 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うしおととら面白いようしおととら 

藤田先生の作品は『邪眼は月輪に飛ぶ』と『月光条例』しか読んだ事が無かったのですが、
最近部室に10巻まで置かれているのを発見したので嬉々として読んでみたのでした(挨拶

今のところかまいたちの所までしか読んでいませんが最高ですね!最高です!(宗教かよ
うしおと十郎の会話なんてもう涙無しには読めませんよ。皆読めばいい。

ところで今ちょっと検索してみたら全33巻とか書いてあったのですがー・・・
買うしか無いのか・・・っ(´・ω・`)チクショウ チクショウ・・・


モンハン話ー
kaiを利用できる環境が整い、嬉々としてAvatarさんとmomoさんにそれぞれ
上位開放クエと上位の初めてのクエを手伝っていただいたのですが
どちらも開始数秒で僕が死にました。なんなんだ・・・なんなんだいったいー!!('A`)
お二人には迷惑をかけっぱなしでしたが、狩りをしている雰囲気にひたれて
とても楽しかったです。ありがとうございました(*‘ω‘ *)


ガンダム00話ー
ひろしがガンダムと2on1でやって互角以上どころかかなり押せ押せな
戦闘をみせたシーンから始まった今回。ひろしすげえ。
コーラサワーさんが今期もいい被撃墜っぷりを見せてくれて一安心。
どうか最終回までそのままで居て欲しいです。
そしてブシドーの「私色に染め上げて欲しい」発言。私色ってなんだよ・・・
とか思いながら見ていたら『私色=最高のスピードとメチャ強い剣』でした!うっひょう!!
惚れた!あんた男やで!!(何   この頭悪い構成が個人的にクリティカルすぎます。
後、ビリーがグラ・・・ まで言って空気読んでやめたのが印象深かったです。
彼の正体とは一体。あだ名を不服とか言うなよブシドー。なんて呼んで欲しいんだ。
ひょっとしてザ・サムライか。正体はネプなのか。ネプなのか・・・!
スメラギさんの過去回想でスメラギさんが着ていたSって描かれてるシャツのセンスって
Gシャツ着るジャイアンと同じレベルですよね・・・名前はあの頃はスメラギじゃないよ
と判っていてもどうしても噴きます。
まぁビリーも白衣に短パンとか物凄いカッコしてますけど! すね毛が見えちゃいそう!!


拍手返信
>ねーさんの最近の漫画の完成度にゴクリハァハァです
>とりあえず・・チョコをだまくらかしてだな、18禁なあれこれ

081130 hakusyu
『管理人がサイト見れなくなるよね』禁止。

>ワードバスケット漫画サンクス、自分自身のタコピチュー化に激しく吹いた。
>今にもウサギを北斎的に食べてしまいそうなえげつなさが素敵過ぎるw
>追伸:シーフードドリアの「シーフー」って何とのネタが
>2ちゃんねる起源と知らずに上手くレスポンスできなくてごめんよw

オリジナルキャラが居る人なら基本その絵になるぜw
画狂老人卍先生っぽく・・・というとなんだか絵に滅茶苦茶沢山隠語が
描いてある感じだろうかw じゃあその絵をYOROSHIKU☆
シーフーのネタは・・・ まぁそうだけど、あの場のノリであそこまで
テキトーな説明を続けられたってのは流石だw
定型文のネタもいいけどアドリブのネタもいいよねといったところで
拍手返信終了っ

[2008/11/30 20:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ガンダムvsガンダム 

ガロードの「それ以上攻撃すると、おっそろしい事になるぜ!」が
「おっそろしい事になるじょ!」に聞こえてどうしても噴く(挨拶


看板娘ガンダムvsガンダム漫画
081126 gvsg
なんだこの姉妹・・・(ゴクリ





081126 gvsg2

でもまぁそういう事なら仕方ないですよね


最大の問題はモンハンなどでは無くいまだに
3層で止まっている世界樹の迷宮2・・・!
は私を罵倒してもいいし許してもい・・・
あっごめんなさいぶたないで!石をなげないで!!
momoさんが1週間で5層まで抜けたそうなので
さっさとクリアしてしまおうかしら(*‘ω‘ *)
[2008/11/26 23:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

