嫌煙家の意見 

煙草を愛飲していた母方の祖父は、自力で呼吸も出来ない程衰弱して死にました。
ここで感情を吐露してもどうしようもないと判っているので
ぐだぐだ書くのは避けますが、ひとつだけ疑問に思う事がありまして。

煙草は、自分の寿命を削って周囲を悲しませてまで飲みたいほど
美味しいものなのでしょうか。

自己責任がどうとか受動喫煙がどうとかは置いておいて、
これは全スモーカーに聞きたいです。
美味しいのは判ります。含まれる薬物の効果で安心感も得られるでしょう。
しかしそれはリスクに見合ったものなのか。
飲むのをやめろとは言いませんが、
ちょっと心に留めておいて欲しいなと思い書いた次第です。

[2009/02/27 13:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

書き溜めておいた分だけとりあえずUP 

「いいから早く起きなさい!」
「うう、あと五……」
「五秒? 五分? それとも五刹那?」
「五……年」
「( ゚д゚ ) 」(挨拶

~被リクエスト覚書~
・GAのキサラギ。アニメ化記念
・東方のさっきゅん。レミィとの絡みだそうな。
・東方の萃香。横乳とか言われたけど表現できる技量がないです。


拍手返信
>じゃあ次は戦争(クリーク)! 戦争(クリーク)!
>言ってるバニラ少佐殿を描いてくれるわけですね。
>そんなこと言わずに塗れよ……が全く以って同感だったあるれんより

もう戦争なんてこりごりだーっ(脱兎
平野耕太絵は描けるようになれれば楽しいだろうなとも思うんだけどねっ!
塗りは・・・うん・・・やっぱり面倒だし明らかに汚らしく仕上がるし
線画だけの時と比べて数倍以上時間かかるしでもう散々だぜ('A`)
あ、話は飛ぶけどヒンバスがどうしても釣れなかった時は
wifiでプレゼントしてもいいぜよ(*‘ω‘ *)
[2009/02/27 12:44] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

例大祭どうしよう・・・(´・ω・`) 

Civ4話
~あらすじ~
西暦1812年、軍事大国となったイギリスは国境線付近の資源領有と
貿易摩擦を理由に隣国ロシアへ宣戦を布告。各国が工業化を推し進め、
人々がまだ見ぬ時代の黎明に心を躍らせていた矢先の事でした。
ライフリングの技術により旧世代の剣は駆逐され、兵器の主力は銃へと
変遷していました。この銃をもって英国は先んじて赤服隊を結成。
旧世代の軍備が混じるロシア軍では数も兵の質もイギリス軍に勝る事は出来ず
ロシアの各都市は瞬く間に占領されていきました。
このままロシア全土が火の海に包まれイギリスが強大な軍備と共に
肥沃な国土を手に入れれば、他の各国がロシアの後を追う事になるのは自明の理。
今こそ団結しイギリスに立ち向かう時だとロシア首脳は各国首脳の協力を仰ぎ
全ての国は今、世界大戦に飲み込まれる事になったのでした。

ここの所毎日少しづつCiv4のマルチプレイを楽しんでいます。
いやぁ最高に面白いですね!Civ4!!歴史作ってるんだぜ感が物凄くツボいです。
昨日のゲーム終了時の状況が上記のような感じだったのですが、
イギリスの軍備が脳まで筋肉で構成されているのか凄まじ過ぎてまったく
打開の状況が見えませぬ。もうやめてー!ロシアはもう後3都市しか残ってないの!('A`)

090225 banira
自分の戦意高揚用に描いたコサックバニラ。
「戦争(ヴァイナー)!!戦争(ヴァイナー)!!」
大戦争とかいいからサンクトペテルブルグとロストフを返して欲しい。
石油を軍事奪取とかどこのリアル大国だよ・・・/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>そんな事いわずにぬれよ・・・orz
>こう、いやらしい部分に蜂蜜を塗るイメージで。やる気出るよね! h

そう言われるとやる気が出る!ふしぎ!!
hさんの色塗り動画をいやらしい部分を視姦するが如く見まくった事で
大分色塗りへの意欲が回復したよ!
[2009/02/26 06:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

本当はね むっちりした絵が描きたいんだ・・・(*‘ω‘ *)  

