夜勤疲れた・・・ 

レジの閉め業務とかもうやりたくないでござる(挨拶


なんか似顔絵バトンが滅茶苦茶回ってきてる様子!
今のところ溜まっているのはりっきー・せったん・shibaさん・sushiさんの4人かな!
コノヤロウ俺が遅筆かつへたれ絵描きと知っての所業かっ・・・外道!!(ぇー

特にshibaさんの「絵を描かないといけない状況になればマビノギ中毒も治る」
という心遣いには涙が出ます。shibaさんの方が絶対プレイ時間多いと思う!w

TAMURA家とかリンク先絵描きでひとくくりにして送った、りっきーとせったんは
オフ会の時女装すれば良いと思う。そう言えばりっきーはオセロ大会最下位だったね!
優勝者の言う事は絶対だったね!うん、部活の掟だね!!

sushiさんもさりげなく回してくれちゃって・・・
僕以外にも回すべき人居るでしょ!もぎー!!

バイトでの憤りを理不尽に叩きつけてすっきりした所でバトン消化だっぜ!
・・・と行きたい所だけど・・・疲れてるんで また今度に・・・!/ ,' 3  `ヽーっ


似顔絵バトン

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。


080227 settan

描く気力ががが
男女ネタとかでも結構描いてる気がするしこれでいいよね!

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
瀬田さん。通称セタガルーニ。

2.その人とはどういう関係ですか?
ぎ・・・義兄弟・・・?
掘削ピストンの相方と胸を張って言えたらどんなに良いか!
こちらがダメすぎたのでこちらからは言えない!(ビクンビクン

3.どこでどう出会いましたか?
転校初日、遅刻遅刻~!と言いつつ成田に走っていった瀬田さんとぶつかったのが(略
・・・斜陽の丘をROMっていた所、勇気を出してこちらが拍手コメント送ったのが始まり。

4.お友達の第一印象
絵がUNMEEEEEEEEEEEEE!の一言に尽きます。後塗りも!
そりゃ浪人中も家電量販店のパソコン利用して巡回しようというモンです。

5.お友達の今の印象
性格面では良い意味でも悪い意味でも自分の意思を曲げない・曲げにくい方だと感じます。
後、絵に対する姿勢を見習いたいところです。どうやったらあんな風に四六時中
絵の事を考えていられるんだ・・・っ(ごろんごろん

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
将来の事とか大丈夫なの!?w(お前に言われたくは無いだろうよ
お、お互いがんばりまっしょい!・・・まっしょい!!

7.回す人を5人挙げてください。(リタ-ン可)
リターンオンリー。ヘタに回すとリターンされて描く羽目になる・・・!


拍手返信
>22222おめー。 ついにマビノギ以外の文章までなくなったか・・・(黙祷 半々
22222ありー! 死んでる時間の方がはるかに長いサイトの管理人に言われたくねえええwww

[2008/02/28 04:56] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

まびるれろ!まびるれろ! 

どうした大佐!大佐ーーー!!(挨拶

マビノギ話
080227 mabinogi_mitensei osino

ザ・ニューおシノ!
mabinogi_2008_02_27_004.jpg

[2008/02/27 15:57] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ブツブツ 

絵のサイトなんだ・・・ノウナイジケンボは絵のサイト・・・なんだ・・・(挨拶

080226 osino

マビノギ 楽しいです^o^
[2008/02/27 02:37] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

バトンなんて久しぶり 

これでネタをつなぐ・・・!(挨拶


黄昏症候群の富村さんから回ってきました
似顔絵バトン

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

080225 tomy

ちぃにぃのダンディズムを出すには自分の画力では足りない!
ネタに走るほど技量も無いので普通に描きました/ ,' 3  `ヽーっ

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
「富村(ふじむら)建司」さん。
最初おもいっきり「とみむら」って読んじゃって「トミィ!」とか言ってしまった・・・
滅茶苦茶恥ずかしい! この場を借りて謝罪します

2.その人とはどういう関係ですか?
最近ではGMとPLかな!TRPGの!
ロールもマスタリングも素敵な漢です。アニキ!

3.どこでどう出会いましたか?
拍手コメントを頂いたのが最初・・・かなぁ
他の所で「ドM!」とか色々凄いこと言われているのを見てびっくりしていたら
コネクションが出来て二度びっくり。

4.お友達の第一印象
ノリがアッパーな人だなぁという感じ。
自分の方が人付き合い、親しくなるのはスロースターターなので
どう接すればいいのかなー とか困惑していた時期もあったりなかったり

5.お友達の今の印象
ナイスガイ。この一言に尽きる!
戦隊モノで言ったらブラック的立ち位置のイケメンです

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
うおっまぶし!
ふざけているように見せかけて根が真面目だからなー
ちょっとはその真面目度を分けて欲しいぜw

7.回す人を5人挙げてください。(リタ-ン可)
リターンオンリー!
回したんだから描いてよ?w
[2008/02/26 01:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

酷い・・・ 

連日のバイトと昼夜逆転生活のせいで色々と切羽詰ってる気がする!(挨拶


自作TRPGの正式版第一話を終え、まぁなんとかわいわいがやがや楽しめたんじゃないかなと
思います。非常にアバウトなルールで、酷くバランスが取れていませんが
きっと楽しかったのは自分だけじゃないと信じて・・・!PLの皆さんに感謝を。

最近雑記が短すぎる気がしてなりません。
絵も雑記も、ボリュームを元に戻せるよう尽力します・・・(´・ω・`)
[2008/02/25 04:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

女神救出 

うん、それ無理☆(挨拶

マビノギG1、完全におんぶにだっこでエンディングを見せていただきました。
感動が薄れる薄れる!ちなみに無転生34lv・探検17lvでラスボスにダメージが1発15点!
いや立ち回りもダメダメだったけどこれで倒せ!ってのもきつく・・・ないですか・・・
キャラ性能を言い訳にするのはかなり見苦しいので、素直に近接攻撃中のミル組み込みや
FBカウンターを練習する事にします(´・ω・`)
幸いにしてデッドリー・スタミナ0の状態でも「(一人でガゴに)立ち向かえ!」と
言ってくれるスパルタな方が身内に居るので恐らくPLスキルは上げられるでしょう。
もし誰かのG1ラストを手伝う機会があればその時は頑張りたいと思います。


拍手返信
>目先の自然に決まっている。
ですよねー
[2008/02/24 05:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

キュウリボタンとキャベツボタン近すぎなんだよ! 

自分「レタスボタン みつかりません^o^」
先輩「それは キャベツです^o^;」(挨拶

いえない・・・っ この歳になるまでレタスとキャベツの区別がいまいちつかなかったなんて・・・!
いやーバイトって色々疲れますね!お客様はいいんですけどね 惣菜部門さんには
是非全部の商品にバーコードをつけていただきたく・・・
肉とかに直印刷しろ!直だ!!無理ならビニールにくるむんだ!
資源?地球環境?目先の自然とこれからも困り続ける人間、どっちが大切か言ってみろ!


