パンデミック 

それは、パンダと初音ミクを組み合わせた、まったく新しいフェイズである(挨拶

とりあえず昨日見てきたグレンラガン螺厳編の簡単な感想を追記に。
なるべくボカして言っていますが、ネタバレが嫌な方は見ないの推奨。



滑り込みセーフでUPが間に合いました。
企画ものに参加するってなんだかワクワクしますね!
参加したいと思い続けて一ヶ月。こんなにギリギリのUPではありますが、
何を描こうかと夢想する時間はとても貴重なものでした。
また何か面白そうな企画があったら参加しよう、そうしよう。
続きはこちら>>

[2009/04/30 23:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

映画の為に4日間昼食を抜いたんだ、観ない手は無いッ 

試験的に死にスペースだったギャラリーのところに
Twitterの最新の発言を表示するようにしました(挨拶

Twitter超便利!何が便利って混雑時の電車内の暇つぶしとかに。
速度の遅いメッセンジャーみたいな感じなのね・・・
気が向いた方は是非やると良いと思います('(゚∀゚∩ほぼ毎日話してるメンツは特に


ほぼ自分用メモ
劇場版グレンラガンが大学最寄の劇場で14:50開始と判明。
前編を一緒に見に行った友人達は皆興味がないか忙しいようなのでGW入る前に
一人で見に行こうかと思って居るのですが、行ける可能性があるのはどうやら
明日だけの様子。明日は国民の休日、昭和の日です。やったね。
でもウチの大学授業あるんだ。学長を出せって感じですね。これだから私立は・・・ッ
しかも授業は出席とる系で流石にサボれません。
2限出て3限も出て、4限は無視するとしても授業終了は14:40。
大学からダッシュで劇場まで恐らく15~20分。ギリギリアウトだ・・・w
朝チケットを買っておいて、14:50/17:15/19:40のどれかにいければいいかな。
17時のだと19時終了で帰るのは21時か。うわー3時のに間に合わせたいー。

拍手返信
>・・・・・・(^ω^)
>( ^ω^)ニコッ     しば

・・・・・・(*‘ω‘ *)
(*^ω^ *)ニコッ
[2009/04/28 19:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

「のめ子」がゲシュタルト崩壊してきた 

3週間弱振りの絵(挨拶


絵茶絵をsaiで線画取り直したとかうんたら
090426 nomeko
のめ子描いた。のめ子はエロいなぁ・・・エロいなぁのめ子
と~かさんものめ子のエロSS書いてましたし、今のめ子エロがブームの兆しですね。
のめ子を描くといいと思います。それもエロいのを


[2009/04/26 16:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

口笛を吹いている人を見かけたけど、あれは「鐘」と「旧支配者」どっちだったんだろう 

旧支配者のキャロルを聞きながら人外娘スレで画像収集をしていると
不思議と高揚感に包まれてくる今日この頃。人外エロい(挨拶

ひぐらしデイブレイク話
通信時に異様に重くなる為、対戦を諦めて以来全然触っていないこのゲーム。
羽入の鬼狩柳桜が滅茶苦茶キャラとしてツボくてどうにか使いたいと思っていたのですが、
非覚醒モードを全然使いこなすことが出来ず投げた記憶しかありません。愛が足りない。
先日後輩から「あのキャラは普通に強キャラ。覚醒してなくても使えますよ」とか
言われたから再び興味が湧いてきたのに!通信の重さはどうしようもないー。
ガンダムvs系システムのネット対戦ゲームは貴重なのでなんとかなるといいのだけれど、
なんとかなっても自分の腕がクソ過ぎて相方に迷惑かけるのがオチってのがなんともはや。
大人しく緋想天と麻雀に興じていよう。そうしよう。


拍手返信
>高校でベースとボーカル、ドラムとギターが恋人同士だったバンドがありましたよ。
>メンバー全員男ですけど。  momo

それはなんという桃源郷・・・って何そのアメリカンジョークっぽいオチ!?w
大きいお姉さん達大喜びのネタですね(゙゚'ω゚')

