みそかかよ!もうみそかかよ! 

明日コミケ行くよ!(挨拶

コミケってどんなところなんじゃろか
同人誌即売会に行くのは初めての経験なので、やや緊張しております。
大掃除も今日のうちにやっておかないとね!!

あ 元旦が提出期限の課題まだやってなかった・・・(゙゚'ω゚')


今日の絵
071230 ecya

絵茶での合同絵
左からsushiさん・半知半能さん・ねおしのの順
合同絵の団欒からあぶれたグループでさみしく忘年するの巻。

071230 sakuya

激しく誰てめー臭のするさっきゅんも置いておきますね
酷くキャラが不明瞭だったのでキャラ名を書いておいたのですが、
案の定友人から名前と衣装が無きゃ誰かわかんないと言われ申した。
後雑!酷く雑!・・・こういう事言ってくれる友人って貴重ですよね(´・ω・`)
感謝しております。

あーごろごろしてるだけで絵描くの勝手にうまくなんねーかなー(駄目なセリフです

[2007/12/30 19:27] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

え、嘘 もう年末? 

12月29日とか何の冗談・・・?
課題全然やってないよ・・・(挨拶

こんなちょっとしか休みが無いなら、いっそ12月中に
期末考査を済ませて、1月中旬から春休みに入って欲しいものです。
バイトも入れて3月中旬までに20万稼がないといけないし・・・うがー!


今日の1枚絵ー!
071229 ren

鏡音レン。リンが出たときはまったく書かずに何故いきなりレンなのか。
そりゃあ中高時代からの友人にショタコンがいるから、ではなく
MTGつながりでくっだらないネタを思いついたためです。
2マナ3/3接死 手札のボーカロイドカードを見せない限り、3マナ余分に
支払わないとダメってところでしょうか。


拍手返信
>霧雨 魔理沙は好きかー?(いえー!)
>霧雨 魔理沙は好きだー!!(YEAHHHH!!!)
>ネットで見る分にはやはり、カラー絵が見映えしますよね!!
>そしてねーさんの東方愛がBINBIN伝わって来て
>ハッピーハッピーなのぅ!!絵は勿論の事、凄く雰囲気も良くて
>好きなイラストですwwww 瀬田
>追伸:免許試験がんばるんばるんばりゅーん!!!!

霧雨 魔理沙が!DAI!SUKIだああああ!(YEAAHHHHH!)
モノクロの方がさくっと仕上がって好きな上、塗りが苦手なので
あんまりカラー絵を描きたくは無いのですが、やっぱり瀬田さんの仰るように
カラーの方が見栄えがしていいですよね。他のサイト様で見るときも
カラーの方が良いんですもん。お褒めの言葉、感謝ですw
免許試験、なんとか合格出来ましたw これで一人でマニュアル車を
路上で運転できるぞー!おー! ただいまペーパードライバー道驀進中です。

>カクテルパートナー以外には日本酒しか飲まないと~かです。
杏酒オススメ。他の飲料と混ぜて飲んでもぐーですよ。

>ねーさんww同じ記事が二つもww 因みに陸だぜ!
>昨日あれから東方祭りだったのに!永遠亭祭りだったのに!
>ねーさんったら!ねーさんったら!!
>次回合作できたらいいねんー☆それじゃ!ゲスト原稿頑張るよ!! 陸でした!

まちがえちゃった!テヘ♪(何こいつ
直しておきました。28日の同じ記事を二つとも消して29日の記事に変換!
CHIKUSYOOOO 東方祭りだったのか!そうだったのか!
今度紅魔館しばりで絵茶したいなぁ・・・合作!合作したいよー!
ゲストげん・・・こ・・・ ほ、本文のネタ頂戴っ!
今9P分しかないのおおおお!(それは不味いんじゃないか
[2007/12/29 22:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

とまーて 

トマーテとかいうトマトの酒って旨いよね(挨拶

炭酸入ってないのが良いんですよ。
炭酸入りの酒なんてまるっきりジュースだ。何故カクテルパートナーの
カシスオレンジに炭酸が入っているのかヒジョーに気になる。何故だ。

そんな事を言いつつもトマーテのトマトジュースっぽさに惹かれた今日この頃
うん、ジュースっぽい酒もいいよね!度も5%とぐいぐい飲める感じで素敵!


普通免許学科試験、ようやく受験しもうした。
9月はじめに技能終わって、12月終盤に受かったから実質4ヶ月はかかってるよ!
なんて長い仮免期間。家族には迷惑をかけました。

なんとか合格できて、正月の帰省で報告も出来ようというものです。
もし仮に結果が不合格だったとしたら・・・(゙゚'ω゚')


か、かなり疲れているんで拍手返信は明日・・・
ごめんなさい/ ,' 3  `ヽーっ
[2007/12/29 00:55] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

昼夜の法則が乱れる! 

PM5時とか言う愉快な時間帯に起きてしまったため、
受けるはずの学科試験をサボッてしまいました。
俺ってつくづく免許に縁のない日本人だよな・・・(挨拶

最近AM5時寝PM5時起きが体にインプットされ、
夜明けと共に寝て日没と共に寝る大変酷い生活を送っています。

いやあだって深夜の方がネット楽しいんですもんウヘヘ


今日の1枚絵!
071227 marisa

丁寧に描くって宣言はどうした!「だぜ」じゃねえ!!
5~10分って言うとこれ位の絵しか描けないんですけどねー
世の中には同じ時間でめちゃくちゃ書き込みのある魅力的な絵を
描く事が出来る人が居るんですよねー。羨ましい。

こういう絵ばっかり描いていると、手が楽な方に慣れちゃうので
やっぱり1枚1枚の絵をしっかり描く事は大切なんだなぁと思う今日この頃。
本来ならこういうデフォルメチックな絵ばっかり描いて居たいんですけどね!
出来ればもっと上手くなりたいんでそうも行きません事よ。


拍手返信
>うわぁ・・・何気無く書いたことが実行されてしまっている・・・(゚Д゚)
>私なんぞのへたれの言う事を聞いてると損しますよw
>免許は教習所出ると色々忘れていくので、
>早めに受けてしまった方が、きっと・・・|ω・`) (Ava
>ぁ、私もねおしのさんを見習って、今後丁寧に描きます、描けたら・・・(´・3・`)

いやああの文章はかなり説得力ありましたよw
書道に例えるのなんか目から鱗が落ちまくりでした。
免許はこの前ネット上の模擬試験をやってみたらおもいっきり不合格の
点数だったので大焦りです(´・ω・`)
絵って結構何を描くかネタが無くなったりするんですよねー。
まずはドールコンプ!w 

>メリークリウス![:□:](:□:)ヴァイエイト
>思わずメリクリウス描いちまうとこでしたぜ 産廃G

めりーくりうす!
防御特化に攻撃特化機体だっけ?Wの内容ほぼ忘れちゃったよ。
トールギスといいその二機といい、ガンダムではない敵機体が
カッコいいガンダムって素敵。この前の放送でグラハムスペシャルの
プラモを買いたくなってしまいましたよ
[2007/12/27 19:22] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

メリクリ 

ウスって機体がWガンに居ましたよね(挨拶

PM5時とか言う愉快な時間帯に起きてしまったため、
受けるはずの学科試験をサボッてしまいました。
俺ってつくづく免許に縁のない日本人だよな・・・(自業自得だ


今日の1枚絵!
071225 marisa

Avatarさんが毎回の絵をしっかり描く事が上達の極意と仰っていたので
珍しく丁寧に描いてみたの図!書き上げてみてから言うのもなんですが、
バランスの悪さが目立ちますね!でも丁寧に描いたのでよし!(何この人