今日の1枚絵
080222 ecya

絵茶ログ! 左からねおしの shibaさん
お互いのマビノギキャラを描き合いました。土曜ということで途中であの世に特攻したので
こちらの方は残念ながら色を塗れず。カラーおシノを見たい方は是非
リンク先、box-cubeへどうぞ。


拍手返信
>うちとほとんど同じとな・・・!野菜、惣菜はボタンはおろか、その日の特価品もボタンでしたよ!
>メロンパンは一人2個までとか知るかよ!って感じでした・・・。
>加えて、つり銭は勝手に出ないし、画面は白黒だし、
>なんかキノコの唄が一日中流れてましたし・・・(つД`
>頑張ってフライの種類とか見極めてください・・・。柑橘類なんかもですかねw
>マギノビはモンハン系ですかー。それじゃモンハンやりましょうよ!(ぇ (Avatar

特価品あるあるww テナントの方が勝手にやるくせにミスって怒られるのはレジ!
皆は「○○の商品どこ?」とか「○○はいくら?」とかはレジの人に聞いちゃダメだよ!
お兄さんとの約束だ!柑橘類はもういよかんなら「いよかん」ってマジックで書いとけ!
って思います。フライは外道過ぎて叩き潰したく。焼き鳥とかも酷いことに
精肉部門の焼き鳥と惣菜の焼き鳥で会計が違うくせにどっちもバーコードついてなくて
微妙な肉とタレの感じで見極めなきゃいけないという酷い状況です。あんまりだ・・・
モンハンがマビノギ系なんですよきっと!とか良く分からないことを言ってけむに巻くことにします。

>なんという健全な絵っっ!!!w
>相変わらずのバニラさんの可愛さが素敵です~w
>ちょっと塗りが変わりましたか? 髪の色が鮮やかですね~w
>とりあえずこの健全絵は頂きました!!な白い旅人

まぎれもなく健全サイト!お子様にも安心してご覧頂けます!
お褒めの言葉ありがとうございますっ
塗りの方は新しい塗り方を試してみようと思い立ち、やってみた次第です。
最初はショーツを穿こうとしていたら部屋に人が入ってきた!とかいう絵だったのですが、
下着のレース等を描く事がたまらなく面倒になりこのような不自然なポーズに。
久しぶりに旅人さんとエロい絵茶をしたい・・・と思ってログを確認したところ
最後にやったのは9月上旬でした。ほぼ半年たってるー!?
[2008/02/23 03:47] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

インベントリの為だけにミミック欲しい 

このサイトは絵を描いてUPしていくのが目的だった筈だっ・・・
それを何だ・・・マビノギ、マビノギって・・・知れっ!恥を!(カイジボイス(挨拶


今日の1枚絵
080220 banira

Hスタンダー 「きわどい部分を 見る事が出来ない!」
結局マビノギネタかよ!!バニラはHスタンダー常時起動です。

やはり名目上は絵のサイトですから描いていかなきゃいかんなぁと思いまして
懸命に塗った次第。あんまり線画ばっかりUPするのもどうかと思って・・・
え?何?マビノギがメンテ中で暇だったから描いたんだろうって?
ハハハ何を仰る。そんなことあるわけないじゃないですかー(棒読


拍手返信
>混んでる時に限って、小銭出しまくるお婆ちゃんとかいるよね!・・・きっと・・・!
>とりあえず5連勤頑張ってください。私はがんばらないので・・・(´・ω・`)
>ところで、マギノビって面白いんですかね?
>いや、ネトゲをやる予定はないですけどねー(Avatar

小銭はいいんですがお惣菜関係が外道過ぎます・・・!
うちのスーパー、お惣菜と野菜・果物・肉関係にはバーコードが付いていないために
ボタンで逐次商品を入力しなければならないんですよ。揚げ物とか中身の判別
しにくいのにわかるかっつうの。全部105円に統一しろっつうの(疲
唯それ以外は塾講師と比べ楽勝にも程があるのでなんとか慣れたい次第です。
マビはきっとモンハンが好きな人ならハマるかと。
モンハンやった事無いんですけどね!ヨホホホ

>もう末期だなww
もうすぐ課金抜きで出来るストーリーのボスを倒す所まで来ているので、
それをクリア出来たらきっとマビノギプレイ時間が短くなると信じて・・・!
ご愛読ありがとうございました!
[2008/02/21 23:45] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

マビノギ中毒患者 

080220 mabi

これは酷い・・・(挨拶


「斜陽の丘」で就活関係のネタが書かれており、読んで臓腑をえぐられるような
苦しみにもだえる事数分。痛い痛い いや耳だけじゃなく全身くまなく痛い!にぃにぃー!(L5


さておきスーパーのレジって大変だね!途切れないもんね!
町の人全員来てんじゃねーのかこれ・・・と言いたくなるほどの混みっぷり。
明日もあるけどニート的に考えてサボりたいニート。(新しい語尾
5連続で出勤しなきゃいけないらしいニート。頑張るニート。


拍手返信
>そんなものはネーナってことですね、わかります
シャーネーナ!シャーネーナ!さておきトリニティ三兄弟好きな人って意外と居るよね!
外道っぷりがいいんじゃろうか。分からないでもないですけどね!
[2008/02/21 04:25] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

絵を描く気が・・・! 

恐れていた事態が起きました(挨拶

マビノギばっかりやっていてブログの更新が完全におろそかに!
もちろん絵なんてこれっぽっちも描いておりません。
mabinogi_2008_02_19_230.jpg

zeneralさんから頂いたカイトシールドのお陰でアタック&ディフェンス戦法が使えるように!
イリアの獣は攻撃力が鬼高くてディフェンスしても平気で二桁ダメージ叩き出して来るから
性能のいい盾が欲しかったんだよもん これでINT足らなくて魔法は敵を吊り上げるためにしか
使えない貧相な魔法カウンターから脱出できる・・・! IBCやFBCにようやく慣れて
フィアードダンジョンのザコもまぁ捌ける・・・かな・・・?という所まで来ていたので
これでしばらく使わなくていいとなると感慨深いものがあります。


ガンダム00話!19話も面白かったね!!
ルイスが強烈にいい子でした!また出てきてくれないかなぁ・・・
今までどこにでもいるフツーの女の子だと思ってたよ!
ソレスタル勢は思いのたけをぶちまけあって親密に。
「お前はとんでもないガンダム馬鹿だな」→「ありがとう 最高の褒め言葉だ」
のコンボにノックアウトされ申した。刹那いいなー!馬鹿で!ほんと愛すべき馬鹿だな!!
戦闘パートは、ナドレって機動力と攻撃力が滅茶苦茶高いってだけでしょ?とか思っていたところ
酷く強烈な能力を保有していたのでびっくりです。後せっちゃんも強かった!(お前はそればっかりか
いままで不仲により使っていなかったフォーメーションを使用したってのも高評価。
最近「ネーナ 陵辱」で来る人がちらほら見受けられますけど、そんなものウチにはないよ!
ノウナイジケンボは完全健全サイト 小学生にも安心です・・・!(ざわ・・・


今日の1枚絵!!
この前の塗りが大変やばかったので塗りなおし!・・・・をしようとしていたんです(おい
やっぱりねー こういうの教えてくれる人って貴重ですよねー
テキトーに塗ってぽいっと上げてたのですが見直したらやたらと緑くて吐き気が!
スポイトで色取るべきだったね!!(ごろんごろん
まぁ塗りなおしてもあんまりかわりゃしないんですけどね!
焼け石に水と言うより火に油、かな!酷さが極まる極まる
だからって訳じゃないですが、塗りなおしは断念することに。
このやる気をもっと次の線画を塗るパワーに当てたほうが・・・いいかなって・・・
このサイトは 加速度的にダメ度がUPしつつあるねおしのがお送りいたします(いたしまーす
[2008/02/20 03:05] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

スーパーマビノギタイム! 

