今年最後の更新っ 

皆さんよいお年を!(挨拶

MHP2G話
大剣の薙ぎ払い○→斬り上げ△+○→以降ループコンボと
3タメアタックでは、相手が転倒した時どっちがダメージ稼げるのでしょうか。
瞬間攻撃力では溜め斬りの方が上っぽいですが、
どれ位攻撃力が上がるのか(通常斬り何回分の威力があるのか)判らないので
結局いつも沢山斬り付けられるコンボを使ってしまうのでした。
後属性値もどれくらい有効なのか判りません。龍属性大剣一本で頑張っているのですが、
もしかして属性武器ってその属性に耐性を持つ敵相手の場合邪魔でしかないのでしょうか。
せめて通常の攻撃力分は通っていて欲しいと思いつつ雑記終了。


拍手返信
>GA……湯河原で読んでいたあれですね、眼鏡っ娘のやたらかわいい(何
>夢の話を最初、夢の中で主要キャラたちの絵「を」書いたと読んでいて、
>後で読み返してみたら主要キャラ「と」、だと気づいた。
>これは、ひどい(愛すべき馬鹿的な意味で
>邪教祖
>追伸。 それほど好きならば当然記念イラストですよね(満面の歪んだ笑みで

いいですとも!!
キサラギは本当ええ子やで・・・ ノダちゃんとかキョージュもいいけど
(無論その他メンバーもいい子揃いだけど)やはりキサラギが・・・良い・・・(何
キサラギが試験前日に鉛筆20本使い切って画力の底上げをして
芸術科に合格したエピソード(1巻33P)を見て奮起した時もありました(*‘ω‘ *)
ちなみに起こされた理由は「大学に遅れるから」などといったものではなく、
携帯が変動作をおこしたからというものでした。母ちゃん勘弁してくれ。

>服着ていないというか、なにか挿られてない?
>よだれと眉的に考えて。特に自分でいじっている訳でもなさそうだし(生々しい)

そこに気付くとは・・・やはり天才・・・! 1秒間にF5をきっかり21打した後、
ローマ字で「sukesuke」って打てば見れるようになるスクリプトを仕込んでおいたよ。
後は君の目で確かめるんだ☆(小学校の頃蔓延していたあからさまにガセな裏技臭

[2008/12/31 20:47] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

GAがアニメ化正式決定ですってよ奥さん 

この漫画はもう大好物でして どれくらい大好物かと問われれば、
とらのあなの情報誌に載っているのを欠かさず読んでいるよとかはさておき
いっしょにごろごろしながら主要キャラ達と絵を描いている夢を見て、
母親にたたき起こされた時「折角いい夢見てたのによぉー!!」とか
この歳になって激昂したレベルだと答えます。ごめんね母さん。寝起きだったんだ(挨拶

この話を友人にしたら「駄目人間すぎる」と呆れられた記憶があるので
そっと胸の内に秘めておこうかとも思っていたのですが、今年の清算ということで。


リンクに身内リンクを2件追加。
リアル友人のサイトは追加しなくてもいいかなと思っていたのですが、
あるれんのブログに「リンク内で相互じゃないのは身内の一件だけ」とか
書かれていてなんだか申し訳なく思いましてん。
放置サイトがあんまりにも多いので、更新頻度が高いもののみを追加ですよ(´・ω・`)
「俺俺!俺もサイトorブログもってるし!!」って人はテキトーにURLを
一言コメントで送ればいいと思う。気が向いたら追加します(*‘ω‘ *)


今日の1枚絵っ
081229 andrs2
マビノギより、G9で実装された錬金都市タルティーンにおける
タラ親衛隊の副官アンドラスさん。G9S2あたりで彼女の過去が語られるとか
語られないとかで、今から非常に楽しみです。
身内マビプレイヤーに「アンドラスって言って判る?」
と聞いたところ判った人が一人だけだったのが悲しい。
最初は男だとばっかり思っていたのですが、なんだか胸が膨らんでいたので
どうやら女性だと判明。あんなに可憐なのに皆どうしてアンドラスさんの事を
知らないんだ。まったく僕は憂鬱だよ(男だと思っていた輩が何を
とりあえず描いてみましたが、服は面倒だったのでオミットしました。
ノウナイジケンボは何処からどう見ても健全サイトなので、修正してUPする事に。


拍手返信
>ギュネイ「放熱板じゃねぇの?」
逆シャアの名セリフを挙げるとしたら「ふざけるな!放熱板がなんだってんだ!」
チョイスする人が少なからず居ると思います。
「私ネオジオンだけどあんなでっかい放熱板が必要なMSの陣営の人って・・・」

>はじめまして。あるれんさんとこから来ました、尭幡と申します。
>イラスト、歪みないですね。

尭幡さんはじめましてっ!
中学一年の頃、授業中に迷路を書いた落書き帳を回していたところ、
あるれんの所で担任に取り上げられて「○○(ねおしの本名)のです」と言われ、
放課後居残りになったねおしのと申します。事実だけど・・・事実だけどさぁっ(悶絶
お褒めの言葉ありがとうございます(*‘ω‘ *)
[2008/12/30 03:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

コミケには一般でも参加しないです(´・ω・`) 