拍手返信
>当選おめでとうですー。
>今回はおじさんも調子に乗ってゲスト投稿しちゃうぞ!
>と・・・思ってましたが型月系統はまったく手を付けた事がないので
>自重しておきます(´;ω;`) ではがんばってくださいねー! bymomoけし

あっりがとーございまーす!
ブワワッ(´;ω;`) 型月作品は結構面白いのが揃っているので
どれか選んで是非遊ぶ事をオススメしちゃいます(選ぶほど数が無ry

>現実から目を背けちゃいけない!!
>さておき、サンクリ当選おめでとうですよw!w!
>なんかお手伝いできればいいんですけどねー。
>スシだけにネタを出すのは得意かも。な主任より

げ・・・ん・・・じつ・・・?
サンクリありがとうございますw ネタ・・・うう・・・ありがたや・・・
さぁまずは原作を知るべく今すぐ同人ショップへ走って
東方か型月作品を手に入(略) お心遣い感謝しますw

>暇だからサンクリのゲスト描きたいんですけど良いでしょうか(^0^)
>ぶっちゃけ冬コミの原稿間に合わなくて絶望しきってるけど気にしない気にしない。
>ついでに言うと、東方も型月もぜんっぜんやったことないけど、気にしない気にしない。
>さらに付け加えると、ゲスト原稿エロ漫画で良いよね?気にしない気にしない。 pochi

イエスッ!(ガッツポーズ
勿論大歓迎ですよw って冬コミ大丈夫ですか?それでもコピ本なら!コピ本なら
なんとかしてくれる筈・・・ッ ソーマのエロ本、期待しております(*‘ω‘ *)
体験版だけでも両作品やっておくと途端に原稿に深みが出てハッピーに!
エロ漫画でも大丈夫!瀬田さんと僕だけでたっぷり堪能し、修正を入れてから
入稿しますから! ページ全体が真っ黒になるって?気にしない気にしない。
[2007/12/25 22:11] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ネタが!東方本のネタが無い! 

焼酎って気分でも無かったので珍しくワインなんて飲んじゃったり(挨拶

酢みたいな味がした!うへー体に良さそう!やっぱり安物はよくないね!
さて私は実家暮らしなのですが、何故か夕食の後ケーキが出たので
ありがたく頂きましたよ。今日なんかあったっけ?
成人式は1月だし・・・家族の誰かが誕生日だって訳でも無いしなぁ
謎である(・ω・)


年賀状のイラストとか書かなきゃなぁとは思っているのですが、
まだ手をつけておりません。いいんだ・・・今年は自分からは送らないから。
ただ送ってくれた人には即座に返せるよう、31日夜までには仕上げたいところです。


昨日のM-1決勝、どれもレベルが高く、「トータルテンボスかと思いきや
直前で修正が入ってキングコング優勝!」とか予想していたところ
サンドウィッチマンが優勝しました。順当順当。どれが優勝してもおかしくない、
決勝にふさわしい名勝負でした。普段お笑いを見ない人も、M-1の決勝戦だけは
毎年ハズレが無いので見て置いた方が良いと思う!


東方本のネタを必死こいてひねり出そうとしていたのですが、
かなり時間をかけたはずなのに3P分しか思いつきませんでした!
週刊誌の人たちってどうやったらあんなにポンポンネタが出せるのん・・・/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>遅れましたがサンクリ無事に受かったようで良かったですよぉー!w
>そして型月と東方の二冊!!その情熱に尊敬しますぅ!!
>ぜひ、私もゲスト原稿の協力をできるよう致しますね!!w
>それまでに今のうちから腕を磨いて準備しておかないと…!w 白い旅人

ありがとうございまーすw 「普通受かる」と前から言われてはいたのですが、
やっぱりちょっぴり心配でした。今現在二冊どころか1冊分の
ネタ出しすら厳しい状況です!フヒー!「この本ゲストと瀬田って人の描いた
ページは凄いけどねおしのって野郎のページはゴミ以下だな!」とか言われないように
精一杯やりたいと思いますw
[2007/12/24 22:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

人呼んで・・・ 

グラハムスペシャル!(挨拶

ガンダム00話!
ルイス母のデレが!デレが!!それは置いておいてグラハムさんカッコよすぎます。
何だあのカッコよさをかためて服を着せたようなキャラは・・・
でも「あえて言わせてもらおう」のくだりは無い方が良かった気がごにょにょ。
せっちゃんもちょっとだけ主人公っぽい描写されてたかな?とは思うのですが、
姫様とかの描写が多すぎてやっぱり印象が薄くなっていた感が。がんばれ刹那。
後ver.Kaを「ばーか」と読んでいた僕はカトキファンになじられていい。
「バージョンカトキ」かなとも思っていたのですが、バージョンケーエーだったんですね。
次回はせっちゃんがガンダムとなるお話。ここに来て主人公度UPなんでしょうか。


サンクリの配置はA1ホールのG05bだそうです
即売会には一回も行った事が無いので、どこら辺だろうとかイメージが全然わきません
やっぱり冬コミに行っておいて雰囲気を掴んだ方が良いんでしょうか!


TRPG話
自分は今SWをやりたいんだと気付いた今日この頃。
ソードワールドでキャンペーンをやろうかなと思っている次第ですよ!
うん、PLが4人集まったらやろう・・・デモパラの計画は残念ながらおじゃんに。
現代モノには慣れきってないっす(´・ω・`)


今日の絵
絵茶ログ!フフフ枚数だけはあるのさ!
071221 ecya4

合同絵!テーマは型月で、左からねおしの・陸村陸さん・半知半能さん・瀬田さん
071222 ecya

合同絵セカンド!けろたんの方はしりか
071222 ecya2

合同絵サード!カップルは半知半能さんで、背景とオヤジはねおしの。余計すぎるw


拍手返信
>よく聞くサンクリのフルネームを初めて知りました。
>なるほど春休み・・・就活前の最後の休みにちょっくら見に行ってみようかと思いますよw
>ちょうど型月好きの友人もいますので(´∀`) (Avatar

就活・・・(´・ω・`) 浪人しているせいでなんだかイメージがわかない・・・っ!
Avatarさんに会えるとなるとかなり嬉し恥ずかしですw
型月の事ならリンク先、斜陽の丘の瀬田さんがエロ絵を描いてますから
訪れる事をオススメします(`・ω・´)

>うさぎは寂しいと自爆しちゃうのー
>四コマのねた……もう毎日の乗りの延長で=ω=
>ウサギの発情について一席ぶちたい所ですが
>俺は猫神の神官だからにゃあ……
>うわあ…… 製作過程をこんな所に仕組むなんてwwww
>むしろ徐々に脱いで行く方がいi(殴打

寂しすぎて自爆とかシュールすぎる!w
4コマはー・・・東方ネタだから、それだと原作のキャラがごにょにょ
でもネタありがとうw助かるぜ! ウサギに限らず、人間も年中発情期なんだぜ?w
どうりで送って見せてくれる絵にネコ耳が多いわけだ・・・
ウサ耳もいいものだよ! そして拍手絵に反応してくれたのは君が最初だよ
徐々に脱ぐ拍手絵は旅人さんがやってるからWhite gardenにGO!