寝ても覚めてもマビノギばっかり(挨拶

昼にレジの操作法を覚える系のバイトを終えた後、さっきまでずっとマビノギタイムでした。
色々やったなぁ・・・バリ通常に初めて潜ってオーガ戦士をFBCで倒したり
キア下級をクリアしてG1クエストが先に進んだり・・・
080217 osino

リンク先の方々は何かしら生活系のスキルを取得しているようなので
何か自キャラもアイテムを作れるようにして貢献したいところです。
ハンディクラフトスキルを上げてNPC売りの奴より性能良い矢とか作って
皆に供給するとか包帯を自給自足するとか面白そうだなぁと思っている次第。
レベルも30を超え、そろそろレベルUP速度が鈍化して来たので
転生も考えちゃっているのでした。なんかマビノギの話ばっかりだな最近!!


それ以外の話・・・それ以外の話・・・
うわっマビノギに時間吸い取られて他の事全然やってないよ/ ,' 3  `ヽーっ
強いて言うならトレース台自作しようかナーとか思っているというだけ。
後TRPG、デモンパラサイトは少なくとも始まっちゃったので
1話は終わらせたいです。「NPCのセリフ回しが西尾維新っぽい」と嬉しい感じの
評価を頂けたのでなかなかにやる気はあります。看板キャラTRPGは
シナリオの構想はあるのにPLが居ないという体たらく。GMは哀しいです。
ああっ今度は限りなく私信っぽく・・・!


拍手返信
ヨハンから漫画の事について助言をいただいたけど
盛大に東方本のネタバレが含まれているので割愛。
ネタバレを避けるのはひとえにオレンジ君に情報を流さないため。
身内にはまっさらな状態で読んで欲しいのでした。
「パロディの使い方上手いね」という件に関しては嬉し過ぎて悶絶。
「前振り冗長すぎるんじゃね?」という件に関しては同感。治したいところです。

>TRPGの優先順位低っ
妥当です!

>穏やか過ぎるwww 自分は怖くてゴーレムの前で団欒する余裕がないぜっ!ww
>そして俺は今のとこ 理想が 絵 マビノギ 課題 だけど、実際は
>まびのぎまびのぎまびの(ry ・・・って感じだぜ!w  やばばばば・・・  shiba
>P.S 線画塗りあいいいな~w

今日は本当にもうキア下級ありがとうね!滅茶苦茶助かったぜ!!w
次に3人必要なDに呼ばれる時までには「HAHAHAHA」とか高笑いしつつ
敵を倒して他のPTメンバーを回復した上で自分は無傷とかいう頼れる存在になりたい・・・!
マビノギはなんか魔力があるよね・・・ネトゲーは何個かやったけど生活系の「出来ること」が
ここまで充実してるものはそんなになかったと記憶してるっさ。
線画塗りあい近く機会があったらやろーぜ!w
[2008/02/18 02:41] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

不味い・・・ 

まずいぞっ!駄目人間になる・・・駄目人間になる!(「不安定になる」と同じノリで(挨拶

今のところ理想の優先順位が

1:バイト
2:絵
3:マビノギ
4:TRPG
5:民法・刑法の勉強

なのですが、実際には

1:マビノギ
2:マビノギ
3:マビノギ
4:マビノギ
5:絵

位になっております。もしかしたらマビノギが4.5あたりまで侵食してきてるかも!
・・・はい、昨日の今日でグラフィックボード入手してPCにつけました!おばかさぁん!
ゲフォの7200から6200にグレードダウンしましたが、マザーボードの負担が
大幅に減って処理落ちがとんとなくなりました。なんて楽しいゲームなんだ・・・
楽しすぎて絵も描かずに、イリアで竜にIB一発入れた後ヒーリングで周りの見知らぬ人を回復したり
mabinogi_2008_02_16_029.jpg

半知半能ことはんちーとこんな感じの和やかな雰囲気でキア通常を攻略したり
後ろに居るメタルスケルトンを全部倒した後ゴーレムに突っ込んで行って
ゴレのミルで二人同時に瞬殺されたりと充実したファンタジーライフを送る始末。
だめだっ・・・このままでは・・・このままでは・・・!

とりあえず今日は眠いし明日バイトあるので寝ます(*‘ω‘ *)おやすみing!


今日の1枚絵ー
080215 nurie settan

線画塗りあいっこしよーぜ!in08春!
線画は斜陽の丘の瀬田さんのものです。せったんの線画塗りやすくて素敵。ビバ。
ところでビバって何でしょうね。それにしても眠いや・・・
マビ・・・うま・・・
[2008/02/17 08:38] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

10月越し! 

去年の4月8日に瀬田さんにキリ番リクエストとして出した
お題をついに描いてもらえましたー!わーい!!(挨拶

うちの看板娘がべろんべろん手を舐められている所を描いてくださりました!
ありがたくHDDに格納しておきます(*‘ω‘ *)
ご覧になりたい方はリンク先、斜陽の丘へGO!


今日の1枚絵ー
080215 osino

なーんもやる気でねー
マビノギばっかりしていたい/ ,' 3  `ヽーっ
パソコンの性能が追いつかなくて頻繁にとまり、ダンジョンに潜っている間など
一緒にいるリンク先のマビプレイヤーの方々に迷惑をかけまくっておりますが
近くパソコンのパーツを買って直してみせるさー!
そうすればキア初級をぐるぐる周回したりIBカウンターでイリア大陸の獣を
ばちこんばちこん狩ったりする事ができる・・・!デザドラとかライオン狩りに行きたいです^@^
何より累積4桁前後の身内廃プレイヤー様から「転生したら難しいダンジョンとかに
連れ回してやんよ」宣言を受けたのでパソコン強化して転生するのが非常に楽しみなのでした。
パソコンに詳しい友人に聞いたらVGA買った方が良いとアドバイスを頂けたので
グラボを買うつもり!わぁい大出費!!・・・バイト・・・めんどく・・・さ・・・/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>この
>この淫乱が! (看板娘と管理人に) 自慰だけじゃ飽き足らず……ああっ
>それはそうと、webcomicのキャラ増えるんだってね! 猫信徒の自分としては(以下省略
>ところでこれ、どう思う? 
>http://www.shamusyoung.com/twentysidedtale/?p=448
>http://www.furaffinity.net/view/70750/
>気が向いたら以前のリクを描いて欲しいヨハンより
>管理人のウサギへの妄念は敬意に値すると思っておりますぞw

淫乱って何だよ!w 失礼しちゃうぜ・・・
チョコはwebcomicに出すとか言ったけどどうだろう パーツ被りが激しすぎて
モノクロマンガだとバニラと同時に出せないという弊害が!
URLはひとつ403でもう一つはすごく・・・スヌーピーです・・・
なんか「~おりますぞ」ってオナマス黒沢のアフロの人っぽいよね・・・
彼はいいキャラだ。さておきウサ耳への情熱は自分でもかなりの物だと思う!
高校の時は確か犬耳が好きでその頃のサイトの看板キャラも犬耳だったんだけどね!
以前のリクは・・・うん・・・もっと上手くなってから描くよ・・・(描かないフラグ