この前のオフ会で半々さんが「νガンダムの後ろのでっかいのってなんに使うんだろう」
と言っていたので「放熱板だよ」と教えてあげました。まさか信じるとは(挨拶


ガンダム00話ー
トレミーの回避+推進力入手のためだけにトランザムを起動するだけで終わった
アレルヤさんに見せ場はこれからあるのでしょうか。
しかもタイミングを自分で計ったわけではなく、言われて起動ですよ!
やたらカッコよく「トランザム!」とか言っていたのが印象的でした。
アレルヤさんのトランザム超カッコいいっす。
きっと1期のラストのように最終回間際で鬼神のごとき活躍をしてくれるに違いないので
さておいて、高速航行しているトレミーのまわりでびゅんびゅん
飛び回り続けるシールドビットの仕組みって一体どうなってるんでしょうか。
もしや飛行機に乗っている時のエアロスミスみたいなノリなんだろうか・・・
しかしまぁ、防御に使えるビットってなかなか格好いいと思います。
あのいやみっぽい上官は何か裏にいい人っぽい性格を隠してるのかと思っていたのですが、
普通にカマッぽい断末魔を残して死んでしまって残念です。
ネーナがこれからどう物語に絡んでくるか少し気になるところですが、来週は
どうやら再放送っぽいのでわくわくしつつ再来週の放送を待つ事にします。


今日の一枚絵
081228 brs2
絵茶絵っ ブラックロックシューター!
歌詞もメロディも好きで、聞きまくっているのに描かないのはいかがなもんかと
謎理論を展開させてかきかき。
久しぶりに絵チャットで絵を描いたよ!
中高時代の友人に「アナログ線画そのまま取り込んでUPするべき」とか
言われて悔しくなったのでってのも理由に含まれてたり。
さておきブラックロックシューターって語感いいですよね。
「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」並にいい。(どんな基準だおい


拍手返信
>ネムルバカも面白いから読んでなかったらどうぞー な八色
駄サイクルずっぽりなねおしのです。
ネムルバカ!いいよねアレも!! ラストで先輩が歌うシーンなんか
歌詞の意味を考えれば考えるほど涙腺にじわじわ来てたまんないのう・・・
後、入巣柚実がえろい(駄目だこいつ
石黒先生の漫画は他の短編集もお勧めなのさ(*‘ω‘ *)
[2008/12/29 01:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

あたりきしゃりき・・・・・・てね 

「それでも町は廻っている」5巻購入。
紺先輩が良すぎる・・・(ゴクリ
石黒正数先生の絵は人物の表情が生き生きとしている上に、
背景もちゃんと書き込んであって素敵です。
ギャグ漫画のようでいて、時折あるシリアス話もまた素敵な所がそれ町の魅力。
いつもと変わらない筈の日常に影を落とす非日常の存在、そして日常への回帰。
日常とファンタジーが混在している中で、主人公達はのほほんと暮らしているのです。
ああ・・・それにしても紺先輩いいよ紺先輩
歩鳥もあほで可愛くてほんっっっの時折見せるシリアスムードがこの漫画を
象徴していて大好きですが、5巻は紺先輩を推したい!
いやでも歩鳥のあのあほっぽさが・・・いやいや紺先p(以下省略


今日は中高時代の友人達と遊び呆けていた訳ですが、
Feにちょっとだけ読ませてもらった世界樹の迷宮の特製ミニコミ誌が
面白くて面白くて。アレ世界に100冊前後しかないんだよねぇ・・・
開発秘話などなどがたっぷり詰め込んであり、
よだれが滝のように出るレベルで羨ましく。(*‘ω‘ *) 妬ましいわ
「あれの当選はランダムだろう」とか本人は言ってましたが、
今読み返してみてもFeの世界樹レビューは面白かったので行って読むべし。
それにしても世界中の迷宮設定資料集に絵だけでも載ってないもんじゃろか('A`)
[2008/12/27 23:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

メリー 

プってポケモンが金銀にいましたよね(挨拶


昨日さぼさん・すしさん・半々さんとオフ会って来ました。
4人でモンハンに興じた後、半々さんとマックでだらけていた時に描いた絵に
ちゃちゃっと色を塗って更新。
081225 cyoko2
・・・あんまりすぎる('A`)
pixivで愛があれば3分で~とかいう企画がちょっと前から流行っているようなので
恥の上塗りに3分で看板娘をばっ
081220 banira3
流石手癖で描けるパーツの集合体
3分で描いてもちゃんと判別できる(ゴクリ


モンハン話 後輩との会話
後輩「先輩作りたい装備とかあります?」
僕「キリン」
後輩「まさかエロいからですか」
僕「勿論」
後輩「先輩・・・」
僕「感情は理由になるってカミーユも言ってたしね」
後輩「・・・じゃあキリン倒しに行きましょうか。どれくらい素材集まってます?」
僕「いやぁ集まってるどころか今まで一回も倒した事無いんだよね」
後輩「先輩!?」

結局キリンの話は無かった事になり、ザザミS装備をちまちま集めていく事になりました。
キリン装備に憧れているのは、エロいからという理由もあるのですが
単純にhさんリスペクト分が大きいからだったり。
Avatarさんやmomoさんの装備に追いつくのは骨だからまずはキリンさんを目指すんだい。
キリン装備セットを作れたらきっとキリン娘絵を描きます。多分。
[2008/12/25 23:18] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

おまえのせき、ねーです? 

