何!?変態性がにじみ出ているとでも言うの!? 

織悟さんに絵茶で描いていただいた私の図。(少しだけ加筆してあります)
絵チャットでは紳士を貫く私。えっちなのはいけないと思います。
R-18絵なんて描いた事ありませんわオホホ。




090529 neo
うわっ・・・

やばいくらい自分のイメージにフィットしていたので、
これが自画像でもいいかなと真剣に考える始末。何より書き易すぎる(*‘ω‘ *)
織悟さんありがとうございました。


拍手返信
>自分の友人にも物欲のために断食してる人が居ますが心配で
>お米あげたりあまり物あげたり・・・。
>ねおしのさんも体を壊さない程度に断食してくださいね!w 人参

hai!頑張るます!!(`・ω・´)
ありがとうございますw やはり断食は周囲に心配かける=迷惑なのかしら・・・
自分の体より物欲を優先する生き方!刹那的ですね/ ,' 3  `ヽーっ
また今度麻雀しましょー! 人狼も興味が湧きましたら是非是非w

[2009/05/30 01:55] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

キラメキ☆ 

買ってしもうた(挨拶

img249.jpg
アマゾン価格で6日分の昼食代。2400円!安い!!
断食したに足る内容でした。特に原画がたっぷり詰まってる本が良い。
後は手に入るか判らないけど6月のドロッセルお嬢様Figmaを買えば
当面の手が届く範囲の物欲は満たされる事に。よーしまた断食だー('(゚∀゚∩


限りなく私信に近いチラシの裏
やばい。ドット絵ムズい。正直ナメてた。ごめんなさい。
090527 banira
約1時間かけてこれ。酷い。惨めっ・・・ クズっ・・・
習作にちょろっと作るかー^^とかいうノリで作ってたら1時間も経ってたとかもうね。
しょぼすぎる。 でもちょっと楽しかったのでこれから少しづつ
練習するのもいいかなと思い始めたのでした。


現在優先度
ゼミ等の課題>ドット関係含めた絵>緋想天>麻雀>TRPG>有象無象


拍手返信
>画像のセレクトが素晴らしいw・・・そういうのって、嫌いじゃ・・・ないぜ?
>コレもアリですけどねw   尭幡

コレ↓
sonnamonohanai.jpg
横山光輝・・・っ(ゴクリ
JOJOラーということであの画像と相成りましたが、これもいいですね!
レス画像は本当に便利ですw
[2009/05/28 20:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ディケイドでのクウガの扱いの悪さにNAKERUDE 

忍者のアクセス解析
090522 ninjya
ストレートすぎやしませんか・・・!
sonnamono
あ、ミミロップのは僕も見たいです


絵茶絵
090524 ecya2
幽香様を描き申した。
初描きキャラにどんどん挑戦していこうと思う!
[2009/05/25 00:04] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

声もよければキャラもいい 

リンク更新


絵茶絵
090523 ecya2
皆のダークヒーローアクターレ。まだディスガイア2クリアしてないけど
このキャラが大好きです。大好きなんだぁーっ!!!(CV:檜山修之)


~私用メモ~ エスペランサーTRPGオンラインセッション
死の継承者 GM白い旅人 PLフェンリル・瀬田・と~か
命尽き果てるまで GM白い旅人 PLねおしの・トミィ・フェンリル
汝、誰が為の剣とならん GMトミィ PL半々・白い旅人・ねおしの
意志ある者への標 GMねおしの PL白い旅人・トミィ・フェンリル
黎明を告げる者 GMねおしの PLsushi・半々・と~か
黄昏を染める者 GM白い旅人 PLしば・と~か・フェンリル・sushi
春の剣聖 GM白い旅人 PLbbb・瀬田・フェンリル・ねおしの
眠りの皇帝 GM白い旅人 PLしば・フェンリル・瀬田
ジークフリートの遺産 GM白い旅人 PLフェンリル・sushi・と~か・ねおしの・トミィ
詠み生まれの詩神 GMねおしの PLCaliz・と~か・半々
春に舞う剣歌 GM白い旅人 PLフェンリル・ねおしの・bbb

・慢性的なGM不足
・TRPGの流れがまたくると嬉しいな
・とりあえず今は進んでいるセッションに集中しよう


拍手返信
>マイドキュメントさえもCに置かない方が良いと思うのだがな…。
>まずパーティエーション分けしておこうぜ?