>sai、出たら買うぜ!とか思ってたんですが、クレカですかぁ・・・。
>ちょっと買えそうにないです、今のところ私は買う意味も無さそうですがww
>高校時代といえば、今以上に病んでた(ぇ)ので、かなり痛い時代でした(´~`)
>私のほうは、HDDが一度ぶっ飛んでるのでもう何もないですが・・・
>そろそろ進歩したいもんです。絵の方、その内描きたいんですが、
>ペースに乗せるいい方法って無いもんですかね(´・ω・`) (Ava

私も色々と評判等を聞いてから買おうかなと思っている次第です。
高校の時のアレっぷりは多分Avaさんにヒケをとらないレベルだったと確信しております。
その頃のテキストを読むだけで悶絶必至 対ねおしの用必殺の劇薬です。
なんとー HDDが一度・・・それはご愁傷様です(´・ω・`)
絵のペース・・・ううむ 「上手くなったら絵をサイトにUPする」とか言っている人は
絶対に上手くならず、UPする事も無いってのだけは確信できますw
まずはどんなにヘボいのでも描いて、頻繁に上げるのが大事!
ペース云々はそれからじゃないかなと思うのでした。

>きっとせったんは皆にくれるさ!後他の人はさておき俺はイケメンじゃねーな!富村
せったんなら皆にくれるよね!!期待しまくりだぜ!!!
なるほどナイスガイだったねと頷いて返信終了!
[2008/02/16 00:48] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

チョコうんめー!! 

From母!!(挨拶

うん・・・ホントおいしいやこれ・・・あはは・・・
リンク先の人イケメンばっかりだから貰いまくってるんだろうなーとかはさておき
せったんお情けで頂戴よ!!ねぇ!!!(見境ないなこいつ(´▽`)ァ '`,、'`,、


マビノギ話ー
リンク先にもそれなりに始めてくれた人がちらほらと見受けられて大変嬉しい今日この頃
shibaさんが始めて2日で20レベル超までいきました!とかいうのを聞いて驚いたり
sushiさんが作っているという作曲スキルでのゼル伝曲を聴いてみたいとわくわくしてたり
ラグが直ったらちゃきちゃき八色さんの紡績スキル上げの為に材料集め手伝いたいなと思っていたり
はんちーと一緒にいつかキア通常を死なずにクリアしたいなと思っていたりと
正に「リアルより充実したエリン生活が認可され」ているのでした。わーいわーい。
昨日買った馬の速さに驚愕しつつ、「1人と1頭でどんな奴でも倒せる!」とか
意気込んでトロールに突っ込んでいったら倒すまでに合計二桁は死ぬハメに。
順調だったのにラグが・・・ラグが・・・!!
mabinogi_2008_02_14_010.jpg

経験値はレベル29の10%はあった筈が最終的に-30%に・・・あんまりだ/ ,' 3  `ヽーっ
あんまりにも酷かったので計ってみたら大体1分間止まって10秒動くの繰り返しでした。
動ける時間の方が圧倒的に少ねぇ・・・っ(ごろんごろん
放って置くだけでも回復とかしてくれたり追撃入れてくれたりするので
お馬さん、移動手段以外としてもおすすめです。雑魚なら勝手に倒してくれるしね!


今日の1枚絵ー
080214 banira

ところでペイントツールのsaiがついに製品として発売されるそうですね。
予価5250円 2月20~25日発売とのことで、支払方法は
最初はクレジットカードのみだそうです。詳しくは公式サイトへぐぐってGO!
かなりお世話になっているのでこれを機にクレジットカードを作ってでも
購入しようかと思っている次第。未成年はママに頼んで払ってもらいな!(外道
冗談はさておきクレジットカード「のみ」ってドウなのって思いがなきにしもあらず。
他の支払い方法の導入も検討するとか書かれてありましたが、銀行振り込み等
気軽に出来る方法を導入してくださるととっても助かるのでした。
あんまり個人にクレカの番号にぎられるのも嫌だしね!
[2008/02/14 22:24] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

焦燥感ぬぐえず 

なんかマビノギで馬と転生用のカードなんか買ってみちゃったり!
これで移動が楽になる・・・(挨拶
mabinogi_2008_02_13_021.jpg

なんでこんな名前にしちゃったのか自分でも良く判りません


さてはてTRPGへの気力が戻ってまいりました。もうちょっとやる気が沸いたら
今GMをやっているデモンパのNPCとトミィGMのシナリオのキャラを描きたい所!


今日の1枚絵ー
080213 ecya2

絵茶絵!!
あーっ!ああーっ!bbbさんああーっ!(壊
いやぁ自キャラを描いて頂けるのは唯でさえ至福の極み その上
久しぶりのbbbさんとの絵茶という事でねおしののテンションはだだ上がり
まるでうォン人間うォン発うォン電うオォン!!(落ち着け

・・・ふぅ。
キャラはチョコとバニラ。看板娘ーズです。
左のチョコを描いたのがねおしので右のバニラを描いたのがbbbさん。
看板しょってるのはバニラですがまぁ折角2Pカラーとして作られたので
チョコにもちょっと位は性格と個性を与えてみようかなと(扱い酷いなおい
マンガとかではボケでしょうか。ツッコみでしょうか。
設定だけだらだら垂れ流して何も描かないってのは嫌なので
漫画で見せる事に、します。ああ言っちゃった。言ってしまった。
[2008/02/14 00:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

何故だろう 

焦燥感がぬぐえない!(挨拶

時間はあるはずだし・・・あれ?あれれ・・・
サンクリが終わって急にやる事が無くなったからか、酷く空虚です。
バイトを滅茶苦茶入れてるからもうすぐまた忙しくなるけどね!!


今日の1枚絵ー!
080212 gundam

この世界が 形を変えるた~び~に 守りたいものをこ~わして~
絵茶でざくざくっと描き上げ。もうちょっと時間かけるべきなんでしょうけどね!
せっちゃん初描きがこんなもんになっちゃったよ(ごろんごろん
ネーナ?そんなのどうでもいいよ・・・


拍手返信
>うああごめん。サンクリ行くつもりだったんだけど、
>手帳にチェック入れてなかったから忘れてた…。もし本の
>在庫があるなら買いたいぜ。あとカリスゥも来てたんだね@オレンジ

手帳のチェックが無かったなら仕方ないね!
後、本はしっかり譲渡するので金はいらんぜよ。
型月本の方は数が少ないからデータだけになるかも・・・

>え?儂はあのセッション、楽しうございましたよ。いい百合だった。byフェンリル

ありがとうございますっ
そう言っていただけるとGMとして救われますw

>ルイスの話は展開が読めすぎててなー。ハムは格好良くてよかったぜwww
>ネーナは殺すだけじゃあきたらないZE☆
>ってことでねーさんがネーナ陵辱本描けばいいと思うよ!!富村

展開が読めたとかはどうでもいい 楽しめたかどうかだと思うぜ?
さておきネーナ陵辱本かー・・・多分それは描く側じゃなく買う側(略
自分が00のエロ描くとしたらロックオン兄さんとフェルトのらぶい感じの奴かなぁ
エロさが無くて本来の用途に全然つっかえねー奴w
[2008/02/12 23:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

阿修羅さえ超える! 