オードリーの「3回目は夢で会いましょう」とかいうネタに引きずられて
本当に夢で見てしまった(挨拶

今日、録画したM-1を見直してみたのですがオードリーの準決勝ネタは
見るのが2度目なのにも関わらず最高に楽しかったです。いやぁ優勝してほしかった。
それにしてもあの客席を映すタイミングの悪さはどうにかならないものかー。
動きで見せるネタで何個か見えなかったものもあり、かなり残念です。
もう舞台だけ映していて欲しい。客席の笑い顔とかいりません。


人類は衰退しました④購入。
毎回読むたび思うのですが、テンポといい小ネタの使い方といい
田中ロミオ先生が書く文章は滅茶苦茶好みです。
来年新展開~とかあとがきに描いてあったのですが、アニメ化でもされるのでしょうか。


文章だけで更新するのにちょっと気が引けましたが、
おそらく僕は文章更新を繰り返して絵を描く気力を充填するのが最も
自分に合っているんだろうなと最近うすうす感じているので
今日も今日とて絵無し更新を繰り返すのでした。
半月以上絵が無かったら末期だね!多分1月2枚は描きます(少ない


拍手返信
>年賀状くるだけマシじゃね?(=ω=) 
>嘘です、書きます、書きますよ・・! うぅぅ・・・、年賀状書きたくない・・・(おま  しば
>まぁ、俺もカウンターしかないから書かなくていいんだけどね。

フフフ前の記事で「カウンターオンリー」と書いたから、
これで送ってきてくれる人はノウナイジケンボを見ていないという
判定が出来るって寸法さ(何) リクエストでもちょろっと書いておいてくれたら
その絵を描いてカウンターするかもね! 年賀状を何だと思ってるんだと
セルフツッコミしつつ返信終了。 
[2008/12/23 02:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

クリスマス絵と正月絵か・・・いいんだけどさぁ・・・ 

年賀状はカウンターで送るので、1月1日には誰の元にも届きません(挨拶


M-1話
ナイツ NONSTYLE オードリーと揃った決勝戦。
今年は準決勝からレベルが高く、外れが無かったような気もしました。
審査員の誰かが「全員面白くてほとんど好みでしか差をつけられない」
と言っていましたが、その気持ちが判るというものです。いやはや名勝負でした。
NONSTYLEで今Google検索をかけてみたところ405,000 件。
おそらくここから記事数が倍以上に増える事でしょう。
オードリーも準決勝では良かったと思うのですが~・・・
決勝戦は変わらず高水準の笑いを提供したノンスタイルに5票入り決着。
ナイツもつまらなくは無かったのですが、準決勝で燃料切れと言った所でしょうか。


ガンダム00話
00無敵すぎるだろ・・・(゙゚'ω゚')
トランザム中は被弾無効化+超機動ってところでしょうか。
制限時間がある無敵タイムって燃えますよね、クロスボーン3号機の
両腕Iフィールドしかり。 でもやっぱり強すぎるのはどうかと思い
・・・対抗勢力がこれからどうガンダムを窮地に陥れるかたのしみです('(゚∀゚∩
それはさておき今回ルイスが可哀想で可哀想で。
ルイスがそろそろ心の病気の悪化で倒れてしまいそうですよ。
そしてサジの気持ちも判るだけになんとも見ていて悲しいものが。
最終回までにこの関係がなんとかなるのでしょうか。
ツインドライブのトンデモ能力で分かり合いin宇宙 とかだったらちょっと吹きます。
でも信者だから多分実際に見たらこれでもいいやって思ってしまうね!(´・ω・`)
次回はメメントモリ攻略戦!天王山ですよというところで雑記終了。


拍手返信
>そんなに男のメイド姿が見たかったのかw
>自分も混じって女装したかったんですね。わかります

コメント1回手違いで消しちゃったようわあ(´・ω・`)申し訳ないです
必死に思い出しながら内容再現してみました!間違ってたらごめんNE☆
後輩に男しか居ない悲しい状況は高校の時におさらばしたんだーッというのはさておき
女装はイケメンにしか許されざるよ。ねおしのはイケメンからは程遠いというか
トリコの某四天王チックに言えば死ねって感じの顔面だからやったら犯罪だよ。
清く正しいノウナイジケンボの管理人はそんな犯罪行為は出来ません(キリッ

>相変わらず人気のヴォーカロイド、未だ明かされぬ三人目は何者か? (次回予告)
>個人的に「お兄さんは心配性」がわらえるw めーちゃんをみならえwww

出してももうブームも下火だと判断していつのまにかがくっぽいどが3人目に!
釘宮さんのボーカロイドとか出たら売れるんじゃないでしょうか(適当)
そして「お兄さんは心配性」を見てみたのですが
何・・・この・・・何・・・(ゴクリ
友人にリアルシスコンが居るのですが、彼の事を思い出してなんだか危うくなりました。
あ、動画そのものは面白かったですっ 紹介ありがとうございましたw


>脇がけしからんです。下着見せるよりもよほどえちいです
ありがとうございますw
これからもエロスの表現を追求していきたい所存です(キリッ
「お兄さんは心配性」を見た後でこのコメントを見ると・・・(ゴクリ
もしかして上のコメントと同じ方からかも知れないとも思ったのですが、一応別々に。

>ミクやべーかわいい。 最近のジケンボはしののん絵無双ですね。 半々
やべー嬉しいです。絵を描く事を趣味にしていて良かった。
でもなんだかひしひしと身に余る評価を受けている気ががががが
評価に見合う絵を描きたいでゴワス