ガンダム00話
イノベイターへの詰問とアニューの造反から始まった今回。
ソーマかっこいいよソーマ!今だ!撃て!ミレイナごと!!(何
そしてハロのオーライザードッキング指令が
パイロットの操作より優先度高い事が判明。ハロすごい!ミレイナより凄い!(だから何
イノベイターの置き土産によって再びピンチに陥ったわけですが、
その時刹那がライルに伝えた「引き金は自分が引く」発言は
やっぱりせっさん格好いいと思うに足るシーンだったかと。
アニューを力ずくで奪還しようとしたライルも最高でしたね!
後輩のお腐れちゃった子が「ネタバレを見てライルは死ねと思いました」とか
言ってたのを思い出したのですが、残念ながら彼女とは分かり合えないようです。
最後のシーンも、それだけアニューを想っていたんだねという事で
株は下がらず。後、それを全部受け止めるせっさんは漢の中の漢。
何度も言うようですが、1期のせっさんからは考えられない成長っぷりです。


拍手返信
>頭身が低いと幼女に見えるよね 幼女は素敵です ようじょようじょようじょ
kodomohaii.jpg

[2009/02/25 01:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ぷにっとしたキャラが描きたかったズラ 

帰ってきました(挨拶


今日の1枚絵っ!
090223 iku2
「キャーイクサーン!ポーズして!ポーズ!」
「・・・・・・」(空気を読んでポージング

色は塗るスキルが無いので逃げっ!
hさんの描いてみた動画を見るまで塗りは大絶賛封印指定(キリッ
ぶっちゃけ塗りとか考えられないッス。自分疲れたッス。
合宿の飲み会後、自分のものでもないデスリバース痕を徹夜で片付けたり
断面図エロ描いてよとか先輩に絡まれたり。あれ・・・思い返してみると
結構たのしかった・・・ような・・・(記憶の改竄
何より収穫だったのは部活内に絵を描くのが趣味な人が結構沢山居た事が
判ったことでした。次の小説機関紙に部員の漫画を載せたりしたい所です。
それは文芸部としてどうかと思うという意見はスルーの方向性で。


頂き物
KC290071.png
しりかがプレゼントしてくれた看板娘のバニラ絵。
「ぷに感はどうすれば出るんだろう」談義中、さらっと描いて
送ってくれました。最初はアンテナが無かったのですが、
僕が必死こいて「アンテナはこいつのアイデンティティなんだ。
これが無くなったら他のウサ耳キャラとの差別化が益々図れなくなってしまう。
余裕があったらでいいから描いてくれると僕はより一層嬉しいよ」等と
ぐだぐだ述べたら親切にも書き足したverを送って来てくれました。
元のも素敵に可愛かったのですが、ブログには修正版のみをUPする事に。
胸が小振りなのがまたしりかの好み全開でいいと思います(*‘ω‘ *)
今度またロリロリなバニラを描いてくれるとの事なので、非常に楽しみです。
[2009/02/24 03:45] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ひさびさバトン 

明日から月曜まで合宿に行って来ます(挨拶


セバスさんより回して頂いた絵バトンを消化。
地雷系バトンどころか回されたバトンすらスルーしまくっていたので、
バトンに答えるのもかなり久しぶりのような気がします。

増える絵バトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。

自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

(まことに遺憾ですが上記ルールは無視します(*‘ω‘ *) )


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
ガンダムSEEDが始まる前に主人公の顔を描いてみた絵が出てきたり
東方紅魔郷発売記念絵がHDD内から掘り出されたりと意味わかんない位
前のが検出されていますが、「これは絵じゃない。ファンタジーだ」とか
持論を展開して無かった事に。受験等でブランクとかすっごくあるしね!!
2007年の3月からだから2年位じゃないかな!(必死

□何のジャンルをよく描きますか
TRPGのキャラ絵含むオリジナル。
pixivにマビノギ絵を上げていこうかなと画策しているのですが、
計画したっきり一向に絵が進まず。絵茶では東方をよく描きます。

□誰をよく描きますか
手癖の集合体なので、何も考えずにペンを走らせると大抵看板娘に。
版権でこのキャラを沢山描いてるぜ!ってキャラはあまり居ない気がします。
あっ、東方の八雲紫あたりはよく描いてるかもです。ばばあ愛してる。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
3人も挙げていないのになんという事。
バニラ(看板娘)>チョコ(看板娘)>ゆかりん(東方)
でいいよもう('A`)

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→髪→鼻→口→眉
キャラの表情を描くのが大好きなので、記号で表情を出せる口と眉は最後に。
口を上手く描ける人は表情豊かな顔を描けると思うのですがどうでしょう。
時折眉を忘れたりしますが私は元気です/ ,' 3  `ヽーっ

