 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告 生きてます。  

かろうじて(挨拶


絵茶絵
080629 ecya2

曜日娘合同絵っ
月・水・木:半々さん
火・金・日:shibaさん
土:ねおしの

風呂上りに絵茶室に入ったら突然「土曜はまかせた」とか言われて焦りました。
ねおしの「デザインとかどうすればいいのよさ!」
半々さん「その答えはあなたの胸のうちにある。。。!」

土曜はね・・・包容力のあるお姉さんなんだ・・・うん・・・
平日の疲れを癒してくれる貴重な存在!!ああもう土曜恋しいよ土曜。
何故月曜来るんだよ帰っていいよもう。でも美少女だから許すよ/ ,' 3  `ヽーっ
火曜のデザインがツボいです。火曜もちょっと現実は勘弁してほしいですがっ!


拍手返信
>看板キャラTRPGだけに、例えばキャラ作成者に技を考えてもらって
>GMと相談の上微調整していくとかどうでしょうかw
>勿論そこら辺個々の尺度に委ねられてしまうんですが、
>そうするとオリジナリティーを許容でき
>かつ、ルール作成者の負担が少しでも減らせると思うんだっ 瀬田

・・・それだっ!!
PLによるスキルの自作・・・いけるっ(ゴクリ
調整は色々と必要かなと思いますが、スキルのテンプレート的なものを用意すれば
簡単に技の追加が出来る筈。キャラ成長も能力値を増加させるものではなく
新しくひとつ覚えられる&作れるという風にすればPCがやれる事の増加とPT内の強さの
バランスも取れる・・・かも。後、その場でスキルが自作できるなら
お手軽感も維持できるような気がします。素敵な助言をありがとう('(゚∀゚∩

>法規実装ウェーイ!
医療福祉関係の論文を書いていた直後にこのコメントを見たので
「何か新法規が施行されたの!?」とか滅茶苦茶焦ったウェーイ('A`)

[2008/06/30 02:52] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

課題の合間の小休止 

小休止のつもりがこの文章量だよ!ふざけてるの?
この文字数を課題に費やしたら大分進んでるよ!?(挨拶


TRPG話
TRPGのシリアス長編リプレイのコミカライズを描いてみたいなと思う今日この頃。
自作ルールである看板キャラTRPGを使えば他所様の看板さんのアクションシーンを
好き勝手に描ける上に、リプレイなのでシリアス展開でも気恥ずかしくありません。素敵。
そのためには今のお手軽に出来るルールのままでもいいのですが、もうちょっと自作ルールの
見直しが必要だと感じています。育て間違えると後半PT内の強さバランスが大きく
崩れるという『詰み』を内包した現行ルールではちょっと長編は無理です。
元よりTRPG初心者さんの為に作った入門編的なルール、続き物は想定されていなかったのです。
そこで長編も出来る、むしろ長編前提の強化バージョンを作りたいと思っているのですが
いかんせん難しいものです。やりたい事・表現したい事が難しすぎるのが一番の問題で、
ちょっとへこたれそうです。考えを整理する為にここに箇条書きをば。
第一に、キャラの魅力を引き立てられる・それこそどんなキャラでも表現できるルールにしたい
というものがあります。隣の家のお姉さんから世界を創り上げた不死存在まで、
全てを許容しその上で一つの物語で動かせるルール。滅茶苦茶厳しいです。なんだこの第一条件。
第二に、戦闘至上主義からなるべく離れたいというものがあります。
幾多のTRPGルールがありますが、その殆どは戦闘に特化されているわけで
困ったら戦う・戦闘での勝利が物語のハッピーエンド。これはまぁその方が楽しい上に
効率的なので仕方ないとは思うのですが、出来れば他の解決策は無いものかなぁと。
アクションシーン描きたいぜ!という欲求があるのでこれは条件としては緩い感じです。
大きく分けてこの二つが看板キャラTRPGでやりたい事なわけですが、
後者は非戦闘系スキルを充実させるとしても前者は・・・
種族やジョブを充実させる他ないのでしょうか。なんだか膨大な量になりそうです。
そしてあんまり複雑にし過ぎるとオンラインセッションで使いづらいという弊害が発生します。
基本的にオフラインセッションではなく、内輪交流の為のオンセ前提なのでこれは致命的です。
下手に万能ルールを目指すより、汎用ルールにちょっとした差別化スキルを加えた感じの方が
上手く動くのかも知れません。考えどころです。