>ねおしのさんが絵を描くことに悩みを抱えている・・・!!
>ここはリンク先の同じ絵描きとしてなにか言葉をかけなきゃ・・・!!
>・・・・( ・ω・ )・・・・
>そういや最近俺も絵を描いてなかったんだった(ぇー  しば

えーw描いてるじゃない!デモソ漫画をさぁ!!w
描きたいものが無い時は描かなくて良い、というのは
絵を職業にしていない人の贅沢だと思うんです。だから最大限それに甘えていたい。
絵が上手くなりたいという気持ちもかろうじて残っているんだけどね!
自分の描きたいものを描きたいように描く為に絵を描いていたのかも知れないね。
描かなきゃ上手くならないから。んで、描きたいように描けたものを
評価して貰えれば最高、みたいな。ああもう人外娘のエロだけ描いてUPしていく
サイトでも作ろうかな。人外エロい、といったところで返信終了。
[2009/04/24 03:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

義務感に窒息 

ドロッセルお嬢様Figmaの発売日は6月25日だそう。
3200円でオプションパーツも盛り盛りだとなれば買うしか・・・
学校8日分の昼食代(2週間分)を全て貯蓄に回せばいけるなフフフ(*‘ω‘ *) (挨拶

相互リンクの表示にバナーを導入しようかなと迷っている最中。
アレいちいちフリーエリアプラグイン導入して、バナー画像を置いた後で
そこにリンクを張っていかなきゃいけないんだろうか・・・
でも文字だけのものより明らかに見栄えがよくなるんだよなぁ うむむ。
気が向いたらやろう そうしよう。


拍手返信は次回に持ち越し。ありがとうございます('(゚∀゚∩
[2009/04/22 00:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

倦怠 

書くのを忘れていましたが、11日の記事の後めでたくパソコンが修復されました(挨拶


麻雀話
パソコンやゲーム機の麻雀よりも実際に非電源で打った方が早く上手くなるのかなと
つらつら考える今日この頃。リアル麻雀は「ここで鳴けますよ」とか
「面前テンパイなのでリーチできますよ」とか親切にも教えてくれないので、
全部自分で考えないといけません。いや当然のことなんですが、
友人に教えて貰ったばかりの僕はそんなことすら今まで出来ていなかったのでした。
早く上がりたい時はとりあえず鳴けるものは鳴きまくるとか
役はタンヤオのみでいいやとかそういうレベル。しょっぱい。
実際に牌をもって考える事により、状況を判断していく感覚が育まれるのかなぁと
ぼんやり実感してきた次第。そりゃ実際やってるオレンジやBGが強いわけだよ。
とりあえずサークル部室で打つ機会があったら積極的に参加していこうと思ったのでした。


絵茶話
タカミン絵茶がとっても便利になっていてびっくりしました。
今までは拡大したい時はわざわざ専用の構文をチャットボックスに
打たなければならなかったのに、ボタンひとつで出来るようになっていたりとか
ツールボックスの位置を動かせたりとか。アレ今までだと右側の人は
書き辛くて不便だったんですよねw 色々描く事が出来たら楽しいんだろうなとは
思いつつも絵への気力が大絶賛減衰中なので思うだけに留まるのでした。

なんで自分は絵を描いていたんだろう。楽しかったからかな。
なんで楽しかったんだろう。なんで今は全然楽しくないんだろう。


拍手返信
>通っていた高校にガチ百合が微妙にいたけど、微妙でした h
それは微妙に残念な・・・ 通っていた高校が男子校だったので
百合は皆無でしたオッスオッス。ガチ薔薇は居なかったと信じたい
[2009/04/20 21:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

デモソかぁ・・・いいんだけどさぁ・・・(涎だらだら 

先輩から貸して頂いた『放課後プレイ』読了。
表情の崩し方は好みだし、何より足がえろい。
「4コマでエロマンガ描くな」という突っ込みがカバー裏に載っていましたが、
まさにそんな感じ。イチャラブっぷりがドストライクで、電車内で読みながら
頬をガバガバに調教されてしまう始末。
もうやめて!ねおしののほっぺのライフはもうゼロよ!(ネタが古い

