何を思ってウを付けたんだろう 

エブリデイ=スウイーツの日(挨拶

suui-tu.jpg

スウイーツって・・・


今日の1枚絵ー
080529 yukarin

絵が無いと寂しいから 程度の理由で少女を一人。


とりあえず絵茶絵も。
080529 ecya

深夜ノリ


拍手返信
>シュピルトーゼ軍ですね、わかります。
>漫画版だと黒いフォイアロート・シュヴァルベがライバル機だったなぁ。
>もうね、バカみたいに格好いいの
>まぁ、漫画版しか知らんのですが。ナハト・フェアロープテが俺好み。
>またくる (=・ω・)ノシ
>名前忘れた。あるれんより。

読者参加企画とTRPGは知っているのに漫画版はわからない・・・ッ
シュヴァルベ漫画版に出たんだ!?しかもライバル機!
ううー購買意欲がぐらつく・・・ フォイアロートはそれ位好きでした。
命中精度悪くても、防御性能低くても、飛べる機体というのはそれだけでロマン!
ナハト・・・機動性高い格闘機体だっけか。アレも設計思想好きだよ(*‘ω‘ *)

[2008/05/30 00:14] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

緋想天ゲェーット 

ありがとうございます!神様ありがとうございます!!等と
歓喜に打ち震えて涙を流さんばかりの勢い。いや本当神に感謝です(挨拶

キーボードでCPUに挑んでフルボッコにされたので
大人しくゲームパッドを購入するまで我慢する事にします(´・ω・`)
今まで使っていた奴はオフ会の時に寿命が来たのか完全に沈黙
なんとか復活した後十字キーが死ぬという事態に陥った為にそれを使うとなると
移動封印プレイしか出来ないのでまったく役に立ちません。
1000円もしない物だったのに5年はもってくれたのでご苦労様といったところ!
1日の食費を考えれば、2週間も昼飯を抜けば性能の良い新しい奴を買える事に・・・!


今日の1枚絵ー
080529 syuvarube

某有翼式絶対奏甲。機械描くのって難しいね!描ける人を尊敬します。
久しぶりにメカ絵描きてぇですとか思って幻奏戦記Ru/Li/Lu/Raの資料を探していたのですが
出てくるのは登場人物の絵ばかり。フォイアロート・シュヴァルベを出せ!あれはいいものだ!
いいもの過ぎてゲームぎゃざの読者参加企画で半数以上の人が搭乗し、
ゲーム性がなくなる事を懸念したのか生産中止になった機体です。
主人公機じゃないのに翼が生えているのも高評価。
この改良機体のハルニッシュヴルムは外見が強烈に甲虫っぽくて
途端に人気が衰えていましたが、フォイアロート系に愛着が沸いていたので
最後の最後まで自キャラをハルニッシュに搭乗させていた記憶があります。
ああ・・・こんなことならゲームぎゃざを捨てなければよかった・・・等とぼんやり考えつつ
パラパラとMTGの記事の切り抜きを眺めていたところ、高校生の頃描いた
フォイアロート・シュヴァルベ絵を発見。無事にお絵かきを楽しむことが出来ました。
本誌の方も確かモノクロで、色の資料が無かったので好き勝手に塗る事に。
ガンダムが嫌いな男子は居ませんっ!


拍手返信
>2コマ目のfeltyさんのいい男っぷりに吹いたwww
>こんなかわいいショートが女の子なわけがn(ぁ 
>shiba

ショートなら男の子でもいいのか!!
寧ろそのshibaさんの深い愛に吹くよ!w
shibaさんがショートのかつらをかぶせた電気ポットにすら欲情する男として
日本ネット界に広くその名をとどろかせる事になるとは
この時一体誰が予測しえただろうか―――

>シブヤの痴幼女の件…スカートはいてないってどういう状況なのさ?
>不思議なこともあるもんだねぇ。
>オレンジ@今更コメントかよというツッコミはナシでw。

上は普通の服で、下はおぱんちゅと靴下と靴のみ。マニアック・・・!
見たときはパンツの中、尻側に両手をつっこみつつ闊歩していたので
その最後の防壁も脱いでしまうのか・・・ッとか戦々恐々としてたんだ。
まったく不思議なこともあるもんだよ。写真を撮って皆に送り付けたかったけど
捕まったり連行される等親が悲しむ系の事は避けたかったので文章のみの更新になりました。

>一日一枚いい裸、忘れるなよ……!ダダドムゥ!! 瀬田
ええ~~~ッ!?ズドバヌーン!
[2008/05/29 16:04] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

やっふー! 

はもやさんが御津闇慈を描いてくれたのでテンションマッハ(挨拶

稀に「書いてくれたら嬉しいな」とかボヤいて居たので非常にハッピー
アリス漫画もステキに連載している暇人の部屋はこちらからどうぞっ


拍手返信
>嫌がるおシノ(♂)に羽衣を無理矢理着せようとしているシチュの絵が見たいです
>(匿名・アフロ)

AFUROOOOO!!
080527 osinosan

マビノギ漫画「おシノさん」その2!
拍手返信のためだけの軽い絵だから雑なのとかネタがおざなりなのは許してね!
裸族として描いた事は反省していない
mabinogi_2008_02_18_009.jpg

だってこれだぜ?
[2008/05/27 22:28] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

何ボーッとしてんだ 

今のうちに麦をブチ込め!!(挨拶

ハピ☆マビ2購入しました。緋想天とどっちを買うか30分ほど迷っての選択。
これで残金数百円。後悔は滅茶苦茶している(してるのかよ
検索ワード緋想天でここに到達した人は、何も情報が無いので即回れ右オススメ!

データブックとしてはやはりwikiがあれば十分かな程度
画像資料集としてはまぁ良い方という程度でした。
本のおまけ付き羽衣アイテムデータならこんなもんですよねー( ´_ゝ`)

・・・緋想天・・・ほしかっ・・・です/ ,' 3  `ヽーっ


~余談~
ポケモンを全く知らない自分が想像で151匹『ポケモン描けるかな?』
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-3063.html

なんだこれ作者天才過ぎる
全部面白いんだけど、特にトランセルがシンプルでステキだと思うよ('(゚∀゚∩


拍手返信
>なるほど、ムッチリ系か…(死)
何も考えずに描くとあんな風になってしまいます。
深層意識でしょうか。リビドーの賜物でしょうか。何かの呪いでしょうか。

>INVASION、懐かしいですね。ファクトとかRAge
>とか、もう誤字ってますけど、とにかくあの環境は楽しかったです。
>特に、後のONブロックですっけ?あの2ブロック時代が全盛期で…(つД`)
>激動サイカトグとか、またやりたいもんです。Avatar

日本語訳で言うとベネ!ウルザの激怒はキッカー払って
10点の打ち消し不能火力とかいう物凄いカードでしたね。
キッカー無しでも確か打ち消し不可の3点火力で流石ウルザ、
主人公勢最強のプレインズウォーカーだけあって怒った時の実力はハンパないです。
オデッセイブロックが入ってから大会で激動サイカトグデッキが横行しすぎていて、
それに対抗できるということでリス対立を組んだ覚えがあります。
子供ながらにメタとか考えていたんですね。小ざかしい。(何
MWSは無料で出来るので、気が向いたら導入してみるのをオススメしたいです(*‘ω‘ *)

