山ありましたが
同時に失ったものもまた多かった夏季休暇でした。


金曜日に授業が始まり、この文章を書いてから数日。
時間が削れる 削れる!!

絵を かき たい

[2009/09/30 22:38] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

徒然・ジケンボリレー漫画4P目 

課題や前期成績からの逃避に、mixiアプリのグラディウスを楽しむ日々。
何このゲーム・・・すごく楽しい・・・(挨拶

リレー漫画
090923 tamaki
1P目2P目3P目
毎回ちょっとづつ描き方を試行錯誤中。
シャーペン取り込みだったりフルデジダルだったりボールペンでペン入れしたり。
しっくり来る描き方を見つけられるといいなぁ。
今回判ったのはしまぶー先生のコマ割りはやっぱり凄いという事。
やばい見やすい。惚れる。トリコ大好きです。応援してます。
どうでもいいけど普通に描くイラスト並の完成度をコマに出せる簡単な方法ないですか。
時間かけるしかないですか。そうですか・・・・・・(´・ω・`)
漫画を描いてる・描ける人って凄い。マジ凄い
こんなとっても白い1Pを完成させるだけで、書いてる途中で凄くだるくなってくる。
絵とか見直すとやばい。今回はコマ割りを盗んだのでそこだけはなんとなく形になっている虚しさ。
がんばろう。いつか同人とか出せるといいなぁ。まともな奴を


拍手返信
>気に入ったよ。君のエロ絵・・・そしてジュニアもな。
>マイミクなんてど、どうかなこれから・・・・・  尭幡

oreg01.png
俺には俺さえいれば・・・・・・な!
いつか描きたいジュニアにクる絵。マイミク歓迎ですとも(害虫準備しつつ

>にふりにふり
>お尻いいですね!  かなかでした

にふりにふり(*‘ω‘ *)ありがとうございます!
いつか頂きたい撫で回したい尻タグと極上の乳タグ。
pixiv道は険しい・・・
[2009/09/24 20:56] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ゆかゆかゆうかりん 

リンク更新

これくらいならセーフだと過去の行いから証明されているーっ(挨拶
090917.png

大きいサイズのはpixivの方に。


拍手返信
>友人に勧められて牧場やってみたが意外と流行ってるみたいねw
>基本放置なんで植えられる作物が中々増えないぜ by Mikitaka

だねぇ、結構やってる人が多くてびっくりさ。
早くひよこが育てられるようになりたいので今は頑張ってるw
[2009/09/23 00:42] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

mixiの日記と統合 

もうほぼジケンボ関係の友人とmixi(Not大学垢)関係とが
一致してきたので深夜テンションで統合。ヒャッハー。
マイミクになればジケンボの更新が一目で判るね!だが無意味だ(いい笑顔で(挨拶


深夜バイトで自分のやるべき仕事が終わらず、結局1時間残業となった今日。
残業代は出ないのですが、自己責任なので納得はいきました。

それはさておき、mixiアプリの「サンシャイン牧場」とか言うのを
先日はじめてみたんですよ。作物がログインしてなくても勝手に育って行って、
育ちきったら収穫して売り払い、得た金で種を買ってまた待つゲーム。
農園としてのレベルが上がっていけば、種を活用できる作物も増えていきます。
基本ユルく進行していくのですが、面白いのはマイミクの牧場の世話をしたり
害虫をバラまいたり出来るという点。害虫が存在すると生産量が下がるわけですが、
害虫を倒すと生産量が反動で上がり経験値も貰えるのが鍵。
また、マイミクの牧場の世話をすればその人が殺虫等の行動をして得る筈であった
経験値を奪えるのもまた面白い。よく考えられたゲームだと思います。

数十分目を離していた隙に大量の害虫をバラまかれ、
それをまた知らないうちに他の人が駆除してくれたりと
お前らここは経験値モヒる場所じゃないですよと声を大にして言いたくなる系の
バトルが繰り広げられており中々楽しいです。
いや、経験値モヒってくれていいんですけど。ログ見るのが楽しいので。

それらはまぁいいとして今日の話。
残業で帰宅が遅れ、いそいそとmixiにログインしてみた所
そこには勤務時間中に成熟し、増産分を根こそぎヒャッハーされた作物達の姿が。
何この・・・世紀末牧場・・・(゙゚'ω゚')
モヒカン「ヒャッハー!お前の作物は頂いていくぜー!」
普段何もしてない人も作物奪取だけは早い早い。
っつうか高そうなのから取られる。いい加減にしろ。
くしくも農場主の気持ちを体感する僕。お、おのれえええ/(^0^)\