パーティション分割!そういうのもあるのか・・・
そうかそうか そうなれば話は違う
PCにある大量のHDDがすべてDドライブとして立ち上がってくる(自分のは無い)
パソコン関係の知識が無い事をツライと思う事はないが
この場合やはり酷だ 残酷です
[2009/05/24 00:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

残り容量が なくなる なくなる 

そろそろパソコンのHDD容量が減ってきたので外付けか
Dドライブ用のハードディスクを購入したい所(挨拶

そんなに使っている気はしなかったのにいきなり「容量が少なくなってきています」とか
警告が出てびっくりですよ。今更ながらに調べてみたら
使用領域が127GBしかなかった。空き領域は500MB未満。す、少なっっ。
購入してから1年と4ヶ月目にしてようやく気付いた新事実。
とりあえずはクリーンアップ+使っていないアプリケーションの削除で繋ぐ事にしましたが、
なるべく早く追加のHDDが欲しいです。現在これを買おうかどうか迷っているところ。
もっといいのがあるぜ!この情報弱者がぁ!!という方がいらっしゃったら
どうか教えて下さいまし(´・ω・`)


拍手返信
>こりゃまたスゴイところに捕捉されたもんですねw
>因みに、うつ診断、私は健康と出ました…あれ?
>就活で鬱だと思ってましたが、どうやら違うみたいです(´・ω・`)
>うつ気味でしたら、人と話すといいですよ(・∀・)
>陥らないよう気をつけてくださいね('(゚∀゚∩
>あ、名前書くの忘れてました(avatar

ほんっっとうにびっくりしましたw 心中お察しします、のもじりネタのつもりで
書いたら補足されていたなんて・・・(ビクンビクン)ぼくわるいスライムじゃないよ。
うつ診断はきっとアレは気休めです!「ああ、うつじゃないんだな よし頑張ろう」とか
「ああ、僕はうつなのか。少し無理しないようにしよう」とかの目安。
診断が出なくても辛い思いをしている人は沢山居るし、
診断が出てもバリバリやっていける人も沢山居ると思います。たぶん(´・ω・`)
中学の時からの旧友は「鬱とか言ってるけどブログに書く元気はあるんだよな」派が
多いので少し辛いです。言っても意味なさそーw無駄に一方的に上から解決法提示されて
終わりそーw 自分は辛さを受け止めていける人間でありたい。
心配ありがとうございますっ その思いやりが明日を生きる力に・・・!
Avatarさんの就職活動が一日も早く良い結果に終わる事を祈っております!

>あの手の鬱病診断は気分の晴れている時でさえ軽鬱が出るのがデフォルトなのさ。
>それに世の中にははい/いいえの二択以外にもこれ(リンク切れてました)とかこれとか
>多段階式のだってあるんだぜ?
>所詮ネット診断なんだからちょっと疲れているだけで重傷なんてこともざらなのさ。
>まあ、冗談抜きで脱出不可能感に囚われてどうしようもないのなら
>専門家に診てもらうのも手だが……。愚痴る中メールしてくだせえ。
>まあ気を抜いてください。
>追伸。朝型の僕には起こしてくれる幼馴染みは要らないのですが、
>夜遅くなって帰ってからアイロンをするのがだるいので
>おたくのお嬢さんをメイドとして雇いたいのですが、条件はありますか?
>報酬、勤務時間要相談ということで御願いします キラッ☆

『静かにしろい、この思いやりが・・・オレを甦らせる 何度でもよ』!
ありがとう、ありがとう('(゚∀゚∩ 気持ちだけ受け取っておきます。
「辛そうだな。それはこうするといいぜ」と言ってくれる人より
「辛いよな、判るぜ。俺も同じような感じだ」と辛さを分かち合える人の方がいい。
絶望的に前者が多いので何も言わない方がマシじゃないかと思えてきたよ(*‘ω‘ *)
いや、思いやりの気持ちだけは一緒なのでどっちでもありがたい事はありがたいけれど。
最近後者の人にゼミ飲み直前に愚痴をぶちまけられたのでちょっと楽に。ありがとう某友人。
後、教えて貰った判定の奴は21点(中程度のうつ状態です。専門家の治療が必要です。)
だった!全然重症とかじゃない!すげえ!気分が晴れやかになってきた!!(ヤケクソ)
まぁ冗談は置いておいて、何でもかんでも病気にしちゃう事こそ現代の病巣とか
偉そうな評論家気取りで言ってみる。
夜帰ってアイロンかけるのはだるいな確かにw
090521 banira
手癖を抑える事などまったく考えずにざくざく描き上げ。
こんなのでいいならどうぞどうぞ キラッ☆
[2009/05/22 00:37] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

