その割には全然強くなってないというね 

学校行く→部室行く→麻雀する→帰宅のコンボが永続ループ入り始めた(挨拶


りっきーのところで看板漫画+はもやさんのところで看板娘絵

ありがたや・・・ありがたや・・・っ


拍手返信
>陸だよー。【検閲削除】
>色々指摘して貰えるとためになりますます。よろしく!ゆかりんおっぱい!陸でした!
>あ、それと一週間後には消えちゃうから落とすのなら早めにね!陸

ゆかりんおっぱい!!
まず、女の子の動き方(動作に留まらず言動等も含めて)いちいち可愛くて良かったです。
主人公とのラブさの加減がツボ。台詞回しとネタはデュアルの方が
僕は好きでした('(゚∀゚∩ツッコみもいい感じだったしっ!
大体こんな感じかなぁ(´・ω・`)あんまり役に立てなくてすまんのう

[2009/06/30 21:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

いやらしくないはだか 

コンニチンコ(挨拶


絵茶絵
090628 ecya
               (*‘ω‘ *)

拍手返信
>選挙は政党で考えちゃダメですよ。自民だろうが民主だろうが、
>まともな奴はいるし腐っている奴もいる。
>後悔しないためには議員一人一人を見るのが一番です。byフェンリル

これはまったくその通り。でも実際は政党で投票先を考える以前に
「○○も××もだめだし、選挙には行っても意味無いよなー 忙しいし」とか
言って投票すらしない人がメチャ多いわけです。
まずはそういう人達に関心を持ってもらう事が一番ですね。
[2009/06/28 21:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

豚はいいわね 

責めてよし、食べてよし(挨拶


ディスガイア2話
アクターレ編クリア!やったぜ!ダークヒーロー万歳!!
結局最後までアデル編の最初で作った槍レディファイターが不動のエースでした。
名前はリース(ランダムネーム)。リース超愛してる。こんな可愛い槍使い見たことねえ。
ストーリーを見る事が最大目的だったので、ディスガイア2はもう放置すると思います。
でもこれでネタが判ったから絵が描けるよ。やったね!死ぬ程ティンク描こう。


山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」
ローソンも美味しんぼもどっちも好きなんだろうなぁと思いながら読みふけり。
僕の毎日の昼食である100円ショップのカップ麺+菓子パンの210円コンボとか
美味しんぼの登場人物に見られたら滅茶苦茶罵倒されるんじゃなかろうか。
ランチパックとか高いんです><


与党案はかなりヤバイものだったらしい
自民には絶対入れない事に大決定。
前の選挙の時はその時の気分で極右っぽいとこに入れて盛大に死に票になったという
凄い恥ずかしいエピソードがあるので、今回はちゃんと考えて選挙に行きたい次第。
[2009/06/27 03:04] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

武蔵のGKが酷すぎる 

部室に置いてあるキャプテン翼を読みふける事に精を出した今日。
9巻まで読んだよ!三杉君滅茶苦茶カッコいい(挨拶


絵茶絵
090622 ecya
ゆかれいむ。
紫:ねおしの 霊夢:闇滋さん 毛玉:junerさん
ZUN帽ムッズ!久し振りに闇滋さんと描けて幸せだばぁ(*‘ω‘ *)


拍手返信
>mixiの日記コメありがとー。あととりあえず「選挙にいこう」に目を通しとく@オレンジ
それがいい、それがいい。そして何か思う事があれば自分で動くのもいいだろう!
[2009/06/24 23:44] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

動ける時に動かないで後から不平不満を垂れ流すのだけは嫌だ 

児ポ法関連のなにがし
うわはーw こりゃきっついよね。
これが通ったら色々縛られて、描けるものも
描けなくなっていくんだなと思うと激凹みます。
仮にも政治学を専攻する学生がこんな時動かないでどうするよ、とも思ったので
とりあえずメールを飛ばしておく事にしました。
関連:「選挙に行こう!
とりあえずサッと目を通す位はしてもいいと思うんじゃよ(*‘ω‘ *)