>耳年魔なバニラを犯しつくしてやりたいです。富村
>でもバニラの目の前でチョコを犯した方が面白いかもしれないね!
>薬漬け快楽調教施したチョコをバニラの目の前で…!(ゴクリ

081221 banira
返信にガチ困りしたよ!w
僕にはっ・・・ 僕には自分の所の看板娘のエロは描けない・・・っ(どの口が言うか
「返信どないすっぺかー」等と考えつつ絵チャットでごりごり描いた結果、
『恥ずかしがった時には耳を押さえる』という良く判らない行動パターンが出来ていました。
今年描いたエロ絵自体、10枚いっているかどうかなのにエロ絵スキルが上がる筈も無く。
描けないものは描きようが無い!フフフ完璧だ(何
流石に「エロスの表現をうんぬん」言った割には落書きですら頑なに描かないのは
どうかと思い始めたのでこれからはちょっとづつ描くかも知れません。多分。きっと。
~そう言った1月後 そこには普段通り何らエロに大して努力していないねおしのの
姿が!~ これにはターゲットも苦笑い といったところで返信終了っ
[2008/12/21 23:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ちゃんと絵は描いてますじょ?(泳ぎ目 

ザンダクロス(ジュド)はきっと元々は侵攻軍の尖兵だったところを
性格が悪くて土木工事に左遷されられたに違いないよ(挨拶

ここ数日、夜にほとんど寝ていないせいか意識がたびたび吹き飛びます。
そしてついに一昨日椅子に座って作業している時、一回の意識飛びの間に
2時間後の世界にワープする事に成功しました。困ります。こんな能力いりません。


さておき昨日部室に行ったら後輩の一人が
「メイド天国ごちそうさまでした」とか言っていたので
何事があったのかと聞いてみたところ、後輩ちゃん数名がメイド服に着替えて
写真を取り合っていたそうな。写真をYOKOSE☆と言うわけにもいかず
私は弾け飛ぶように後輩に掴みかかっていた。
赤く染まった視界 苦い土と錆びの味 頭上を飛び交う口論 先輩の怒声。
ああ、悪魔とはお前達の事だ。私は絶対許さないからね。

通じるか定かでないネタはさておき、大層ショックでした。超見たかった。
悔しさを紙とペンタブに叩きつけ、今日も僕は絵を描くのでありました。
多分獣の槍を作った時のギリョウみたいな顔になってたと思うよ!妬ましいわ!


今日の一枚絵
081219 hatsune
初音ミク。
二次元は所詮、三次の代用品でしかないのなら
罪深きモノは全て 等しく灰に還るがいい!(まだ続けるのかこのネタ
[2008/12/19 05:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

もうすぐ今年が終わってしまうよ 

しばさんとの連携により記事数が増えて嬉しい今日この頃(挨拶


ガンダム00話
メメントモリへの各人の反応から始まった今回。セルゲイ生きてて良かった・・・
ティエリアは本当に二期になってから表情がやわらかくなりました。
後アロウズの新型群がどう考えても強すぎると思うのですがどうなんでしょう。
セラヴィーのランチャーを弾く防御力にGNフィールドを貫通する射撃。
特に前者の機体は00以外で対抗できる気がしません。
オーライザードッキングまでの流れは「一般人が戦場に放り込まれる→
君しか出来る人はいない!やれ!」という、なんとも1stの伝統にそった
展開であり単純ながらも心躍るものがありました。後ロボットの合体シーンって
燃えますよね!ベタな動きでしたがそれ故に。王道大好き。


拍手返信
>おぉう・・・先週のガンダムの話か・・・!
>今週の見逃したのかと思って驚いたですww
>というかいまでも土曜5時になると
>TBSにちゃんねる合わせちゃったりしてる僕momo消しゴム。

あるあるあるあるあるwww
土曜午後6時、00を見逃したと思い込み
「せめてどんな話だったのか知りたいのに・・・!」とか思って
まとめを探してもまったく見つからなくて焦ったりした時もありました。
ダメ元で父親に『今週のガンダム録画してあったりしませんでしょうか・・・』とか
げんなり顔で聞いてみたり!その時は「ガンダムは明日じゃないの?」と言われて
ようやく気付きました。アホすぎる・・・(´・ω・`)

>リンクありがとうございました!こちらからも貼らせて頂きますね^w^
>今後も宜しくお願いします。
>(私もあまり出没しませんが某所でも宜しくお願いします。
>承認ありがとうございました!)あと、うしとらですが
>私は文庫本の方をオススメします。単行本と比べると手に入りやすいですしね
>(単行本はたぶん古本屋とかじゃいと無いと思います)
>あと、文庫版の方は最終巻におまけが付いてますよ!