□どこが一番描きにくいですか(全身)
下半身全般。足を魅力的に描ける人は素敵だと思います。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
塗り自体好きじゃな・・・ 強いて挙げるなら目。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
髪。滅茶苦茶難しいです。どうしたら皆みたくふわふわさらさらした髪が描けるのかー。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
自分がだれないように気力を保ち続けることです('A`)
塗りは本当苦手です。忌避しています。
こんなんだからいつまでたっても下手なままなんですよね。
頑張りましょおぉ~(酒をゴックンしつつの会見

□一番描くのが好きな部位は?
目。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1~3時間位。
時間をおいて描き直そうとすると粗がハッキリ判って全消ししたくなるので
大抵休みをおかずに一気に最後まで描きます。
上手い人は少しの粗も許さないで絵を突き詰めていっていると考えると
羨望を覚えます。そんな風に私も在りたい。

□どういう角度が一番描きやすいですか
斜め45度。気を抜くとそればっかりになります。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブです。マウス描きはドット打ちの時やベジェ曲線を使う時のみ。
ドットもベジェも最近ご無沙汰だなぁ(´・ω・`)

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップは楽ですが、なるべく全身を描いて行きたい所存。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラです。どちらにせよ特徴を掴んでいないと描けないので、
両者の間に描く難易度の差異は明確には無いと思うのですがどうか。
「自分で作った」オリキャラならば一般のアニメキャラよりも
特徴をしっかり覚えられるのは自明の理。
この点ではオリキャラの方が描き易いと言えますね(*‘ω‘ *)

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
その人物の魅力です。・・・意識から明確な表現に落とし込むのは難しい('A`)

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
音楽は聴きます。けろちゃん描く時はネイティブフェイス 等、
そのキャラ固有の曲があればそれを。又は絵にあった曲をリピートしつつ描きます。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
自分の意志を貫き通せるキャラ。
唯我侭な訳ではなく、しなやかな強さを持ったキャラが好きです。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
空条徐倫。6部はクソとか言う人は絶対に許さないよ(*‘ω‘ *)

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
む、無理・・・(何
異なる記号を強調したり表情に差異をつけたり・・・とかでしょうか。

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
脳内デッサン人形。ポーズのストックをもっと増やして行きたい所!

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
微笑み。一番楽です。

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
即答でアナログ。デジ絵描きさんはおしなべて凄い。

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
フォトショのエレメンツです。

□誰の絵に影響をうけていますか?
飯塚武史さん・・・だと、思います。多分。

□線画はデジタルですか?アナログですか?
最近はデジタルばっかりですが、何か丁寧に描かなければならない
事態に陥った時はスキャナーさんに頑張って貰う事に。

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
絵が完成した時です。

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
突然湧き出てくるものだと思ってます、ハイ(*‘ω‘ *)

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
自分の絵が本気で嫌になった事は沢山あれど、
絵を描く事自体が嫌になった事はそうそうありません。

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
アイドルポニーテールとかリボンとかが好きです('(゚∀゚∩(マビノギの容姿パーツネタ
苦手なのは・・・髪を描く事自体苦手な気も(゙゚'ω゚')

□スランプになったときはどうしてますか?
自問自答しながら絵を描き続けます。

□よく使う画材はなんですか?(デジタルならどんなブラシか)
saiの筆!最近は2値ペンにも興味が。

□どういう塗り方を主にしますか?
影っぽいところを塗る→ぼかす
の繰り返しで塗る適当塗り。これは・・・酷い・・・(ゴクリ

□机の落書き(大作)をしたことがありますか?
机一面をちっこいビグ・ザムで埋め尽くして
「量産型ビグ・ザム」とかやった記憶が。馬鹿だ・・・('A`)

□テストの問題用紙や解答用紙に落書きをしたことがありますか?
中学受験の頃通っていた塾の試験の時、解答し終えたので
ボンバーマンの漫画を落書きしていた所、先生に「諦めんな」と
頭をはたかれて以来隠れて落書きをするようになりました。

□年賀状は手書きですか?
今年は手書きでした。

□絵に関して新しく今後やってみたい事は?
フラッシュ動画を作ってみたいです。GIFでも。
自分の絵が動いているのを見てみたい!