誤解を避けるべくタイトル変更 

リンク更新

「最近疲れてますね」とか「いつにも増して死にそうな顔してるね」とか
よく言われるようになってきたのでうつ病度診断。なんか重症とか出た。
気のせいだと思う事にする(挨拶

気のせいというかこれ誰がやっても少なからずうつ認定されるんじゃなかろうか。
過去の失敗を忘れない~とか自分を情けなく思う~とか当たり前の事だと思うのです。
そんな僕は「23番:性欲が低下した」に力強くいいえと答えるのでした(最低

とりあえず明るい表情を心がける事から始めようと思った春の日。


どうでもいい話。文章量の水増し。
サークルの前部長がスパロボ学園とペルソナ5のシナリオの仕事蹴ってパルパル。
いや自分は文章力のぶの字も持ってないので嫉妬するのは逆に失礼なのですが、
それでも能力ある人が出来る事をやらないのが悔しい。
理由が面倒だったからというのがなおさら悔しい。チクショー自分なら絶対やるのに。
仕事が来る事なんて天地がひっくり返っても無いけれど!
自分は文章が上手い人が楽しく文を書ける場を提供する事に注力しよう、そうしよう。


09:05:20 22:40追記
何か記事タイトルが予告inに補足されていた。
マジかよ予告in。高性能すぎる。心中とかソレ系だと判定されたのね。
申し訳ない。死にたくないです。超生きたいです。

~~します、とかの言葉+ころころ系ワードに反応する様子。
チラッと見ましたが、ネット上には沢山の犯行予告があるようで・・・凄いなぁ。
こういう形で犯行予告を補足するサイトは少なからず世の中の役に立っているはず。
これからも応援しております。
[2009/05/20 21:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

野良絵茶もたまにはいいね! 

リンク更新

絵茶絵
090517 ecya5
Pixivの絵茶募集にのっかって描かせていただきました。
ヤマメ!初描きですよ。阿弥陀くじで好きなキャラを描いてもらおうぜという
流れになったので自分はさっきゅんをリク。僕自身はうそんげさんのヤマメを
引き当てました。うそんげさんごめんなさい。
普通だったら描く事が無いだろうキャラを描く機会が持てた&
初見の方々と色々話す事が出来たという事で、とても楽しい一時でした。
またこういう機会があったら積極的に参加していきたいものです。


拍手返信
>ちょっと臭い事言うので内容はオフレコでお願いします
>【内容検閲削除】
>詩六

内容をしっかり心に叩き込み、へばりそうになった時に思い出す事にします。
長文で返したいところですが、内容バレしてしまいそうなので割愛。
色々ありがとう6さん!!

>俺まだ大人の自覚ないよ。もう四捨五入すると30だよ・・・なんてこった h
数年でhさんのように陽気で人のフォローが出来る大人になれるビジョンが思い描けません。

20超えたら早いよーって聞いた覚えがあったけどアレは本当だった。
なんか時の流れが速すぎてやばい。宇宙やばい。誰か神父を止めてくれ。

>なんとなくウサにぃの画調に通じるものを感じる( ´∀`) 瀬田
>面と向かってその顔ができるようになれば・・!
>きっとその待遇も変わるはずなんだアッー
>へたれバニラだからこそいいよね!ヒャホー \(^o^)/

ルッキン展を見に行って感動し、物凄く意識しつつ絵を描いたのでした。
自分の絵がうんこなら人の良い所を取り入れられるよう努力すべし。べしべし!日々研鑽。
煙草をおいしいと言う人の気持ちも判るからこそ、自分は我慢するのでしょう。きっとw