>このエロス!!
un.jpg

[2008/05/26 23:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

トーメント3ドラで黒ゲーとかもやってみたい 

久しぶりにMWSを導入し、友人達と
インベイジョン3パックドラフトとかに興じている今日この頃(挨拶

お金がかからない・ネットで出来るというのがグー!
インベイジョン環境を実際に体験したのは自分だけなのに
勝率は今のところかなり芳しくないというザコっぷり。
違うもん!さ、三色デッキなのに土地が平地二枚しかこなかったんだもん!(見苦しい

クローシス出されて粛清されそうになったりカヴーを沢山出されてフルボッコにされたりと
懐かしの環境に心はメロメロ。だから3/3のカヴーが敵陣に居るにもかかわらず果敢に
1/2クリーチャーに単独アタックさせちゃったのは仕方ない事だと思うんだ/ ,' 3  `ヽーっ
興味がある人は適当に以下のHPを見て導入すればいいと思います('(゚∀゚∩
旧導入サイト
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mws/index.html
導入サイト2
http://www37.atwiki.jp/vipmtg2/pages/21.html
画像
http://www.bersogeddon.com/index.php?p=element_list&menu_id=7&submenu_id=21
ドラフト支援
http://magic.holysnow.net/index.html


今日の1枚絵ー
080525 ri-su

折角描いたのでUPしてやらないと可哀想かなと以下略
聖剣伝説3よりリース。


拍手返信
>スカートの再構築を忘れた説
ここに来て『はいて来るのを忘れた説』など有力候補が多数エントリー
会場は混沌としてまいりました

>なんという可愛過ぎる幼女…!!
>こんな娘がヒロインだったら間違いなくあまりの嬉しさに抱きつきたくなる…!!
>いかん…本気でこのルーザは可愛い…ww
>お持ち帰りしたい…!! 次のシナリオも非っ常に楽しみにしてますw 白い旅人

描いて、寝て起きた後見直すなり
「何このルーザ名前の通り失敗作だようぉォン」とか悶絶していたのですが
かなり救われました。ありがとうございます(*‘ω‘ *)
次の回も全力投球で臨む所存です。劇中で溜めたルーザポイントによって
ルートが変化するギミックつき!(何その地味に信憑性のある妄言

>俺がショート好きと知っててこんなかわいいショート娘を描くとはな・・。
>そのローブ、祝福剥いで、剥いでやるわ~!!(マビの話しじゃないぉ
>もはや名乗る必要もなさげな卑猥なヨーgぇふんぇふん! より

ありがとう!shibaさん!!(外道
ショートなら俺の絵なんかでもいいのかw なんて深いショート愛・・・ッ!
数分後 そこには素手3打+ミルを喰らってもびくともしないリエルさんの姿が!
と、ここでネタばらし ルーザは実はロングです ターゲットもこれには思わず苦笑い。
・・・いや、ショートだけどね!!(どっちだ
[2008/05/25 21:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

渋谷駅でスカートはいてない幼女を見た 

人ごみの中、堂々とパンモロしていて
「将来が恐ろしい・・・!」と戦慄した僕は彼女の事を脳内で
『シブヤの痴幼女』と呼んで事ある毎に思い出そうと思う(挨拶

~どういう経緯でパンモロするに至ったか非常に気になるところだが
それはまた他の話 いつか別の機会に話す事にしよう~

CHIKUSYOOOO気になるよ!!
俺は
1:人ごみを見てびっくりして脱げた
2:スカートに蛙がとりついて逃げていった
3:幼女の気でスカートが炸裂し、後にパンツだけが残った
の三択じゃないかと思うんだ!
4の「サーヴァントとの戦闘があり、膨大な魔力で編んだスカートを維持する事が
難しくなった為」というのも捨てがたい・・・!(ゴクリ


~追記~
今日の1枚絵ー!
080524 loser

幼女で思い出したのですが、現行のTRPGシナリオのNPC絵を描くと約束して
完全に失念しておりました。 思い立ったが吉日という事でざっと書き上げ。
エスペランサーシナリオNPCのルーザ。ローブはその日の気分で着替えるので
色は白固定ではありません。描き易くて良い子だ・・・(*‘ω‘ *)(そんなキャラデザでいいのか
[2008/05/25 01:54] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

拍手返信とマビノギ話 

ハピマビ2を帰りに買いに行ったら売って無かった哀しみ(挨拶

昨日が発売日で、昨日中には首都圏一帯に並んだと聞いて本屋に行ったんだよ!
横浜は首都圏だとばっかり思ってたけど違うの!?れいなわかんないよ!!

wikiを見れば大抵の欲しい情報は事足りるとは判っているのですが、
アナログ媒体の情報源というのはそれだけで価値があるのです。
こちとら昭和生まれでいんたあねっととか判らないんだよ!クソッ!(何そのキャラ付け
後地味に輝夜服っぽい羽衣装備がちょっぴり欲しい今日この頃。
銀行の肥やしになる事間違いなしだけどね!
ダンバ露店で買った方が良いって判ってるけどね!


拍手返信
>あんた何やってんだあああああああああああああああああああああああああああああああ 中
>もうオワタ、これはやらざるを得ない かもしれない

kami-yu samuzu-up

「がんばれ!」

>神宣は遊戯王だったねwwww 八色
神の怒りか何かのタイプミスかなーとかぼんやり思ってたよw

>身近にMTGプレイヤーいなくて涙目……
>栄光をマジでなくしたワシが通りますよっと。
>拾ったやつ、返せ。いや、今すぐ返せ。マジで。
>ムーア?ムーアってあの911作った監督さん?
>パニッシャーsushi

パナッ・・・シュ・・・?
そんな時はオンライン対戦だ!メッセでも出来るよ!
そして栄光は無くしたらまた買うんだ!それが愛!!
ムーアはマイケルじゃなくってシャドウムーアという新ブースターだよもん。

>マビのペットのほとんどが恥ずかしいのばっかりだから
>そのくらい全然問題ないと思う・・よ・・?

心なしかカタカナのカッコいい名前ばっかりな気がするんだけど
問題ないのか・・・なぁ・・・?
今度自分のじゃないペットの名前を付ける機会があったら『腋毛大密林』とつけて
自分の恥ずかしさを緩和する事にするよ(*‘ω‘ *)
[2008/05/24 01:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

アニキのヨーグルト、スゲー男らしくドロドロッスね! 