>おぉ、サンクリ受かりましたかww おめでとうございます~ww しかも二冊ですかw
>忙しくなりそうですねw ネタ・・は、センスない俺には無理みたいだww
>がんばってください~! shiba

ありがとうございますーw
二冊作れるのか正直不安沸きまくりですよ。せめてっ せめてオフセット本だけは・・・!
型月をあんまり良く知らない人と東方をあんまり良く知らない人の東方・型月本!
とかいう触れ込みだったのですが、せったんが東方を頑張っているみたいなので
型月を研究する必要が出てきましたよ なんてこった

>サンクリおめですよー。面倒事とか手伝えることあったら言ってくださいねー。 半々

ありがとうございますー では改めてゲストお願いします!(いきなりか
東方本でも型月本でも、その両方でも描いてくださると嬉しいですw
[2007/12/23 00:39] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

掘削ピストン 

サンクリ受かったどー!(挨拶

晴れて来年春のサンシャインクリエイション38に参加するハメに!(何
わーいおじちゃん何にもネタ作ってないぞー・・・(゙゚'ω゚')

サークル名『掘削ピストン』、東方本と型月本になると思います
今から2冊も作れるのかしらー?いや、作るんだ!作ってみせる!きっと!多分!出来たら!
斜陽の丘の瀬田さんとの合同本です事よ。迷惑だけはかけたくないでおじゃる。
詳細は追って連絡します。あ、東方本のネタとか大募集中だよ!
ネタを!4コマとかギャグ系のネタを下さい!!(必死


今日の絵
文章が少なすぎるので絵を多めに!
071221 ecya

型月本を書くという事で、セイバー
線画だけの絵って量産できるから大好き
071221 ecya2

初描きセラス あんまりにもあんまりすぎる出来におじさん失禁
恐ろしい雑っぷりに神父も驚愕ですよ
071221 ecya3

きみとぼくの壊れた世界より、病院坂黒猫
ああいうキャラは結構好きです
[2007/12/22 00:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

へーちょ 

銃夢外伝購入!(挨拶

無印時代の香りが漂っていて非常に堪能できました
いや、LOも詰まらない訳ではないんだけどね!
名作揃いでどれも「木城ゆきとはやはり天才なんだ・・・!」と思うに充分な面白さでしたが、
特に「聖夜曲」がお気に入りです イドの過去が判ってベネ!そしてキャロルかわいいよキャロル
「音速の指」は頭の中空っぽにして楽しめるバトル物。
バトル内容は、流石は極超音速の怒りを持つ女といったところ。
「故郷」は短いながらも木城節あふるるお話。
セリフは殆どありません。絵が語りかけてくるとしか言い様がないです。
「馬借音頭」はコヨミのお話。死後も残り続けるとは、電様流石のカリスマ。
後ゲリペリさんがカッコよすぎます。ナイスオヤジ。
総じて面白かったので銃夢が好きな人は買おう、な!


今日の1枚絵は無しで。
なんだか熱っぽくて涙目で咽が痛いんだってヴァ!ヴァ!!
最近本棚の横積みっぷりが激しくってもう何かを選別して
売らなければスペースを確保できない状況に!ちくしょう・・・!
俺にはこの大切な愛読書(とも)を売っちまう事はできねぇっ・・・!

売却は漫画優先という事でエルフェンリート(全巻多分初版)とARIA・AQUAよサラダバー
「できない・・・俺には出来ません!こいつらを売る事は、買った時の俺の気持ちを
 否定するのと一緒なんです・・・!だから・・・だから・・・」
「売れ」
「でも・・・!」
「売れ」
「くぅ・・・」
でもまぁ売る事は無いって言うかバイトすれば金は手に入るし本棚のスペースだって
読まない本は押入れの中に入れておけば良いわけで、家にあるなら読みたい時にすぐに
読めるけど売ってしまったらそれは出来ない相談だし以下略(怒涛の言い訳


拍手返信
>やっぱ自慰だよねーw富村
「直接的表現は自『重』して欲しいかなっ!」
・・・自慰ですよねーw(おい

>なんだ、この凛々しいバニラさんはwww
>これくらいオーラをまとっていれば食われずに済んだのにwwww
>線画以前の問題のsushi

きっと妖しげなものを盛られてそれどころでは無かったのでしょう
お薬って偉大。線画難しいですよね・・・塗りもそうですが!がんばりまっしょい
[2007/12/21 02:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

線画抽出に悩むのでござるの巻 

「人類は衰退しました」の二巻を購入しに外出したはいいものの、
本屋でハチワンダイバーの5巻を発見してしまったので非常に心揺らぎました(挨拶

直後隣に銃夢外伝を発見し、どっちを買おうか迷う始末!
くっ 二択か・・・!(人類ryはどうした

結局ハチワンの方を買って帰宅しました
サイフに700円しか入ってなかったんだよもん


今日の1枚絵
071219.png

自分で書いていて判る別キャラ臭!誰だこれ 看板娘か。そうなのか。凛々しいなおい。
線画取り込みとか皆どうやってるんだろう・・・エリミネイトホワイトをそのままかけると
素敵に汚い線画が出来上がって涙目!やっぱりペン入れの段階で頑張らなくちゃいけないのか!
後影の付け方!不自然極まりない!もう同人とかめっちゃ怖いねん 勘弁してーな・・・
saiでのペン入れとかするとメモリが足りなくて憤死⇒新しいパソコン欲しいな!とか
どこかPCのせいにしてきたフシがありますが、そんな事も言ってられません。
だっていくらツールがあっても下手なものは下手なんだもの。
綺麗な線画が描ける様になりたいです安西先生・・・!
具体的に言えば、画力は置いておいて「何コレ商業!?」って感じの綺麗さ。
パスツール・BZ曲線は試そうとしたら貧相な脳味噌がフリーズ起こしました。
結局丁寧に描き続けるしかないのかしらー。


私信
デモンパラサイト、基本のと上級ルールしか持っておりません。サプリメントはありません。
サプリメントゼロ!うわっなんか必殺技みたい!サプリメント・ゼロ・・・ッ!(いい加減にしろ
と~かさんに「上級ルールはサプリメントじゃないよ」と言われるまでずっと
サプリメントだと思っていました。わぁ恥ずかしい。で、サプリメントって何ですか?


拍手返信
>DES種みたく俺らが正義!俺らの勝ち!イェーイ!っていう
>方面じゃ無いように作ると大抵後味が悪い感じに作品を持っていかざるを得ないと
>考えるのは俺だけかね?MSイグルーとかあれかなり後味悪いよ。
>Gジェネでやった感想だけど。(゚∀゚∩ それじゃ。 YAKAKU

うーん そこを何とかするのがプロ、とかいうのは流石に暴論だよね
確かに正義だ悪だの勧善懲悪物語の方が作品として作りやすく、ウケも比較的狙えると思うけど、
たまーには後味悪いのもいいんじゃないかな。個人的には王道大好きだけどね!
全宇宙のパワーを集めた技で最強の敵を倒して平和になりました、敵はいい人に生まれ変わって
ハッピーエンド!うん、素晴らしい。でも今はなんとなく変化球を楽しみたいのさw

>特別な警備員泣けた(´;ω;)ブワッ  それにしてもにとり、にとりじゃないか!!
>なんかいつものねおしのさんの絵とちょっと雰囲気違っていいですね!
>背景もビビットで素敵です。
>あと、最近バニラさんがえちすぎてはなぢが止まらないんですがどうすればいいですか 半々

自宅・部室を毎日欠かさず警備する激務。どうやらウチにはその手の求人が無いらしく、
ずっと自宅警備員のままでいることは出来ないようです(当たり前だ
お褒めの言葉ありがとうございますですだ。半々さんの線画抽出方法とか聞こうと思ったら
デジタル描きだったのを思い出してちょっぴりへこんだ今日この頃。PC線画苦手でごわす
バニラへのえっち評価は非常に嬉しい誤算です。誤算です。(何故二回
[2007/12/20 01:58] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

お値段以上 

起きたらPM3時でした 当然授業は全サボリ
なぜなら僕もまた 特別な警備員だったからです(挨拶


今日の1枚絵
071218 nitori

リクエストされたにとりin東方
かっぱっぱ! 何だか見れば見るほどバランスの悪いところとか判ってヘコんできます
背景はいつもの様にフォトショが頑張ってくれました ありがとうフォトショ!!