後最近あった事といえば後輩に女子高での百合話を聞いたりとか。
ああいうのはファンタジーだと思っていたけどあるところにはあるんだね。
話を聞いていた時は脳内変換して楽しんでいたけど実際ガチで見るのはその・・・
百合は2次元に限りますね、うん(*‘ω‘ *)
でも東急線で朝時折見かける手を繋いで笑いあってるJKは正義だと思う(聞いてない
[2009/04/15 00:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

クレイジーダイヤモンドの能力が欲しい 

色々やってなんとか電源は入るようにしたところ、
満足に立ち上がらず再起動をずっと繰り返すマシンになってしまっていたので旧PCで
原因をぐぐりここの記事を参照しつつ、回復コンソールでchkdsk /r。
これで治ってくれたら万々歳。
治らなかったらデータを外部に移してOS再インストール。
外付けHDDは全滅しているので新しく買わなきゃ(´・ω・`)(挨拶



ガンプラ話
img242.jpg
ヨドバシ横浜店に展示されているこのエクシア。
後ろが鏡で微妙に映ってないか心配ですがそれはさておき、
このカラーリングがかなりツボで訪れるたびにこの展示の前で
数分は立ち尽くしているのです。このカラーのエクシアのプラモとか出ていないものか。
どうなんですか!どうなんですかあるれん!!
出てなかったら金に余裕がある時にでもエクシアとスプレーとマスキングテープを
買ってきて塗ろうかしら。どうなのかしら。どうせ塗るなら看板娘専用機とか言いつつ
白メインで緑線でも入れようかしら(*‘ω‘ *)

追記:どうやらこの色は限定版だったそうで。塗るしかない・・・っ(09年4月11日18時10分)

おそらくエクシアR2(最終決戦仕様)のプラモが出るので、
買うならそっちにしようかなと思いつつ雑記終了。


拍手返信
>そんなあなたに つ【OpenOffice Writer&Calc】
>.doc、.xls形式での保存が可能みたいです。Office2007使ってらしたらご愁傷様でした。

去年、TRPG用にすでに入れてあったのを忘れていたという体たらく。
OpenOfficeがいいよ!と言ってくださった半々さんにと~かさん、そして貴方!
本当にありがとうございました(*‘ω‘ *) 助かります!
これで課題が出来るよウフフ。

>こんばんは。 ガォです ブログ名が『ガォ直火焼き』になりました。
>お手数をおかけしますが変更お願いします

即・変・更!ガォの偽造建築2階建て⇒『ガォ直火焼き』りょーかいですっ

>PC(´・ω・`)カワイソス web使えるならgoogleドキュメントとかどうよ?
>フリーウエアならVerticalEditorかterapad が超オススメ。
>組み文字が使えない以外はあらゆる点でword越えてる。
>あ、でも拡張子.txtは使えるけど.docでいけるかはわかんねーや。
>すまない (´・ω・`) あるれん

あっそうか・・・googleドキュメントもあったねえ。
ネット資産は共有のものだとかマイクロソフトの儲けがどうとかで
話題になった時があった気が。VerticalEditorとterapadは初耳だぜよ・・・
.docが使えると嬉しいので当面は上記のオープンオフィスを使うことに。
ありがとう!('(゚∀゚∩