マビノギ話
ミル1になったお陰でバリDでの採掘が余裕に!
部屋に入る→中央に行く→回るの三点セットで雑魚一掃。その後ゆっくり精錬ライフを
満喫する優雅なひと時。ランク4~2修練のために皆の銀鉱をオラに分けてくれ―――!
これでDEXが上がればグラディウスなどという高価武器なんてさっさとペットに押し込んで
ブロソライフが送れる様になろうというものです。そしてARを覚えたら華麗に
弓ミル厨にクラスチェンジ。魔法は最初から捨ててかかっていたのですが、
FBCを安定させるためにFBランクを9か5程度には上げておきたいところです。
080626 mabi

水玉模様を作るためにグラデーションのハーフトーン化を使用。
お手軽背景で便利です。 後あんまり塗ってる時間もないのでアニメ塗りで影は一段のみ。
じゃあ描くなよという事におちつくのですが理性は無視します。


拍手返信
>アドバンス版のAはソードブレイカーをはじめすべての機体の技にLV20制限は辛いと思うんだ。
アレってアドバンス版だけだったのか・・・!
物語後半で使えるようになる決戦兵器っぽくて個人的には好きな演出です。

>某柑橘系の友人吹いたwww。コメントありがとう。もう大丈夫だよ。
それはよかった。まぁあんな気分になる事もありますよね。
[2008/06/27 03:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

私用メモ 

マビノギ話
mabinogi_2008_06_21_010.jpg

転生
mabinogi_2008_06_21_023.jpg

ついにミル1に。
ここまで5から2ヶ月 始めてからミル特化で来て半年。長かった。
[2008/06/21 22:23] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

某柑橘系の友人へ。  

約束の時間に寝てた位で責め立てまくるような奴は俺らの中にはいねぇよw(私信(挨拶

普段がしっかりしている人なだけにショックだったんだろうと思うけど、
そんなに気にしないのが吉ですよん。また遊ぼうぜ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ


エスペランサー話っ
>現時点ではまだメドウは王座を冠していないので
>次のシナリオ辺りでこの辺の王座を冠するストーリーとかをやってしまいたいです。

White garden 6月19日分白の日記より抜粋)
080620 medou

まじですか。まじですか((((*‘ω‘ *)))<どどどどうしよう
正座して心待ちにしております。


拍手返信
>西尾ですね、わかります。
>予算不足でPSP本体もApも買えないあるれんが通りますよっと。

西尾ですよ、ありがとう。
うむ・・・俺もだ。後きっと20万くらい溜めないとPSPを買おうとは思わないに違いないよ。
Aはアシュセイヴァーが大好きでした。ソードブレイカーばっかり改造してたっけなぁ・・・

>ごめん、俺線画きちっと描かないでやる人間なんだ・・・h
hさんが謝る必要はなななななななな(((((゙゚'ω゚')))
線画のざくざく感が味になるレベルになりだいでず(涙
[2008/06/20 20:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

日々これ勉強 

サンクリの原稿を少しだけ塗らせていただくにあたって、一つ判った事がありました。
瀬田さんの絵も、半々さんの絵も、
塗る事を前提としてしっかり線画が仕上げられているんですよ。
ミミズが暴れまわったような汚らしい私の線画と違って、
とても塗る人に優しいクリンナップされた絵だったわけです。
お二人の絵に触発されて、しっかり線を綺麗にして書いてみたのですが・・・
080619 mikoko

似てねええええええ!
それ以前に絵に魅力が微塵もNEEEEE!ファッキン!!ファッキン俺!!!
『女子プロレスリング期待の星、でもその子は男の子』みーたーいーなー!