なかなか楽しいゲームなのでmixiやってる人は手を出してみるのもいいかも知れませんね。
放置しててもいいんじゃよ(*‘ω‘ *)作物ヒャッハーしにいきます


拍手返信
>夕食は姉者ですか、妹者ですか?トミィ
osorosiiotoko.jpg
[2009/09/19 04:28] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

脳筋パンチとヨーグルト(第一話6P目) 

瀬田さんとの看板娘リレー漫画。
2・3・5Pは瀬田さんの所にあります。
090916 settan
フルデジタル作業。コマ割りとか面倒臭いです><
そして背景がしろいしろい。体のバランス取りがへぼいへぼい。
さておきそろそろまとめページを作った方が良い様な気がしてきた。
[2009/09/17 20:48] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

メーカー系はネタ作りにうってつけ 

SteelRabbitバージョン1.10に更新+感想への返信を更新(挨拶

A4CDA4AAA4B7A4CE.gif
キャバ嬢メーカー
店名がカッコいい。
「微妙に愛してるよ・・・瑠海・・・」
これ「るみ」って読むんだろうか。

ねおしのを表す四字熟語
的確すぎて吹いた

ねおしの弁当
すごい 戦時中臭。あんちゃん・・・おなかすいたよう・・・


バサバサ翼
090916 basabasa
妖精の翼



オーモーイーガー

[2009/09/16 18:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ギャラリーとか更新 

ホギャアアア狼煙さんにバニラ描いて頂けている―――ッ(゙゚'ω゚')(挨拶


お絵かきが趣味で良かった。看板娘がバニラで良かった。
ゲームに出せて良かった。組んだ相方が凄くて本当に良かった。

良かったづくしだけど、農場主×パパラビとか誰得だよ(*‘ω‘ *)

「そう・・・そのまま飲み込んで・・・僕のバイオニンジン・・・」
駄目だぜ。全然駄目だ!!
パパラビのキャラはPerryKarnが作中一番感情移入できるもの。
つまりPerryKarnは農場主から責めたてられたいと深層意識で感じていたんだよ!!
証明終了!これが違うと言うなら「PerryKarnは男同士の絡みを望んではいなかった」
赤字で宣言してみろ!!

うみねこネタ使ってもこのブログを見てくださってる方々に
伝わるか判らないのでこの辺で('(゚∀゚∩


拍手返信
>SteelRabbit 3位おめでとーw
>知ったのがPixivのバニラさんのエロ絵のほうだったとか言えない!^p^ しば

ありがとー!!w
pixivの方でも3位ありがとうございました告知をしていて良かっ・・・た・・・?
[2009/09/13 20:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

これいいのかな 

プランナーから「おまけ絵はR-12が限界点ね」と釘を刺されていたので
コンテストが終わった今限界突破してしまおう(挨拶


描け麻雀での負け処理絵

直でここに貼るのは流石に完全アウトな気がしたのでスーパーpixivリンク。

もっと絵を描いてUPしなきゃ駄目だなぁ(´・ω・`)


拍手返信
>Congratulation!Congratulation!
>おめでとう・・・・・・!おめでとう・・・・・・!三位おめでとうございます!!
>テスターをやらせていただいた私としてはなんというかもう感無量です by中

ぼろっ・・・ぼろぼろっ・・・ 頬を!ねおしのの頬を伝う!涙・・・!
良かったっ・・・本当に・・・っ  さておき、中さんが居なかったら本気で
シャレにならない事態になっていた事は容易に想像が付きます。
改めて、テスターありがとうございました!

>先日はおつかれさまでありました。大変楽しい思いをしました。
>また冬に、時間さえ合えば、また乗り込みに行くよ!
>それから、3位おめでとう、管理人さん直々の次点コメントには驚いた。
>これ、残りの二名のヒトにもそうお伝えください
>じゃあ、お兄さんは明日から旅行なんだぜ。ヴェー。
>しばらくはネットからさようならだw

え、え~と・・・おつかれさまでした。僕も楽しかったです。
なんと冬に!それは楽しみにせざるを得ませんね('(゚∀゚∩
3位ありがとうございます。製作者一同、ウヒャッホホーイと喜びをオープンにしております。
多分FeとCalizはこのブログを見ているから伝わるはず。
旅行、お気をつけて・楽しんできてくださいっ
ところで貴方はどちら様?(*‘ω‘ *)教祖かな 名前欲しいよ