私信
りゅうたまにはちょっぴり興味はありますが、今の自分は完全にSW一辺倒
グループSNEの虜です 新共生生物はGMもそれ買わなきゃいけないんで勘弁してくださいw


拍手返信
>遅れましたが、バニラさんが凄くドツボですんww
>きょにぅむしゅめのこういうポーズっていいよね!クるよね!!ww
>加えて今回のは髪の色が素敵なのと背景色との混合が相まって…というかお持ち帰りィー!!
>×さんにはきっと生えてると信じて疑わない瀬田

「こういうポーズ」・「背景色」と言いますと、きっと14日の記事のやつですね!
どうもありがとうございますんw リビドー全開!上半身だけですが結構時間をかけました
いつもなら線画の時点で面倒になって即塗りに入るのに!
看板娘はやっぱり描いていて楽しかったです
×さんには生えているだって?JOJO逆に考えるんだ。
男性器と女性器どっちもあってもいいy(略

>バ、バ、バ、バニラさあああああああんっ!!!
>耳を引っ張られて悶えるバニラたんがか、か、可愛いいいっっ!!!www
>や、やっぱり耳は性〇帯だったんですねっ!!w
>ハァハァ…その悶え泣いてる姿がすごくっ…!!(ry
>素晴らしく健全な絵ですねっ!!!w エロス最高っ!!ねおしのさん最高っ!!!www
>実は私もねおしのさんとのオンラインセッションに非常に興味がありますっ!!w
>よ、よろしかったら今度時間が空いたら是非ご一緒したいですよw
>それとバニラさんはウサギさんだから、やっぱりさびしいと死んじゃうんですかね?w
>いや!むしろ寂しいと自×するに違いn!!  今日も遠慮なく欲望を曝け出す白い旅人

バニラ「自・・・『殺』かなっ?」
かんり「なんで寂しいと自決しちゃうんだよ!病みすぎだろう!」
バニラ「寂しいと死ぬつながりだよっ 他に自『○』で『する』系の言葉ってある?」
かんり「そりゃお前・・・(ぼそっ」
バニラ「!?え、えっち!かんりさんも白い旅人さんもえっちえっちえっち!!」
かんり「男はみんなえっちなんだよ。えっちじゃなきゃそれは男ではなく・・・
    別の何かなのかも知れない・・・よね・・・」
バニラ「何綺麗にまとめようとしてるの!?」
白い旅人さんがいらっしゃるからこそこのブログはここまでの更新頻度を
保てているのかも知れないなぁとしんみり思った冬の日。すげー 疲れが完全に吹きとんだ・・・
フェンリルさんが「師匠」と呼び続けている理由がようやく理解できた気がします
さておきオンラインセッションの件ですが、旅人さんの素敵GMっぷりはかねてより
聞きまくっていたのでご一緒するならプレイヤー側がいいですw

>バニラさんみてたらいろいろとしてやりたい衝動に駆られましたが、
>自重して雑談にちょこっとだけ出すだけで。
>うん、TRPGはまだ始めたばかりなんだ。もっと理解したら他のにも手を出そうと思うんだ。
>さすがにバニラさんで百合絵を描くのは自重のsushi

sushiさんの所の雑談に自分のキャラが出るとちょっぴり嬉しくなる今日この頃
某コンパイルゲームの漫才デモが好きな自分にとって、ああいう掛け合いは大好物です
TRPG 現代物に食傷したら是非ソードワールドをっ・・・!ファンタジー系でオススメのルールです
あ、百合が駄目ならbbbさん所のシアン君とのエロで!(他の人のキャラをリクしてどうする

>ルイス母じゃなくて、ルイスが死ぬと思う。あとサジ姉も死ぬかもわからんね。
>たしか戦争の愚かさを訴えるのが作品テーマだったと思うので、殺伐としたS.Bサイドとは
>対照的に毎回挟まれる平和な日常風景はのち、戦争によって壊されるんじゃないかな。
>戦争=人が死ぬ っていう、フィクションじゃイマイチ伝わらない悲しみを、話が進むにつれて
>視聴者の好感度があがっていくキャラを一気に殺すことで
>表現しようとしてるんじゃないかと思う。
>まぁ、あれですね。話そのものを楽しむためにも、
>あんまりこういう予想ってしないほうがいいんですけどね。
>話を楽しむために、そのうち詩六は考えるのをやめた。

サジ姉は死亡フラグばしばし立てまくってるよね。
ルイスは死んじゃ嫌だけどなんとなくテーマからすれば死にそうな予感が。
ストロベリに終始していたらサジ君サイドを出す意味が無いしね。
種運命のラストはラクス側大勝利!で終わって物凄いブーイングを食らっていたけど、
自分達が正義でそれに敵対するものは悪だ、悪を潰せば平和になってハッピーエンド、
というような物語では納得する人も少なくなったんじゃないかなと思う。
00はソレビが各勢力をぶっつぶして戦争根絶完遂!で終わるような
物語じゃないと信じていたいし、今の所はそうはなっていない印象をうける。
こういう話はとっても楽しいのは確かだけど、詩六さんの言うとおり予想せずに純粋に
物語を楽しんだ方がいいとも判っているので、
ねおしのは次のお話をわくわくする作業に戻るのでした。
[2007/12/18 23:39] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

うひー 

何故だか時間が無い!やりたいこと欲張りすぎた!!(挨拶

ハイテック(ボールペン)の0.3とかいうのを購入しました
なんだか描き易いと一部で評判のようで!ボールペンにしては200円とちょっぴり
お値段張りますが、それくらいの価値はあったかなと思います


さておき登下校時にpochiさんのブログを確認する事を習慣付けていたら
パケット料が地味にキました この金欠の時にッ・・・!
パケットの事なんか忘れてしまうほど、面白い記事がほぼ毎日更新される優しい国ブログ
リンクからどうぞ!艶かしい兄とか書いてあるけど気にしちゃ負けだ!
そんな素敵ブログを運営するpochiさんがソーマ陵辱本を冬コミで出されるようです
中佐とソーマのらぶいエッチも見たかったのですが、ポリシーなら仕方ないですね!
ソーマ単体でも大好きなので楽しみな気持ちに変化は無いのでした


TRPGの話はソードワールドに反応してくれる人が皆無で涙目さ!ハハッ!
いいよもう・・・キミタチはナイトウィザード2ndとかルリルラとか
カッコいい素敵TRPGをやってればいいさ・・・ボクにはT&TとかSWとかみたく
昔ながらのシステムがお似合いなのさ・・・/ ,' 3  `ヽーっ

ヘンなキャラロールは置いておいて、デモパラにはちょっぴり反応があったのが
救いです でもファランクスのNPCを出して「バルバルバル!」とか「光の流法!」とか言っても
全然反応が返ってこなさそうなメンツでおじさん寂しい。

なんだか中学の時にやったTRPGで、Zのアーガマクルーをパロッた敵NPCを出した覚えがあるのですが、
カミーユよりもアストナージの方がPC相手に頑張っちゃってちょっと哀しかった事を思い出しました
「もういいよメドッソは頑張らなくて・・・!あ、またクリティカル」
運命はダイスの神様のみぞ知る! そんな夜


今日の1枚絵ー!
071216 ecya

半知半能さんとの合同絵
ヒトクイマジカル!出夢クンってばナイスガイ(ガイか?) 結構好きなキャラです


拍手返信もやっておきたかったのですが、
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-category-11.htmlを読んでいたら数時間たってしまったので
今日は勘弁をば。あっと言う間の数時間でした。教えてくれてありがとう!
でも娯楽で徹夜しちゃったよ。ああ眠い 現在AM6時
[2007/12/18 06:09] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ギャラリーの所から過去絵見れるようにしようかなぁ 

「AOC最近やってないなぁ・・・」とかぼーっとしつつ考えていたら
直後、やってないのは昨日だけだった事に気付いた冬の日(挨拶

凄く・・・中毒です・・・!
一回ハマるとそればっかり集中してやり込むんですよねぇ んふっ困ったものです
さておき最近大学での生活がやたらとラクだと思っていたら、中間報告後にゼミの課題が
かなり少なくなった事に起因しているようです 世の大学生はこんなにも毎日が
楽しかったというの!?時間が有り余っております 有効活用有効活用!