今後も宜しくお願いします!(*‘ω‘ *)
某所は、しらすさんのところにあったリンクから飛んだのですが
数時間ほどで申請が来ていてびっくりしましたw 広げよう!友達の\(^o^)/WA☆
うしとら、単行本はやっぱり入手し辛いですか・・・w
表紙絵のためにも単行本に傾きつつあったのですが、文庫版におまけが
ついているならそっちを買うしかないっ!情報ありがとうございますw

>しばはね。破壊神(シヴァ)なんだよ?
>想像神とも呼ばれてるんだよ?!
>あかね色に染まる坂

orenidousiroto.jpg

>まさに見ろ、見事なカウンターで返した状態ですね。
>個人的には最近画力の向上著しいねおしのさんのエロ絵も見てみたいです。 中

しば>こんにちはねおしのさん
ねおしの>何か用かな?
しば>友達に注意しましたか?
ねおしの>してない
しば>そうですかありがとうメッセログすごいですね
ねおしの>それほどでもない

やはり無実だった
しかもメッセログ持ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った
ちなみにエロ絵はしばさんが描くと可愛さと陵辱が両方そなわり最強に見え、
ねおしのが描くと頭がおかしくなって死にます。
受験の方、応援しております!
[2008/12/14 22:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ジンロウジケンボ 

~事の発端~
人狼でねおしのはゲーム中、勝利が確定したと思って敵に勝ち誇った


~事件の真相~
敵がしばさんだったと判明。しばさん「テメー自分がそういうの嫌だとか
俺のダチに注意しまくったくせに何言ってんだ」と怒る

ねおしの、滅茶苦茶平謝り

しばさん、その場の皆を味方に付けて「エロ絵を書け。さもなくば死ね」とののしる

ねおしの平謝り。あまりの逆境に死に掛ける。

ここでねおしのは「しばさんの友達にそんな件で注意した覚えないのにな・・・」
と、ふと不思議に思いメッセログを調べる

実は上記の注意は、ねおしのが言ったものではなくしばさんが一緒に話していた
別の人だったと判明。しばさんの記憶間違いが明るみに。

しばてめえ侘びにエロ絵描けやオラァア!!!
               ↑今ここ

どうりで話が食い違うわけだよ・・・・・・
もう流石に勝ち誇りロールとかは人を選んでやるけどNE!
相手の中身が判らない人狼でやっちゃあ、ダメ、ゼッタイ。

拍手返信
>いよいよ次回ですね!

>いよいよ次回ですね!

>言いだしっぺだけどここまでうまくいくとは思わなかったよ!   狼ロールの しば

>いよいよ次回に迫りましたね!
>ねおしのさんが「ウォオオオオオオオオオ!」と雄叫びをあげるほど
>気合の入った今回の絵、期待しています!

しばさんが描いてくれるそうだよ!
皆BOX-CUBEへGOだ☆
[2008/12/14 06:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

絵ーかかなー 

リンク更新。しらすさんの所っ!
『リンクフリー』など、自由に貼って良いのか書かれていませんでしたが
ついかっとなって。問題ありましたら連絡くだされば即外しますね(゙゚'ω゚')


ようやく録画しているのを見れた先週のガンダム00話ー
Sシャツことスメラギさんの回想から始まった今回。
コーラとカティの掛け合いにおいて、コーラのわんこっぷりが激しくて
どうしても噴く今日この頃。彼に尻尾があったら確実にぶんぶん振り回す事でしょう。
ところで001期では量産機が頑張りまくっており
1stに例えるなら「敵がずっとザクⅡに乗って頑張っていた」とか、
「ようやく最後の方でゲルググが出た」とかそんな印象ですが
2期になってからはよくも悪くも敵の機体種が増加しました。
1~2話に1回新型が出る感じ。00がもう圧倒され始めちゃってそわそわしちゃいます。
そんな中、待望の支援メカ『オーライザー』が登場!やーん超戦隊モノっぽい!
ダブル0(オー)を昇華する者(ライザー)だってのは判りますがなんともはや。
セルゲイが死んでない事を祈りつつ雑記終了です。


拍手返信
>小学生の小夜は
>「小学生の時分、小夜は」と続けたかったのですが
>間違えて送ってしまいました\(^o^)/何という変態コメント…。
>ねおしのさんとのやり取りで「ブランコをこいだ日」が見たくなりました。
>やっぱり今見てもいい物はいい。

小学生の・・・(ゴクリ
小夜いい子ですよねw 元気になってからの印象がまた素敵。
良い物は消して無くならないと言いますが、「子供の時に読んだ物を大人になっても
楽しめる」作品を描くのは並大抵の事ではありません。
流石は文化庁『日本のメディア芸術100選』のマンガ部門
第二十位に選ばれるだけの事はあります。
何で今までうしおととらを読まなかったんだろう(´・ω・`)
文庫版が発売されているようなので、最近通常版とどちらで集めようか迷い中です。
[2008/12/13 21:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

レベル上げ効率が半端ない 

マビノギ話
mabinogi_2008_12_11_019.jpg
久しぶりに転生します。累積レベル230 累積探検100。
精練が1になったり、それに合わせて弓スキルを地味に上げたり
FBCを安定させる為にファイアボルトを9にしてみたり。
目指せサマルトリアの王子。
さて今回の大型アップデートの結果、
無料転生が来て課金しなくても時間さえかければ
どんどん強くしていく事が出来るようになった上に
ウルラ大陸でのストーリー進行が再開するという事でもう涎が止まりません。
何より今回の目玉は錬金スキルと影世界でしょう。
キャラクターの強さに依存しないスキル体系と、新たなモンスターが跋扈し
多彩なクエスト群を楽しめる新マップ。最近はあまりマビノギで遊んでいませんでしたが、
これを期にまた楽しんでみようかと思っている次第です。