>コンテスト入賞おめでとうございます!これからも応援してますw コツカ
ありがとうございます!!('(゚∀゚∩
こちらこそ、サークル「少年舎」を応援させて頂きたい所存ですw

>3位おめでとうございます!他の作品をプレイしていないから、
>僕自身は比べることはできなかったですが、やはりそれ程の作品でしたか……
>かく言う僕は金メダルを諦めて放置状態ですが(ぉぃ

ありがとうございます!遊んでいただけてメチャ嬉しいです(*‘ω‘ *)
金メダルはアレ本当何なんでしょうね。僕が僕自身の描いた絵をゲーム上で
あんまり見られない不思議事態。7面とかどうせいと('A`)(おい

>3位おめでとうございます!(Avatar
ありがとうございます!Avatarさんもお忙しい中テスターありがとうございましたw

表情差分とかおまけ要素の寸劇ト書き・絵を描いている時は非常に楽しかったですが、
難易度調整の為に同じ所を何度も何度も繰り返している時はめげそうでした。
ゲーム作成って楽しい事ばかりじゃないのね。
だから完成した時嬉しいのねといったところで雑記終了。
[2009/09/12 04:09] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

コンテスト結果発表 

WOLFRPGエディターコンテストにおいて、
SteelRabbitが3位を頂きました
(挨拶

ありがとうございます!ありがとうございました!!('(゚∀゚∩
090910 banira
自分には勿体無いコメントばかりで、恥ずかしいやら恐縮するやら
テンション上がりすぎて転げまわるやら、発表時は相当アレな事になってましたが
ようやく落ち着いてきたのでヒャッホーーウ イエスッイエスッ(ガッツポーズ


ここからは私信。
次回作、僕自身からも期待してます(*‘ω‘ *)もしくはステージ増加。
ラスボス戦の曲は素敵な出来だったと思うので、他の曲もあると嬉しいよね('(゚∀゚∩
3人のうち誰が欠けても完成しなかったと思うと感無量。お疲れ様でした(`・ω・´)
[2009/09/10 22:09] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

じゃが残念じゃったなー☆ 

8日に長い付き合いの友人達とカラオケ+飲み・食い放題行って来ました(挨拶

メンツはルー(略FeCalizBG等のいつもメッセで話してるグループ+
邪教祖・オレンジ・生傷。多分来て下さってる人の中で判らない方の方が
多いとは思いますが、自分が楽しかったので書く。ジケンボったらチラシの裏ね!


カラオケではFeとCalizによるブリトラ連打があったり
邪教祖の歌い声がメチャ高いかメチャ低いかの2択だったりBGが普通に上手かったり。
ルー(略はリモコンを長い事ポチったり曲のリスト本を見続けて
生傷「ルーちゃん それ見て面白い種類の本じゃないから」とか
やさしく諭されてた印象。この表現がやたらツボに入った。
後は普通の曲なのにシャウト系になってしまった曲があったりとか。
トトロ風に言うとシャウトなのにシャウトじゃなかった。
ルー(略「これそう言う曲じゃねえから!w」
自分は最初に復活のイデオンを歌った後はほとんど誰かと一緒に歌うのばっかりでした。
自分がヘタでも一緒に歌ってくれる人がフォローしまくってくれるから気楽ね(*‘ω‘ *)
親しい友人と行くカラオケもやっぱり苦手ですが、今回はちょっと楽しめました。

その後お好み焼き系食べ放題・飲み放題の店に移動。
道中、ルー(略から熱烈に催眠オナニーの良さを語られたり
生傷と結託してルー(略にババァお姉さまの良さを語ったり。
こういう話が出来る仲って素敵ですよね('(゚∀゚∩
ヘタな人に話すと「ほら~また変態発言が出ましたよ」とかなんとか
発言した人を貶めて笑いを取る系の事を言われて終わるけど
そんな事せずちゃんとノッてくれる人は大好きです(*‘ω‘ *)
でも流石に電車内でオナニーの事を語るのはやめて欲しかった

お好み焼きを焼きつつ「ファイヤー!」とか「この刷毛スティックでソースを塗れるのか
くそー」とか「もう焼けたのでひっくり返すぜ おらー」「じゃが残念じゃったなー☆」
「くそー お好み焼きが崩れちまったじゃねえか もう駄目だー」等と
アカギ麻雀アフレコネタで盛り上がる机。