>パソコン壊れるとつらいよねーウサ見です
>電源が原因なら電源買い換えればいいと思うけど・・・デスクトップならの話ですな
>しかしビープ音が鳴って落ちるってのは他のハード部分ぽいね。マザボとか
>とりあえず、もしデスクトップならHDDを抜いて、新しいHDD買ってきて入れ替えて、
>そこに新しくOSを入れるといいかも。アプリケーション類は
>入れなおさなきゃいけなくなるけど、データは消えないから
>ノートでも、2.5インチのHDDを買ってきて、入れ替えて同じように
>再インストールすればどうでしょう?
>(ちなみに2.5インチじゃない場合もあるけど、普通は2.5)
>それでもだめなら、確実にハードの故障なので、自分で買い換えて
>入れ替えることが無理なら、修理頼むしかないねー
>でもとりあえず、修理に出す前にHDDをはずして、「外付けHDDケース」ってやつを買えば、
>USB接続で旧PCに外付けHDDとして認識させられるので、
>それでデータのバックアップを取ったほうがよいよ
>外付けHDDケースはだいたい3000円くらいです。参考にしてみては
>あとフリーのWordって話で、Open Officeって、Microsoftが出してる
>フリーソフトがあります。使ったことはないけど半年くらい前に話題になってDLしてた。
>けど使ってないからどんなもんだかはわからん。とりあえずURL(検閲削除)

デスクトップのカバーを開いてみたら埃がモワワッと出てきましたねおしのです。
不具合は埃のせいかなとも思ったのですが、取り除けるだけ取り除いても
直らなかったので何か原因が複合して不具合起きてるみたいー。
HDDを新しく買う案は是非採用したいところ!
丁度バックアップ用に大容量のが欲しかったところなのでした。
K県Y市の定額給付金マダー?(*‘ω‘ *)ワクワク
前のバックアップ用のHDDは物理破損したので今回は大事に扱わないと・・・
最悪データは救出できると判って安心しました。ありがとうウサ兄!!
最後のOpen OfficeのURLはえっちな動画につながっていたので
楽しん・・・削除しておきました

>つ Openoffice
つ『感謝』
こうやって教えてくださる方が複数居るって物凄く幸せな事だと思います。

>OpenOfficeでググれ
上の方で「すでにいれてあった」とか書きましたが、
実際はOpenOfficeの事をずっと「ワードとかのファイルを閲覧できるけど
編集は出来ないソフト」だとばっかり思っていたのでした(*‘ω‘ *)
そう・・・ちゃんと.doc形式ファイルを自力で作れる子だったのね・・・
何はともあれ皆さんありがとうございましたっ!
[2009/04/11 15:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

持ってて良かった旧PC 

ゲーム関係はほぼ全滅で、ワード・エクセルすら入っていないので
課題も出来ないですがネットサーフィンできるだけマシ(挨拶

ワードと互換性があってワード形式のファイルが作れてワードと同じような
作業が出来るワードっぽいフリーウェアがどこかに転がっていないものか・・・!
検索で来た人がいたら謝らなきゃいけないね!でも僕も知りたいです

教授に送ったラブコールの成果が出て、人数制限のある取りたかった授業を
ほとんど希望通りに取る事が出来て一安心。授業が取れるよ!やったねたえちゃん。

最初の週は授業の様子を見て、どんな授業か体験する事が出来るボーナス週なのですが
そこで行ってみた経済系の授業で「微分必要ですよ^^」と言われて爆死。
すみませんでしたっっ政治学系の人間が経済に手出してすみませんでしたっっ(悶絶
微分とか数ⅡBレベルだよ。いやむしろ大学受験でも使わなかったから完全に忘れているよ。
ギリギリ・・・2次関数が判るくらい・・・?(*‘ω‘ *) (それは中学レベルだ


拍手返信
>PC壊れたとかワロッシュ。HDDの中身が無事だといいね。絵とか絵とか。
>お大事にとPCさんにお伝え下さい。 あるれん

ああ・・・無事じゃないと困るぜ・・・絵とか動画とかゲームとか。
PCさんにあるれんの言葉を伝えて電源スイッチを入れたところ、
「ビーッ」という異音とともに電源がぷちゅんと落ちました。
ハハッワロス(´・ω・`)
[2009/04/09 21:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

私信 

現在パソコンが壊れてしまい、電源が入らない状況です。
(携帯で更新中)

作業中に落ちてしまい、申し訳ありません。
現状では修復の見通しが付かないので、すぐには復帰出来ない事を了解して頂けると助かります。
[2009/04/08 00:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