あふぅー最近ワンピース面白いなぁ・・・(現実逃避

[2008/06/19 22:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

年金保険料納めるのだけでバイト代が吹き飛ぶ  

もっと働け俺!へこたれるな俺!!(寝転がりながら(挨拶


記事数稼ぎの手慰み
080619 ramia

BGに貸して貰って遊んだアドバンス版のスパロボAは
タクティクスオウガ系のシミュレーション大好きっこだった私にとって
とても面白いものでした。FFTも出てるしPSP買おうか迷うぜよ・・・
まぁ金が無いんですけどね!もしあったとしてもWiiを買うんですけどね!!
それより前にパソコンの電源ユニットとグラボを交換しないと
まともに動いてくれないので早く買いに行かないと・・・! PSP優先順位低ッ!


拍手返信
>誕生日おめでとう!21歳か!あと数ヶ月で俺も・・・(寒気  半々
ゆっくり生きてきた結果がこれだよ!!誕生日ありがとう!!!
どうでもいいけど就活ってなんか食堂のメニューみたいだよね
「ご注文はお決まりですか? シューカツ1丁ー!」「はいシューカツ1丁ー!!」
[2008/06/19 13:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

21歳おめでとう俺 

さておきサンクリ行って来ました(挨拶

生マサオさんのご尊顔を拝めたので、「ナマサオさんって略すとなんだかえっちだよね」とか
至極くだらない事を考えつつ店番を手伝ったり同人誌を色々見てみたり。
「この前の本を見て、新刊買いに来ました」という方が確認できた中で二人もいらっしゃって
せったんすげーなーとしきりに感心したり。
中身をじっくり読んでから「この本下さい」って言ってもらえるのって滅茶苦茶嬉しいよね
とか話しながら絵を描いたり。 いや私は殆ど書いてませんけどっ。
とにかく楽しかったです。イベント後のだらけた空気にもっと浸って居たかったのですが、
残念な事に夜から予定があってPM5時頃に皆さんとお別れしました。
瀬田さん 半々さん hさん momo消しゴムさん 詩六さん ウサ見さんには
この場を借りて謝辞を。サンクリ終了後、詩六さんから池袋来てるよメールを
頂いた時はすこぶる焦りました。もう皆引き払ってファミレスでだらけている所だったので
まさかそのタイミングで来るとは完全に予想外。流石人気WEBコミック描きは違うぜ・・・
等と戦慄したり。後、ギリギリのところで全データが巻き戻って
新刊を落としてしまった瀬田さんにはさらに慰めの言葉を送りつつ、雑記終了です。


今日の1枚絵
080616 ecya3

絵茶絵。左ねおしの右半々さん。
ツーショット構図の合同絵って描きやすい割に結構好きです。


拍手返信
>現実的な話をすれば、見えてもそれほどうれしくない罠……
ワカメちゃんの常時パンモロがまったく嬉しくない論理ですね。判ります。
常時パンモロとか凄い事になっちゃったぞってレベルじゃありません。
慌てるんじゃない・・・俺はパンツが見えないように
必死で隠している姿が見たいだけなんだ・・・

>何というパンモロ…!!ww
>選択肢4が面白かったですw 読んでて吹きましたww 何という小物系下種回答(笑)
>パンツいいですよね!パンチラもパンモロも!!
>個人的にはひらひっらのパンツが好きです!!
>こうフリルとかリボンとか可愛い感じのパンツが好きで、
>そういうエロ可愛いパンモロ(チラ)絵を描きたいけど上手くいかない…!!
>とりあえずパンツが見える女の子の絵はもう大好きですww
>自分で何を描いているのかもう分からないw 取り乱して失礼しましたw
>チョコさんのパンツ見られてた後の反応が気になって仕方がない白い旅人w

フリル!あれは素晴らしいですよね!!
素っ裸より下着姿の方がエロいと思うのですが私は病気なのでしょうか。
これが病気だというのなら俺は健康じゃなくて良い――――!
そこに恥じらいが加わるとまさしく鬼の力、「姉さん事件です。僕の下着の中で」
といった風情。嗚呼・・・わび・さびだなぁ。日本人に生まれてよかった。
そういうエロ可愛らしさを私も追及していきたい所存です。
小物系下種、いいですよねw やられる為に出て来た感が大好きですw
パンツを見られていた後の反応・・・うーん
080616 cyoko

まず真っ先に隠してから上記反応というところでどうでしょう(*‘ω‘ *)
眼を見開くとバニラと区別が付かない・・・!書き分けできてNEEEE/ ,' 3  `ヽーっ
[2008/06/17 00:09] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ちょっとでも気を抜くと更新頻度が! 