もうすでに録音が済んだと小規模に噂されている
中さんのメロメロ着ボイスを是非とも頂きたい所存(挨拶

「お兄ちゃん、なんだかカラダが熱いの…お願い、優しくしt」
「お兄ちゃんどいて!今そいつ殺すから!」
「お兄ちゃんどこ行くの?そのアコは魔女なのよ!?」
等豊富なバリエーション!
蠱惑的なその音声で貴方を魅惑。
聞いたら脳内麻薬が溢れ出して「あばば」等と言い出す事間違いなしの
生体兵器ならぬ声帯兵器的一品を近日公開するかも知れない
中さんのサイトはこちらからどうぞ
このネタが出たのは確かshibaさんがヨーグルトを
男汁的な方法で食べているって話が出た時なのでもう10日は前の事です。
古いネタでも容赦無く使っていくのが俺のジャスティス(そんな正義は捨ててしまえ


マビノギ話ー
イリア発掘宝箱イベントが開始しました。
普段の探検では手に入らないアイテムが発掘できると聞いてウハウハで臨んだのですが
出るのはクレイモア等の通常武器やローブ類のみ・・・!クレイモア2本手に入ったよわぁい。
要りません。かなりの要らないっぷりです。
そんなの手に入っても既に自力で改造した武器を使うっつうの!
店で買える武器なんて要らないっつうの!(暴論
せめて素敵なエンチャントが貼ってある・店売りの物より耐久が多い等の嬉しさが欲しかったです。
後、山のように出るジャイアント用装備。これはアレか。運営のジャイプッシュなのか。
通常アイテムばかりとはいえ、始めたばかりの人にとってはそれなりに高価(5千~1万G程度)
な物が発掘できるので、つい最近始めた人やまだ装備が整っていない人・サブキャラの装備を
とりあえず整えておきたい人等は思う存分イリア大陸で探検ロッドを使って
ぽっぽぽっぽと音を鳴らしまくればいいと思う。
トリコロールローブを発掘しちゃうとチャンネル中に
「○○さんがトリコロールローブを手に入れました」とかテロップが流れるので
思う存分恥ずかしがればいいと思う。
どう見ても外れなのにテロップ流れるってどんな恥さらしですかネクソンさん。

さておき話は変わってペットカードの事なのですが、キャラを抹消すると
カードまで消えるという事を知らずにユニコーンに「むっつり助平」とか
サンダーバードに「湯けむり旅情」とか気の狂ったような名前を付けてしまって
地味に後悔しております。むっつり助平君とか黒ブルマ二号君とか
1chダンバートンのような人が沢山集まる場所では絶対に召喚出来ませんよ
チキンハート的に考えて。ユニコーン→処女しか乗せない→いやらしさんとか
サンダバ飛行中になんか煙が出る→これはきっと湯煙とか
そういう安直な考えで名前なんて付けるんじゃなかった。


拍手返信
>黄昏さん持ってるよーww
>私も絵に惚れました。今では天使集めて天使デッキ作りましたwww 八色
>デッキ見てたら栄光2枚入ってた・・・w
>ハルマゲないから荒廃の天使で代用して・・神宣ないから質素な命令
>でだな・・・げへへwww 八色

グヌヌ・・・譲ってくれ!頼む!(何
黄昏の番人の全体除去を打っても自軍は救ってくれるナイス姉御っぷりを
是非とも自分も体感してみたい・・・!(シングル買いしろ
天使デッキとは素敵な響き。昔のも合わせると結構組めるよねw
栄光さんの出鱈目な強さは強く印象に残っているのでした。
代用カードでも意外と動いてしまうのがMTGのいいところ(*‘ω‘ *)
[2008/05/22 19:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

思い切って箱買いしてしまおうかしらムーア(何その語尾 

MTGテーマデッキのオーラの熟達デッキ欲しい(挨拶

黄昏の番人の絵が好きなんです。まさかテーマデッキに入っているとは!
ジャッジメントの『栄光』には負けますが、過去のMTG歴の中でも
結構上位にくる好きっぷり。なんか値段高いので気軽に集められないのが難点っ
神の怒りとお手軽な相手だけ全滅コンボにつながるのがステキなので
是非手に入れて白コントロールを組んで行きたい所です。
カジュアルだから栄光も入れちゃいます。マジ外道。
後ハルマゲドンも入れていいですよね^^
物語の円に防御一任して除去は剣を鋤に んで聖なるメサで圧殺、と・・・
うわ負ける気しねー!白始まった!(スタンダートに無制限で挑むなよ


MTGと学校とマビノギとTRPGと近況報告ネタだけで必死に回して
記事数を稼ぐ・・・!いける!これで向こう1年いける!(絵を描け


今日の1枚絵ー
080521 tasogare

バニラを描こうとしてたけど途中で飽きたのでコスプレさせました。
すごい一貫性の無さである。もみあげ残してショートカットってのも
デザイン的にアリかも知れん・・・ まんまもみ子の髪型じゃーん('A`)

黄昏の番人 3WWW クリーチャー:天使 5/5
飛行、警戒、頑強
黄昏の番人が場に出たとき、このターンに場からあなたの墓地に置かれた
全てのカードをあなたの手札に戻す。


これが出ている状態で魔法の夜→貴族階級の嘲笑とつなげればかつる!!(3枚コンボかよ
そうでなくても飛んでる5/5なので4回殴れば勝ちです。後白い。白いから好き。
赤は火葬されて黒は滅べばいい。緑と青は・・・まぁ・・・アレだけど・・・(何
[2008/05/22 01:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

任天堂って素晴らしいね! 

弟のDSの十字キーが壊れたので、
任天堂に送りつけて「修理代の見積もりおねがいします!」と言ったら
タダで治って帰ってきました(挨拶

結構有名な逸話ですが、まさか本当の事だとは・・・(ゴクリ


今日の一枚絵ー!
080520 barynock

バリーノックの軍勢
2W 2/2 先制攻撃 他の白のクリーチャーをコントロールしている限り+1/+1
元絵っぽく白眼のままで塗ったらなんだか気持ち悪くなったので黒眼を描いてしまい申した。
オーロラにあてられる前って事で脳内補完。
[2008/05/21 02:47] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

エロ本が親に見つかりました 

バトンってよォー
記事数稼ぎに最高だよなァー(挨拶

・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆

Q1.あなたは何フェチ?
おっぱい!おっぱい!!おっぱい!!おpp・・・ヒュー、ヒュー(過呼吸
・・・おっぱいおっぱい!!後うさみみ。(どうせなら最期まで徹底しろよ
ウサミミコキとかどうなの?誰か描こうよ。需要あるよ多分。俺に。

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
おっぱい(真顔
真面目に答えるなら和食がいいです。魚介類は外せない。

Q3.好きなお酒は?
この前の飲み会で飲んだ梅酒がサイコーに旨かったのでそれで。
あれなら1杯400円払っても良いと思えたハッピーなお酒でした。
ああいうのが近所のコンビニに売ってたらなぁ・・・
だれか美味しい梅酒おせーてください。

Q4.カラオケで必ず歌うのは?
カラオケとか苦痛なんです><
人の歌を聞くだけでいいなら楽しいんだけどね!
ヘンに「歌いたくない」とかいうのも空気壊しそうでもう・・・もぎー!
炎の転校生のOPとかかも。あれいい曲だよね。うなるよね。(何