絵のサイトなんだから落書きだけでも上げないといかんぜよ。
久しぶりに今日の1枚絵~!
081211 mikake
これは看板キャラ人狼漫画を勝手に描こうとした時の残骸であり、
その漫画において三日月さんは中身人狼でした。
もっと詳しく言うなら漫画ネタのメモ用紙の端っこに描いてあった
三日月(みかけ)さんの髪を筆ペンで塗って遊んだシロモノ。
なんかもう『可愛いけど忌々しい』の元コンセプトから
すっかりかけ離れているね。セリフを付けるとしたら
三日月「・・・チッ」だよね。ごめんね半々さん。
可愛らしい元の三日月さん絵はリンク先、半ば月夜と泣き鯨のillustからどうぞ。


拍手返信は記事を書いている途中にコメントを頂いたので次回以降に!
[2008/12/12 02:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

えっち!えっち!(褒め言葉 

白い旅人さんが日記でのめ子のエロを描いた事を伝えていますよ(挨拶

あれはどう頑張ってもエロにしか見えなかったのですが、
旅人さんにとってはエロでもなんでもないようです。
「もっと!もっとエロさを!!」等と惜しげもなくエロ道を追求する
白い旅人さんと友人である事を 私は誇りに思いたい。


上記の話とはまったく関係ありませんが面白かったメッセログをば。

081210 tabibito

世の中は広いなぁ・・・エロスな人で一杯だ!
オラ、わぁくわくしてきたぞぉ~!(某なまりが激しい声で
「白色のシャナ」は白木大介先生の同人での作品名であり、
白い旅人さんと白木大介先生の関係は
私の口からはお伝えできない
事をここに明記して置きます。


拍手返信
>絵チャットまた ZE H Iご一緒に (・´ェ`・)「ブランコをこいだ日(さとりの話)」
>いいですよね。「さとり」という妖怪はうしとらのイメージが強いので、
>地霊殿の小石川姉妹みたいな美少女妖怪は違和感がwww

なんか・・・こうやって絵描きが趣味の人の繋がりが増えると・・・
うれし・・・いんだ・・・へへへ・・・  絵チャットの件、こちらこそっ!w
小石川「みのる・・・」
鎌もって目の玉くりぬく美少女妖怪・・・っ アリ・・・か・・・?(ゴクリ
このサイトは 「妖怪の話には妖怪に対する『畏れ』があってこそだろう」と思う
ねおしのがお送りいたします(いたしまーす
[2008/12/11 03:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

『せいけん よとう』で 聖剣夜刀 と出る僕のPCって一体 

まず剣なのか刀なのかはっきりして欲しい(挨拶

リンク1件追加~
今度是非人狼ご一緒したいものですw


なんだか一言コメントで送っていただいた拍手群が嬉しすぎて、
ひとつひとつ絵を描いて返信しよう・・・とか思っていたところ
時間が過ぎていき1日からずっとブログ用の絵を描いていない状態に。
俺・・・今回リンク追加した良さんみたいに絵の更新頻度上げるのが
目標なんだ・・・ この前リンク追加したかなかさんのように
毎日絵をUPするのがやっぱりいいとは思うのですがっ!!
なんだか落書き程度でもUPした方がマシだと思い込んで
さらっと絵を描いてみたら自分のうんこさに爆死しかけました。
拍手コメント履歴を見返しつつ、
「違う!俺はそんな素敵な評価を貰えるような人間じゃあないんだ・・・っ!」
などと悶絶する日々。絵を描き始めて以来初めてかも知れませんよこんな状況。

嬉しさをブチまけたところで、ここ数日は人狼やサークル関係の役員引継ぎに
追われてしっかり絵を描けていなかったのでした。
そして今ぱらぱらとらくがき帳をめくってみたら『アルパカナイト』という
新キャラが数日前に誕生している事に気付く始末。何描いてんだ僕・・・('A`)
異形の騎馬に乗り颯爽と戦場を駆け巡る純白の騎士。
戦いの動向を見守り、唯悠然と前を向くその騎馬の名はアルパカ。


このまま拍手絵を理由に更新しないのは来て下さる方に申し訳ないので
文字返信だけでもー。

拍手返信
>今までバニラさんにまったく反応したなかった息子が、今ではホラこの通りっ!!
>この落とし前、どう着けてくれるんですか!?
>取り合えず耳で抜いてもらおうか・・・ハァハァ pochi

okkii.jpg
ぐあー!絵で返信しやすいネタなのに画像会話でしか返せないーっ・・・
pochiさんの絵のような息子を絞りカスに出来るレベルの絵が描きたいとです(´・ω・`)

>昨日の絵チャットではお疲れ様でした。こっそり参加していたしらすと申します。
>うしとら面白いですよ。最後まで読む事を超オススメします (´▽`)

わーい!しらすさんだー!w
絵チャットお疲れ様でしたっ またご一緒したいものです(*‘ω‘ *)
うしとらは今うしおが妖怪変化しちゃったのを元に戻すぜ!って所なのですが・・・
全33巻という事を知らなかった時はてっきりあのまま母親の秘密が判明し、
ラストバトルにもつれこんで15巻くらいで終わりだとばかり思っていました。
まだ全体の3分の1もいってないとは(゙゚'ω゚') 今後が非常に楽しみですw

この返信を書いた時はまだ11~12巻までしか読んでいなかったのですが、
今はもう20巻まで読み終わりました。今のところの個人的名シーンは
vsかまいたち戦ラストのうしおの謝罪とか獣の槍が出来る場面とか
獣の槍破壊編でのとらvs九印2回戦目とかさとり編ラストとか。
いやいやとらと真由子関係の話も捨てがたい・・・
もう全部が全部名シーンだよねとか言っちゃうとアレですが、
やっぱり面白い漫画だと再確認した次第です。集めたくなってきました。