>どうもコツカです。誠に勝手ながら相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
>お願いしますm(_ _)m

ややっ!これはこれは私ことねおしのがちょくちょく楽しく見に行かせて頂いている
少年舎通信の管理人さんの一人、コツカさんじゃないですか!(*‘ω‘ *)
こちらこそよろしくお願いしますw
[2009/05/17 21:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

魅力的な表情を描きたいな 

osare-banira_and_tabako2.png
近くで吸っても何も言わないけど何か言いたげな表情をする
ノウナイジケンボ看板娘と気にせずオシャレに煙草をふかす半々さんとこの看板娘

たば子さんすげえエロい。胸元がセクシー。
煙草はすっげえ苦手ですが、煙草を吸ってる人自体は嫌いじゃないよ。たぶん。


拍手返信
>個人的にはスパゲッティーモンスター教がある意味お勧めです。
>足のエロさがんばれ。 h

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教はかなり素敵な宗教ですよね。ラーメン。
足のエロさがんばります('(゚∀゚∩

hさんのような大人になりたいと3月の例大祭オフ会の時に言ったら
しばさんに「もうねおしのさんは大人じゃないの?」って言われたのを思い出した。
手遅れ的な意味で。ほら、まだ十の位四捨五入で0歳だし!!手遅れじゃないし!!!
まだ心は子供です。だからかろうじてギリギリ間に合う。そうだと信じたい。
[2009/05/16 01:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

どうでもいいに違いない 

宗教があれば楽になるのなら宗教もいいのかも知れない(挨拶

中学・高校とカトリック系だったので、新約聖書が無駄に家に転がっている。
辛いので読む。読みふける。なんか聖☆お兄さんのキャラで全てが脳内再生される。
ハハハイエスまた奇跡起こした。やべえくだらねえ。今の悩みもくだらねえ。
もうどうでもいーや。


拍手返信
>他の人たちの画力が上がっていく件について。私も同上です!
>てか他の人たち絵の上達するの速すぎwwというか私自身が生長する気が無いのか…。
>ねおしの殿は向上心は如何ほど?私は為すが儘です。

死ぬ程。自分の絵を見て「何でこんなにクソなんだ、反吐が出る。吐き気がする・・・」
ってうじうじ思い続ける位には。練習しないでおいて上手くなれるほど
絵の才能を持って無いので、沢山鍛えなければと思います。

それにしても上手くならないのはやはり才能が無いからに相違ない。ああ相違ない。

>なんか普段の雰囲気と違う絵でSINNSENNです。
>その調子で足掻いていこうぜー 半々
>そして何気に太ももの肉感がエロイ 半々(追記

おうともさ!お互い頑張ろう・・・!
影の塗りを全部ブン投げただけで、線画はいつも通りのアナログ絵だったり。
足のエロさを出していくのをプチ目標にしているので追記の言葉は本当嬉しいよ。
ありがとう!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
[2009/05/15 09:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

オリキャラは描くのが楽だ 

090514 banira
年中着たきり雀なのはどうなのと言われた気がするので。
リンク先の人達が凄いスピードで絵画スキルを上達させていくのに、
自分は全然進歩が無い。ああお笑いだ。お笑いだ。
[2009/05/14 17:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ああ・・・SANってそういう・・・ 

Feの所で素敵なフリーゲームが公開されていますよ(挨拶

最初「こうかい」が「後悔」って変換されたけど間違っちゃいないと思う。


モデムがようやく届いてネット環境復活。
このモデムが・・・ネット環境を甦らせる 何度でもよ(*‘ω‘ *)
いざ離れてみると、そんなにずっとパソコンの前に座りっぱなしじゃなくても
結構有意義に時間を使えるんだなぁと実感できました。
いやこの台詞はおかしいのか!?そもそもパソコンの前に座りっぱなしって時点で
かなり時間を浪費しまくっていたような・・・中毒って恐ろしい。