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
ゲジまゆで二重アゴで鼻巨大ではれぼったい目をしてるしょうゆ顔です。
嫌だよ。何故ゲジまゆで二重アゴで鼻巨大ではれぼったい目だよ(何そのさまぁーず的ツッコみ

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
HDDの物理破砕とエロ関係の書籍の抹消。
あとは周りの人にお礼言ってからおっぱい食べたい。(まだ引き摺ってたのか

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
多分、小学生の頃スーパーメトロイドがとっても欲しかったのに
攻略本しか買ってもらえなくて、家で暇な時はずっとそれを読んで
「遊んでいる自分」を妄想して楽しむ酷く哀しい時期があったので
サムス=アランが一番長いと思います。中身超きめえ。
今その本を掘り出してきたらなんかグラップリングビームをどこにひっかけるかまで
鉛筆で書いてあって腹がよじれるほど笑った。バカだこいつwwww(お前だ

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
『自分自身の口』とか『概念』とかいう答えを期待しているんじゃないんでしょう?
そうなんだそうなんだ、ドウセオマエもソウナンダ。・・・とかなんとか狂った文章を書くと
もしも犯罪やっちゃった時にここが広まって「ああ・・・やっぱりこいつ頭おかしいわ」とか
思われてしまうので自重自重。いまさら止めても仕方ないとか思ってるんでしょうどうせ
きっとそうだ絶対そうだあばばばばば(だから止めろと

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?
全部・・・(ゴクリ

Q11.あれですか?
あれだよ!ばか!!

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
どうでもいいけどFeのやってる研究が何かヤバいものにしか思えないので
誰か全力で止めてください。俺にはあのswfファイルから恐怖しか生まれません。

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
タイトルに「エロ本が親に見つかりました」って書いたけどさ、
一番最初にエロ本が親に見つかった時は死ぬかと思ったね。中学生の頃のお話。
今と違って平気で数日食事抜きの罰則が適用されるこれまでの約21年の中で
かなりの暗黒期だったもんだから、それはもう謝った。泣き喚いて謝った。
ごべんなざいごべんなざい!とか言って。バカでーwww(だからお前だって

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)
半々さんとhさんに「原稿できませんでしたごべんなざいごべんなざい!」って謝るか、
全力で残りを仕上げて提出するかの瀬戸際。まだやってたのか俺。いい加減諦めろ。

Q15.いつも何時くらいに寝ます?
これは真面目にAM4時。
ウィンドミルのトレーニングがね・・・終わらなくて・・・(ブツブツ

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
父さんに「お前にもいつか結婚する時が来る」って言われて
素で大笑いしてしまった事を思い出しました。
今でもその気持ちに変化はありません(何不要なその頑固さ

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
二次元なら前世から∞まで。二次元って偉大だよね。永遠だよね。

Q18.おしまい
なんかもう『おっぱい』に見えた。俺は病気じゃない。
[2008/05/18 04:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

レナ「UNOだッ!」 

れいなワイルドカードでなんか上がってないよ!(挨拶

JOJOの奇妙なスタンド占い
あなたのスタンドは「パープル・ヘイズ」です。
能力   :殺人ウィルスをばら撒く。
幸運の象徴:鏡・カラス
不幸の象徴:船
総合運:ニガテ
恋愛運:ニガテ
金銭運:ニガテ
健康運:スゴイ
総評:あなたは高い知力を持っています。ただし、現在非常に不吉な卦が出ています。
具体的に言えば、自制心の不足の為にくだらない場所でついカッとなって失敗したり、
またいざという時に勇気が不足し、せっかくのチャンスを逃がしてしまう・・・などです。
あなたはまれに見る才能と情熱を持っていながら、それを制御しきれていないようです。
今後の教訓として、「引くべきところは引く、押すべきところは押す」という言葉を
よく胸にきざみつけておいてください。


この占いがオレをナメてんのかッ!
何回記入すりゃあ理解できるんだコラァ!
つい最近かなり手ひどく体調崩しておきながら
なんで健康運が『スゴイ』なんだこの・・・・・・
ド低脳のクサレ脳みそがァ―――ッ


サークルの部誌にこんな感じで文章書いて載せたら一人の先輩から
「○○君は何故こんなにも憤っているの・・・?」と真顔で聞かれたので
ヒジョーに返答に困りもうした。憤ってないよっ!
『モーターレースでエンジンぶるぶる絶好調、ただし自分の車以外』みたいなっ!
そうだよね・・・サークル部屋にJOJOもっていっても
全員が読んでくれるわけじゃないもんね・・・等としょんぼりしつつ雑記終了っ!


拍手返信
>言峰は素敵だろjk。富村
080516 kirei2


>風邪治癒おめでとー!それにしても照れる/// 瀬田
風邪治癒ありがとー!
照れたのは勘違いだからこのマーボをお食べ・・・(余りにも冷酷
[2008/05/17 02:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

素敵治癒力 

昨日一日全力で休んだところ、なんとか「微熱でだるい」程度には持ち直せました(挨拶

ナイス俺の治癒力!眠って治るとかポケモンみたーい!
どうせなら状態異常治癒に加えて全HP回復もして欲しいです。

img164.jpg

素敵な看板。
キレイ=ステキ!(JOJOのアオリ文風

080516 kirei

拍手返信
>うおお、最近元気ないと思ったら・・・。カラダは資本なんだから大切にね! 半々
うむっ!なんとか大丈夫っぽくなりました!ありがとー!
そうね・・・もう一人のカラダじゃないもんね・・・(一遍死ね
[2008/05/16 20:03] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

寝てる時間が起きてる時間の二倍以上 

とりあえず拍手返信だけでも・・・!(挨拶

今日は1日中ベッドで安静にしていました。(病院はどうした
喉にいいというので加湿器フル稼働中です。買っててよかった!
吐き気がヤバいのでここらへんで。おやすみなさーい
ハッ もしかしてこれがつわり!?貴方との子なのね!?(永眠しとけ


拍手返信
>をいをい百日咳とかもうね。死ぬなよ
>イ㌔
>PCいじってねーで寝ろつーね。さいなら(=・ω・)ノシ  あるれん

俺が死んでも第二第三のねおしのが―――!
心配さんくー。流石に今日はいつも通りPCいじる気力もなかったぜよ。
言われたとおり安静にしていることにするぜ・・・
[2008/05/15 20:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

生存報告 

風邪が治りません(挨拶

もうここ1週間以上ずっと咳き込んでます。
一昨日昨日今日の3日間はさらに体調が悪化してしまってどうしようという感じ。
ヤバスヤバス。これはもしや流行しているというあの百日咳とやらなんでしょうか。
100日も続いたら嫌だなぁ・・・とか思いつつ雑記終了。