>5周2転生は20歳になるのを利用してるので、
>2週周期になると10歳転生が一番効率良くなるのではないかと
>転生時に18歳が選べれば別ですが
>どっち道今まで頑張ってきた人は報われないなぁと(´・ω・`)

10歳転生だとAPが余分に貰えますもんね/ ,' 3  `ヽーっ
経験値テーブルが変わってレベルも上げやすくなるそうですし
新規参入を狙っているのは判るのですが、やはり今まで精一杯やってきた人から見れば
不公平感がつのりますよね・・・ うむむ。ままならないものです(´・ω・`)

>オタクの看板娘はパソコンの前でにやけたり、
>ベルトを外し始める危ない人たちを、かえって量産しているんじゃないかねw
>最近妹の格好が、膝を超える靴下と言い太ももをと出したボトムスといい、
>おたくのお嬢さんに似てきたさる人物より
>追伸、姉妹仲の良くてうらやましい限りであります。
>今でもお風呂に一緒に入っているのでしょーかw
>そのけしからん表情の具合的に、『B』までは行ったんじゃ無いかと(何

妹さんを僕に下さい。
いくらにやけても、ベルト外しても公衆の面前じゃなければ
危なくないよ!(そういう問題じゃない
褒め言葉として受け取っておくよwありがとw
自分の絵で性欲処理してもらえる事が夢 そう思っていた時期が僕にもありました^@^
後、流石にどんなに仲良しでも姉妹で風呂に入るって事は無いと思・・・
いや これも貴方の想像に任せると言う事で(*‘ω‘ *)
あ、耳コキってBに入るよねw じゃあそっちはした事あるのかもね!w

>いいねいいね、最近ねおしのんの絵がどんどん上手くなってるね^^ ウサ見
>ねおしのさんがすごく絵がうまくなっていて笑う 詩六

chigau arienai
この兄弟は!この兄弟はーーーーーーーーーーーーっ!!
ありがとうござりますありがとうござります・・・
滅茶苦茶励みになります。

>よくわからんけど人狼やってみたいwww
>機会があったら誘ってくだしあ><
>どうも、あるれんでした

やろうよ!w
サイトのメールアドレスがホットメールのものだったのでメッセに登録したんだけど
音沙汰なし。もしかしてMSNメッセ利用してないのかァーッ
連絡取りようがないぜw

>これだけは言いたい。バニラたんモエス
ありがとうございます!
もっと魅力的なものに感じて頂けるよう、精進していきたいと思います。
[2008/12/10 00:38] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

人狼布教とその布石 

人狼話
人狼を知らない人にはきっとわからないと思いますが、
それでも読んで下さる人の為の事前知識
・舞台設定はとある村。ある時村に、人を喰らう人狼が潜入しているという噂が
 流れます。村人は一致団結し、人狼を撲滅しなければなりません。
・好きなキャラを演じ、発言します。誰が誰のキャラをしているかは判りません。
・それぞれのキャラは役職につきます。どのキャラがどの役職なのかは判りません。
 役職ごとに、自陣営の勝利を目指します。
・基本は人狼側と人間側に分かれており、人狼は人間を食べ、人狼より減らせば勝利
 人間は全ての人狼を吊るし、被害を食い止めれば勝利です。
・1日に1人、全員の投票により吊るされます。
 吊るされた人達は以後、生きている人の会話にまざって発言する事は出来ません。

用語
CO:カミングアウト。自分が何の役職なのかを明言する事。
    人狼側が偽のCOでかき乱すなど、駆け引きが熱い
  例:A「ここで俺は【占い師】COするぞ。ボブは狼だった」
対抗CO:上記COに対抗し、自分も同じ役職だとCOする事。
      本物の占い師がCOした直後に、狂人が対抗する事などで
      場はより一層カオスに。狂人COに真の占い師が対抗COなども
      十分あるので、情報をしっかり見極める事が重要。
  例:B「おいィ 俺が本物の【占い師】なんだが?Aは狂人だ! ボブは人間だったぞ」
:吊るし。誰を吊るすかの提案。最終的に、村に居る人狼を全部吊るす事が
   人間側の勝利条件。
  例:C「占い師COが二人出たから、今日はとりあえずこの二人以外▽でいこう」
:無罪。人狼ではないという事。
:有罪。人狼だという事。