MHP2G話
最近登下校時にちまちま遊ぶ事にしているこのゲーム。
ようやく村下位ラージャン2頭クエをクリア出来ました。
初見とはいえ滅茶苦茶苦戦させられて、何度クエ中に絶望した事か・・・
最初に出てきたラージャンが予想外にデカくて焦り、
(予想ではブランゴよりちょいデカいくらいだと思っていた)
元気玉とかめはめ波(口)がダメージ甚大でさらに焦り、
サイヤ化が全然解けてくれなくて焦りと焦りまくりでしたが
一番焦ったのはしばらく戦っていたらラージャンがもう一頭参戦してきた時かな!
しかも最初のラージャンより感覚的に2倍くらいデカい奴。(実際は1.5倍位だった)
「ああ、死ぬのねここで」って思ったよ!覚えた感情はどこか冷たく沈んだもので。
GW明けの朝の東急で死を覚悟するなんてそうそうないよ!(何度もあって堪るか
でも考えてみてよ。ベジータが地球に来て、凄い苦戦してたら
まだ倒せても居ないのにブロリーが来たんだよ。びっくりだよね
ra-jyan.jpg
[2009/05/12 22:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

疑似・強制ネット絶ち 

携帯から更新中(挨拶

数日前からやたらと回線が重く、「ウチもしかして電話回線
だったんじゃなかろうか」と思う程だったのですが、
どうやらモデムが壊れていたのが原因だったようです。

現在モデムさんはうんともすんとも言ってくれず、
電源すら入らないという状態。新しいモデムさんが来るのは
火曜日になるようで、それまでネット絶ちですね。
どこにも出かけていないのにネットが使えないなんて
受験生の時以来かも知れません。
パソコンが壊れた時もすっげえ不便ではあったけど旧PCで
かろうじてネットは出来てたしね!こりゃ参った。

こんな状況になってひしひしと感じるのが自分のネット中毒っぷり。
どれほどの時間をネットに取られていたかがもの凄く良く判ります。
超時間たくさんある。わーい。夜更かしもしないし朝早く起きれたよ
(午前1時寝・午前5時起き)やばい。時間ありすぎる。
銃夢全部読み直せちゃったよ。面白かった!(聞いてない
不思議と勉強もはかどるし、案外モデムが壊れて良かったのかもね!
リアルライフ万歳☆





ひますぎてしぬ
[2009/05/10 15:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

Looking 

ルッキン展見に行って来ました(挨拶
lookin.jpg
まず全体的にエロい。直情的なエロさじゃなく、フェチっぽいエロさ。
一枚一枚の絵の前で「すげー」「やべー」とか思いながら舐め回すように
絵を見続けるねおしのマジ変質者。

ウサ見さんはお弟子さんと話し込んでいたのであんまり喋れませんでしたが、
その分絵に全力で時間を使えたので大満足の一時でした。

今日を逃したら行ける機会を持てるか判らなかったので、
5限を無かった事にして訪れたのですが本当に行って良かった。

線画のイリとヌキがね!洋服の皺表現がねっ!とか
色々語りたいのは山々なのですが、下北沢で入場も無料なので
何も考えずに皆さん行ってみるが吉なのですよ(*‘ω‘ *)

lookin2.jpg
自分へのお土産にお気に入りの5枚のポストカードを購入。
まロい・・・・・・
[2009/05/08 22:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

電車斬り 

スキマを走る列車「ババライナー」に乗り、スキマを駆ける正義の妖怪ババタロス(挨拶

「これこそ、廃線となった列車を召喚し敵にぶつける八雲紫の強力な武器!」
「その威力は、あらゆるものを原子にまで粉々に打ち砕く」
「そして!」
名を、ババライナー!
「その輝く車体を受けたもの、大地に残る物なし!」


マジンガーZ観てないけどね。電王もディケイド電王しか観てないけどね。
ネタを使ってみたかったんだ(*‘ω‘ *)


拍手返信
>格ゲーにおいては立ち回りやアドリブなどが役立ちますよ
>つまり物量をこなすことが大事で継続してたしばさんなんかは
>ジェットパック付けて自分らの頭上におわすでしょう
>さらにせっかく緋想天にはリプレイと言う便利な機能がついてるので
>どんどこ活用したらよいかもしれない
>たぶんうへっうぇうへうええええwwwwwwとか最初のうちは
>思うかも知んないけど形になって来る様は楽しいですよ
>追記、リベンジ達成できるといいですね、頑張って下しあ! ATL