いい日に必修科目が据え置かれていますように 

上手くいけば木曜日が休みになるんだ・・・っ(必死(挨拶


絵茶絵
090406 ecya2
バカルテット合作。フッフウ。
お空:藤裂さん
ミスティア:ねおしの
チルノ:みことさん
ルーミア:菜々澄さん


拍手返信
>このレポートなら俺のこだわりのほうがかつると思った・・・。いい感じに末期症状
>制服とかロリとかなら2時間はイケるぜ!
>…ふぅ、何を言っているんだろう俺byしりか

まぁ確かに愛の伝わりっぷりとかKENZENっぷりではしりかの圧勝だよねw
それで果たして社会的にいいのかどうかはさておき。
制服ロリなら4時間イキっぱなしですね。なんかえろい

>確かにコンタクトの宣伝に出てくる女の子のメガネは可愛いよね。
>ホントの私よりメガネのほうがよっぽどナイスだよね。
>バナー張り替えようかとも思ったけど絵の元ネタが
>良く分からないので現状維持することに決めた。東方とか不敗かよ。そんなレベル。
>でもさ、メガネってかけてるときとそうでないときがあるからこそ、
>良さが際立つんだと思うんだ。そういう視角を取ると、眼鏡は、
>自分を少し知的に見せるためのガジェットだろ? つまり背伸びツールなんだよ。
>アムロ、なぜそれが分からん! メガネがマイナスな時代は既に終わった。
>メガネにコンプレックスを持つキャラクターはもう骨董品だ。
>何が言いたいって下川みくにの可愛さは異常ってことなのさ。はっはっはっ。
>最近時代はメガネ派に傾いてるよね。
>だからこそメガネon&offの素晴らしさををををおおおあばばばb あるれん

宣伝の女の子が可愛くなかったら困る・・・が
ホントのワタシにでびうしないでそのままの貴女で居て欲しい。そういうことだろう?
うんうん、眼鏡はいいものだ。リアルで好みの人が眼鏡な人ばっかりだったと
気付いた時は愕然としたよ。絵ではそんな事ないのにね。
さておき東方とか愛人かよ、リーゼントかよって感じですよね。
まぁ前のバナーも東方ネタなんですけど。出来れば替えて欲しい、この気持ちまさしく愛だ!
つけたら知的ってことはとったら痴的ってことでしょうか。
いやまぁ手軽に記号としての知性を外部に求める行為こそが痴的なんだよと
言われればそれまでですが。かわいい=愚か。度を越えるとアレですが、
適度なバカは可愛さをかもし出してくれます。
そう、背伸びして眼鏡をかけてみたりするような行為のように。
うだうだ言ってますがぶっちゃけ眼鏡on&offはいいよね。そそるよね
ガジェットパージしたナドレもいいけどヴァーチェもいいよね(何
教祖のレポートに反応してここまで書いてくれたあるれんは優勝だと思った。
[2009/04/07 01:48] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ずぅーっと臨時バナーだったってどういうことなの・・・ 

バナーをサイト開設当時から変えていなかったのですが、
気持ちを改めてまた絵を楽しく描いていくべく変更。

前のバナー
バナー
このバナーにも愛着はありますが、正直ちょっとどうなのって思えてきたので。
いままでありがとう。バナー変更が面倒な方とか「いや、前のが良いだろう」
という方はわざわざ張り替えて下さらなくてもOKですよん(*‘ω‘ *)


教祖が眼鏡少女のレポートを提出してくれました。
まさか本当に書いてくれるとは・・・(ゴクリ

以下転記。


序文:眼鏡少女とは、成長過程にある有機体と、
静止した時間の中にたたずむ無機物の、ある静かな調和である。
発達過程にあるほ乳動物特有の淫らさを、
ガラスという鉱物が抑圧することで生まれた、植物的な存在である。

眼鏡の存在は中世にまでさかのぼる。
おそらくは、修道院の僧侶たちが写本の文字を読み書きする際に、
用いられていたことであろう。
当時修道院は学問の最先端(フロンティア)であり、眼鏡と知性の結びつきは、
この頃から続く伝統なのである。
しかしながら、眼鏡に対するこのような肯定的な意見にも関わらず、
若い人間を中心に劣等感を覚えるものが少なからずいた。
これは、老化による目の衰えを連想してのことに違いない。
(参考文献:E.A.ポー『眼鏡』)