役職
村人(人間側)
 能力はありません。一致団結し、人狼を推理で追い詰める役割です。
 時には自ら吊るされる事により、人間側の能力者を吊るしから護る事も必要でしょう。
人狼(人狼側)
 1日に1人、邪魔なキャラを食べてしまえます。人狼が何人いても食べられるのは1人です。
 人間は基本的には昼しか話せませんが、人狼は人狼同士で夜にも話し合えます。
 村人側の能力者を騙ったり、変に目立たないようにするなど全力で吊るしから逃げましょう。
占い師(人間側)
 1日に1人、そのキャラが人間か人狼か判定する事が出来ます。
 推理の過程を飛ばして人狼を判別できる、村人側の切り札とも言えますが
 それゆえ人狼に狙われやすくなります。安易なCOは避けるべきですが、
 COしない事には人間側に情報をもたらせません。上手くゲームメイクしていきましょう。
狂人(人狼側)
 能力はありません。しかし、勝利条件は人狼側のものです。
 つまり自分が人狼に食べられても、最終的に人間側が負ければいいのです。
 偽COなどで場をかきみだし、人狼が吊られないように立ち回りましょう。
 占い師の占いなどでは狂人は【人間】と判定されるので、人狼よりも思い切った
 戦術を取ることが出来るのが特徴です。
霊能者(人間側)
 吊るされた人が人狼か人間かを判定する事が出来ます。
 この能力のため、残りの人狼が何匹か判ります。推理情報の足しになるでしょう。
狂信者(人狼側)
 最初から人狼が誰なのか判っている狂人です。狂人の場合、誰が人狼なのか
 判らないので唯場をかき乱す事しかできませんが、狂信者の場合は人狼を
 意図的に護る事もできます。
共有者(人間側)
 共有者が複数居る場合、それぞれの共有者は他の共有者の名前が判ります。
 つまり、ほぼ確実に狼ではないという人がわかるわけです。
 このCOによって一気に(ほぼ)確定白が増え、人間側優勢になります。
C国狂人(人狼側)
 人狼と夜会話できる狂人です。夜会話は人狼以外のキャラに内容を知るすべはありませんが、
 この役職は内容を知り且つ相談しあう事が出来ます。
 人狼と協力し、陣営を勝利に導きましょう。
中身占い師(人間側)
 基本的に、誰がどの役をやっているか知られないように役割演技するのが
 このゲームの大前提ですが、中身占い師は1日1回占う事で中身を知る事が出来ます。
 これにより「Aの中身は○○か・・・あいつがこんな風に喋るのは狂人の時だな」
 など、別角度からの推理も可能となります。勿論中身占い師COで誰が何の役を
 やっているか教える事により、自分は人間であると証明する事もできます。
狩人(人間側)
 1日1人、狼の襲撃から人を護る事ができます。人間側最強の切り札である占い師を
 護りましょう。自分自身は護る事は出来ません。
神話マニア
 最初の夜に誰か一人の能力をコピーできます。神話マニアをコピーしようとした
 場合は村人になります。勝利条件はコピー後のものに従います。

これ以外にも役職はありますが、割愛します。
[2008/12/07 18:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

人狼楽しいです^@^  

興味のある方はここの説明書を読んで登録すればいいと思うよ!('(゚∀゚∩
TRPG経験者さんには特におすすめの一品でございます。
ゲームは与えられた役割になりきり、自陣営の勝利を目指すというもの。
疑念がさらなる疑念を生み出していく中で、見事勝利する事が出来るのか。
人数にもよりますが1プレイ大体1時間前後で終わるので、
興味のある方は是非一声おかけくださいな!人数が集まり次第突発的に
ゲームに誘う事もあるかもなので、気軽に人狼プレイヤーの輪に
参加して下さると幸いです。皆1ゲームだけでも体験してみよう!(*‘ω‘ *)
(本音:人数が多いとより楽しいのでプレイ人口が増えて欲しい

拍手返信はまた次回以降ということで・・・!
[2008/12/05 01:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

スプライトペットも地味に欲しい 

マビノギ話
無料転生くるの!?
本国の方だけだと思い込んでいたのですが、どうやら日本にも来るようで。
6週1回かぁ・・・ キャラカードの値段も安くなる上に最低3週転生が2週転生に
変わるようです。 あれ じゃあ今までの5週2転生の方法でもしかしたら
3週2転生できる・・・?(゙゚'ω゚') 上位廃人さん層お疲れ様です。
後シャナとのタイアップはしっかり進んでいたようですね。
来るとしたらポン刀とメロンパンだけだと思ってました。
そして今度のアップデートで来る錬金術スキルはキャラの能力値に依存しないスキル
だと言う事が判明。これを期にキャラが消し飛んだりパスが記憶から消し飛んだり
やる気が消し飛んだりしてた人達は再開すればいいと思います。


拍手返信
>「えっちなんだから!」とおこっているような顔がかわいくて悶えた。
>怒りと恥じらいの一緒になった赤面はあはあ
>困っていながらも逆立っている柳眉にはあはあです。
>18禁なあれこれ、怖がらなくても良いんだよ、
>繁殖期や発情期になったら自然に分かることだからさw
>しかしお姉さんの堂々っぷりと妹の怯え具合から、お姉さんは経験済みと見たッ
>当たってますかー?

そこんところどうなんですか!看板娘のバニラさんよぉ!!(`・ω・´)
081201 hakusyu
答えてくれませんでした。設定年齢が確か18あたりなので、しててもおかしくない!筈!
個人的には経験済みでも良いのですが、ここは耳年増なだけって事でどうでしょうw
ほら・・・ウサギなだけに・・・(*‘ω‘ *)  あっやめて!石を投げないで!!
バニラと比べてチョコは現時点ではbbbさんの耳コキ絵位しか
本格的にえっちぃ絵が無いので、そこら辺の差なんじゃないかと思います。
後、ウサギは年中発情期なんですぜ!!!w マーベラス
人間もそうなので彼女らウサギ人は性欲が1+1の二倍でなく2乗になるとか
どうでしょう。ウサギが孤独死するのは性欲が溜まりすぎたからだって
偉い人がいってた!!(誰だ

>ねおしのさんが変態だなんて知りませんでしたよー(棒
ほんとにねー。初耳ですー(棒
ノウナイジケンボは健全サイトで、その管理人も至極健全な人間です。多分。
[2008/12/01 19:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)