ガンダム00話!今回は18話。
うおおっマジかよ!マジかよ!!神回すぎる・・・っ
評判はどうだか知らないけどこれはもう信者で良かった・・・!って気分だね!
ターンA以来の純粋に面白いガンダムでした(まだ終わってない
戦闘パートはグラハムが阿修羅超えてトリニティに一矢報いたようです。
双剣⇒敵の剣はじいて武器奪取⇒切りつけるってよくありそうなものだけど
滅茶苦茶かっこいいね!ハムかっこいいよハム
サジとルイスの展開も酷いものに。もう勘弁してやって!(ごろんごろん
ネーナは本当死んだ方がいいと思います。いや、マジで。
トリニティへの敵対感情・フラストレーションが溜まりまくったところで
刹那登場!エクシア1機のみでトリニティの三機に立ち向かう!って展開は
見ていて鳥肌が立ちました。いままであんまり強そうな描写されてなかったエクシアが
事もあろうにありえない強さの描写をされていたスローネ三機とですよ!
ティエリアあたりが助けに来てくれると更に燃える展開ですよね!うん!
刹那、セリフのある印象は全然無いのにカミーユくらい
好きなキャラになりそうです。Z信者だけどね!00も大好きさ!!


今日の1枚絵ー!
080211 ecya

絵茶絵
shibaさん ねおしの 半々さん
ゴミナントさん 瀬田さん はもやさん
ドラクエ合同絵!久しぶりの絵茶会で楽しかったです


デモンパのシナリオの第一回をようやく出来たけども
いまいちな反応でおじさんなんだかしょんぼりです。
あ、あれでも楽しんでもらおうと必死だったんだからね!


拍手返信
>なにやらテニプリの連載が大団円を迎えるそうですね
>きっとラストはボールを打つときに出る音で相手の三半規管にダメージを与え
>平衡感覚を奪うという人斬り抜刀斉も顔負けの技が出てくるに違いないんだ!
>ももけし

なんだか終わってしまうとなると少し寂しい気がしてきます。
なんだかボールで人を殺してもおかしくないマンガ世界では、
momoさんの予想も本当にありそうでなんともはやw
[2008/02/12 00:17] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

サンクリお疲れ様でしたー 

サンクリ終了ー!!(挨拶

書く事が色々ありすぎるので箇条書きにコメントをつけていく形式でレビュー!
キャラはいつも通り管理人代理の看板キャラとかを使って行く方向性で

PM6時半頃せったん家最寄駅に到着
瀬田さんから「パソコンの調子が悪いので遅れます」とメールがあり、
寒空の中駅で待機。1時間半前・1時間前・30分前・直前の駅と
4回到着時刻メールを送った筈なのに!もぎー!とか思う事はせず、
素直にトミィとメール送りあったり等して時間をつぶしました。
080211 sankuri1


せったん家到着後、旅の途中でぐちゃぐちゃの塊と化した
モスバーガーを食しいざ原稿! をやろうと思ったところあまりにも疲れていたため
PM9時頃から仮眠をとらせて頂く事に。PM10時に起きる筈が
PM11時頃まで寝てしまう大失態。目が覚めてせったんの方を見たら
黙々と原稿を進めていたので一人で勝手に気まずく。
080211 sankuri2


後はひたすら・・・何をしていたんだろう・・・(ゴクリ
朝まで原稿を進めていたはずが絵を一枚書いただけで終わりました。
自作のトレース台を貸してもらったのですが、使い勝手のよさに驚愕。
そっか・・・自分のラフを清書するのにも使えるのね・・・トレース台・・・!
物欲が増えたところで10日朝、原稿の準備とか色々やってサンクリ会場へ!
準備がギリギリすぎて盛大に遅刻。スタッフさんのお叱りを受け、いざ設営
080211 sankuri3


関西の方からわざわざカリスゥが来てくれて大感激。
用事のついでだったとしても非常に嬉しい事に変わりはなかったのでした。
しかも本を買ってくれたという事実に悶絶。か、神・・・(ごろんごろん
080211 sankuri4

その後半々さんがやってきて、売り子を手伝ってくれました。
原稿描く時からお世話になりっぱなしだった・・・/ ,' 3  `ヽーっ
後出来ればもうちょっとマリカー対戦したかっ(自重
後は八色さんの所に行って本を貰い、売っている途中疲れたので読んだりとか色々。
1作目よりさらにアイマス漫画として楽しく、知らない人にもお勧めできる一冊でした!
無論ネタを知っているとさらにグー!再販もあるので皆さん次回は行って買うべし買うべし

サンクリ終了後、hさんと合流!気さくな方でまさに大人!という印象を受けました。
そっか・・・そう言えば俺も二十歳超えてるんだよな・・・と反省することしきり。
ファミレスに瀬田さん・半々さん・hさんと行き、食事むさぼりつつお絵かき。
うろ覚えでリクエストし合い、初音ミク・朝倉さん・うっうーを書きなぐること2時間半
混んでいるという事で追い出され、解散しました。非常に楽しかったです(*‘ω‘ *)
上記3名の描いて下さった絵は家宝としてファイルにしまっておきます。


東方本は身内が買ってくれた&配布したものを除いて確か合計21冊売れました。
初めてで、しかもサンクリにしてはそこそこ・・・?と言ったところかなと思います。
来てくださった方、どうもありがとうございました!


私信
>カリスゥ
東方買ったのか!!行動早ッ ありがとうありがとう(´・ω;`)
ハルヒはアニメも原作も見ていない体たらくなのでまずは原作読もうと思うよ!
朝倉さんうろ覚えとか厳しかった・・・知らな過ぎて
ネタに走るのも気が引けた位だかんね!
[2008/02/11 17:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

今日も雪振るのかYO! 

ある締め切り間際の型月コピ本著者は賭けにでた。
一酸化炭素が部屋に充満する前に
突如完成原稿が窓の外から飛来することに、
生死を賭したのだ(挨拶


無事せったんに連絡する事ができ、泊まる事が出来るようになりました。
良かった・・・安堵・・・!ねおしの安堵・・・!圧倒的安堵・・・っ!(ぼろぼろっ(涙

しかし瀬田さんの家にお邪魔するにあたり、待っているのは
修羅場と嘆きと歯軋りのみ!きばって原稿進めて来る事にします!
ついでにマビノギ薦めてくる!フフフ先生上手い事言っちゃいましたかね(糸色


ジャンプ話!
もう今週号発売されてから日にち経ってるけどジャンプ話!
H×Hが3月あたり再開するらしくウッハウハというのはさておき、
テニスの王子様がまた凄いですね。今までのは「球がラケットにあたり、
観客席まで体を吹き飛ばす」とか「分身する」とかまぁテニスらしいといえば
テニスらしい
技ばかりだったのですが「五感を奪う」って・・・!
観客席まで体を飛ばすのは力が強いという事で説明がつきますし、
分身はまぁマンガ的に考えて高速で動けばなんとかいけるでしょうが
五感の喪失とか完全に超能力 本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)
「敵の攻撃を2倍にして返す」とか「未来を予知して最短時間で敵をつぶす」とか
知らない人が聞いても確実にテニス漫画だとは分からない所がこの漫画のいいところ。
ドームの屋根をぶち壊す程の攻撃を受けても平然と球を返せるんですから
これくらいの技は出来て当然なのかもしれませんが、今回も程よく
腹筋を鍛えさせていただきました。テニプリ大好きだ。
触覚と視力と聴力を失って越前はどう戦うのでしょうか。
嗅覚か!そして味覚か!!それらも奪われそうでなんともはや。
「その技には弱点があるね」
「何だと?」
「第六感は! 奪えないっ!」スパァン(打球音
「く・・・馬鹿なっ!こいつ勘だけで・・・!」
「まだまだだね」
とか実にありそうで来週号が非常に楽しみです。
[2008/02/09 08:42] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

せったんカミン!カミング! 