00面白いよ00 

昨日のうちに書いておきたかったとです・・・

ガンダム00話!
外宇宙への進出・宇宙環境に適した人類など、
歴代ガンダムへ繋がる伏線のように感じられるワードから始まった第八話。
年頃の男女を見るや恋人かどうか聞くドリルですぅがうざすぎて
最近逆に面白くなってきました。そしてその後のティエリアの苦悩や
フェルトの悲しさを全てひっくり返したコーラの登場。
来ちゃいましたって・・・来ちゃいましたってお前・・・
カティとのシーンを見た分には愛すべき馬鹿っぷりは健在のようで一安心と言った所。
そしてティエリア女装似合いすぎだろうwww声まで変わってるっておいwww
たまらんwww いやでもルイスのドレス姿も・・・捨てがたい・・・(ゴクリ
ラストのティエリアとリボンズ 刹那とルイスの会話が滅茶苦茶に
神展開だと思ったのですがどうでしょう。
ティエリアの決意の直後にひろし登場とかどこまでわくわくすればいいんだ・・・っ
わく死(期待しすぎで死ぬ事)しないように適度に来週を楽しみにする事にします。
信者になりすぎて正く判断出来なくなっているような気がするけど
そんな事はどうでもいいぜー!


「ティエリアの声はスメラギさんが出してたんじゃね?」と言われて見返してみたところ
ビンゴでした。 このサイトは 声の聞き分け性能が壊滅的で声優ネタが判らないねおしのが
お送りいたします(いたしま~す
[2008/11/24 01:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

久しぶりに中学からの友人と遊び申した 

ドリンクバーを持ってくる時『炭酸なら何でもいいよ』と言われたら
全炭酸飲料をちょっとづつ混ぜて渡す(挨拶

これを踏まえ、教祖にドリンクバーを持ってきてもらう時
「ミックスは駄目だよ!!」と念を押したところ
普通のミックスジュース(野菜生活)を汲んで渡されました。
『偶然だよ』とか言ってましたが怪しいものです。


看板娘ワードバスケット漫画 ~ワーバスばにら~
081123 wa-basu3
凄く 内輪ネタです・・・('A`)
ノウナイジケンボは『オーシャンまなぶ』を応援しております
[2008/11/23 21:05] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

もし本当なら知らない間にラスボスを自宅に連れ込んだという事に 

リンク1件追加

絵茶絵
081122 ecya2
神羅万象チョコよりナタージャ。すっごく久しぶりに描いたよ!('(゚∀゚∩


拍手返信
>>「キッチン利用すべき」とか「閃光玉持込もうぜ」とか色々聞くのですが、
>>そんなに重要なのでしょうか。
>…そう思っていた時期が私にもありました。
>ずっと飛んで攻撃しにくいクシャも閃光使うと落とせるし、
>キッチンで体力底上げすれば一撃死も少なくなるよ Mikitaka

な、なんだってー!!! 閃光玉って『ただピカッてして、運がいいと
ちょっと戦いやすくなるアイテム』程度の認識だった・・・(゙゚'ω゚')
その上キッチンは猫が唯ひたすら腹筋とかしてて、猫に話しかけると
時折アイテムくれるだけの和み施設だと・・・ばかり・・・っ
説明書を貸してもらってでも読むべきだったね!
いまだに判らないシステムとかありまくりだよ。あの行商ばーちゃんの
隣にいたブタって何か意味あるの!もしかしてラスボスなの!!
豚討伐クエとか出るの!?(錯乱しすぎだ
[2008/11/23 03:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

昼に撮るべきだった 

バクマン話ー
081120 bakuman
あれ・・・ 新妻エイジのマンションって吉祥寺なんじゃ・・・?(ゴクリ
ユザワヤとTOKYUINNの看板がうつる角度を探す時は少し楽しかったです。
携帯カメラなので画質が大変残念な事になっている上
夜中なのではっきりと写っては居ませんが、ほぼ確実にここだと思います。


MHP2G話
愛用のヴァルキリーブレイドをティタルニアに強化すべく、
まだ手に入れていない古龍骨を求めて村クエ☆4のクシャルダオラに挑みました。
やっぱり必要なのは殲滅力ですよね!(防具強化はどうした

なんだあの化け物/ ,' 3  `ヽーっ
風バリアーとかどこのブリトン王だよ!イギリスに帰れ!!
古龍種に挑むのは自分の腕ではまだまだ早いと思い知らされた日でした。
後なんだか「キッチン利用すべき」とか「閃光玉持込もうぜ」とか色々聞くのですが、
そんなに重要なのでしょうか。いままでずっと支給品だけでやってきてたよ!('(゚∀゚∩
[2008/11/21 00:06] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