今月15記事もいかなかったらどうしよう・・・
記事数だけがとりえのこのブログは爆散してしまうんではないだろうか(゙゚'ω゚')(挨拶


今日の1枚絵
080610 cyoko

チョコ「・・・?どうした?」

1:「なんでもないよ」
2:「パンツ見えてるぜ」
3:「てめー!そのポーズはなんだ!わざとか!汚いモン見せんなバカ!」
4:「ヒャハー!おいおいウサギかと思ったらとんだビッチ(雌犬)だな!」
5:「パンモロの味って男のコだよな」

5番を選んだ人は漏れなくアームロックされて
「パンツのせいで歯車がズレたか・・・」とボヤくと尚良し。

色塗りわかんないわ体の構造を理解できてもいないわ線が汚いわ
第一色々と狂ってるわで酷い絵しか描けませんが 私は元気です。
(*‘ω‘ *)<絵を描くのは楽しいね

ゲームの話。
部室でスマブラをやる時、常に「何がやりたいんだか良く判らない」とか
「信じられないくらい弱い」等と実際に言われまくるレベルでゲームが苦手な私ですが、
この状況があんまりにも悔しすぎたので最近部長に頼んで1on1で教授して頂きました。
緊急回避なんて初めて知ったよパパン。後投げの存在とスマッシュの方法も。
十数分に渡る練習の結果、ようやっとCPUの最低レベルと互角に渡り合える程度に
成長できました。いままで勝てなかったんだよンモウ(´・ω・`)
これで対人戦では接近してAボタンを連打するだけの哀しい存在から昇格できます。
部長ありがとう。このサイトのURL教えてないけど。
そんなこんなで次にスマブラをする機会がちょっぴり楽しみなのですが、
同じ日に部室に64版ゴールデンアイが配備されてしまったのでしばらくは
スマブラは見向きもされないでしょう。あんまりだ/ ,' 3  `ヽーっ
試しにやってみたら他の人を2回倒す間に15回殺されました。
しかも倒した2回はフロア中に仕掛けたモーションセンサー爆弾のお陰だよ!
挙句の果てどこに仕掛けたか判らなくなって自分もかかっちゃったよ!!(アホすぎる
ガンツに私が呼ばれたら絶対「ひいいい」とか叫びつつXガンを乱射して、
一回も攻撃が星人に当たらないままに惨殺されると思います。
[2008/06/15 02:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