□一番描きやすい年齢(層)(10代~20代とか30歳とか)
10代後半。

□絵を描き始めたきっかけは?
TRPGのキャラ絵で必要だったから。

□どんな色を使うのが好きですか?
緑系。

□影をつける上で気をつけるポイントは?
光源(キリッ
まったく気を付けられてませんね!めんごめんご('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


回す方
うーむ・・・更新頻度的に考えてしばさん・りっきーあたりに
回したらちゃんと答えてくれそうな気がする・・・(*‘ω‘ *)


拍手返信
>人形劇やったことないけど聴いてみました。本当ですね。凄くいい!ピコピコ!!
ピコピコ!あのアレンジは素敵ですよね!!
僕はトレーナー戦の恋色マスタースパークアレンジが特に大好きです。
[2009/02/20 14:18] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

人形劇はじめました 

東方人形劇の何が素晴らしいってBGMのポケモン・東方アレンジだと思うのです。
どちらのテイストもしっかり残してある良アレンジっぷりにもうメロメロ。
BGM作者さんのサイトはこちら。http://projectshion.xxxxxxxx.jp/
東方にもポケモンにも興味ないぜ!って方も一度聞いてみる事をお勧めします。

東方人形劇 統合パッチSA ver1.53-2_06
くっ・・・有利タイプを後出しで選ぶとは汚いなさすがしばさん汚い
もちろん事後ですが名前の使用許可はとりました(*‘ω‘ *)


マビノギ話
mabinogi_2009_02_18_011.jpg
隙あらばパイタッチしようと手を伸ばしてくるハンノ君

mabinogi_2009_02_18_014.jpg
自分は何もしてませんよと言わんばかりの顔で他所を向くハンノ君


拍手返信
>そういえば高校のとき深爪しすぎて巻き爪になったんだけど
>自分で開けたりして爪伸ばして治したことを思い出しました。痛いよね h

自然治癒すると思い込んで放置していたら化膿し始めたので
通院を決意したのですが、病院で叱られてしまい申した。
アレ足に出来たものが酷くなると歩くのも困難になるんですよね。
早く治したいです(´・ω・`)
[2009/02/18 23:07] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ブンゲイブってあだ名を貰って条例執行者を手伝ったりしたい(現実逃避) 

リンク更新


絵茶絵!
090216 ecya4
何は無くとも絵さえあれば絵のサイトだと言い張れる!気がする!!
「病院にて傷口をピンセットでいじくり回されて滅茶苦茶痛かった話」とかなら
あるのですが、あんまり思い出したくない系のショッキング体験だったので割愛します。
[2009/02/17 01:13] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ファイヤースパンキング(技名) 

ガンダム00話
マリナが護身用の銃をも持つ事を拒否したところから始まった今回。
今回はサジが滅茶苦茶格好良かったと思ったのですがどうでしょう。
Bパート最初のルイスへの語りかけはベタではありましたが
それゆえ心に来るものがあったり。ルイスかわいいよルイス。
そして後半部におけるアニューのソレビ離反。
結構早かったなと思ったのですが、考えてみれば
もうガンダム00は後残り10回もないんですねぇ(´・ω・`)
ラストのネーナが中華をころころするシーンは
ネーナ1期ぶりの覚醒ということでなんだか少し懐かしく。
ああ・・・こんなキャラだったねネーナ。
なんだか一周回って逆に好きに・・・否!今までの蛮行は
絶対に許されざるよといったところで雑記終了です。


絵茶絵
090216 ecya3
セバスさんと。
妹紅をモフりたいお年頃。尻とか叩きまくりたい・・・(何その性癖
[2009/02/16 15:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

部屋に防音機能が欲しひ・・・ボイチャのためだけに(キリッ 

090214 ecya
絵茶絵。
左から
かぐやひめさん ねおしの かなかさん


[2009/02/15 02:06] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

マンハッタン計画の研究を終えた瞬間にウランをよこせと言ってくるガンジーかわいい 

足の巻き爪っぷりが酷く、何度通院しても爪剥がしの刑に処されるので
もう半ば自暴自棄になり「いっそレーザーメスで親指の大部分切り取っちゃって下さい」とか
言ったところ「膿がたまってるから無理」とか言われてやっぱり爪剥がしの刑にあいました(挨拶

帰宅後にある筈のTRPGオンラインセッションだけを楽しみに
必死で苦痛に耐えたわけですが、そのセッションは
他のPLさんの都合がつかなくなったそうで次の機会に持ち越しになっていました。
そしてグラボの不調でゲーム全般がまともに動かない状況をつきつけられねおしのの寿命は
ストレスでマッハ。ゲームの出来ないネット生活に未来はにい。
「連日朝昼晩問わずパソコン起動し続けた結果がこれ一足早く気づくべきだったな?
お前廃人プレイ続けてきた結果だよ」とかどこからともなく聞こえてくる始末。
あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になるのでここらへんにして、
Civ4のスクリーンショットをば。