「ノーマルスレで何回か戦ってみるといいと思うよ」と友人に言われたので
勇気を出して行ってみたらあっと言う間に六連敗を喫しました。うへっうぇうへえwww
ガードが甘い・グレイズも甘いのあまあまづくし。どういうことなの・・・
しばさんは多分今ルナスレくらいじゃないかな!アドリブ力欲しい(*‘ω‘ *)
上手い人のリプレイを見つつ、楽しんでいければなぁと思う所存。
応援ありがとー!今度一緒に麻雀しよーぜ!賭けないで!!^@^<ぼくよわいです

>上のランクにいくほどそういう試合中のおちゃめさが必要になってくるんだが、
>いかんせん需要はないというねw
>でもそういう試合楽しむ気持ちがなかったら上手くなれないのよねーww
>たまにくる心温まるレスに乾杯ww  しば

乾杯☆ なんか上の方のランクの書き込みを見てると、
キャラがどうの無理ゲがどうのって殺伐とした書き込みが増えてて
ガチっぽさにちょっとドギマギしてしまうのでした。楽しめて良い勝負が出来たら最高。
自分でも、楽しい行動をしてくれた人には積極的に感想レスをしていこうと
心に決めたのでした。今のところ「楽しかったです!」とか「同キャラ戦熱かったですw」
程度のレスしか返せてないよ!これでも勇気を出した方(キリッ
[2009/05/07 19:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

コマンドの入れすぎで手が痛い 

さっき仮眠とったら夢の中でも緋想天してた(゙゚'ω゚')(挨拶

緋想天話
昨日初めて某掲示板緋想天VeryEasyスレに勇気を出して突入してきました。
「匿名掲示板は怖い」という意識が染み付いていたので今まで避けていたのですが、
どうにもカリスの妖夢に勝てなくなってきたので咲夜さん武者修行の旅に出る事に。
今のところ19戦中10勝9敗。
うち一人には試合中1セットしか取れず全敗してしまい申した。
試合後には「弾幕が薄かったのでもうちょっと撒いてみてもいいと思います」との
ありがたいコメントを頂けて心が温まる一時。アドバイス貰えるって凄い嬉しいですよね。
それが実践できればもっと嬉しいのですが、まだまだ腕が足りないようです。

負けが込んでいる時に咲夜の世界使って無意味にパーフェクトメイドで時間浪費したりと
やっぱり自分はカジュアルっぽさが抜けきってないなぁと自覚するのでした。
しゃがんだりその場ジャンプ繰り返したりね!
試合後に「笑った」とかレスが貰えたりした時にはそりゃうきうきものですよ。
意外と野良も楽しいとわかった所でとりあえず50戦ほどやってみて
勝率を割り出そう、そうしよう。


拍手返信
>GMは大変だけど、その分達成感とかあるもんね。
>シナリオやそれをPC達と上手く絡ませて進めて行くのは難しいかもしれないけれど、
>その過程がTRPGの魅力だもんね。
>リプレイ楽しみにしております(*‘ω‘ *)   白い旅人

そうそう! そして何より心に響くのは、シナリオ後の「楽しかった」の一言。
感想も貰えたら尚良し! GMにはPLとは違う悩みが色々あって、
だからこそ面白いんだと実感する今日この頃なのでした。
リプレイは多分無いですw PLは最高だけどシナリオがすでにGMの悪ノリの域にー・・・
作ったとしてもPLの3人に見せる用かな!感謝の気持ち。
[2009/05/06 21:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

他へ行ってくれ 

窓の外で虫が元気良く泣き喚いているお陰で眠れない一時を過ごせています。
珍しく早く寝ようとしたらこれだよ!(挨拶

さてはて去年も同じような時期にTRPGのGMをやっていたような気がしますが、
今年もなんだか新規にシナリオを始めちゃいました。
なんだかねー。PLと比べて面倒とかやる事多いとか常に集中してなきゃいけないとか
そういうのは判ってるんですけどね。時折ムラムラとやりたくなる不思議。
プログラミングも出来ないし、ツクール系でゲームを作る気力も無い上に
全部自力で小説を書いたりするやる気も無い自分にとって、
TRPGのGMというものは創作意欲を満たすためにうってつけのモノなのでしょう。
PLの皆と全員で物語を作ってるんだぜ感がとっても楽しい。
リアル君と紡ぐRPG。そう考えるとなんだかワクワクしてきますよね(*‘ω‘ *)