TRPGのPL分が不足している今日この頃 

サンクリに行くかもなので今週のTRPGはお休みです(挨拶


今日の1枚絵ー
080612 syuraba

課題に追われ、現実逃避としての一人絵茶。
ちなみについ先ほどちゃんと提出できました。


マビノギ話ー
6月後半の箒実装が楽しみで仕方ない今日この頃。
地上は2人乗りペットと等速 飛行中は2人乗りと1人乗りの間の速度という噂が本当だったら
歓喜で悶えます。飛行ペットはペリカンとサンダバしか買っていないので箒を買うと
自ペット中最速の空の足という事に。通常飛行ペットと違って地上もそれなりに早いのが素敵です。
さてはて7月のアップデートでは盾が強化され、ディフェンススキルを使わなくても
防御してくれるようになりスキルを使って防御すると被クリティカル率が下がるようになるそうな。
これで自動戦闘で1クリック放置でも狩りが出来るように・・・!なんて素晴らしい。
二刀流だか双剣だかの火力が鬼過ぎるクセにデメリットがあんまりなくて
初心者が全員そっちに流れる状況が哀しかったので、盾強化はかなり嬉しいです。
これで安心して初心者さんに盾&メイスを薦められる・・・!鈍器イズマキシマム。
この間のアップデートで両手剣のスマッシュ威力とクリティカル率の改善があったので、
ようやくバランスが取れてきたかなぁという感じです。
嗚呼・・・近接自動防御改造×2を施しちゃったヘテロカイト盾どうしよう(゙゚'ω゚')
ミスッた時の保険に入れておいたのですが、盾が勝手に防御してくれるようになったら
きっと近接自動防御の価値なんてゴミカス以下に・・・!
素直に防御力UP改造をしておけば良かったよ!(´・ω・`)
後、いい加減にINT0から抜け出してFBをFから1ランクに上げてから
CCワンドでワイバーンをドカドカ落として経験値稼ぎたいです。ゼロからのスタート!
もしくはスマッシュをFから1ランクに上げて雑魚狩り。ミル特化でここまで来たので
ファイアボルトやスマッシュなどの1撃必殺系スキルが全然育っていないのです。
お陰でレベル上げに時間がかかって仕方ない・・・!
今度の加齢でようやく17歳になり、幼タヌスーツが着れるようになるので
ミル修練の終焉までもう少しです。2ヶ月・・・長かったなぁ・・・/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>ぶほっ!告知デカすぎて吹いたwwありがとうね!
>修正がどんな風に入るのか当日までわからないのでちょっと不安です。まぁしょうがないか。
>またマビやろうね・・・!明日あたりFLC復活させようかな。 半々

当日―――そこには全面エロ認定されて墨塗り教科書のように
まっくろに塗りたくられたはんちーのページが・・・!
「もう二度とモザイク入れ忘れるなんてしないよ」
マビはバオル潜入すぐ終えても今のリエルさん・おシノ・八ンノの力じゃあ
G3ラストをクリア出来ないと思うのでゆっくりしていっていいんじゃよ・・・

>あたかも一般向け原稿出した体でいこうと思ったのにwwww
>無修正半々さんに拍手を送らざるを得ないね!ヒュッヒュー!
>サンクリ41一緒に本出そうよ!!10月のww今度は夏休みあるから!ww
>ていうかサンクリ40、もしよかったら売り子手伝ってください~(´・ω;`)<笑) 瀬田

ど、どこからマジでどこから冗談なのか判らない・・・!w とりあえず全マジと仮定して返信。
夏までに画力上がるのかしら―――! 上がらないと厳しいのかしら&厳しい状況に
身をおいてこそ『成長』するのかしら という事で詳しい事は追って話し合いましょう(*‘ω‘ *)
前回は自分の所のページがネタも絵もコマ割も・・・何もかも破滅的だったので
もしやるとしたら1月前までには書き終えているレベルに持ち込みたいところです。
そういえば去年の今頃にも同人誌描こうぜ!って話し合った記憶があります。
07年6月22日あたりの記事がいってた!(やたらとピンポイントである
サンクリ40は・・・はんちーはhさんとの合同だから大丈夫だよね!うん!
という事で行けたら行かせて頂きますっ。今のところの行ける確率は8割5分といったところ。
過信は禁物ですよ奥さん。

>3:00だ!3万ヒットおめでとうござー!!
ありがとうござー!!そっか・・・もう三万ヒットかぁ。
これもひとえにここに来て下さる皆さんのお陰です。多謝。
[2008/06/12 22:29] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

萃まる宣伝 ゲスト そして業務連絡 

半々さんhさんの合同エロ本が今度のサンクリで出るぞーい(挨拶

sun40.jpg

hさんのTSネタエロが見れるとはいい世の中になったもんだ・・・!
さておきあまりのエロさに印刷所から、一部に追加でモザイクの修正かかった程エロい
半々さんの原稿に皆さんご期待くださいっ!皆是非行って買うべし。