090213 civ
いよっ!大商人
Civは初戦闘で敵の長弓にこちらの科学技術の結晶であるガンシップが打ち落とされて
脳汁が出ました。これがマゾの悦びなのっ・・・!?(無言で報復の為のICBMを配備しつつ

2値ペンによる看板娘落書き。
090213 banira
このわざとらしい違和感!(´・ω;`) 2値ペンはとっても楽しかったけど
けっして個人の技量を底上げしてくれるものじゃないんだね・・・(当たり前すぎる
そして塗りが目も当てられない惨状に。惨劇に、挑め
多分上と下を一緒に洗ったら色移りしちゃった系の惨劇。
誰か塗りを教えてください。それだけが私の望みです/ ,' 3  `ヽーっ


・・・・・・ひぎいいい絵ぇうまくなりたひーーー('A`)
こんな絵じゃなくてもっと!もっとむっちりというかなんというか
ああもう!エロ絵じゃないのにエロい絵が描きたい!
な、何をいってるのかわからねーと思うが僕自身も何言ってるか良くわからない。
すごい画力不足を感じる。今までにない何か絶望的な欠乏感を。
嫌悪・・・なんだろう湧いてきてる確実に、着実に、自分の絵に。
中途半端はやめよう、とりあえず一枚一枚を完成させてやろうじゃん。
ネットには沢山の絵描きがいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてちょっとづつ上手くなっていこう。
誹謗や身に余る賛辞が飛んでくるかもしれないけど、絶対に自己を見失うなよ
[2009/02/14 05:06] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

牛乳のみマシーン絵はネタとして酷過ぎたので削除。3時間の命であった 

リンク更新

090210 ecya
絵茶絵!
天子を描きました。それにしても前のといい今回のといい枠線が新しい・・・
[2009/02/11 04:07] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

文章更新が手抜きだと言うのならーっ! 

文章量が溜まらなくても絵をどんどん上げていけばいいんじゃあなかろうか!(挨拶

でも正直文章無いとコメントしづらいというか・・・ヌオオオ(葛藤中
かっとうちゅう を変換したらカット宇宙とか変換されたよ!
これはくしくも絶対帝装ギャオーンの第28話「宇宙(そら)を斬る」で
コズミックギャオーンが主人公達の思念を具現化し放った必殺技の名前であっごめん眠い


090208 ecya
絵茶絵!神綺様を描きました。
[2009/02/09 02:04] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

段々FF4を買いたくなって来るから困る 

ディシディアFF話
ストーリーはようやく全員分のDensity Odysseyを終えて、
Shade Impulseの最初をクリアしたところでキャラクターのレベルも
殆ど1~20、クラウドとティナだけが40越えという
レベル上げにまったく真剣ではない状況ですが
090207 goru
ゴルベーザ兄さんだけはレベルMAXですとも!
ストーリーでの立ち位置が最高にかっこよくて惚れたからというのもありますが、
レベル100じゃないとWメテオ時の「いいですとも!」が聞けないと知ったので
きゅうきょレベル上げ作業をば。きたないな流石ディシディアきたない。
でもまぁこれで装備はまだ整っていませんが対戦はできますとも!
もう一息じゃ、パワーをkaiに!(無線LANコネクタをつなぎつつ


ガンダム00話
前回から4ヶ月経過したところから話がスタート。
やはり前回の軌道エレベーターの件は全面的に反乱軍のせいという事になっているようで。
GNアーチャーに乗って戦場に自ら飛び込むマリー/ソーマと
オーライザーに乗り、普通に支援の仕事が出来ているサジが時の流れを
しっかりと感じさせてくれました。その後トランザムライザーソードで
メメントモリ2号を破壊。ライザーソード超強い。
そしてシーリンとクラウスとかアニューとロックオンなどのイチャラブカップルが
増えていて、見ていて最高ににやつけました。もう頬がガバガバだぜ!
ロックオンの通信でのオープン告白に対するアニューの反応とかもうね!
アニュー株急上昇ですよ。あの表情は反則だろう・・・(( *‘ω‘ * )) ←頬ガバガバ
刹那「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに」サジ「ああ」のシーンも素敵でした。
出撃時、全員がそれぞれの想いをたった一言にのせ戦場へと向かうBパートラストが
今回の最高潮かと。マリーがソーマ期に入っちゃっても変わらず守り続けると誓った
アレルヤは誰がなんと言おうとカッコよかったと思います。
今回ばっかりは電池じゃなかった。でもまぁ上記刹那のサジとの会話が
格好良過ぎて霞んでいた感は否めませんが!せっさんマジかっこいい。
4月5日の日曜午後五時から鋼の錬金術師が始まるそうで、もう後2ヶ月で00も
最終回かと思うと少し寂しくもあり。
ハガレンは前アニメ化された時は少ししか見れなかったので、次のは是非
1話からしっかり見て行きたい所存です。
原作の方は後どれ位続くんでしょうねといったところで雑記終了。
[2009/02/08 18:29] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