090504 ridyon2
話はちょっと変わってPLカリスのシナリオ暫定主人公であるリディオン君。
縮小+切り抜きで元の絵より大分ちっちゃく。
赤髪でこんな感じの服装・髪型って物凄くルエリっぽいなぁと
感じたけれどPLが満足してくれたようなので良し。
後はNPCの絵を描いてシナリオで魅せるだけ!
簡単だね!(シナリオで魅せるなんて出来た試しが無い
よくぞまぁこんなGMのシナリオに参加してくれるなんて人が3人も出てきたものです。
カリス・と~かさん・半々さんにありがとうしなきゃいけないよね。

あ、楽しい楽しいエスペランサーTRPGはこちらのサイトで大好評公開中ですよ。
宣伝を終えたところで虫も鳴き止んだようなので寝るとします('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
[2009/05/05 02:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

風邪なのだろうか 

意識が朦朧として熱・・・が・・・(挨拶

早く治すべく、今日はずっと無理せず寝ていましたが一向に回復する気配は無く。
月曜にあるであろうTRPGのNPC・PL絵描きと今日あるであろう
PLをやらせて貰ってるシナリオの最終回は無事に終わらせたい('A`)


これを見てたらちょっとメイドイン俺が欲しくなってきました。
ゲームに限らず、何かを作るって行為は楽しいですよね。
小学生の頃、父親のパソコンを借りてちまちまRPGツクールで
ゲームを作って遊んでいたのですがやたらと楽しかった記憶があります。
完成した奴を弟にやらせてみたりして。ごめんよ弟・・・
このゲームの最強魔法は「ファイナルビッグバン」とかいうベジータか何かに
毒された系の名前でした。ファイナルビッグバンて・・・
ストーリーはサンダードラゴンとアースドラゴンとウォータードラゴンという
三竜と会って交渉という名のガチバトルを行い、勝つ事によって
平和が取り戻されるとかそんな感じだったような。三竜の強さはほぼ同等で、
勝つと手に入る魔法が水→地→雷→水の三すくみで弱点を突けるとかいう
ロックマン方式だったのですが最初の街の近くの洞窟で手に入る
上記ファイナルビッグバンで全て台無し。誰と会っても即FBB安定。
なんだか書いていて視界がぼやけてきました。これは涙なのか・・・

TRPGのGMとしての最初のシナリオも確か弟に一人でPLをやって貰ったような!
どうやら僕は弟に物凄く迷惑をかけて今まで生きてきたようです。嫌な兄貴だ


拍手返信
>なんか、こう、行為に及ぼうとしたところを
>おさえられちゃったてきなシチュは、いいね。
>誰に見つかったのかは知らないけれど。妹さんか彼氏さんか、さてさて。
>言い訳が見物です^^
>さてさて、ふとももと腰がいやらしいとおもいます。
>ただ彼女、年がら年中着た切り雀さんなので、
>たまには季節感ある服を着せてあげてくださいw
>いい加減タートルネックだと汗ばむと思うし
>(熱さにもだえる表情は嫌いじゃないんだからね

いいよね!そのままめくるめくエロスワールドへ突入。イエス!エロス界!!
誰に見つかったか等は考えていませんでした。もう『モニターの前の貴方』で
いい気がしてきた。「帝王に逃走はないのだ」とか言ってそのまま
自慰しつづけるってちょっとカッコいいよね。いかん、風邪で 脳が。
足のエロさに気付いたので下半身をしっかり描けるようになりたいところ。
いやらしいは最高の褒め言葉!ありがとうございます(*‘ω‘ *)
着たきり雀なのはちょっと気になっていたところですが、
一番最近読んだ女性向けファッション誌が部室に置いてあったKERAなので
今描いたらとんでもないものになってしまいそう。それこそ
横浜駅や渋谷駅で時折見かけるヒッラヒラぶっわぶわアレな感じの。

>パンダの着ぐるみをしたミク……(ゴクリ
ミクのコスプレをしたパンダかも・・・・・・!(ゴクリ
[2009/05/02 20:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)