今日の一枚絵
071216 banira

昨日返信した、白い旅人さんのコメントである
「長めの耳をちょんちょんといじってちょっぴり伸ばしたりとかして可愛がりたくなる」
に影響を受けまくり、描いてみましたよ!きゃーねおしのったらちょーけんぜーん(棒読
瀬田さんのあふれ出んばかりのエロス分を見習いたいものです
どうやったらあんなえっろーい絵が描けるのかなぁ・・・リビドーか!リビドーなのか!!


オンラインセッション、デモンパラサイトかソードワールドならGMやるよ!
とかなんとかshibaさんとかsushiさんあたりに向けて告知しつつ雑記終了!
ナイトウィザードメインっぽいので外野からニヨニヨしつつ見守る事にします
TRPGって楽しいよ!まだやってない皆もやろう!な!!
ソードワールドセッション、人が集まったら上記お二方に限らずやってみたい次第ですよ
具体的に言えば4人ほど!うん、無理っぽいね!
[2007/12/16 21:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

来週からはユニオンメインかな 

リンク更新。富村兄さんの実の妹さん。絵が可愛らしいんだまたこれがw


ガンダム00話!
アレルヤメイン回 特に楽しくもつまらなくも無く、
「お話が進んだんだなぁ」という印象でした 中佐は今回もカッコ良かったね!うん!
来週はせっちゃんメイン回のようで、ようやく主人公っぽい事をしてくれそうです
ソレビメンツはどうでもいいので早くハムを!グラハムを!!
毎週あるサジとルイスのストロベリってるシーンを見るたびに、戦闘巻き込まれフラグが
上がって行っているようでなんともはや ルイス母とサジの仲が良くなった辺りで
ルイス母が死んじゃうに違いありません そしてサジ激怒
「ソレスタルビーイングは平和なんて生み出さないんだー!」とサジが叫んで一期終了!
中佐とソーマとハムが活躍していればもうどうでもいいよ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
今回技師のおっちゃんが逮捕されたことにより、ソーマのメンテナンスが不能となり
だんだんとソーマの精神が幼児退行 戦争終了後、大草原の真ん中にぽつんと建っている家に
中佐と二人で住む姿が!ソーマの笑い顔のアップで二期終了、
とかだったら全て許せる気がする!


今日の絵
071215.png

あんじ君
流石に雑過ぎるかな!手抜きすぎるかな!と思ったのでもう1枚
雑絵が束になっても丁寧に描いた絵には適わないと知りつつも量産してしまうのでした
071215 mono

りっきーのところの看板娘。×さんかわいいなぁ・・・ウチのにも少しくらい
こういう幼女幼女してて、しかも陰のあるかわいさが欲しいよ(語弊がある
りっきーのブログ monochromeは大絶賛毎日更新中で
絵もじゃんじゃん上げているみたいだから是非見に行くといいと思う!


拍手返信
>バニラさん可愛いっ!!!www
>ああもう胸も揉みたいけど、その長めの耳をちょんちょんといじって
>ちょっぴり伸ばしたりとかして可愛がりたくなるぅwww
>こういう獣っ娘って耳が弱点ですよねっ!むしろ性〇帯ですよねっ!!ねっ!!w
>変な欲望で身を包んでいる白い旅人。

ありっ・・・ありがとっ・・・ありがとございまっ・・・!
絵の反応貰えるって凄い嬉しいですw腐っても絵メインのサイトですからね!w
そして獣っ娘はきっとしっぽも○感帯に違いありませんねっ!
エロスって素晴らしい!神様ありがとう!!w
欲望を曝け出すのはきっと素敵なこと・・・!

>黄金の旋風は何故だかみせにないんですよねーw
>ファントムブラッドならよくみかけるんですがw まぁ5部読んだ事ないけどね!
>jojoは1/3/6/7部しかよんでないのさー。 momo

通販!通販ならなんとかしてくれる筈・・・ッ!
ファントムブラッドもクソゲー評価されてますよねw よし買おう(何故
2部と4部と5部ってファンが強烈に多い部じゃないですかww是非読みませう

>M:tgはじめたぜ!でも金のかからないポケモンも続けるんだぜ!
>いつでも相手できるように準備するからねー byライチュウリクしたひと

そっか!よし俺のリス対立と勝負だ!w
スタンダードはファンデッキ位しかないので安心してフルボッコにしてほしい!
成人式あたりでこっちに帰ってくるのかおじさんちょっと興味ありますよ
[2007/12/16 00:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

れおぱるどーん 

昨日任命されたサークル役員の仕事を
今日いきなりサボッた男!スパイダーマン!(挨拶

超頼りねぇ


今日の1枚絵ー!
071214-6.png

看板娘!
久し振りに時間をかけて描き申した
描いていて楽しい・今描いているものが好きだって念じながら描くと
モチベーションが維持できてぐーですね


拍手返信
>問題ない。老人たちは荒木絵に脳内変換すれば納得するだろう。 ヨハーンセン
―脳内補完計画―
「…僕は描きたい。僕は絵を描きたい。僕は絵を描いてもいいんだ!」
おめでとうおめでとう(´ー`)

>なんだこのゲームはww すごく、・・やってみたいですww
>そういえば黄金の旋風買おうとしたら3店ほど回ったのにひとつもなかったな~。shiba
>追伸>毎日こんな感じの~求められているんでしょうか 俺もすごくそれ気になりますw

Civの方かなとちょっぴり思ったけどJOJOいギャルゲの方ですか!方ですね!
黄金の旋風は廉価版が最近出たので恐らく手に入れやすくなっているはずですが・・・
うーん ゲオで買うと980円で非常にリーズナブル 良心的お値段でございます
クソゲークソゲー言われてますが黄金の精神を持つものならきっと楽しめるはず!
オマケでいいから対戦モードが欲しかったなぁ・・・
毎日あんなんで良かったら非常に更新がラクなんですけどねw
反応が無かったという事はどうでもいいようです やったね!('(゚∀゚∩
[2007/12/14 22:17] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

コンキスタドールかわいいよコンキスタドール 

AOC面白ぇー AOCマジ面白ぇーよ(挨拶

1年に1~2回くらいのペースで来るAOC熱が再びやってまいりました。
結構前のゲームなのにこの面白さは何なんだ一体!シミュ系ゲーム大好きです!
Civ4の価格改定版が最近出たようなので新しいPCを手に入れ次第
買いたいなぁと思っているのでした。