ペンタブ話
WACOMのFAVOのペンタブ付属マウスをいままでずっと使っていたのですが、
最近左クリックの調子が恐ろしく悪く、ダブルクリックで1クリック
トリプルでダブルという謎判定に。このマウスも長く使って来ていたからなぁ・・・
ペンタブはペンタブ、マウスはマウスとして別のものを使う人も多いと思いますが、
絵チャットに入った時等すぐに描けるようにペンタブ付属マウスを使うのが
僕のジャスティスでした。何より付属マウスが物凄く使いやすかったのも大きい。
肝心のペンタブとペンはまだ元気に動いてくれそうなので、
しばらくはジャスティスを捨てて、普通のマウスを使う事にしたいと思います。
お金が溜まったらintuosシリーズにでも手を出そうかな・・・(´・ω・`)
[2009/06/22 00:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

小悪魔微熱 

久し振りに風邪を引いた。季節の変わり目だからね!
こりゃ引かずには居られないでしょう!今、風邪がアツい!(挨拶

グレンラガンに続き、JOJO4部くじも引けなくて傷心。
いつまでチョッパーくじやってんだよファミマ!ファミマァア!!
さておき今日のディケイドはゴルフの世界ですね。
海東「優勝商品・・・すっごく欲しい」


ガンダムウォー話
Gガン系統のMFが出た途端に満足して止めてしまったGW。
MTGで言うところの戦闘ステップに、自軍の機体を宇宙と地球に振り分けて
敵本国に強襲をかけていくこのゲーム。MFだけはリングという特殊エリアに
出撃する事が出来るため、与ダメージ力がメチャ高いわけです。
今はどうなのか知らないけどね!その頃は「おお、スゲー」と思ったものです。
さておき、5月に発売されたらしいエクシア関係が入っている構築済みデッキが
物凄く欲しいのですが全然見つかりません。人気過ぎる。ひどい。
7月に再販されるらしいですが、再販されてもやっぱり瞬殺なんだろうなぁと思うと('A`)
久し振りにヤフオクに手を出してしまいかねないです。


拍手返信
>なんかエロくないのにエロい絵だね!これがねーさんのエロパワーか!①
>というかそのなんか淡い感じの塗り方?オーバーレイみたいな感じの塗り方いいなー!
>何を参考にしたのかkwsk!②課題に追われ中の陸!

エロパワーは本当最近周りの人が高すぎるので分けて欲しいくらいだよ!
りっきーエロパワー分けて!!(*‘ω‘ *) フースーヤ「いまじゃ!パワーをねおしのに!」
あの絵はその日に知ったテクニックを覚えておく為に描いたもので、
たしか「アニメ塗りは乗算レイヤーを上から足して、テキトーに影の枠を囲ってから
塗りつぶし」と「完成した絵をコピーして、スクリーンレイヤーとして上に乗っけた後
そのレイヤーをぼかせば光ってる感じに見える」の2つだったと思う。
後、紫色レイヤーを上に薄く乗せるとエロく見える、とかw
課題応援してる!!
[2009/06/21 05:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

なんだか哀しい気分だ 

絵が無いのもアレなので即興。
090618 banira
ノウナイジケンボオリキャラ集合絵!とかいうのもアナログであったけど
メガ見直したらギガ酷い出来だったのでテラ廃棄。
ああ、なんだかペタ眠い。


拍手返信
>朝から君のサイトを開いてしまった僕は一体どうすれば(挨拶
>あれね、脚の付け根とか足の裏とかがこだわりのせいか、
>解剖学的には結構良い線言っていると僕は思うよ
>というか、どこから下着のディテールを思いつくのか、
>不思議な物だと思う。ソースは漫画?
>というか大学で開かなくて良かったw
>前々から健全すぎる絵が多かったので、開きにくくなってはいたんですが(褒
>追伸: 無防備すぎるのでお姉ちゃんに叱ってもらってください
>それともお姉ちゃんまで(ゴクリ
>三伸: 誕生日おめでとう。22歳のご感想は? と各地で散々きかれたと思うので、
>きこうとは思いません(ts n d r