配色ではなく白という色が好きなのかも知れない 

090206 zazami

ザザミ。赤に白の配色は無駄にめでたくて大好きです。
ガーベラテトラ改然りミニ四駆のソニック系然り!
TOYOTAのセリカ(GT-FOUR 1993 モンテカルロ)も素敵(例を挙げて行く内に段々白分が多く
[2009/02/07 03:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

正直HR7なのにいまだに上位すら安定していません 

一日のヒット数が目に見えて下方修正されつつある今日この頃。
もしかして文章更新だけだと手抜きなのモロバレ・・・?(*‘ω‘ *) (挨拶


所属している部活の追いコン・新歓などなどの予定を立てるための会議におおわらわな
この頃ですが、今日は息抜きと称して部員とモンハンやりつつ鍋をつつく会に
参加して来ました。最初1落ちした直後に「あ、ごめんナオ切れてる」とか言っちゃって
焦りましたが、何事も無かったかのようにスルーして貰えました。
優しい部員に恵まれて僕ぁ幸せです。意味が判らない人もスルー推奨ということで!

さてここで先輩+後輩2人とやったG級緊急クエのアカム戦後の写真をば。
おシノにかかればアカムなんてトカゲ程度なので大層カッコいい決めポーズで
写っているに違いありませんよ。ハハッ失礼。ちょっと本気出しちゃったかな(前髪払いつつ











090205 hidoi

[2009/02/05 23:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

未来に化ける新素材 

090203 mame2
絵茶はいい・・・心が洗われる・・・

ねおしの 真ん中しらすさん たろうさん
[2009/02/04 02:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

FFはⅩとⅩ‐2しかエンディングまで行った事無い 

ダークパワーっぽいのはセシルが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える(挨拶

先週遊び始めたディシディアFFがどうにも面白くてモロはまりしている今日この頃。
1日1時間程度しかやっておらず、まだストーリーも全てクリア出来ていませんが
元のFFシリーズを楽しみたいという気持ちを育んでくれる良いゲームです。


最近ちゃんと描けていない絵の話
去年の暮れに教祖から「パワーをキサラギに」とか言われて
「いいですとも!」と返した覚えがあるのでそろそろGAアニメ化記念絵を描いて置きたい!
ファファファ僕の画力だと大変残念な事になるぞ!


マビノギ話
090202 mabi
さんらん。(平仮名にする事により可愛い行為だと思わせる印象操作
Eランクまで後66個!聖堂バイトに便利なので少しづつ上げていきたい所です。


拍手返信
>あけましておめでとうございまうま!
>2009年はいい年になることを願ってやみませんハァハァウッ 瀬田

あけましておめでとうございまくま!冬コミおつかれさまーw
行きたかったんだけどねー・・・都合がつかなかったもじゃ。哀しいもじゃ。
[2009/02/03 00:28] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

平成ライダーは少ししか見てないけどディケイドは見る 

ガンダム00話
メメントモリの発射を防ぐ為に00ライザーが発進した前半。
「ビームサーベルだと!?」には燃えました。
ウッソ君の大発明臭がしましたが気にしないことに。
daihatumei.jpg
「刹那君の大発明!粒子を全開放したらどんな威力か…試してやるぜ!」
後半では崩壊した軌道エレベーターの外壁を都市部に落とさないようにすべく
スーパー打ち落としタイム。逆シャアのアクシズ持ち上げ然り、
ああいう敵味方入り乱れて人を救う為に動くという展開は素敵ですね。
そして最後の最後で小熊は取り返しの付かないことをしたよね。
相手の話をちゃんと聞こうって竜騎士07先生も言ってたじゃないですかアッー!!


拍手返信
>えーき様が言うんじゃしょうがないですね。
un.jpg
[2009/02/01 19:13] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)