ポケモン話。
レベル50が3体しか居ない上に努力値と性格と技しか気にしていない
酷いパーティーでよければお兄さんと対戦だ!
サンダースとミロカロスとメタグロスなので安心してフルボッコにして欲しい!
厨ポケパーティーだけど信じられない位弱いよ!
交換の方は初代・金銀・ルビサファ・DP各御三家とかメリープとかが出せて
グライガーが強烈に欲しいですといったところ。
グライガー持ってる人全然居ないんだよもん・・・


http://www.clockup.net/tristars/r_character.htm
4部と5部がお好きのようで・・・


今日の1枚絵ー!
071213.png

ゲームとネットサーフィンで忙しいんです><
ごめんよごめんよJ( 'ー`)し
毎日こんな感じの絵をUPするのと、アナログ絵をUPするのと、数日に一回
丁寧に仕上げた絵をUPするののどれが一番求められているんでしょうか
全部織り交ぜていくと数日に一回こんな感じの絵がUPされる!ふしぎ!('(゚∀゚∩


拍手返信
>うひょう!ポケモン対戦交換大歓迎DEATH☆あ、始めましてみずへいと申します。
>MTGもエルフメインで最近始めたり!噂に聞く大会で賞金出るって本当ですか?ではでは~

おっほーはじめましてー!対戦交換、こちらこそ機会があれば是☆非!
最近エルフメインで始められたみずへいさんには「傲慢な完全者」が見目も麗しくてオススメですぜ!
大会は賞金出る奴もありますが、上位入賞者には賞品配るタイプの大会が殆どですね。
大きな駅の近くのカードショップとかでは開かれる事もあるんで気が向いたら
参加してみると良いかもしれませんよw

>やぁ、サンタクロースシだよ。注文を聞こうか。
>私があげられるの、お金で買えないものだけだよ?
>それでもいいなら……。

かんり「画力!!」
バニラ「即答!?が、画力は流石に無理だと思うなっ」
かんり「えー?じゃあ単位しか残ってねえよ」
バニラ「そこは愛とか答えて置こうよ!」
かんり「彼女が・・・欲しいです・・・!」
バニラ(切実すぎるッ・・・!)
[2007/12/14 02:10] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

Nobody gonna take my car 

ポケモンDPは発売日 浪人中に購入し、11月あたりで対戦相手の少なさに
飽きてそのままホコリをかぶったままだったのですが、
最近になって友人と対戦したところフルボッコにされたので
悔しさの余りlv50パーティーでも作ろうかと考えている次第です(挨拶

個体値の究極を求めて日夜孵化作業を続ける人に勝てるわけがないと
数秒後諦めてMTG ローウィンの公式ハンドブックをぱらぱらとめくる始末であった

次のオフ会までにはエルフデッキを形にして置こうかなとか思っていたり!
お金ないけどね!バイトしないとね!(大分前から言っている


追伸
リンク先の富村さんがパールを購入されたようなのでホイホイポケモンを
再開してしまうのでした。よーしおじさんミミロップとムウマージ育てちゃうぞー
どうみても見てくれ重視です 本当にありがとうございました
wifi対戦とか交換できる方いらっしゃらないんだろうか!
あ、マリカーDSの対戦とかいつでも歓迎だよ!!(何故マリカーの話に


TRPG、ソードワールドがかーなーりー好きで好きでたまんねーのですが、
最近はデモンパラサイトも結構お気に入りです。変身ヒーローものってねー
燃えるよねー うん、男の子だしねー。


今日の一枚絵は消失しました
071212.png

ちゃんと描こうとしてたんですよという証拠画像!
縮小してもにじみ出る絵のよじれ。いつかりっきーの絵のように
カッコいい妖夢を書いてやるんだかんね!いつか!出来れば!
[2007/12/13 01:11] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

可哀想なプフ 

正直ぶっ倒れるかと思った(挨拶

ゼミ論文中間報告終了ッッ!!
二日間寝ずに作業を続ける事がこんなにも大変だったなんて・・・!
平気な顔してこなす瀬田さんを尊敬します
正直机の引き出しを無目的に開け閉めする動作を続けている自分に気付いた時は
かなり戦慄しました。何故俺は引き出しを開いては閉じていたんだろう・・・

終わってしまうとなんだかあっけなかったなぁという印象で、
あんなに血反吐ぶち撒けんばかりの精神状態だったのが嘘のようです。
ああ・・・次は論文の提出だ。後40枚とかふざけるんじゃあないよ。
本が出来るじゃないかばかやろう。 提出は1月の下旬!うわっ同人の締め切りと被ってる!
正直成人式に行く時間があったら論文進めたいのですがどうしたもんか
でも市長の話聞きたいしなぁ・・・リンク先にもハタチの人が何人か居るけど
皆さん行くんでしょうか!(行くきっかけが欲しいらしい


瀬田さんの所で紹介されていたカレンダーメーカーをやりつつ雑記終了!
neosino.png


・・・まって。


今日の一枚絵ーーも 無し で・・・('A`)
ジャンプを読んでHUNTER×HUNTERの会長の動作がらき☆すたOPの
かがみっぽいなぁとか思ってしまってそのパロディ絵を描こうとしたのですが、
誰もが思いつくようなネタでかつもっと上手い人が描いてくれるであろうネタなので
割愛。理由をだらだら述べたけどね!正直に言うと眠いんだ!!

今日の1枚絵は月曜から再開とか言ってた気がするけど
リンク先の人も「○○までに追記します」とか「○○から再開します」とか言って
ちゃんと守れてる人なんて珍しいんだからいいよね!

このブログは
最近になって上記のセリフは「○○には間に合いません」という言葉と
同義なんだとようやく気付けたねおしのがお送りいたします(いたしまーす


拍手返信
>かっこいい!!アニメのポスターのような構図のイラスト!素敵ですぅ!!w
>すごい雰囲気が伝わるイラストですよぉ~ww うまいですぅwww
>ガンダム00…!今度自分もぜひ見てみますね♪
>ねおしのさんの熱いトークでガンダム00に興味が抱いてきた白い旅人w

どうもですw中間報告で忙しいとか言っておきながら何描いてんだって感じですが、
いい息抜きになりました! 旅人さんのガンダム00絵も見てみたいですw
ここでもまた00の動画サイトからの消されっぷりが悔やまれるのでした。
新しく観ようとする人にやさしくないアニメなんて!

>今週のソーマで速攻抜いた俺は勝ち組。
>・・・だから内容あんまり覚えてない。 pochi

ソーマ愛で勝てる気がしません先生。速攻抜いたっておまっ・・・!
感情表現に乏しいとかいう設定なのに機体の足吹き飛ばされて激昂したり
自分をかばった兵士の死を悲しんだりと大変チャーミングだったけども!
[2007/12/10 22:15] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

だぶるおーよもやま 

グラハムさんは
「既存の技術でガンダムに対抗すべくフラッグに武装を沢山積んで、推進力を維持する為
スラスターを大量増設したらなんだか最大でパイロットに120Gかかるようになったぞ」
とか言われても笑いながら
「望むところだと言わせて貰おう!」とか言いそうで素敵(挨拶

ガンダム00が始まる前は「また『マモリタイモノガアルンダー』とか言いつつ
ビームで動かない敵をぴちゅんぴちゅん落としていくアニメが始まる・・・」とか
絶望気味の感想しかなかったものですが、予想を良い方に裏切られて機動歩兵ティエレンが
始まったと判った時は喜び勇み申した。ナドレ?中佐が本気出したら鉄くずですよ(*‘ω‘ *)


今日の1枚絵
20071209212930.png

「ティエレンによる全ガンダムの奪取を開始する」
ガンダム00はあんなに面白いのに皆はクソアニメと言う・・・(´・ω・`)