追伸
wikiで調べたら症状まんまだったよ百日咳。明日辺り病院行ってきます。
なんか酷い時は尿失禁とか肋骨骨折とか失神とかしちゃうらしい。
失神しつつ尿駄々漏れになりながら肋骨骨折って
ギャグ漫画では笑えるかもしれませんが、現実にやっちゃうと酷く大変ですね。
目の前でそんな事になっている人が居たらまず間違いなくびびります。
びびったあまり自分も尿失禁&失神&肋骨骨折。なるほどこれが感染・・・!(違ぇ
[2008/05/15 02:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

臭触活動(R18) 

そろそろ中学・高校からの同学年の仲間達が就職活動に勤しみ始める頃なので、
個人的に大変恐怖を覚えております。やばいじゃんもうすぐ社会人じゃん('A`)(挨拶

親しいメンツの中の大部分は浪人しちゃっている為あんまり実感が沸きませんでしたが、
それでも会話の中に時折企業とか面接とかいう単語が見え隠れするたびに
悶え苦しむのでした。俺こんなぐうたらなのにこの先生き残れるんだろうか・・・

絶望しかけた時にいつも思い出すのは、浪人中他の浪人仲間と一緒に
某デパート屋上でゲームやったりTRPGやったりその他モロモロをしていた頃の記憶です。
時折「俺達このままじゃヤベーよ!!」とかおもむろに言い合ってみたりね!!
うん、実際やばかった。生まれてから約20年間の中で一番遊んで居た時期だと思う。
センターの結果を自己採点してみて、それはもう後悔したものですが・・・
あんなに切羽詰った状況には二度となりたくありません。
なんにせよ大学2年はまだ始まったばかり。後半だれないようにやっていきたいものです。


話題は変わってアニメオタク度チェックー!
http://kantei.am/1311/query.htm

ねおしのさんのアニメオタク度は 19 %です。
ランク: E (A~E)
偏差値: 37.9
順位: 81,797位 (91,807人中)

総評
あなたはアニメオタクではありません。
しかし油断は禁物です。
周りにアニメオタクがいる場合は警戒してください。
染められますよ?
ねおしのさんのオタクランクは日本人の中で9685万9504位です。

ねおしのさんが行うべき事
格闘ゲームをする



これが漫画オタク度チェックだったらきっとBかAはたたき出していた事でしょう。
時間を縛られるので、よっっっぽど好きなのでないとアニメは見ません。
ドラマも同上!テレビを見なくても生きていけますっ!
後、格闘ゲームはありえないレベルで下手いので却下DA!
スマブラとかリンク内で対戦したら最下位になる自信があります('A`)


今日の1枚絵
080511 ecya3

絵茶絵!せったんと。
ゆかりんかわいいよゆかりん。
画調で判るかと思いますが左が瀬田さんの絵で右が私の絵です。

拍手返信
>おいおいねーさん、ちゃんとモザイクかけないとダメじゃないか
>リエルさんの3・4コマ目のテンションの高さに噴いたwww
>最近ねーさんの絵の更新速度が音速速くて嬉しい瀬田

あらやだ私とした事がMORO☆DASHIなんて(*‘ω‘ *)
うう・・・そうか・・・ああいう風に描くと右上・右下・左上・左下の順で
読まれてしまうのか・・・勉強になった・・・!
「~~~ふぅ」のコマは自分でもお気に入りです。
リエルさんってマビノギプレイ中いっつもあんなテンションなんだぜ!(違
ノウナイジケンボは朝目絵師の道を歩み始めた瀬田さんを応援しております。
[2008/05/12 01:03] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

地震来なくて良かったよ(安心するのが早い 

ネタが無い→バトン答えるしか・・・(挨拶

「☆好きキャラバトン☆」
・番組名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
・最後に番組名を二つ加えてね
・はじめに回す人の名前を書いてね
【ねおしのルール】
・聞いた事あるだけ・内容知らない作品には×
・内容忘れが激しい・詳しくは知らない作品には△
・番組とか書いてあるけど漫画や本等もアリ

回す人っつったらジャイロ=ツェペリだろ・・・(そういう事ではない

[セイントビースト] ×
[フルーツバスケット]×
[今日からマ王]×
[xxxHOLic]×
[金色のコルダ]×
[遙かなる時空のなかで]×
[プリンセスプリンセス]×
[黒執事]×
[仏ゾーン]×
[彩雲国物語 ]×
[ギャグ漫画日和]妹子。ツッコみ役好き
[マイメロ] ×
[舞-HIME-]×
[ケロロ軍曹]×
[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]×
[魔法騎士レイアース] ×
[サムライチャンプルー] ×
[逆転裁判] △
[beatmaniaⅡDX ] ×
[ペルソナ3] ×
[戦国BASARA2] ×
[戯言シリーズ]いーちゃん。キャラデザなら眼鏡をかけてる方の小唄ですわディアフレンド
[お迎えです。] ×
[ネバギバ!] ×
[のだめカンタービレ] 千秋センパイ。やはりツッコみ役が好き。苦労人!
[仮面ライダー電王] ×
[プリキュア5] ×
[モノノ怪] ×
[甲賀忍法帖バジリスク] ×
[シャドウハーツ2] ×
[スターオーシャン2] ×
[ポップンミュージック] ×
[闇の末裔] ×
[プライベート・アイズ] ×
[サクラ大戦] ×
[すばらしきこのせかい] ×
[ツバサ] ×
[KH] ×
[will o' wisp] ×
[アンジェリーク] ×
[+ANIMA] ×
[ブレイブストーリー] ワタルきゅん(きゅんって言うな) いい子です。
[HIGH SCORE] ×
[すもももももも ] ×
[ロミオ×ジュリエット] ×
[CLANNAD] ×
[幻想水滸伝シリーズ] ×
[.hack//G.U] ×
[東京魔人学園外法帖]×
[幕末恋華・新選組] ×
[赤ずきんチャチャ] △
[電脳コイル] ×
[レンタルマギカ] ×
[true tears] ×
[ジョジョの奇妙な冒険] 空条徐倫。承太郎の死は徐倫のせいとか言わんといて
[D.Gray-man]△
[家庭教師ヒットマンREBORN!]△
[ハヤテのごとく]△
[うえきの法則]△
[魔界戦記ディスガイア]△
[カードキャプターさくら]△
[LOVELESS]×
[桜蘭高校ホスト部]×
[D・N・ANGEL]×
[最遊記]×
[コードギアス 反逆のルルーシュ]△
[Get Backers -奪還屋-]×
[おおきく振りかぶって]△ キャッチャーの子がいいヤツだった気がする
[ひぐらしのなく頃に]古手梨花。幸せのためなら梨花は親でも殺すのですねあうあう
[蒼穹のファフナー] ×
[セーラームーン] △
[天元突破グレンラガン] △
[カウボーイビバップ] ×
[サイボーグ009] △ 新しい方のアニメの1話加速装置のエフェクトがかっこよかった
[ZOIDS] △
[テイルズオブファンタジア] ×
[魔人探偵脳噛ネウロ] 桂木弥子。ギャグパートの虐げられっぷりと食いっぷり。
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所] △
[ヤッターマン] △
[BAMBOO BRADE] △
[FFシリーズ] ユウナ・・・かな! XとX-2しかやってないのです。
[創聖のアクエリオン] △ 大学受験勉強時、無限パンチに心ときめかせてた記憶が
[神風怪盗ジャンヌ] ×
[キノの旅]  △
[鋼の錬金術師] エドワード=エルリック。女性キャラならオリヴィエ少将
[ガンダムシリーズ] カミーユ。カツが出てきてからちょっとしっかり者になった辺りとか
[テニスの王子様] タカさんだろう・・・波動球的に考えて・・・
[BLEACH] △
[DEATH NOTE] L。ニアが出る前はとっても面白かったなぁ・・・2部もつまらなくはないけど!
[NARUTO] 中忍試験あたりまでしか読んでないんだってばよ! カカシ。
[Rozen Maiden] 銀様。水銀党員でございます。
[銀魂] △
[シャーマンキング] △
[School Runble] ×
[スパイラル] ×
[ONE PIECE] サンジ。ゼフとかギンも好き。バラティエ編は神過ぎる
[新世紀エヴァンゲリオン] アスカ。天才とか自称してて努力家なんだぜきっと。ツボい。
[封神演義]太公望即答。女キャラなら竜吉公主じゃのう!
[PEACE MAKER 鐵] ×
[涼宮ハルヒの憂鬱] △鶴屋さんがいい感じかも知れんね
[レッツ&ゴー] 烈。でも機体はマグナム系の方が好きでした(*‘ω‘ *)
[ドラゴンボール] 孫悟飯。サイヤマンのデザイン好きなんだけど劇中でこき下ろされてて哀しい
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ] 表遊戯。神のカード使いまくりの闇遊戯に勝つ所とか
[テイルズオブシンフォニア] ×
[犬夜叉] ×
[ポケモン] FR・LGの女主人公。ダイパならシロナ!ポケモンならミミロップとムウマージ
[Mr.FULLSWING] △
[さよなら絶望先生] 小森霧。主人公である先生の方も好きですよ。
[BLACK LAGOON] ×
[ARIA]水無灯里。どんどん恥ずかしいセリフを言いまくって欲しい。
[クロノクルセイド] ×
[らきすた]  柊かがみ。原作しか読んでませんがアニメは面白かったのでしょうか。
[BLACK CAT] △
[みなみけ] △ 持ってるのに!本棚にあるのに!! 読み返す気ががが
[サモンナイトシリーズ]アティせんせ1択。大好き。
[月姫]  遠野志貴。女性キャラならアルク。
[ヘルシング] アレクサンド・アンデルセン!良すぎます。
~追加の2作品~
[ROOKIES]御子柴。今やってるドラマって面白いの?
[ハチワンダイバー]菅田。今やってるドラマ(略