健全すぎる絵が多いだって?最高の褒め言葉だぜ!!('(゚∀゚∩
ありがとう、ありがとう。下着は確かこの絵を描いた時は下着フェチ期で、
「書き込まれた下着絵はR-15の制約の中で最高の爆発力を誇る」とかいう
謎理論を脳内で立ててそれに基づいて一生懸命描いたんだったと思う。
資料は漫画。後は写真も参考にした覚えが。
ノウナイジケンボは大学でも開けるとってもKENZENなサイトだよっ☆
間違っても自分は開けないけどね!!ヒーハー!!!
アレ本当は漫画の一場面で、姉のブラ着けて「イェーイきょにゅうー!!」とか言って
呆れられるって奴だったんだけど、あんまりにも虚しいネタだったので
絵単独での公開と相成りました。誕生日ありがとう。
後輩から「いつもお腹空かせてるから」とかで特盛りのヤキソバカップ麺ひとつ貰ったよ。
アレずーっと同じ味で、全部食べるの相当辛いのな・・・自分では買うまいよ。
22歳の感想?・・・ははっ('A`)

うれしくないだのなんやかんや書こうとしていたのですが、
教授の息子がつい先日、二十歳で突然死したと水曜の授業中に言われたので止めておきます。
そうだよなぁー 人はいつ死ぬか判らないんだもんな・・・
というわけで22歳の感想は、この歳まで無事に生かしてくれた事に対し
周囲の人々に感謝の念を抱いた、という事で。
[2009/06/19 04:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

すごいぞー かっこいいぞー 

海馬に憧れて間違ってしまった高校時代
ここまでひとつの思いを貫けるというだけで立派。
けして真似出来ないししたくありませんが、このスレの>>1は最高に格好良いと思います。
これを簡単に厨二だと断じてせせら笑う事は僕には出来ません。我慢できなくて噴くけど。


今年の2月10日に描いて、そのままUPするタイミングを見失っていた準看板娘絵
090210 cyoko
色々崩れてたり髪の毛ヘッタクソだったりするけど、
眼の書き方だけはこの頃の方が好きだったかも知れない。
最近、自分が何を描きたかったのか見失ってしまっている気がする。
良い機会ですし、ちょっと立ち止まって考え直してみる事にします('A`)

09:06:17 午前1時27分追記
pochiさんに補足していただく事がプチ目標だったのでハイテンションに。
わーいありがとうぽちんちんさん!('(゚∀゚∩
咲の加治木ゆみ絵は前回の記事でございます。
向こう1年以内に大目標(Pixiv R-18絵でランクイン)も達成できたらいいなぁ・・・


拍手返信
>前科ある程度たまるとプリニー言うこと変わるのと、
>トロクロが裁判官だと前科に色つけてくれたりで良いよねー。
>あとイラストのグレーの部分に顔が!怖いwww h

なっ・・・そ、そんなシステムまで。知りませんでした(゙゚'ω゚')
これはもうダウンロードするっきゃない!と思いましたが
トロクロ関係にはちょっと不具合があるみたいですね。少し怖い。
イラストはpixivにUPした分に「ホラー」タグをつけて頂けて嬉しかったですw
[2009/06/16 23:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

描け麻雀で負けたので 

090613 yumi
咲より加治木ゆみ。saki見た事ないですっごめんなさいっっ


拍手返信
>さぁ早く罪状集めの作業に戻るんだ。あると楽。 h
経験値のパーセンテージボーナスは嬉しいですよね!
今日もプリニーに裁判所で「関係ない人がいっぱい居るッス!」と
言われる仕事が始まります('(゚∀゚∩