メンツが2机に分けられていたので別机の方の話題は不明。
Calizが食べ過ぎて相当グロッキーになっていた事だけは判りました。

帰り道、パトカーに「そのうーうー言うのをやめなさいって何度言ったら判るの!」とか
言っちゃう程度には酔っていた僕は帰宅して明日(つまり今日)の集合時間を
確認するなりベッドダイブ。集合時間は11時で寝たのは1時!自然に起きられる筈!
起きたら12時でした☆←いまここ
ごめんなさい 今から行きます/(^0^)\
[2009/09/09 12:17] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

宇宙空間で力士に追突されたらすごい勢いで吹き飛ばされる 

最近母から「痩せすぎだから太りなさい」と言われるようになりました。
前から痩せては居たのですが、やたら何度もやせてるやせてると言われるように
なってしまった為久しぶりに体重を計ってみる事に。
身長からすれば標準体重は大体60キロくらい。

・・・服着てる状態で45キロ割ってました/(^0^)\
食っちゃ寝してると牛になる(太る)よ、と小さい頃どこかで聞いた覚えがありますが
この夏休み中、僕はずっと食っちゃ寝しかしていなかった・・・ような・・・(゙゚'ω゚')

朝食を寝飛ばして、昼と夜は普通 夜からバイトで早朝寝る
このサイクルがいけなかったのか。もしかして原因これなのか。
漫画を1P清書していると最後の方のコマで腕の力が尽きて休憩を入れるレベル
なのは流石にマズそうなので今日からドカ食いしたい所存。
ハフゥハフゥ、もう食べられないブヒィ。あ、ラーメン追加で^^
台風が来たら今なら飛べそうな気がする。そんな秋。


帰ってきた今日の一枚絵
090906 bmg
ブラックマジシャンガール。
師匠一枚につきアタック500UPなら専用デッキ組んだのにっ・・・
縮小してない版はpixivに。



拍手返信
>自分のサイトって、家族の前で見にくいですよね。
>私の場合は、今はまだ友人でもですが…。
>相当腹を割って話す友人にすら、オンを見せたくないというのは、
>自分でも不思議に思うところ。
>私もオンオフ共有できる友人が欲しいもんです。(Avatar

オンとオフは明確に分けておくのもいいかも知れませんね('(゚∀゚∩
どちらかに傾倒しすぎたり、ヘタに混ぜるよりも切り替えをしっかりと。
僕も大学の友人には絶対教えたくありませんw
さあ、オン友と交流を深めてオフと変わらなくなるレベルまで持っていく
作業に戻るのです・・・!(*‘ω‘ *)
[2009/09/08 12:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

徒然・ジケンボリレー漫画2P目 

リレー漫画
090908 tamaki
徒然たま記のたまきさんとリレー漫画描くよ!('(゚∀゚∩
上のは2P目。1P目はこちら
漫画を描きたいとか言って置いて全然書いていなかった僕は
今更ながらにスキル鍛錬の為にたまきさんから技術を盗もうと奮闘するのでした。
「リレー漫画にはもう慣れてるんですけど!
視線・・・誘導?とかやってるんですけど!」(嘘をつきました

・・・勉強になります。ネタのパンチ力も無いしなぁ('A`)
後、描ける構図がメチャ少ないから使える絵も限られてきたり。
先日の瀬田さんとのリレー漫画も「室内で談笑している絵」を使いたかったけど
なんだか雀卓囲んで会議してる感じになっちゃったので
その絵を描かなくてすむようにネーム書き直したわけだし!ぬおお/(^0^)\
致命的に絵の脳内ストックが足りないんだなぁ。描いた量が少なすぎる。
そう思いながらルーミス先生の「やさしい人物画」をパラパラめくる秋の日。
これムズいよルーミス先生・・・
ルーミス「がっかりするなよ。あいつは古強者なんだから!」
がんばります。
[2009/09/08 11:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

自分のサイトだとバレないとしても 

親の前で自分のサイトが見れません(挨拶

気がついたら何かいやらし系のサイトみたいになってる!ヒィ。
こんな筈では・・・っ(゙゚'ω゚')(挨拶


090906 kuromaku
描け麻雀に負けたので全力で早描きしたレティ。
いつまでたっても描かれないクオリティ高い絵より今あるへちょ絵。
描けゲームの場合にはね!!('(゚∀゚∩
絵がエターなるような人とはそうそう「描け」なんてするまいと思った
22の秋。そうだよもう秋だよ。夏終わっちゃったよ・・・(´・ω・`)