やっと終わった・・・×多ッ!!


今日の1枚絵ー
080510 shiba

乳酸菌漫画 
~恋するshibaさんは切なくて、ヨーグルトを見るといつもシュッシュしちゃうの~

副題長ッッ


拍手返信
>一週間後、そこには先週と同じように
>「シナリオがまとまってなーいーーー」と言うねおしのさんの姿が。

よくぞ見破った!
・・・じゃなくて。 当初の予定は隔週でシナリオをやるという事だったので、
来週も出来てないとなるとかなりの駄目っぷりです。
現時点でも十二分に駄目ですが。なんとかしたいものです。なんとかしなきゃ(´・ω・`)
[2008/05/11 00:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ブログ本来の目的に適ってはいる 

もう絵があれば本文は要らない様な気すらしてきた(挨拶

もう土曜なのにTRPGのシナリオがまとまってなーいーーー
ああ・・・こんな事なら当初の予定通り隔週にすべきだった・・・('A`)


どうでもいい事ですが
432 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/05/08(木) 00:08:34.21 0 あと1時間後に関東(と東北)で長い群発地震が来るよ震度は2~3かな?埼玉や北関東が一番揺れると思う大学の授業で作った地震予知機が初めて活躍するかもしれんwちなみにこれが当たったら3日後に震度7の地震が北関東に来るデータがwwwまあ当たらないだろうけどねおやすみ ノシ

これがマジだったらTRPG中に直撃するわけでして。
南関東ですが地盤が弱い立地なわけでして。
滅茶苦茶どうでもよくない(゙゚'ω゚')

まぁ戯言はさておき、PCの調子が再び致命的に悪くなってしまった上に
ネタもまとまっていないので、今日のTRPGはナシという事でよろしくお願いします(´・ω・`)
申し訳ないです・・・


今日の1枚絵ー
080509 toriana

マビノギよりトリアナ。
線に愛が感じられません。どうしても似ませんでした。


拍手返信
>焼き鳥はじめました 八色
煮てもよし!焼いてもよし!(性的に)食ってもよしの逸品でございます

>焼き鳥おいし…かわいいよ焼き鳥!!
>というかマジかわいいんですけどー!マジありえなーい!
>みすちー大好きです。捕食者的な意味で。ゆゆーゆゆ- 瀬田

みすちー可愛いよね!二次創作はあんまり見ないからどういう設定が
付け加えられてるのかあんまり判らないけどさ!!
みすちーを描く時は筆が進みます。ハッ・・・もしかしてこれが恋!?(黙れ

>ちょおおおおwwwwww
>削除されてて昨日見れなかったけどこんな記事かいてたのかwwwww
>なんてこったwwwww
>だが俺はキニシナーイ (=ω=)  shiba

リメンバーヨーグルト ドントフォーゲットブルガリア。
うふ、うふ、うふふふふふ 心の底で怒るがいい 謗るがいい!
それでも俺は下ネタをはき続ける事を止めないぜ!(最低

>HAHAHA☆新婚生活は楽しいぞー!!!wwwwww富村
CHIKUSYOOOOO!!見せ付けてくれちゃってもう!
俺だって脳内嫁とのいちゃつきっぷりでは負けてないぜ!(是非負けるべき分野である
[2008/05/10 04:03] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

うおお誰か俺にネタを! 

今週土曜にあるTRPGのネタをくれっ!(挨拶

心境としては、週刊漫画で先週の終わりが「―――お前は・・・!」とか
すごい引きっぷりで終わったのに先の展開をまったく考えていなかった
漫画家と似ていると思う・・・

ああっこんな所に描くとPLさん達にシナリオのネタが無いとばれてしまう!
でもブログの方のネタも無いので仕方ないんだ!