ムーミンの原作に西東天の元っぽいキャラが居て吹いた(挨拶

元の方がはるかに最悪でした。狐さんまだいい人だったよ!!
寧ろムーミン谷に出てくるキャラでまともなキャラの方が少な・・・ごにょごにょ
図書館とかでみかけたら是非読んでみる事をお勧めします。


サンクリにそなえ、明日瀬田さんの家に押しかけようと言う気マンマンなのに
瀬田さんがメッセに入ってきません。どうしたもんか。どうしたもんか・・・
親には「外泊するから!!」と言ってあるので連絡がつかない場合
近所の公園で寝泊りする事になります。あんまりだ・・・
不安な気分をかかえたまま雑記終了!
せったんこれを読んだらメールください。ガチで。


拍手返信
>塾講師の次にスーパーのレジ・・・ねおしのさんのバイトのルートが私とまったく同じ・・・
>レジは、スーパーにもよるでしょうが、混む時間が長いスーパーは死ねますよw
>私のところは、2時間半くらいレジが途切れない時間がほぼ毎日ありました・・・(´~`)
>ねおしのさんの絵は好きですよ、1/22のなんかは特に(・∀・) (Avatar

塾講師の後ならなんでもやれてしまう気がして怖いですw
地元でも混むと言われている食品レジ担当に! またひいこら言う日々が始まりそうです。
2時間半とか辛すぎる・・・! 手がぼろぼろになりそうです。絵が描けなくなる(´・ω・`)
好き宣言ありがとうございます。ネタ絵かなと思って確認したら普通の立ち絵で
ちょっぴりどぎまぎ。Avatarさんも高校の時のように描きません?w
未だにあの頃のAvatarさんの絵、少しだけですが保存してあr・・・おやこんな時間に来客が
さておき結構あると思ってたら残っていたのは2004年に頂いた暑中見舞いの鰤ルキア絵だけでした。
カウンターでこちらのを出されても悶絶するので一人で楽しむことにしますね!

>合宿日記の腐女子とのやりとりに吹いたw@オレンジ
sushiさんのと思いっきり混ざってたんだけど君のはこれだけでよかったんだろうか・・・
腐女子怖いんです><

>フゥゥッ!フゥゥッ!!
>拍手した気になって忘れてたよぅ。
>そんなねーさんの絵が好きだ。
>どうみてもsushiです。本当にありがとうございました。
>コンビニと違って袋詰めしないだけらくだとおもうよぉ~
>平日の夜中に制服着てレジ売ってるワシ……。
>売ってどうする。打つだw
>バニラさんがレジうってたら間違いなく流行るな!

フゥゥッフゥゥッ!
拍手した気になって忘れるような絵が好きと申したか。
さておきまぁ色々な考え方がありますよね。袋詰めの手間がかからないのはいいかも!
制服とか2年ぶりで色々心配です。ちゃ、ちゃんと着れるかなぁ・・・(そこまでか
いいさ これでファッションセンスの無さを覆い隠して歯車のひとつになれる・・・!
バニラはきっとバイトが辛い時に管理人代理としてネタ絵の中でレジを打つハメになるかと。
食品レジだからおばちゃんのクレームとかお釣りの詐欺とかにさらされなきゃいけないね!
偏見をたれながしたところで唐突に終わる。

>男女パロすっげえええぇ!! なんというアルトリコーダー!!w
>やはり自分のキャラを描いてもらえるって嬉しいです!!
>おかげさまで、私の「ねおしのフォルダ」ん中がパンパンだぜ!!
>私も、好きな絵師さんに、自分の絵を卑下して欲しくないですねー。
>ともあれ、自分の絵に納得がいってしまったら成長しなくなるんじゃないかとも思うんだ…
>お互いがんばりましょうー! bbb

「変態でいい・・・良い子に育ってくれれば・・・」と言われたかどうかは
定かではありませんが、ねおしのは順調に立派な変態に育ったようです。
ね、ねおしのフォルダなんてあったの・・・?うれしいっ(ビクンビクン
一応リンク先の方のフォルダは作ってあり、絵茶絵などをどしどし詰めて行っているのですが
自分のフォルダがあると言われると嬉し恥ずかしですw
さておき「へへー!俺の絵うまいだろ!」ってのもどうかと思いますが、
やっぱり卑下もして欲しくないのは確定的に明らか。
日々精進!お互い頑張っていきまっしょい!!
[2008/02/09 00:01] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

レジの仕事って どんなのだー? 

バイトに受かりましたよ(挨拶

なんだか腰をぶっこわしそうな○○堂書店の倉庫業務だけでは
目標金額に届きそうになかったので、新しく近所のスーパーの食品レジのバイトに
応募して採用していただきました。きっと塾講師よりは楽、な、はず・・・(゙゚'ω゚')


今日の1枚絵ー!
080207 banira

鬱い・・・/ ,' 3  `ヽーっ
冗談とか全部抜きにして「俺の描いた所全部黒で塗りつぶしテ!」って気分です。
あんなものに金出させる事は出来ないって・・・ せったんの分とゲスト様だけで
400円の価値はあるけどね!!これも冗談抜き。だって俺もしせったんとか
知り合いじゃなくても今回の本買うもの・・・

よし!「俺の絵下手だ」とか言う人はなんだか見ていて嫌な気分になるので避けるね!
ちなみに上記のような事をやっている「人」は嫌いじゃないよ!
行動が嫌なだけ!それじゃ君の絵を好きな僕の気持ちはどうなるんだい・・・とか思えるってだけさ!
きっとこんな僕の絵でも世界に一人くらいは好きな人が居ると信じているので誇りを持とうと思う。
もし今居ないとしても、「貴方の絵が好きです」って言ってくれる人が出来るまで
練習していきたいです。そんな人がもし一人でも出来たら今度はその人数を増やす為に練習だ!
うん、絵のスキルアップに終わりは無いね!だからこんなに楽しいんだね!!
そんなこんなで雑記終了。


拍手返信
>これはwwww ガイドするのにすごい勇気と根気が必要になりそうだwww
>というかものすごく効果音がJOJOww
>猫マッスルからスタンドでそうなくらいな雰囲気ww shiba

「shibaたん」が昨日のネタ絵屈指の苦労人だと思います
全員凄い戦闘力ありそうなメンツで、もし自分がガイドする事になったら
どこか高飛びしたい気分。それはもう効果音もああなろうという物ですw

>こりゃすごいっ!!wwww
>こんなにたくさんの看板キャラさんを用いたネタ漫画をお描きになるなんて!!w
>見ててすごく楽しいですし、すごい~!!と純粋に思いましたw
>また次があるならわくわくしながら待ってますぅw 白い旅人

ありがとうございますw やる気ブーストのために描いたので、おそらく
要望があっても次回は無いかと・・・w看板キャラを満遍なく出す事に
結構苦心しました。それでも出せなかった人のキャラが居るのは真に遺憾。
最初はキャラ名は描かれていなかったのですが、判別つきにくそうなのと
何より確実に「これ俺のキャラじゃん!何だしてんの!?w」とか言うつっこみを
受けるために記入することにしました。楽しんでいただけて幸いですw