ところではんちーからゲスト参加のせったんにここで業務連絡です
「せったんのエロページ全部にモザイクの追加必須でした」
以上です。

―――――こいつら・・・レベルが違いすぎる・・・ッ!(ゴクリ


拍手返信
>そうです、イフ大好きです。 ちょっと通りますよ。
>うん、間違ってない。 アルエのイベントでイフを抜く選択は間違ってない!w
>だが!w 俺にはイフだけレベルが低いままってのは許せなかった!w(ぁ だから
>あんまり役に立たないと思っても途中でルフォード抜いたさっ! くっ!w 
>イフPTにいれたさ!w 果実もほとんどイフさ!w 
>とりあえずイフが混乱した後に自分を殴ってノーダメージとかさ!想像したらさ!!
>かわいいと思うんだよ!!!
>やっべやっべ、あとはメッセで話すよwww うん!w しばよりw

何がヤバいかってshibaさんの対象への愛の深さがやべえよwwwwww
でもこれだけは言わせて欲しい! あのゲームに間違い等存在しない!
ゲーム内においてやった全ての行動がキャラへの『愛』に直結するんだ・・・!
役に立つかどうかじゃない そのキャラが好きかどうかなんだよ!
イフはなんか実際自分殴ってノーダメージという場面が存在したので
微笑まざるを得ません。ばばあ可愛いよばばあ。
ばばあはアルフの某消費MP半減アイテムを装備してから輝きだすので
後半は凄い頼りになるよ!まったくばばあは大器晩成型だな!プリチー!

>ルフォードは体力低いですけど強いですよねw
>ドーピングによる愛を注いでいただき嬉しいですよw
>アルエ参入時のイベントはルフォードがいると奴の武器が手に入る罠がありますからねw
>なので私もイフちゃん抜かしてました(笑)
>プレイ楽しんでいただけてどうもですよ! 白い旅人

通常攻撃でもイフのMP消費攻撃を凌駕する威力に変貌してウッハウハですw
アルエ参入時のイベント、全員分にあるのかと思っていたのですがルフォードだけだったんですね。
ルフォード好きでよかった・・・! ラスト直前の某二人との対戦は、
前情報があったにせよ演出から何から何まで燃えました。特に右側の方に居る某氏との対決は
ロールしてる時を思い出して一人DAI☆KOU☆FUN。とても楽しかったですw

>何か身近な目標を持って続けることが大事だって10世紀くらいのばっちゃがいってた!
流石ばっちゃ。至言である。リンク先の方々は上手すぎるし、
中高時代からの友人に絵を描く系の人は居ないしでどうしたものか・・・!
ちょっとそこのオレンジとかルーとか!あんたたち漫研入ってるんだから描きなさいよ(*‘ω‘ *)
[2008/06/11 02:26] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

レッスン4 

「だが断る」という台詞に「岸部露伴かよ」って突っ込みいれたら
「誰それ」と返された(挨拶

「元ネタに『敬意を払え』ッ!」と即座に返しましたが
絶対意味を判ってくれていなかったと思います。おにょれ・・・(´・ω・`)


全ノウナイジケンボで大絶賛の嵐!
『ルティのほのぼの冒険記』 公開中です。



拍手返信
>継続は力なり~。落書きでもそれを続ける限り、貴方の経験になりますよ
>経験に裏打ちされた実力っての、かっこいいじゃないですか。
>まぁ、戯言ですけどね

落書きをだらだらと続けてきた結果、全然上手くならなかったので仕方ありません。
1回の真剣勝負はブルペンでの100戦を凌駕する――――
かはは、傑作ですね

>断然感謝の正拳突き1万k…自分のペースで描いていくのが一番さ!そんな陸!(えー!?
音速超えなくてもいいから綺麗な線が書けるようになれれば・・・いいなぁと思うんだ・・・!
僕はダメ人間なのでなんだか『自分のペース』という言葉に甘えてしまうような気もw
でも優しいコメントさんくー!


ルティのほのぼの冒険記話。ネタバレなので追記からどうぞ続きはこちら>>
[2008/06/08 00:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

離せ!俺はカレーの材料を手に入れるんだ!! 