蟹は大剣を使ったらあっさり倒せました 

こうしてやっぱり使い慣れている武器を使うのが一番という
結論に落ち着いたのでした(挨拶

調子にのって後輩に連れられてリオレウスと戦ってみた所、
1撃で9割HPが削られて我が目を疑い申した/ ,' 3  `ヽーっ
マジで10分3死する事になるとは・・・思わなかっ・・・です

今まで防具の事は考えず、ほぼ初期装備でやってきていたのですが
そろそろ防御関係も充実させるべきだと悟った日でありました。
武器ばっかり改造してて防具は手付かずだったよ!('(゚∀゚∩


看板娘によるモンハン漫画
081117 monhan
サルが大きいくせにやたらフットワークが軽くて苦戦しました


拍手返信
>太刀しか使えないけどどうにかやってます。hです。
>錬気ゲージ溜めたり切れ味のいい武器にかえるといいきがした。
>がんばって!カニは動きがわかるとやりやすかった覚えがあります。どれもそうか。

ついカッとなっていつも使っている大剣で挑んだところ嘘のように
楽に倒せました。ありがとうございます(*‘ω‘ *)
太刀も大剣も高火力なのが素敵ですよね! PTプレイでは射程の広さで味方を
妨害しちゃうのもチャームポイント。今度会える時は一緒に狩りに行きたいです('(゚∀゚∩
[2008/11/17 23:33] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ゲリョスって言いたいだけ 

ゲリョスを無死で倒せたから 今日はゲリョス記念日(挨拶


折角のゲリョス記念日なので聖剣伝説3よりリース。
081116 ri-su
ゲリョス記念日だしね!リース描かないでどうするよって話です。
久しぶりに裸を描いた上から服を描く方法で絵を描きました。
なんたってゲリョス記念日ですし(以下略


ガンダム00話
イアンさんの優しい上司っぷりから始まった第七話。
貧乏姫がただの貧乏に!というのはさておき、
熊とソーマの離別シーンでは少しウルッと来ました。
熊かっこよすぎるよ熊。そしてアレルヤ発見時のソレビのメンツがギャグすぎるよ。
セルゲイ・ソーマペアをもう30話くらい見て居たかった所ですが、
きっといい区切りだったのでしょう。
もうアレルヤはソレビから抜けてマリーと一緒に幸せになればいいと思う。


拍手返信
>カニには太刀なんかいいですよ!脚攻めしてりゃ、きっと終わります(´∀`)つ゛
>後、ガレオスには徹甲榴弾なんかいいですよ。音爆弾と同じ効果があるので。
>なんにせよ、ねおしのさんが楽しく(?)狩猟生活を送ってるようで何よりです。 Avatar

なんか物凄くガインガイン弾かれますぜ!!w
まずカニの攻撃力がベラボーに高くてもうだめ 挙動を読めなくてだめ
ダメージ大きすぎてだめと3だめ揃った結果クエスト放置の暴挙に。
きっと村クエ☆4に行くためには倒さなきゃいけないんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
徹甲榴弾といいますとガンランスでしたっけ!今度試してみます。

ボウガンだよ!とコメントを頂きました。 遠距離系使ってないのがバレバレです\(^o^)/

>片手剣は常時太刀のゲージMAX状態に近いはずなのではじかれにくいですよ。
>太刀なら無理にでも黒刀に派生させて長めの緑ゲージつけちゃうとか(要カンタロス素材)
>いいと思いますよ。蟹は麻痺状態になりやすく、
>痺れ罠の効果時間も長かったと思うので罠を駆使して爆弾で吹っ飛ばすのもいいと思います。
>長々とすみませんでしたw
>ヘヴィボウガンも楽しいですよ。 g
>斬破刀はG級派生も期待できるので作ると蟹が倒しやすくなったり・・・

お久しぶりですっ
ほへえ・・・片手剣が練気ゲージMAXってのはデマじゃなかったんですね。
これを見て愛用の包丁でカニに突撃したところものの十数分で3死。
どうみても自分のスキルがヘボいです本当にありがとうございました/ ,' 3  `ヽーっ
斬破刀を作るべくまずは鉄刀を鉄刀【禊】にしようとした所、必要なマカライト鉱石が
全然ストックされておらず泣く泣く諦めたのでした。
農場で手に入るとか方々に書いてありましたが
鉱石採掘スポットを広げられない初期ではマカライト鉱石は非常に貴重。
今はカニの動きをしっかり見極める事が重要なようです(´・ω・`)
[2008/11/16 21:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ドラララッ 