>ハハハ!描いた本人が忘れるほどの影の薄さを誇ってる銀髪さんは
>今別世界で戦ってるのだ! めっちゃかわいいぜー!
>マビはやっぱりパス思い出せないから1から作り直したよ!鯖も忘れたしね! 八色

銀髪さんはピクシブの世界で今一生懸命に戦っているに違いない・・・!
シルヴァリアかー 「作者は病気」系の絵を描けばきっと俺の画力でも
閲覧数稼いで祖国に貢献出来る筈・・・!よし!いっちょ参加するか!!(やめとけ
ああ・・・次は「ルエリ鯖 おシノ」でフレンド登録だ・・・

>アルトリコーダーでけぇw そんなわけでボクのアルトリコーダーもg(ry  水嶋
シアン君はあんなナリして男の子だよ とかさらっと事実を述べてひるませたところで
シアンの口と後ろの初めては華麗に頂いた!!(いただきます的意味で
作者居ない所で何言ってんだ!・・・はさて置き、看板キャラ男女に出てきた
魅力的なキャラ達を見るにはリンク先からどうぞ!

>ウチのキャラまで入っているとはwwちょっと驚きました。感動です。 はもや
はもやさんのキャラはキャラ立ちがしっかりしていてついつい
先生でも生徒Aでも無いのに2コマ以上に渡って出してしまうところでしたw
アリス漫画のリメイク待ってます 待ってます(*‘ω‘ *)

>ねおしのさんなら色塗ってアニメ作ってくれるはず!!
>皆期待してるはずさ!!俺はねおしのんを信じる!!!富村

pa-down.jpg

パードゥン?
[2008/02/07 23:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

じょだんじょだんじょ! 

画力向上のためにとりあえず枚数描いてみる事に!(挨拶

丁寧に枚数書くほどの気力は無いし 自分の絵でマジメなの描いても喜んでくれる人は少ない
よってネタ絵にしよう!⇒折角だから思いっきり内輪ネタに(*‘ω‘ *)

というわけで「リンク先の看板キャラで男女」!1番のみで。
「男女」を知らない人はこちらからどうぞ


~前奏~

080206 danjyo1

先生!

080206 danjyo2

男子が ガイドさんの言うことを聞きません

080206 danjyo1

先生!

080206 danjyo3

女子が 買い物に行ったまま帰ってきません

080206 danjyo4

うるさい!並べ!団体行動を乱すな

080206 danjyo5

男子、女子、男子、女子で交互に並べ

080206 danjyo6

先生!男子が若干女子より多いです

080206 danjyo7

そうか だったら、男子女子男子男子女子男子女子だ
男子女子男子女子男子男子女子ですね?

080206 danjyo8

違うわっ!よく聞け、こうやって並べ

080206 danjyo9

男女男男女男女 ( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪

080206 danjyo10

男女男男女男女 ( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪
男女男男女女男女男女、女男女男女男男女

080206 danjyo11

~おしまい~

どうみても看板キャラじゃないのとか混じっていますが勘弁!
勝手にキャラ使ってんじゃねー!って方は言って下さればすぐに消しますよん。
出来ればリンク先全員分出したかったのですが、名前も設定も立ち絵も定かでない
キャラは残念ながら描けませんでした。無念・・・(´・ω・`)
八色さんの所の銀髪さんとか資料が無さ過ぎてひどくうろ覚えに!
資料がある人のは描き易かったのですがログをばしばし消しちゃう方のは辛かった・・・
ログは要らないって事は無いので残しておいてくれると嬉しいんだ/ ,' 3  `ヽーっ
[2008/02/06 18:11] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

つ・か・れ・たー 

帰宅ゥー!!(挨拶


帰宅後すぐにTRPGのGMをやろうと思っていたのですが、
昼飯とった直後(PM2時半)に猛烈な睡魔に襲われ、起きたのがAM2時半。
PLの皆さん申し訳ない・・・

白い旅人さんのWhitegardenで公開されているTRPGリプレイ「命尽き果てるまで」は、
なんだか自分で言うとネタバレしそうなので最後に回すことにします。


さてはて合宿はそれはもう体を非常に酷使する文化系とは思えないものでありました。
雪山の上り下りをしないと買出しにもいけない環境!
「15分で行ける所に500円で入れる温泉があるよ」と先輩に言われて
尻尾をぶんぶん振りながら着いていったら30分で着き1000円かかりました。
なんだか物凄く足腰が鍛えられた気がします。雪原ダッシュ!
夜はウィスキーやビールをがばがばのみつつ性癖談義とか色々!
達磨好きの先輩にふたなり好きは変態すぎると言われたのが悔しすぎます。
なんだこの修学旅行・・・ 最初は腐女子の方に「携帯電話とサイコロキャラメルは
どっちが攻めでどっちが受け!?」とか聞いてちゃんと帰ってきたことに
驚愕していたのですが、酔いが回るうちに「初恋のせつなさとポテチでは?」とか
概念的な質問になっていき、最終的にイデア論の議論に。
ちなみに携帯は数字が0~9、シャープなどもあるが、サイコロキャラメルは
数字が1~6、しかも振られる・食われるなど受身の存在なので、力関係は携帯が完全上位、
よって携帯の鬼畜攻めだそうです。これを聞いた時は男グループは「はたから聞く分には
滅茶苦茶に思える腐女子思考にもちゃんと独自の理論体系があったなんて!!」と
しきりに関心し、最終的にはこの世のありとあらゆる形而上・形而下の概念を
攻め・受けで結びつける事が出来るだろうと熱狂していたのですが
冷めた頭で思い返してみるに、完全に常軌を逸脱していたとしか思えません。
トランプで負けたらビールロング缶一気の罰ゲームで連敗し、1ケース空けた事も
おそらく原因のひとつでしょう。とりあえず記憶を失うこともリバースする事も無く、
終始楽しい気分で居られて良かったです。暴れたりセクハラしたり態度悪くなる人が
居なかったのは流石の一言 やはり個人個人適量というものを判っているんですね!
先ほどの罰ゲームも「ビールで腹いっぱいになったんでもうキツいっす」と言ったら
罰ゲーム内容が負けたら歌一曲にシフトしました。アルハラ、ダメ、ゼッタイ。
歌うのは嫌過ぎたので必死になり、一曲も歌わずに済んだのですが
流石にすでに全員酔いがまわってきており、「このタワーを完成させたら釘宮が
凄いって判ってくれますよね!」とか言いつつ缶を積み上げる人とか
罰ゲームじゃなくても唐突に歌いだす人とかが居て実にカオスでした。


拍手返信
>木星、軌道エレベーターとくればやはりアーマードコアでしょう!
>これは激しく期待せざるをえない・・・・・・・・・
>トリニティ・・・・・?アーマードコアにそんなものあったっけ・・・・・・
>アーマードコアは火星だった

ごめんね・・・ACは知らないんだ・・・
パーツを組み替えるロボットものと言ったらメダロット(無印・2)の世代です。
面白そうだとは思うんですけどねー ううむ。ナインボールでしたっけ?