今日の1枚絵ー!
080508 misuty

「もう歌しか聞こえない」を延々とループし続けて描いた結果がこれだよ!
みすちーかわいいよみすちー。ミスティア絵は恐らくこれで二枚目。
羽カッコいいよね!小骨多そうな体躯とかも実にキュート。


拍手返信
>な・・記事削除だと…だがしかし白濁は不滅です 瀬田
>アーティスさんはやらないかの人なので注意するんだァッーーー

中さんの「アレshibaさん絶対怒りますよ」との助言によって削除された記事は
不死鳥のようにそのままの形で復活を遂げました。shibaさんに苦言呈されたら
消す事にするるるー(自重しろ
な、何だって・・・それじゃあ三至高神のうち実に半数以上がガチホモという事に・・・!
だが好きだ!!ルはあっちいけ(何

>Σ !!!
>う、うわぁ…!! こ、これは!!開いてびっくり!!う、嬉しすぎる…っっ!!!
>ミルテアさんがいるっっ!!しかもねおしのさんに描いていただけるなんて…!!
>し、幸せすぎる!!
>その上、何て嬉しすぎるお言葉の数々を…!!あ、ありがとうございますぅぅ!!!w
>もう白ちゃんをそのままお嫁に出してもいいくらいに嬉しい…w
>アーティスさんが好きと言われたのは久しぶりすぎる!!
>あまりに嬉しすぎてテンション倍増!!
>ねおしのさんありがとうございますぅー!!!な白い旅人!!

幸せにします!絶対幸せにします!!(出すとは言ってないだろうに
ワユのツリ目っぷりと性格がツボいのですが、夫が酷く強力なので
寝取る気が喪失→いいもんミルテアさん描くもん という思考の元に
描いたものと記憶しております。
アーティスさんはカフェイン中毒なところから主人公っぷりな所まで全部大好きです。
ルも対談の事が無ければカッコよかったのに!
対談はあって然るべきなので、ルがボロを出すのはこの世の理という事に!
流石遊び人から賢者になっただけはある・・・(ゴクリ

>エリンで生活したいのに時間がない鱒沢です。いえFeです。
>ミルは多タゲでカオスになるダンジョンだと緊急回避に大活躍なので
>気にせずミル厨になるといいでしょう。
>むしろディフェンスを上げて範囲防御に酔いしれてください。
>ついでにビペンニスを愛してください。
>講義の時間でHPとTPを回復しています。ではお元気で。

生徒のプレイスタイルは教師に似てくるもので、二刀流なんていう
アタックごり押しのBOT武器よりは漢の盾と鈍器!これだね!!とか
本格的に始めたのが今年1月なのにも関わらず懐古厨なセリフを吐くように
なってしまいました。どうしてくれる(*‘ω‘ *)
はいっ!気にせずミルミルしまくって周囲の敵の起き上がりモーションを
キャンセルする素敵プレイを心がけたいと思います('(゚∀゚∩(最低だ
ディフェはゴーレムとアタックディフェンスでいちゃつきたいから
上げていく所存。ビペは・・・ハハッ('A`)
俺休憩スキルが上がりすぎて最近講義で使うとHPとTPが回復する代わりに
その・・・いつの間にか授業が終わって(以下削除
[2008/05/09 00:59] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

卑猥!卑猥!! 

shibaさんは勢い良く、持った手を上下に動かしてから
最後に白いドロドロの液を飲み込むのが『イイ』のか・・・ほう(挨拶

んふっふー絵茶中に教えてもらっちゃった!
っ・・・あああ!ごめんなさい!ヨーグルトの話なのに誤解受けるような
事書いてごめんなさい・・・! でもUPしちゃう!ネタ無いしな!!(外道
ほとんさんにもリンク貼り返していただいたんだしこれ位良いよね!

それとこれとは関係ないだろというツッコみが聞こえる・・・(*‘ω‘ *)
これは呪いのようなもので、一旦このネタを聞いてからは永遠に
ヨーグルトをその飲み方で飲む時はこれを思い出す事になるでしょう・・・

最悪だなねおしの!
グフォフォ・・・実にこれが肝心なんじゃshiba君・・・
わしがこんなネタを言ってもわしは気分を害さない・・・(カイジネタ

今日の1枚絵ー!
080507 mirutea

やっぱり今日も絵茶絵でお茶を濁すのでした。
旅人さんのキャラデザいいよね!それはさておき
エスペ世界の神の中で誰が好き?と言われて「白の少女です」と即答する準備と
新婚生活の準備は出来ております。(神じゃない上に何嫁に貰う気で居るんだこいつ
真面目に言うとアーティスが・・・その・・・好き・・・です(*‘ω‘ *)


拍手返信
>マビノギ……やべぇ、一か月以上もインしてないw
>ま、のんびりいこう……か。
>作曲スキルが上がらなくて放置しっぱなしsushi

作曲スキルは普通の修練じゃなくて、本をゴールドで買って読む事で
ランクアップ可能になるんよ・・・ というのはさておき
リアル作曲スキルは練習ARU☆NOMI がんばりんばー

>しばさん
いぎだいっ!(顔中の穴という穴から液状のものを噴射しつつ
ダンジョンに行く定期イベントとか欲しいんだ!
でも自分にあるのは傍迷惑な高ランクウィンドミルのみ・・・
ファイアボルト高ランクの半々さんやスマッシュ高ランクのしばさんのように、
ダンジョンでありがたがられる存在ではなくむしろ
「てめーそんな『回転』したいんだったらよォー 迷惑だからはじっこでやるか
ずっとソロやってろよなァー 便器にこびりついたクソがァー」とか
言われるような存在なのです。取りこぼした敵に華麗にスマッシュを決めていけるように
ランク6くらいは持っていた方がいいんでしょうかしば先生オブスマッシュ・・・(´・ω・`)
[2008/05/08 01:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

最近また絵を描くのが楽しくなってきました 

絵描き期です(挨拶

優先順位としては
絵>ネットサーフィン>TRPG>マビノギ>有象無象といった感じ。

マビノギの方はギルド(とはいっても内輪ギルドですが)のメンツの
マビノギ離れが激しく、皆でダンジョン潜るぞー!ってなイベントが無いので
一人寂しくスキル修練を重ねる日々。ううっ・・・shibaさんと半々さんが
入ってるギルドに入ろうかしら。どうなのかしら。かなり迷っているのかしら。


絵描き期とか言いつつ今日はこの場に出せないような絵しか
書いてなかったので罰を与えておきますね。
080506 usagiotosi

バニラに。


拍手返信
>イクスお兄様はこんな感じなのかー! 男前だっ…!!
>よし!次からするときは是非この絵を脳内で再生しつつ、
>ねおしのさんのシナリオに挑もうw
>それはそうとディジィーの絵いいですねっ!!翼とか綺麗ですよーw
>これは私には真似できないw 白い旅人

旅人さん優しい!!皆判ってると思うけど旅人さんマジ優しい!!!
自分で書いた絵なのにどんな感じか忘れてしまっていたので見直したのですが・・・
・・・うう。旅人さん優しい。(´・ω・`)(それしか言う事無いのか
別の機会に描いたらほぼ確実に変わっていることでしょう。主に顔とか。
お褒めの言葉ありがとうございます!素直に受け取っておきますね(*‘ω‘ *)
[2008/05/07 01:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

失敗修練しか埋まらないんです>< 

絵画スキル練習ランク
人または本から、より良い方法を習得 +50 1/1
絵を描いてみる +0.1 999/1000       (挨拶

ここを見ている人の内10人が判れば良い方なネタはさておき
今日の1枚絵ー!
080505 dz

ギルティギアよりディズィー。
使ったことないけどね!!昇竜拳コマンドすら安定しないゲーム音痴にとって
逆昇竜がコンボの起点になるキャラを使う事など出来るはずもなかったのであった。
俺なんて頑張って十字キーぐりぐりして「やったー!一誠奥義『彩』デタヨー!」
とかなんとかキャッキャワイワイするのが関の山です。いいもんこれでも楽しいもん。
[2008/05/06 01:49] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

久しぶりに男描いた気がする 

しかもオリキャラですかよ(挨拶

080504 ex nolt

エスペランサーTRPG、現在やっているシナリオのNPCであるイクス=ノルト。
なんもデザインを考えないで唯「カッコよく・・・カッコよく・・・」などと念じつつ描いたら
滅茶苦茶地味に。酷いもんだ(´・ω・`)
自分の中の「カッコよさ」の基準がどういうものか判っただけいいよね!うん!