拍手エロラストー(挨拶
081114 hanhan2
別にコレ6枚目でいいですよね

売られたネタは買い占めます(*‘ω‘ *)
落書きを清書したため体のバランスなどなどが色々大変な事に。


拍手返信
>下品な人しかいないのは当然さ☆だって管理人が下品だからうわなにするやm  富村
ahahanainai.jpg

>ガレオス系は周りでウロチョロしてると自分から出てきてもがきだすので、
>その隙にふるぼっこおいしいです。

試してみました! 『周りでウロチョロ』がゲーム不得意な自分にとって難関過ぎて
なんともはや。スタミナ尽きるよ!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
あ、でもなんだか予測停止位置で待っていたらそれなりに時折出てきてくれたので
次戦う時は少し楽に行けそうです。ありがとうございます

>音爆弾は何かのクエストで支給してくれた気が……
>ドスガレにはハンマーウマウマ。
>全種類の武器使いこなせないと倒せない敵いますので注意。
>蟹とか、蟹とか、蟹とか。
>蟹になりたいすっしーより

ハン・・・マ・・・(゙゚'ω゚')
蟹さんに使ってみましたが、自分の立ち回りがヘボすぎて被瞬殺。
刃物はいいように弾かれてしまうため、きっとハンマーが有効なのでしょうが
今の自分では太刀打ちできず・・・/ ,' 3  `ヽーっ
村クエ☆2の緊急クエ(フルフル退治)が自分の限界です\(^o^)/
[2008/11/14 22:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

東急 朝は信号機故障・夜は人身事故で大幅遅延 なんだこのコンボ 

疲弊を残しつつ帰宅後、ドスガレオス討伐に成功し
ずいぶんと晴れやかな気持ちに(挨拶


MHP2G話ー
地中に潜行し、暴走機関車のように砂漠をグルグル回り続けながら
体当たりを繰り返してくるこのクリーチャー。オアシスのセッコよろしく
「大きな音にびっくりして飛び出たところを切ればいいよ^^」とか
方々のサイトに書いてあるわけですが、大きな音を出すための爆弾を
作るのに手間がかかる上に最初から支給されている音ボムはたったの2個。
2回しか攻撃のチャンスが無いってどういうことなの・・・(゙゚'ω゚')
結局地上に飛び出ているヒレをすれ違いざませっせと切りつける作業に移行。
面倒臭過ぎて諦めて放置しようかと何度も考えましたが、
なんとか制限時間終了1分前(49分)にギリギリで倒せました。
よかった・・・そんなにHP高くなくてよかった・・・/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>フルフルはソロモン72柱の1柱、フルフルをモデルにしていると考えられる。
>男根の象徴である。モンハンはドスで切っちゃったけどまた始めようかなあ。 中

中さんSUGEEEEEE! マジだった!!初めて知った・・・
もしかして有名な事だったんだろうか(*‘ω‘ *)
なるほど元ネタからしてちんこだったんだね!

~モンハン再開を熱烈に薦める文章がありましたが
中さんが受験シーズンだった事を思い出し、UP直前で削除されました~

>最近のノウナイジケンボの下ネタ率は異常
>いや…これが普通…なの…か…?

直前2記事だけだよっ!!w
まったく・・・ここには下品な人しか居ないんザマスか!?
私は部屋に帰らせて頂くザマス!(○○○が立ちました(フラグです
[2008/11/11 00:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

略してフルちん 

ガンダム00話
まだ2期の最初の方な筈なのにこんなに見せ場を連打しちゃって
大丈夫なのかと心配になってくる今日この頃。
つまらない話が・・・ない・・・だと・・・(ゴクリ(信者脳
くまメールに涙したり、ルイスがソーマと話す時だけ声から固さが消えていたりと
今回はソーマ関係のシーンが素敵でした。同じシーンにおける
こぐまの「乙女」発言にやっぱりセルゲイの息子なんだなぁと再認識。
なんなのもう。スミルノフ家の男子には乙女センサーが備わっているの?
そしてブシドーさんのやりたい放題っぷりは今回もとどまるところを知らず。
免許ネタは卑怯です。なんだライセンスって・・・
イアンさんみたいな人が上司に居る会社に勤めたいなぁと思いつつ雑記終了。