白い旅人さんのサイト、White gardenにてルティのほのぼの冒険記公開っ!(挨拶


ところでこのブログの事なのですが、もう後300程で3万HITという節目なので
更新形態を変えようかなとか思っていたり。思いっきり後付の口実ですがっ!
どうでもいい日々の雑記と、30分ほどしか時間かけてないようなへちょ絵をだらだらと
載せ続けるよりは、しっかり描いて方向性を「チラシの裏」から「絵のサイト」に
シフトさせていこうかなぁと。前にも書いたっけなぁこんな事・・・さておき、
何より今の画力で描いていてヒジョーに楽しくありません(´・ω・`)
絵を描くのをやめる!なんて事はありませんが、気を抜くと
「半月は落書きすらしてないよ」なんて状況に陥りそうな気分です。

ここで打開案!
1:リンク先の方々など、様々な交友関係を築けたのは絵のお陰。
  一日1ま・・・10枚 感謝の絵描き(元ネタからかなり減らしたよこの人

2:一旦絵から離れる。所詮趣味!描きたい欲求が出てくれば自ずと
  再び描き始める筈(ブログ廃業フラグ

3:このまま続ける

3・・・も捨てがたいのですが、今更ながらに自分の絵に対して恥ずかしさが出てきまして。
自分の絵を「上手い」なんて思った事はほぼありませんが、同時に「下手だ」と卑下するのも
どうなのと今までは思っていました。現実を直視しないのもダメだろという事に
ようやっと気付いた次第です。おせえ。それに加えてなんだかここ数日、自分の絵を見ると
吐き気がわいてくるようになってしまいました。

せめて・・・せめて吐き気を催さないレベルの絵を描きたいづら・・・
そう言い残してねおしのはノウナイジケンボを後にしたのでした
~Fin~

というわけで長い前フリでしたが、6月中は更新頻度が下がります。


拍手返信
>>サンクリも終わって皆が一息ついたら
>そのころG3の鬼潜入が待っている僕はいったいどうしたらいいですか先生  半々

大丈夫!魔法が使えないだけだから端に敵を追い寄せてクマと共にフルボッコにすれば
勝てるよ!('(゚∀゚∩ 間合いと、戦っていい敵わるい敵を見極めれば自然にクリアできる筈っ
もしくは今回大幅に上方修正された両手剣のスマッシュダメージによるごり押しで(*‘ω‘ *)
最悪の場合、確率論に任せて全部のスイッチ部屋を叩き逃げでも・・・!
[2008/06/07 01:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

悶絶 

男女の書き分けDEKINEEEE(挨拶

いや・・・り、りろんはしってるぞ?(よつばボイス
それでも出来ないのがダメ日曜絵描きのと・く・ちょ・う(*‘ω‘ *)
もう女の子とおっぱいだけ描いていたい。


今日の1枚絵
080605 rokugou

エスペランサーTRPGのNPCのIF-006 ロクゴウ。生物学的には♀。
旅人さんの所で近日公開予定のゲームの登場人物であるイフの
バッドコピーであるIFのさらに劣化コピー。原型留めてないっぷりがなんともはや。
IFとの性格の違いは父親であるライカンブリードの遺伝と、環境によるもの。
コピー元とは全然違う性格で、他のコピーを全員倒しており、「俺と戦え!オリジナル!」とか
言っちゃうキャラと説明すると判る人には判るかも知れません。大体名前が6号って時点で・・・!
トミィPCの王国最強の天術師には一度戦ってみたかったという思いを「下らんな」と一蹴され、
同じような境遇だったところを良き師に恵まれ、救い出された
旅人さんPCの主人公には「お前が存在する理由なんか必要は無い」と宣告され、
いままで会う事・倒す事を生きる目的として考えてきた自分のコピー元である
フェンリルさんPCの親には「あなたが存在を確定させることは未来永劫無い」と突き放されて
酷く惨めな初登場っぷりを炸裂させました。
台詞回しで悪い奴じゃないという事をわかって頂けたのか死なずにすみましたが
もしPC達が殺せ殺せの大合唱、敵即斬の外道PTだったとしたら
物語は違う展開を見せていた事でしょう。


拍手返信
>なんという >セイレーン:仮面さえあればこんな奴ら・・・悔しい! ダンシン○クイーン。
>ヨーグルトな人からのメッセージでした。 最近マビってねぇwwwwww