>俺にもっとショートヘア分をぉぉぉ・・・!!(中毒
>そして何か言おうとしたけどご飯食べてるうちに忘れてしまったぜw  しばぁ

何が好きかで物を語れる人は好きだなぁ(*‘ω‘ *)
な、なんだって・・・ショートヘアの事を考える余り忘れてしまっただと・・・!(言ってねえ
[2008/05/04 23:52] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

更新が止まってメッセにも入ってなかったら忙しいかリアルにヤバいかのどっちか 

今日はTRPGとマビノギで忙しかったです(挨拶

ああ至福。去年の今頃は課題にひいこら言っていたので、
この状況がどれ位至福かわかろうという物です。
レポート2000字を2~3個程度しかねー ひゃっほい(*‘ω‘ *)

さてはて今日は朝PM6時に目が覚めて、周囲が暗くなっていく中もっさり朝食をすませて
華麗にネットサーフィンを嗜み、夜から始まるTRPGの為にシナリオの見直しをしていたら
何故か朝食の1時間後に夕食が始まったので、すこぶる困惑しながらもそれを摂取。
食後、意気揚々とTRPGを開始したところ
半々さんとの約束でマビノギの土曜にしか行けないエリアに行かなきゃいけない事を思い出し、
悶絶する事数秒。すぐさまshibaさんに泣きついてそのエリアに送っていただきました。
TRPG中は他の作業は殆どやらないようにしているので、
途中に出てくる敵を倒す事すら出来ません。
寧ろ、shibaさんの持つお馬さんに乗っけてもらっていたので移動の操作すらしていません。
画面を見てすらいませんでした。他のキャラを守りながら進むって簡単な事じゃないんよ・・・
shibaさんは皆が思っている以上に素晴らしい人なので皆賛美すればいいと思う。
ビバBOX-CUBE!ハイルshibaさん!!いよっこのショートヘアスキー!(何


―――記事数稼ぎ過ぎる・・・
絵のサイトという事に拘って、絵を描いた時しか記事を描きません!とかいう縛りを作ったとしたら
このサイトはあっという間に1月の更新数が10に満たない過疎ブログと化すでしょう。

中高からの友人への生存報告も兼ねているので、なるべく記事は書いていきたい。
3月のオフ会に行っている最中に「生きてるかー?」ってメールが来た時は焦りました。
1週間程度の休みだったのに!あの時は心配してくれてありがとうね!生きてるわい
[2008/05/04 04:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

何の為のブログだよここw 

ハチワンダイバー7巻
スティールボールラン15巻購入(挨拶

大学からの帰りの電車内でハチワンのドラマの広告を見て、
「こんなの菅田じゃねえよクソックソッ」等と心の中で毒づきつつ
SBRを買いに書店に行ったらハチワンの最新刊も置いてあったので即購入。

ハチワンの方は・・・まぁいつも通り面白かったです。
鬼将会とのコネクションが出来、命ひとつと小指1本を賭けた真剣に発展。
菅田、カタギとしての人生完全終焉です。
「あなたの『メイドの時間』を僕が 無制限に買います」のくだりは燃えましたが、
あの時の菅田はきっと数時間後にはババァに首へし折られるかも知れないとは
微塵も考えていなかったのでしょう。蛮勇です。だからこそ燃えるんですけどね!

SBRは、遺体の事はさておきジョニィのタスクが新境地を開拓しました。
でもなんだか正直初期→黄金回転の時の進化の方が印象的でごにょごにょ。
能力としては簡単に言えば
初期:爪を沢山飛ばせる。本気出せば敵を切り裂ける。基本弱い。
黄金回転:威力が段違い。外れても弾痕が敵を数十秒追尾して致命傷にする。
     弾数制限がある。
新境地:上記の弾痕から体のパーツを出せる。
    制限時間中は黄金回転に自分の体を無限に巻き込める=無敵?
といった感じでしょうか。
嗚呼・・・なんだか書いてて良く判らない能力だ・・・(おい
1回目の進化の時は黄金長方形のスケールに気付く描写から
戦闘の流れ・それぞれの勝ちたいという意志等全JOJO中
いや荒木御大の作品の中でもBEST30位には確実に入るであろう名勝負だったのですが、
今回は・・・個人的に言うならイエスはひっこんでろって感じでゲフンゴフン
過去の清算をスタンドバトルという形で消化・昇華したのはいいと思うのですが、
それにしたってもうちょっとやり方が・・・
[2008/05/03 04:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

去年と比べて今年は楽チンじゃのう 

シャドウムーアのシールド戦は順位的に真ん中らへんに落ち着きました(挨拶

思考とセオリーのみで戦っているだけでは、初心者には圧勝できるが
努力を積んだ経験者には勝てないという事実に愕然とする今日この頃。

やっぱり何事も経験、場数の踏み方が大事ですね。
バイトでお金が入ったら大会にも精力的に出ようと思います。


とかなんとか言いつつMTGにお金をつぎ込まずに
孤独のグルメ新装版を買ってしまった辺りが自分の限界点。
読んでいるだけで涎が吹き出る、いい漫画です。
新装版は絵が大きくて資料にしやすいというのもベネ!
これで孤独のグルメネタが使いやすく―――!(判らない人が大半過ぎる


今日の1枚絵ー!
080501 ecya3

半々さんが・・・半々さんが「おっぱい描こうぜww」って言って来たもんだから
ノリノリで仕方なく・・・ えぇ、仕方なく
はんちーのネットリと絡みつくようなエロス分が過剰な修正によって損なわれていますが、
元より自分だけが楽しむつもりだったので無問題です。おすそわけって奴だぜ(*‘ω‘ *)


拍手返信
>あれ?シャドウムーアって5月2日じゃあないのかいJOJO?
>それはともかくエルフ楽しみです^^ 水嶋

一部地域では早売りというものが実施されており、ウハウハなのです。
カードの内訳を知りたいならこちらをどうぞ!
http://www.mtg.saloon.jp/shadowmoor/
英語で読めないカードの効果も判りますよん(・ω・)
[2008/05/02 00:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)