拍手返信
>ち○○型モンスターはフ○フ○だと思い込んでたので、これは意外・・・。
>それでも、ドスガレオスの存在感の無さは全国共通なんですね・・・!(つд`)。・゚・。
>クックはあんなに人気なのにねぇ・・・ Avatar
メッセンジャーにてその日のうちにAvatarさん含めて3人もの方々から
「○○こは○ル○ルだよ」と突っ込みを受けました。
なんだよもうみんな○ん○好きだなぁ!ハハッ!  ・・・ごめんなさい
クック先生人気なんですかw 初めて失敗したクエのクリア条件ということで
「強い」という印象しか残ってません(゙゚'ω゚')

他にもティガレックスとかなんなの
飛竜は強いのしか居ないの・・・?/ ,' 3  `ヽーっ

>フルフルがちんこっぽいよ! h
い、言ったァーーーーーー!!!!!
伏字にせず言い切ったー!!!www
4人もちんこちんこ言うって事はフルフルは本当にちんこに酷似してるに
違いない・・・! 流石CAPCOM!!超卑猥☆
[2008/11/09 23:17] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

こいつのせいでCEROZ指定だよもう 

MHP2G話ー
と行きたい所ですが、下ネタすぎるので1クリック置く事に。
『続き』からどうぞ。


拍手返信
>ちゃんと飯は食え! 昼食代がなくなったら自前で弁当作って学校行け!
>飢え死にしたらあかんよ! たゆんたゆん! ぼふんぼふん!
>おかずが作れないならせめておにぎりだけでも作って持っていくんだ!

ありがとう・・・!ありがとう優しい人・・・!
残念な事にウチの食材使う事許されて無いんだ!すでに給付された
食費があるのに使う必要は無いという話。なんて正論・・・っ
というわけで部室の隅でガタガタ体を震わせながら帰宅後の夕食を待つ
仕事が始まりました\(^o^)/


続きはこちら>>
[2008/11/07 19:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

命を削って娯楽に走る 

PSPを友人からお下がりで購入できたのはいいものの、
向こう2か月分の昼食代がこれのために吹っ飛んだでござるの巻(挨拶

メモリースティックが高いのなんの。普通にマイクロSDカードと
変換スティックを買えばもっと安上がりだったのにね!さようなら食費。


拍手返信
>おぉ、PSPおめでとうございます!
>2000・・・でしょうか?少なくとも3000ではなさそうですがー。
>ねおしのさんのいつかのモンハンデビューを期待してますね!(´∀`) Avatar

1000です(*‘ω‘ *)
モ、モンハンなんて買いませんからね!!そんなお金ないですしっ!!!






081104 psp
・・・あっちゃあー・・・
[2008/11/05 02:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

課題が終わるまで封印指定 

PSP話
081103 psp
(ゝω・)ミ☆
[2008/11/03 20:11] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

課題の後回し 

とりあえずここを乗り切れば、後大変なのはおそらく
韓国語だけなので頑張りどころです(挨拶


マビノギ話
081102 mabi
やっと製錬が1に!
だらだらと暇つぶしがてらやって来たので、そんなに辛くはありませんでした。
銀鉱をしっかり貯めておくのがキモですね。


ガンダム00話!
毎度の事ですが、秀逸すぎて見入ってしまい申した。
特にソーマがセルゲイに養子の提案を受け入れ、幸せを実感した直後
虐殺行為に加担し、惨状を目の当たりにした所とか!
「超兵である私が人並みの幸せを願った事への罰なのですか」の台詞が
出たあたりでテンションはピークに。ええ子や・・ええキャラやソーマ・・・
ちょっとしか出てなかったけどフェルトもルイスも可愛かった!うん!
サジが自分は無関係だと言い張って争いから目を背け続けた結果
罪を背負う事になり、後悔に打ちひしがれるシーンや
セルゲイはやっぱりかっこいいねと実感できるシーンまで
素敵な場面がたっぷり用意されており今回も大満足といったところ。
どうもブシドーさんのワンマンプレーっぷりがちょっと心配です。
彼あんな服装+あんな言動で疎まれてたりしないんだろうか・・・
するんだろうなぁ・・・
[2008/11/02 18:06] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