拍手返信
>人革連最高ですよねwwティエレンとかセルゲイさんかっこよすぎるw
10話の人革連側の主人公っぷりは凄かったですね!
「いつかお前達は報いを受ける時が来る」のくだりはソレスタルビーイング側が
微塵も主人公のようには感じられませんでしたよw
[2007/12/09 21:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

昼夜完全逆転少年ラナ・ルータ 

AM九時に仮眠取ったらPM7時半に目が覚めた(挨拶

図書館に行って資料漁るつもりだったのに!たすけてバーニィ!
こっち向いてよバーニィ!もう戦わなくていいんだ!バーニィ!バーーニィーーー(錯乱中


ガンダム00話
ここまで主人公サイドに魅力がないガンダムも珍しい・・・!
何ていいますか 敵側がステキすぎます。がんばれ人革連!
これで上がっている動画を削除されなければ完璧なんだけどなぁ・・・
今回はTVで見る事は適わず、画面を小さく加工してある動画で楽しみました。
「そのUPに感謝する!」


今日の一枚絵・・・も無し!
月曜になったら中間報告が終わるからその後再開できるかもね!


拍手返信
>ちょwww。何故にアティ先生www。吹いたわ。僕の負けだ@オレンジ
答えは簡単、好きだから!!
1ヶ月間の絵全部にアティ先生を書くしばりとかあっても苦もなくこなせる自信があるぜw
[2007/12/09 02:14] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

シヌッ 

リンク更新 りっきー復活おめでとう!

論文終わらな過ぎて死んで、死んで死んで死にすぎたので逆に生き返って
ああ・・・やっぱり死んだ・・・とかそんな感じ(挨拶

お願い!少し手伝って皆!たすけて!たす・・k・・・え・・・('A`)
刻一刻と中間報告の締め切りが近付いてきました
何だか他にも論文の課題がある事についさっき気付いちゃってさあ大変
そっちは1000文字とかいうヌルいのだったので明日辺り図書館行って
関連書物調べて・・・うがー! wikiコピペしてぇー!

ネットの情報を過信しちゃいけないってのは判るんですが、
そこらの大学生(笑)は普通にやってる事なんですから許してくれても・・・!
なんだか春から新書ばっかり読んでる気がします。びばアナログ媒体。


今日の1枚絵
071208.png

マリオカートDSって奇跡のゲームだよね!
発売日近くに買ったのにいまだに楽しめてます。でも、直ドリだけは勘弁な!
最近になって愛機のオバキュームも厨カートと呼ばれる場合がある事を知ってびっくりです。
今度からスタンダードLGをメインにするよパパン・・・
卵・戦車・掃除機・重機あたりがダメなのかしらー?
さておき今日の1枚絵はマリカーのエンブレム!
アティ先生のつもりなんだぜ これでも・・・/ ,' 3  `ヽーっ
ここから少しづついじっていく事にします。32×32 16色制限のビット絵は燃える!
wifi対戦でこのエンブレムを見たら本気で抜き放してやって下さい(*‘ω‘ *)


拍手返信
>80枚とかまた人外な枚数だなぁ…。ウチの学校がゆとりに見えてきたw。@オレンジ
多分普通の学校はこんな論文課題 卒論だけだと思うよ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
ゼミ重視だからってあんまりだぜ!

>10円1円聞いてると昔1円玉をアルミホイルで包んで
>ガチャガチャに入れてたのを思い出すなぁ・・・。 by・momo

わーい!momoさんお久し振りです!
1円玉をアルミでつつんでガチャガチャに・・・
詰まって駄菓子屋のおやじに拳骨をもらうとかいう
90年代初期な想像をしてしまったッ・・・!(ギリギリ平成
[2007/12/08 00:35] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

某「中ニのマリオ耳コピ動画」ってじわじわ来るよね 

ぷーぷーぷー(挨拶

BGMとして流していると「これは色々上手く繋げたまったく新しい曲なのでは・・・!」
としか思えませんね!「花が咲くでしょう」とか「それ野村に聞いてみよう」とか
いちいち秀逸すぎます ジャーン!

このままでは見ていない人が置いてけぼりなので貼っておきますね

貼ったと言ってもニコニコ見れない人は置いてけぼりな事には変わりないので
まぁ・・・アカウント取ればいいんじゃないかな・・・(外道


今日の1枚絵!
めずらしく論文でガチに忙しいから無し!本当なら更新もちょっと厳しかった!
80枚分ってキツいんだね・・・「卒論なんて1週間もあればいけるよね!」とか言ってた
前期の自分をぶん殴りたい。 やるからには読んでいて判りやすく、
問題点が綺麗に解決されている そんな読み手にやさしい
論文を書くんだ・・・俺・・・(旗が立ちました


拍手返信
>なぜサムネイルが黒いッ kfc
卑猥な人には黒く見えるサムネ NASAの新技術です

>10円か!私の周りは1円!これが格差というものか・・・いやでも銅は重いよw 八色
アルミで軽量化することによって相対的に絵画スピードも上げておるじゃと・・・ッ
1円だと無くした時のダメージも減って便利!覚えたァーッ!(アヌビス神
[2007/12/06 23:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ねむねむさんだぜー 

露伴先生ってあんなにカッコよかったっけ!(挨拶

4限の民法をサボってジャンプスクエアを購入しました
荒木先生の最新作が読めるというだけで500円の価値は十二分にありますよ
荒木先生へのインタビューに加え、ギャグ漫画日和も読めるなんて凄い雑誌ですね!
エンバーミングもちょっと面白いかもね! ジャンプSQ、来月は多分買いません

インタビューより抜粋
>(第4部は)「またいつか描きたいと思っています。第8部とか第9部とかで」
マジですか マジですか―――――!
思いっきりわくわくしながら待ってます(*‘ω‘ *)

SBRも買ったけどアレだね!感想言うとネタバレになるよね!
いつも通り面白かったです、とだけ書いて雑記終了!


今日の1枚絵ー
20071205001446.png

ほーら父さん中学からの友人からライチュウ書いてって言われたから
こんなに早く書いちゃったぞー(誰も望んでない

正確には10分間以上描く気力が起きませんでした!眠いです!ごめんね!
なんだか色がはみ出ていたり塗れていない所があったりとワイルドな絵ですね!

何にせよ子供の頃からの友人からリクエストして貰えるのって
なんだかこそばゆいような恥ずかしいような 正直嬉しかったです。
嬉しさは絵のクオリティには直結しないけどね!