>そういえばpsp版ディス2が出ているんだっけか・・・
>psp版の1は何回転生したかわかんないぐらいやったなぁ
>pspだとどこでもできてかなりやりこんじゃいますよね
>ディスガイアほどpspに向いてるゲームもないと思いますw
>あ、あとロザリーは俺のお隣さん momokc

ディスガイア面白いッス!(プリニー声
残念ながら1はやった事がありませんが、気が向いたら買おうかと思っている次第。
携帯ゲーム機だと移動時間などなどのちょっとした時に起動して遊べるので良いですね。
ロザリーがお隣さんだとすると幼馴染のティンクも・・・近くに・・・(゙゚'ω゚')

>なして帽子したまま風呂入ってるのん(カーテンから考えて)? えーきっきは? 
帽子が無いと判別不能だから(*‘ω‘ *)
[2009/06/13 23:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

肌色多いと楽だなー!! 

MTG第11版(Magic2010)におけるルール変更について
マナバーンが無くなった(マナは消滅するだけでライフロスを生じない)とか
用語が諸々変わった等は別にどうという事は無いのですが、
>5) 戦闘ダメージはスタックを使わない。
これは凄い。思い切った変更だなぁと思います。ちょっとだけ6版以前っぽくなりますね。
モグファナちゃんが弱くなるなぁウフフ・・・(´・ω・`)
後、リムーブ系も酷く弱くなってしまいますね。
戦闘ダメージ関連のコンバットトリックも今までと同じ感覚では使えなくなるかも。
ちょっと新ルールを覚えるのは面倒ですが、新規ユーザーを取り込もうとする姿勢は
熱烈に歓迎したい次第。どうでもいいからスターライトマナバーンの単行本化許可を
早くおろして下さい>< 既存持ちアカウント全部で要望送るだけでなく
新たにメルアカ取って送る位の気概が必要だったろうか・・・(ゴクリ


絵茶絵
090611 e-ki2
えーきっき。修正済み。もはや何も言うまい。


拍手返信
>アデル編クリアおめでとうございます!
>引継ぎだとアクターレ編はかなりキツいんですよね…。でもそこがいい!(死
>DLCでプレネールさんを引っ張ってきておけば、
>随分楽なんじゃないかな、とか思う次第です。
>私のときはいませんでしたが…(つд`)。・゚・。
>ある意味本編、楽しんでくださいねw(Avatar

ありがとうございます!
ちょっとあの敵レベルの上がりっぷりは目を疑うレベルでしたw
プレネールさんは魅力的ですが、今は自作キャラ(+アクターレ)のみで
頑張ってみたいと思っています。レベル上げ頑張るぞー('A`)
今日、練武ゲート開門案を力ずくで可決して行って見たら
恐ろしくレベル上げ効率が良い事が判明したので、しばらくは楽しめそうです('(゚∀゚∩

>とりあえず罪状抱えてアイテム界潜ってればすぐに500くらいにはなれるよー 詩六
ごっ・・・(゙゚'ω゚')500。全員罪状10くらいしかないけど
99超は必要なのかな!かな! ディスガイアのやり込めるっぷりに乾杯。
[2009/06/11 22:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ディスガイア2アデル編クリアー('(゚∀゚∩ 

ディスガイア ラプソディは名曲(挨拶

やはりゲーム音楽は「それが流れた状況」も合わせてひとつの作品だと思うのです。
単純に聞くのと遊んだ時の情景を思い描きながら聴くのでは確実に違って来る筈。
ゲーム音楽で素敵なのがあったらそれが使われているゲームも是非やってみようぜ!
というお話。FF系の曲は大好きなのにFF10と10-2、ディシディアしか
やった事無いお前が言うなと言われたらそれまでですが(*‘ω‘ *)

それにしてもアクターレ編のあの本編との難易度の差はなんなの・・・
2-1でもうメインウェポンのレベルを相手ザコが追い越しただわさ。
レベル上げ作業必須すぎる(゙゚'ω゚')
大体アデル編のラストバトル辺りの敵レベルが80とか90なのに
アクターレ編のザコのレベルが平気で100超ってなんなのよさ。
どんだけ苦労してるんだよアクターレ。


あの『ポケットピカチュウ』が形を変えて10年ぶりに復活
>今回はピカチュウだけでなく、『ハ-ト~』『ソウル~』の両作から
>ポケモンを1匹預ける形で持ち歩くことが可能だ

なん・・・だと・・・!
ミミロップが持ち歩けるかどうかで良さが決まる。ムウマージでも可!!