(中略)

さて、翻って我が国の歴史を見ると、これがよくわからない。
しかし、あられちゃんや野比のび太をまたず、
二次元界ではとっくに崩壊した眼鏡=知性及び束縛、という観念が、
未だに三次元のドラマに於いて残存しているのは甚だ遺憾である。
それはコンタクトレンズの宣伝にもに顕著であるが、
それがかえって眼鏡娘の愛らしさを喧伝していることに気づかないのは、
彼らの愚かさの最大の証左である。

最後に、私はこう叫ぶ。

万国の眼鏡娘主義者よ、団結せよ


以上


・・・ノーコメントで(゙゚'ω゚')


拍手返信
>リンクありがとござまっす\(^o^)/こちらからも貼っちゃいますぜ!
>それとそれと。GA僕も大好きっすb

わーい!w こちらこそありがとうございますっ!
GAはいいですよね・・・キャラの魅力といいキャラの魅力といい(それだけかよ
後、きゆづきさとこ先生の描くネタが秀逸。大笑いするようなものではありませんが、
クスリと笑わせてくれる。そんな魅力があの漫画にはあると思います(*‘ω‘ *)
[2009/04/06 11:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

淫魔一人一人の胸の中(555OP) 

リンク更新

絵茶絵!
090405 ecya4
菜々澄さんと!左ねおしの右菜々澄さん。
さとりん可愛いよさとりん。性的に。
もうこの思考が最悪なら最悪でいい。ちゅっちゅしたい(死ね
[2009/04/05 22:29] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

同じ大学の漫研の副部長さんと会ってきたよ 

漫研とリア充系サークルと文芸部で新歓部屋を共同で使っているので、
漫研を見た子が「ついでに文芸部も見るか」ってノリで
こっちも見てくれるという宣伝いらず状態。
今日も何もせずに部員候補が呼び込めて飯が旨い(履修相談に時間を割かれて主食は霞

漫研の副部長さんに「1年の時漫研入ろうとしたら『ウチは実力とやる気があって
即戦力になる人しか要らない』とか言われて入る気無くしたんスよねw」と言ったら
やる気は必要だけど、基本ユルいから心配いらないッスよと朗らかに返して頂きました。
その後「まぁ自分が言われたら、俺絵ー上手いし1年で一番上手くなってやりますよって
返しますけどw」とこれまた朗らかに言われて大ショック。
「俺自分を追い込んでいくタイプなんで!」って言ってましたが茨の道すぎると思います。
見せて貰った絵も本当に上手かったし!半年に同人誌3冊も出してるし!!
この副部長が居るという理由だけでかなり入部したくなりましたが、
あいにく文芸以外の仕事が増えると回らなくなりそうなので辞退。

去年の会計さんが何故かやるべき仕事を丸一年やってなかった事が
これまた何故か今判明し、現会計がひぃひぃ言いながらこの問題の尻拭いを
やらされてる現状では仕事を放り出して別サークルに行く事なんて出来ません。
部費が学校から下りないところだったぜ・・・監督不行き届きってレベルじゃない。
後、前会計はちんこねじきれろ。
[2009/04/03 22:04] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

さようならのあとにはきっと こんにちはとであうんだ 

部長から依頼のあったポスターも指定枚数をちゃんと書き上げ、
スペア用に絵の上手い後輩達に描いて貰える様頼み万全の体制。
これで初日から早く登校して良い場所に貼れれば完璧です(挨拶

登校時間に2時間かかって、AM7時召集ってどういうことなの・・・
AM5時とかいつも自分が寝る時間だよ!?
まずは生活習慣の改善をせにゃあ(´・ω・`)


絵茶絵
090331 ecya
ガォさんと!
エクシアとソレスタマークはねおしの
0ガンダムはガォさん。
[2009/04/01 03:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)