もこけねは神の国。やばいかわいい。動画もいつか作ってみたいな・・・(*‘ω‘ *)


拍手返信
>ねおしのさんが冬コミ合同誌出すと聞いて飛んできました   しば
ahahanainai.jpg

[2009/09/06 23:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

帰ってきた脳筋パンチとヨーグルト(第一話4P目) 

丸々一年間止まっていた瀬田さんとの看板娘リレー漫画。2・3Pは瀬田さんの所にあります。
090904 manga
描け絵もリレー漫画も描く事が大事。
そう信じてシャーペン描き直取り込み→写植→
ガウスぼかしでスキャンごみをテキトーに飛ばしただけでUP。

私信:合同ページはあると便利だと思います!

拍手返信
>新作メダロット・・・だと!・・・「真型」とかついてないですよね?
>ちなみに、自分もロクショウのほうが好きでした。
>2の「おばちゃん」がメチャ強くてトラウマなのは良い思い出です。はもや

ヘッドシザース派多し!テンション上がって来た。
真型でなく正統な後継作ですとも!ほるま☆りん先生絵ですとも!!
おばちゃん懐かしいw 下手なロボロボ団員より強かった記憶が。

>メダロット懐かしいなぁ。
>同じくクワガタ派の儂はブラックメイルとサムライで大暴れしてました。byフェンリル

ブラックメイル超かっこいいですよね。頭部威力99。何なのアレは・・・
クワガタメダルに校長からブン取ったサムライパーツつけるのは基本ですよねっ
殴るビーム!がむしゃらビーム! あの世界のビームって一体・・・
[2009/09/04 15:16] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

スジ読みスキルが欲しいです 

絵茶絵
090831 utuho
ついったーで個人向けに見せるつもりだった絵が誤爆して全体送信になってしまった為
逆に思い切ってこっちでも公開してしまう事に。うにゅほ使ってて面白いですね。
最近非想天則より麻雀やる機会の方が多いですけどっ!
意外とルールは簡単なので皆覚えれば良いと思う。


メダロット復活ッ!!メダロット復ッ活ッ!!!
方々で言われている事ですがそれでも書く。メダロットDS。
もうほとんど新作は諦めていたので嬉しすぎます。
小学生の頃メダロットのストーリー漫画とか描いてたっけなぁウフフ(*‘ω‘ *)
ポケモンより何より、あの頃一番沢山描いていたのはメダロット絵だと断言できます。
未だにノートが残っていますが一般的小学生の描く感じの絵で対して面白くも無いので割愛。
前にちょっとだけUPしたのでブログ内検索すれば出ると思います。

狙い撃ちとか撃つとか殴るとかはいい!
男は黙ってサポート役の防御+アタッカーがむしゃらだ!
パーツを貫通してダメージを与えられるあの爽快感。
貫通するミサイルとかの存在は見なかった事に。そんなクワガタ派。
ポケモン銀も同様に楽しみにしている事にします('(゚∀゚∩超懐かしい


拍手返信
>最終回感想がほぼ全文二次裏で散々言われてた事で吹いた
ディケイドスレはその日は見てなかったぞディケエエイド(扇風機にあたりながら
平成ライダーの投げっぱなし最終回に対する画像レスで
この画像が使われてるのを見た時は笑い申した。
kekkyoku.jpg
でもなぁ・・・他の平成ライダーでもここまで投げっぱなしなのは
無かったような気がするだけにあのラストはちょっと(´・ω・`)
歴代平成ライダーに主人公がリンチされて終了ってどんなストーリーだよ・・・

>おぉ、ファ○マでバイトですか!
>ファミ○好きとしては、どういうものか気になりますねw
>スーパーのレジはホント無いですよね、ありゃ。
>半額セール後の嵐と言ったら…もう…
>コンビニってなかなか辛そうなイメージがあるんですが、実際のとこどうなんですかね。
>なんにせよ、新しいバイト頑張ってくださいね(*‘ω‘ *)

ジェットストリームアタックもはだしで逃げ出すスーパーのレジ混雑。
後、スーパーはバーコードのついてない商品が多すぎるのも困り者でしたね!
それに比べれば一息つけるタイミングがあるだけコンビニはまだマシですw
作業の種類が多い=単純作業をずっとやらなきゃいけないわけじゃない
というのもキーポイント。深夜帯は給与も高いので、
おすすめのバイトかも知れません(*‘ω‘ *)
[2009/09/03 03:03] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)