拍手返信
>定期の裏に10円玉を三枚程、間隔を置いてセロテープとかで止めると
>原稿と定期の間に「スキマ」が生まれます。それで線を引くと原稿は汚れませんよ~♪
>と漫画の豆知識を言ってみた白い旅人w ちなみに私の定規は全部10円が貼ってあります(笑)

なるほど!スキマを作ってかすれを防ぐ・・・簡単便利なテクニックですね!
これを期に漫画用として新しい定規を買おうかな・・・(今あるのは12cmの物のみ
全部10円貼ってあるとか徹底しすぎていて、多分何もしらない人が見たらびっくりですw

>さ、サムネが真っ黒なんだけどどういう事なのさジェニファー!
>だから刑事さん、僕はやってないって!
>クロってレベルじゃねーぞ!!www
>ダイイングメッセージを残して立ち去ったのがいけないというのか! つ【随想録】 瀬田

「犯人は瀬田だ!繰り返す!犯人は瀬田だ!もう一度言う!犯人は瀬田だ!確認の為言ry」
一部15禁サイトの管理人かつ絵茶ではエロを描く事に対しためらいが無い!
エロサイト・斜陽の丘を統べるには身も心もエロに染まっていなければならないのか・・・!
15禁非健全サイト・斜陽の丘にはリンク先からどうぞ。すっごくエロいよ!!
>つ【随想録】
poppo.jpg


>乙JO人気あるな~
>5部小説が地雷だったんで中々買う決心がつかないw mikitaka

俺はもうJOJOの全部が好きだから5部小説も一応ギリギリ楽しめたぜw
ザ・キュアー強いよね!ほしいスタンドは?って聞かれたらこれを選ぶ事にしてる。
・・・話がずれたね(・ω・) 乙JOは本当にオススメ。乙一のJOJO愛が
こう・・・グレートに伝わってきてよぉー 「面白い小説を書いてやるッ」
って感じの『黄金の精神』が(以下略
とりあえずこれを読んで面白かったら他の乙一作品も読んでみるのがBEST!
乙JOの良さを具体的に言うとすれば・・・うーん
「読んでいて明確にコマが想像できる」ってのが一番の理由かも。
JOJOを読み込んでいれば自然に効果音とかコマ割りとかが
脳内形成されること請け合いだぜ! というわけで是非買うんだァーッ!
[2007/12/05 00:16] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

論文とか書きたくないでおじゃる 

ウチの学校はサボったからといって呼び出しは無いんだ!淡々と単位を落とされるだけ!
ちゅ、注意して欲しいです(自分で起きられない子供か(挨拶


「ついに ねんがんの Fateを てにいれたぞ」
「フェイト?うーんねおしのね~今乙JO読み返しまくるので忙しいのー」(欠伸しつつ
ハヒィごめんなさい!尻は!尻はやめて!

乙JOはさておき論文の課題が殺す気かってレベルで出ているので
そちらをまず終わらせておきたいところですね

いつもならこのままうだうだと論文もFateもやらずに時を過ごすのですが、
「凛ルートマジオススメ!」と学校の友人からプッシュされているので、
なるべく早く読み進めようと思います 凛ルートってアレでしょ?
凛が宝石使いまくるんだけどピンチになって、助けようとアーチャーが頑張るんだけど
あえなくやられて、凄い武器で逆転する話でしょ?
ハヒィごめんなさい!尻・・・りょ、両方ですか?両方ですかァー!


今日の1枚絵?
071203.png

「そんなもの・・・ウチにはないよ」
やる気のかけらも感じられないうろ覚え絵でも上げちゃう!
だって僕は超人パワーを持っていないから・・・(疲れているようです


拍手返信
>Gペン万年筆、ご購入おめでとうございますぅ~!
>Gペンとかは慣れるまで大変で結構、原稿を汚してしまいますが(笑)
>やっていく内に必ず慣れてきますよ!w そして、今後はねおしのさんのペン入れ絵を
>密かにわくわくしながら楽しみにしていますね♪
>サムネが黒く見える私はとうやらえっちぃ人間ですぅwな白い旅人。

ありがとうございますー!
もう定規でインク伸ばしては「うあー!」などと悲痛な叫び声を上げてばかりです
早く慣れて酷いスペックのPCで線画を書かなくていいようになりたい!w
あんなにエロスパワー溢るる素敵エロ絵を清算し続ける方が
えっちくないとしたら逆にびっくりですw(何を言い出す

>サムネが、すごく・・・真っ黒です・・・/// 半々
「あなたは エッチです。 それも かなりです。」
かくいう僕も真っ黒さ!なかま!なかま!
[2007/12/04 01:39] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

フェルトかわいいよフェルト 

ガンダム00話!
ソレスタルビーイング側がやられてるとどうしてこんなに面白いのでしょうか。
ちゅうさ頑張って・・・! ついでにフェルト株急上昇。なんであんなに可愛いんだ。
後せっちゃんは主人公の筈なのに何故あんなにも不甲斐ないのでしょうか。
ミサイル打ち漏らして母艦への攻撃許すとか射撃が全然当たらないとか
見てられませんよ。棒立ちの敵に攻撃当てていく無双アニメよりは良いかなとか
思えてしまう辺りが00のいい所だね('(゚∀゚∩
ホラ!ダメな子ほど可愛いって言うじゃない!


今日の1枚絵ー!
20071202221938.png

上段:半知半能さん・ねおしの
下段:瀬田さん・八色さん
テーマは四季シリーズラスト「夏」!
なんだか他の娘は爽やかなのに自分のだけどんよりした感じだNE!
「夏とかスク水でも描いておけばいいんじゃね?」なんて思っていたのですが
何故かこんなものに。右目隠してあるとかどう見ても「描けないからそうしたんだろ」
って感じでやたらと悶えられます。服も描けないから描かなかったんだよひゃっほい。
サムネで黒く見えるって人はきっとえっちな人だと思います。
[2007/12/02 22:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

湯煙殺人事件 ~犯人は瀬田だ~ 

日記ネタとかそんなものはありませんよ(挨拶

あるのは絵茶ログだけです。
20071202010409.png

左:ねおしの 上:bbbさん
下:白い旅人さん 右:sushiさん

お題はファンタジー・版権絵でした。
ウィルとテコが可哀想な事に・・・!


拍手返信
>またしてもしてやったり。sushi
1133043854746.jpg


>犯人が瀬田さんで断定形なのに吹いたwww  shiba
20071202010312.jpg

[2007/12/02 01:06] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ペン入れって難しいけど取り込みのとき楽ね! 

なんだか画材を買いたくなったのでGペン型万年筆とやらを購入してみました(挨拶

八色さんのアイマス本のゲスト原稿にペン入れしてみたのですが、
より酷くなって絶望しましたよ。ペン入れ難しいです^o^;

なんとかペン入れを済ませたものの、立ちふさがる「塗りが致命的にヘタ」という壁!
このままねおしのは醜い原稿を世に晒してしまうのでしょうか!
次回!ノウナイジケンボ 「湯煙殺人事件 ~犯人は瀬田だ~」をおたのしみに!

結局瀬田さんに無理を言って塗りだけやって頂くことにしました。
せったんありがとう!感謝とまんないね!


今日の絵とか原稿の手直しで精一杯だったもんで描けませんでしたよフヒヒ。
アナログで描いてはいるけど酷さに失禁せざるを得ないので割愛!


拍手返信
>してやったりwwwwwww sushi
やられたっ・・・!(ビクンビクン
誕生日おめでとうございますですだ。(昨日だ

>そもそも教師が30分近く遅れてくるのがあります。
>ステキです。最高です。

なんという怠惰。間違いなくそんな教師が居たら自分も30分遅れ。
休み時間が長くなったと思い込むのじゃ!

>おしりいじりむし~(挨拶
>どうも、出席点だけの為に最後の十分に侵入などざらです☆
>そして逃避率も尋常じゃありません★
>もうどうにでもなぁ~れ*゜+。

おしりいじるとき~
出席は点呼だったり出席票配布制だったりするから困りますw
代返?ぼっちにはそんな究極奥義むりむりむりむりかたつむりですよ。
単位さえ取れればよかろうなのだぁー!!

>サボりの抜剣覚醒吹いたwww@オレンジ
「休みが欲しいか。ならば我を継承せよ!!」
大学生活という人生の夏休みの地位を捨て、ニートとして
二次元嫁とふたりで、自宅を警備する事になった主人公。
だが、両親の襲撃によって、主人公は就活へと身を
躍らせることになってしまう・・・。

あ、誕生日おめでとう!イェーイハタチー!ヒューヒュー!(だから昨日だ
[2007/12/01 00:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)