拍手返信
>今日よく行く量販店覗いたら、山積みだった在庫が残り2つになってた>エクシアR2
>買うなら早めのほうがいいかもわからんね。
>Oガンダムは割と残ってるんだけどww あるれん

なんですってェーッ!!
いかん。それを聞いたら途端に一層欲しく・・・!
でも1/144ガンプラって塗ってナンボだよね。素組み+墨入れ+合わせ目消し程度だと
かなり残念な出来に。慌てるんじゃない・・・俺は唯エクシアをモニターの横に
置きたいだけなんだ。エクシアをモニター横に置きたくて死にそうなんだ。
[2009/06/10 01:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

0ガンダムとエクシアR2のプラモを買わなければ・・・っ 

特にR2!(挨拶


・「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?
とらドラ!に出てくる鳥を思い出した



こういう話は大好きです。
28分を無駄にはさせないと断言するので是非観るべき(キリッ


絵茶絵
090607 ecya
浴衣合同絵!藍様を描きました。


拍手返信
>折角のドラマCDなのに名台詞「うおォン」が無いんだぜ・・・ダメ。
>それ以上、いけない     尭幡

焦るんじゃない 俺は孤独のグルメドラマCDを聞きたいだけなんだ
ドラマCDを聞きたくて死にそうなんだ
ドラマCD化は嬉しい 確かに嬉しいんだが
今日の俺にはこの情報の嬉しささえどこか上滑りしていく
「うおォンのないドラマCDかぁ・・・」
[2009/06/08 00:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

何この軽さ(゙゚'ω゚')(PSP2000) 

Avatarさんから格安で譲っていただいたPSP-2000が届く

母が受け取る。→箱に「ゲーム機」の文字が。

どこの家でもあるようなお決まりの説教タイム(お前ゲームなんか買ってんじゃねえ系)

取り上げられそうになるのを必死でなんとか止める事に成功(挨拶

もうすぐ22にもなるってのに何なの・・・
あ、PSPは状態がとても素晴らしく、梱包も完璧で且つ
付属されていたAvatarさん特製の説明書は親切丁寧なもので、
大変満足のいく取引でした。本当にありがとうございます。


SPA!購入。
勿論理由は孤独のグルメ最新話!今回の話は静岡・青葉横丁の汁おでん。
話も変わらず面白く一安心といったところ。
カラシの溶け込んだ汁って美味しいよねゴローちゃん。
今回も名言がいくつか生まれたのですが、その中で
「ま ひとり飯 誰気にすることなし
ごちそう食って反省してる馬鹿もなし、だ」は
孤独のグルメファンの心に染み入る至言ではないかと思います。
時には生ゆばとうな丼のデタラメな組み合わせに失敗し、
またある時はさざえをダブらせ、そして炎天下でカレーを食し、
腹がペコちゃんだと言ってはコンビニで大量に食品を買いと
失敗し続け、ネタになる位反省しまくっている井之頭五郎。
そのゴローが今までの反省を全て踏まえた上で、「ごちそう食べてる時に
反省するなんて下らないよね」と言っているんです。涙が出ますね。
そして孤独のグルメドラマCD化のお知らせですよ。
ゴロー役は小山力也さん。9月下旬発売で価格は3150円だそうです。
全国のファンは各自心の火力発電所を稼動させつつ全力で待つべし。待つべしっ