>お互い原稿も終わったし!マビノギやろーぜ!マビノギ!(ナンパ的な意味で 八色
ルエリ鯖ではんちーと一緒に待ってるぜ!!(ほいほい着いて行っちゃう痴女的な意味で
無転生・20レベル後半なのでちょっとでも凄いダンジョンにもぐるとすぐ死に、
ラグで動作は止まりと酷い環境だけどアイスカウンターならきっとなんとかしてくれる・・・
[2008/02/06 06:02] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

無謀で多忙 

サークル合宿行ってきます!(挨拶


ガンダム00話!
性格破綻者ばっかりだなトリニティ!!
よくも僕らのせっちゃんの唇を・・・!(そっちかよ
せめて長男だけはまともで居て欲しいです(´・ω・`)
エイプマン教授ー!?(名前違ぇ
結構物語の核心に近づいているようで、わくわくが止まりませぬ。

以下のみっつのワードから連想する作品をひとつ挙げなさい
・木星
・軌道エレベーター
・トリニティ

即銃夢余裕でした^^
バカなことやってないでさっさと合宿に行く仕度しないと・・・


マビノギ話
mabinogi_2008_02_02_003.jpg

親切な人に染色アンプルを大量に譲渡して貰った為、
数打ちゃ当たる戦法でようやく理想の服の色に近づける事が出来ました。
やったね!ありがとう!!('(゚∀゚∩


サンクリの原稿の話
自分で言うのもなんですが、酷いものが出来ました
もう絵なんか描きたくないなんて 言わないよ絶対

というわけでねおしのは向こう1ヶ月!絵を上手く描く為だけに生きる事にします!
いよっニクいね!この口だけ男!!えへへ照れるなぁ(徹夜明けです
自分の絵を描いたそばから焼却破棄(焼却経験値0p)したくなる気持ちはもう嫌なんです><

原稿の件なんですが、ネタは置いておくとしても破滅的に線画がダメすぎる・・・っ!
塗りとかは素敵。自分はあんまりやってないからね!半々さんに白い旅人さん、
それに身内の優しい人二人・・・どうもありがとうございました!
後課題を手伝ってくれたFeにも謝辞と、遊びに行けなかった事に対するお詫びを。
遊びにいけなかった事っつうかアレだね!行こうか行くまいかうだうだ迷ってた事に対する
「ごめんなさい」です。 ほんとすまん/ ,' 3  `ヽーっ

「下手なのにも味があっていいよ!」って意見もあるかも知れませんが、
絵を上手く描くことによって生まれる笑いもあるわけでして・・・
やっぱり絵を描くのが上手くなりたいと思いつつ雑記終了!


拍手返信
>君に妹はいないだろうに……なぜ最近妹ネタが増えたんだろう?
時をかける少女というすばらしいアニメ映画があるんだがな、
その主人公が都合が悪くなった時に無理矢理妹の話に持ち込もうとするんだ。
それが面白くって、冗談めかして言っていただけなんだよ。判ってくれたかな。
要は時かけ観ようぜ!!面白いから!!!後このネタ使い出したの最近じゃないぜw
[2008/02/03 00:08] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

眠い・・・寝たい・・・ 

白い旅人さんのサイトでエスペランサーTRPGのリプレイが公開されていますよ(挨拶

TRPGってどんなのだろう?エスペランサー?(´・ω・`)?とか言う人も
是非是非読んでみるといいと思います。リンク先、Whitegardenへどうぞ。
~以下感想~
あ、あれ 俺こんなに「w」とか使ってなかったような・・・
セリフの改変とかも他の人に比べて結構なされて・・・あれ・・・

リプレイはそういうモノだと判ってはいるのですが、
ままならないもんだなーと床をごろんごろんしつつ悶えるのでした。
そのまんま載せたら冗長になるもんなー・・・うがー!
楽しい雰囲気が伝わる、いいリプレイだったんじゃないかと思います。
やった側からみると変な脳内補正がかかるので何とも言いがたいんですけどね!
~感想以上~

実際には「オシャー!参加したTRPGのシナリオがリプレイになるなんてはじめて!!
身内はものぐさ太郎ばっかりだったかんね!ああもうどうしたら・・・」

とかなんとか喜びまくっているのですがそれを前面に押し出すのは自重しておきます。
やってない人からすれば「ふーん そんなもんかね」としか思えないかもですしね!

私信として、自作ルールで行われている看板娘TRPG、今のところ2話までやってますが
ラストまで行ったらリプレイにしようかと思っている事をお伝えしておきます。
シリアスもののシナリオもやりたいのにメンツが許してくれそうに無いもどかしさ!
その欲求はソードワールドのGMやる時にでもとっておきますね。
デモンパ?そんな事より私の妹の話(略


マビノギ話
mabinogi_2008_02_01_013.jpg

おシノさん驚きの白さに!
アイテム染色ってままならないものですねー。
エプロンは白くて良かったのですが、シャツ部分が本当は
黒か紺か紫か青になる筈でした。大穴の白に的中ですよまったく・・・
色指定が出来る染色剤(アンプル)も存在するのですが、
露天ではべらぼーな値段で取引されているので初心者には手が届きません。
このアイテムの染色だけでゲーム内通貨を4万ゴールドは飛ばしたという愚かっぷり!
4万Gもあればかなり性能良い鎧買えちゃうよ・・・何やってんだ。
今マビノギを始めればおシノさんのキャラスペックにはいとも簡単に到達できるでしょう。
ルエリっていうサーバーに居るよ!とかなんとか宣伝しちゃったり。
[2008/02/02 16:01] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

マビノギやろうよ皆(勧誘 

スマブラスマブラって!
スマブラとあたいのどっちが大切なのよさ!(挨拶

「ええ・・・そんな事言われても・・・迷う・・・」
「もぎー!!」

スマブラ欲しいです^o^


残念なことに金が無いのでせっせと稼ぐ系の作業にいそしむことにしますね!!
後原稿もさりげなく終わってないんだ!修羅場はまだ続いていたんだねパパ!!


拍手返信
>「手術で根治させたはずの腰痛」の根治が「根絶」に見えて、
>「まぁ除外すれば大丈夫だよな」とか思った僕は
>どう考えても末期です本当に(ry
>再発しないように気をつけてね@オレンジ

なんか誰かが「願い」カード使ったらしく手札に戻って行ったようです。
あんまりだ・・・ 後、腰痛にも色々あって「敵意ある腰痛」とか
「突然の腰痛」とか「ファイレクシアの腰痛」とかのうちの
1種類が取り除かれただけなのかも知れません。
そんなアンチ腰デッキと戦いたくねぇ・・・

>『俺はまずいぜプレイ』儂もかもしれません・・・。
>もっとも、ただ単に自分の首を絞めて悦に入る
>サドというだけかもしれませんが。byフェンリル

なんて高レベルのサディスト・・・!
2年次からはギリギリアウトをギリギリセーフくらいには持ち込みたいです。
1年次後期は取得単位数が完全に滅び、ペンペン草一本も生えない
不毛の地と化しました。

>萌えっこメドウ描いてよ!!
080201 medou

レイア「胸もその調子で肥えていけばいいんだけどな」
メドウ「・・・ッ!!」
その日のアマステラはひときわ大きく光り輝いたという事じゃった・・・

>今必死にメドウを描いているねおしのんに声援を送るぜ!www
>きっと色々なシチュで描いてくれるはず!!富村

ふwwwざwwwwけwww
原稿もまだ地味に終わってないんだからもう無理よ!!
後はレイアさん役のちぃにぃに任せた!w
[2008/02/01 23:55] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)