同じく(´・ω・`) ミルトレが終わって、サンクリも終わって皆が一息ついたら
10歳転生してまったり再開しようかなぁと思ってたりw 精錬OWANNEEEEE
皆が累積250以上になったら(恐らく夏の終わり~秋ごろだろうけど)ハードDいこっか!
その時は生リエルさんの生スマッシュを拝見してもよろしいでしょうか?
[2008/06/06 01:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ああヤバい 更新サボり癖がつき始めた 

A「カストロ議長」
B「スカトr」
A「NON。カストロ議長」
B「スカト」
A「NON。カストロ議長」
B「スカ」(以下ループ(挨拶


マビノギ話っ
祝☆ハードモードダンジョン実装っ
累積250以上のみ入れるという事で、自キャラの累積が
後100程必要ですが当面の目標が出来て嬉しい限りです。
それまでにPLスキルも上がってるといい・・・なぁ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
(ルンダ)セイレーン(ダンジョン)ハード報酬の両手武器ダメージ強化ES効果の
最大ダメージ16増加と生命力30減少はミル厨にとっては嬉しいけど
保護4減少ってどうなの?死ぬの? 後セイレーンハードと聞くと
PL「甘いスマクリがいつまでも終わらないだろう?」
セイレーン「仮面さえあればこんな奴ら・・・悔しい!でもビペンニス!」
とかいうシーンしか思い浮かばない私は病気なのでしょうか。
[2008/06/05 23:07] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

月曜と火曜は更新が辛いぜよ・・・ 

中国人からみた現代中国の問題点とかいうのの講演会を聞きに行って来ました(挨拶

そういう経験も必要なのさ・・・政治学科生としてはね・・・とかいう御託はさておき、
純粋に興味があったのでわくわくしながら聞いていたら途端に眠気がですね!

解決法を外に求めちゃダメだよ・・・自分で変わろうとしないと・・・
中華思想が染み付いてるってのは良く判った!そんな意見はNOサンキュー!
080603 ecya

具体的にどのような内容だったかは割☆愛っ
一応最後まで聞きましたが、「こういう意見もあるんだなぁ」という程度の感想でした。
[2008/06/03 22:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

昼寝のせいで歯車がズレたか・・・(12時間睡眠 

詩六さんが孤独のグルメをたった4コマで的確に表現していて
腹がよじれるほど笑った今日この頃(挨拶

皆特装版を買って読みまくればいいと思う!
そしてこどグルネタで毎日更新するといいんだよ・・・

TRPG話ー
前にも書いたかも知れませんが、自分の好きな物語の展開に
「人外の能力を持った化け物に、常人が己の能力を限界まで使って勝つ」ってのがあるのですよ。
JOJO一部で石仮面を被って人間をやめたディオに、まだ波紋法も身につけていない
ジョナサンが死力をつくして勝つ所やJOJO2部でジョセフが完全生物と戦って
生還する所やJOJO4部で早人君が吉良のチート能力相手に単独で挑む所や
JOJO6部ラストのエンポリオが仲間の想いを受け継いだDISCを使って
本来なら敵わないであろうプッチに打ち勝つ所やJOJO(中略)さておき
今進めているシナリオのテーマもそこにあって、敵には滅茶苦茶な強さを持つ(という設定の)
キャラクターがどかどか出てくるわけですが、肝心の主人公の能力は哀しいほどショボい訳です。
ここで「俺もちょっくら覚醒してスゲー能力使いたいんだけど」とか言われたら
そこはTRPG、ゲームなのでPLの楽しさを優先して強化能力をあげちゃったりするのですが、
PLさん達に恵まれたのでそんな事は言われずに物語後半までやってこれました。
どんな逆境にも折れない強い心こそが、時を停めるとか死線が視える等の
超能力よりも遥かに強い、人の持てる『力』なのではないかというゲームマスターの思いが
プレイヤーさん達に少しでも伝わっていたら、GM冥利に尽きるなぁ・・・と
昨日、戦闘イベントを終えてぼんやり考えていたのでした。
[2008/06/01 22:59] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