拍手返信
>(*‘ω‘ *)<ババアがとっても好きなんだ 何載せてるのねおさんwww
>ほんと紳士で困る これからも紳士でいてください。織悟トゥーネより

だって・・・だっておりごさんの絵がツボすぎたんですもん・・・っ(*‘ω‘ *)
織悟さんの描かれる紳士度と可愛らしさの共存した絵の数々に憧れつつ
紳士道を突き進んで行きたいと思います('(゚∀゚∩
[2009/06/04 16:29] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

異様に肌をべたべた触ってくる大学の某友人はホモじゃないかと思えてきた 

地雷系どころか回して頂いたバトンすらよっぽど気が向かないとやらないと
心に決めているのですが、なんだか1日に2連続で
同じの踏んでしまったので(挨拶

~以下ルール~
これを踏んだ人は日記の題名を「ホモじゃない」関係にしてください

●名前
●サイト(ブログ)名
●最近の自分の状況
●落書き
↑を達筆で書いて日記にのせてくだされっ!

~以上~

090601 baton
もう最近一週まわってこの絵柄が好きなのか嫌いなのかすら判らなく。
3月の湯河原泊まりの時、ちょっとした巨乳を描いたつもりが
友人達に「腫瘍だ!腫瘍だ!!」と大好評だったので、
もはや自分の感覚はアテになりません。それにしたって腫瘍評価はあんまりだ
[2009/06/01 02:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ヒビキ「修行もせず、食っちゃ寝してたら牛になったでござる」 

今回の海東は素晴らしかったですね(挨拶

リンク更新

ディケイド+ガンダム話
・某所ガンダムゾロ目スレより抜粋
Name としあき 09/05/31(日)20:02:38 No.61460889
「ガンダム大戦」
「ファーストの世界」「脱出」
「∀の王子」「月の王の資格」
「ガンダム裁判・Gガンワールド」「シャッフルの真犯人」
「ZZ食堂いらっしゃいませ」「ZZブレード」
「ヴィクトリー学園の怪盗」「V2の顔・一つの宝」
「再会 プロジェクト・Z」「覚醒・魂のウェーブライダー」
「超ウィングビギニング」「ウィングゼロカスタム参上」
「警告!フリーダム暴走中」「ラクス味の道」
「サボるGX」「終わる旅」

Name としあき 09/05/31(日)20:03:36 No.61461049
アムロの世界:アムロが熱血バカ、セイラさんが殉職
ロランの世界:ロランが月の国の王子
ドモンの世界:ガンダム裁判員制度が導入される
ジュドーの世界:巨大企業アナハイムがネオジオンと対決
ウッソの世界:学園コロニー・ザンスカールが舞台
カミーユの世界:ジオン残党とティターンズが敵、カミーユが髭面
ヒイロの世界:ヒイロが子供化、デュオがデスサイズに乗れなくなる
キラの世界:フリーダムが暴走、シンがZAFT乗っ取りを計画、カガリがおでん屋
ガロードの世界:X流、レオパルト流、エアマスター流が存在。ガロードがジャミルの弟子

~抜粋ここまで~
刹那が9つの世界を旅して全てを破壊し全てを救うストーリー、だそう。
まずガンダム裁判がツボ。DG細胞!?そんなの反則だろ。
「有罪だー有罪!」とか言いつつリボルバー乱射するマックスターが容易に想像できます。
G-3がプロジェクト・Zってことは配役的にアムロがリ・ガズィに乗って戦うのだろうか。
後は「V2の顔・一つの宝」とか題名が秀逸。滅茶苦茶見てみたい・・・
誰か漫画化とかしないものか(*‘ω‘ *)


Mitterのサイドバーがうざったらしくて仕方ないなと思って
公式ブログを覗いてみたところ、やはり不評だったという事が判明。
どうやら現在は設定から勝手に開かないように出来るようになっているようで、
即チェックを外しました。異様に邪魔だったんですよねアレ・・・
皆に求められるソフト作りって難しい。
なんだか邪魔な機能ばっかりついていく気がするんですよね。
最近のWinメッセ然り。なんとかならないものかー。
[2009/06/01 00:37] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)