 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時のらせんブロックも入れたいけど10版限定構築にしないと金が・・・ 

春に購入した六法を 持ち込み可の試験で初めて開き、
どこに何が書いてあるのか判らないまま根拠条文を
目を血走らせながら探していたのは私!(挨拶

瑕疵ある意思表示・・・ぜんいのだいさんしゃ・・・(血走らせ中
もっとマークセンス式の問題とか出そうよ先生!!


グチはさておき今週のジャンプ読みきりの「ぬらりひょんの孫」は面白かったですね。
絵が上手い・設定(王道っぽくて)面白い・ジョジョ好き(アシスタント?)の三拍子。
正直アレを切り抜き保存するためだけに購入してしまおうかと悩んでいる最中です。
最近連載が始まったスケット団もなかなか好きなノリですし、ちょっぴりですが
ジャンプに希望が持てたかなと言った所。「ぬら(中略)孫」は連載始まらないのかしら。
どうなのかしら。ジャンプでは連載してほしくないのかしら。

連載されるとしてもジャンプではヘンにバトル漫画になりそうであんまり嬉しくな(ry


拍手返信
>看板娘にはプロフィールが欠かせないと思うよ☆
口数の少ない16歳の少女のガンダムマスター。
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた女。
しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
だが、彼女が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
愛機は、私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)が
彼女のために特別に開発したガンダムエクシア。
このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、精神崩壊を起こしてしまうため
バニラ以外の人間は全く使いこなせないと言われている。20070731230956.png

[2007/07/31 23:14] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

勉強する暇あったら絵を描けってばっちゃが。(ダウト 

ア・・・ア・・・アイっ・・・アイラブ逃避!!!(挨拶

講義をまったく受けていなかった授業の試験はやっぱりキツいです。
誰かギブミー。ノートギブミーよ。ほら恥ずかしがってないで・・・


20070731001727.png

遊んでから恐らく1ヶ月前後くらいしか経っていないのに「うろ覚え」も無いもんだ。
聖剣伝説3より リース。今さっき数えてみたら7月中に書いた絵
未完成のものも含めたら10枚ありました('(゚∀゚∩(少ねぇΣ(;´д`)


白い旅人さまの漫画が載っているまんがタイムきららMAXも無事購入出来ましたし
後はしっかり課題と勉強を進めるだけです。頑張れ自分!


近況報告(ぎゃざ
あいしー(氷の干渉機)は白ウィニーにとっては重い(4マナ)ので
結局抜いてしまっていたり。いらん防御も考えてしまっているせいか、
どうもデッキの回りが安定していないように感じる今日この頃。
土地事故負けとかもう勘弁して欲しいです。

というわけで流砂を入れてみたよ('(゚∀゚∩
二枚でフェイジも沈むすぐれもの。(注:デッキに二枚しか入っていません
10版限定構築の白だと2マナ以下が大層ヘボいので頑張ってもらいたいところです。
[2007/07/31 00:20] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ぼくらの出不精は勝手に研ぎ澄まされて行くようだ 

僕はこの三連休 いったい何をしたというのだろう(挨拶

行きたかったウサ見さんの個展にも行けなかったしレポート1字も書いてない
明日から再開する試験の勉強もまったくやっていない どうしよう(´・ω・`)

「勉強をまったくやっていない」と言う事がどう言う事か
この前の韓国語の試験(名前欄以外完全白紙提出)で判明したため、
ねおしのは今更ながらに勉強しなかった事を悔やむのでした。

絵の練習も全然しなくなっちゃったしなぁ どうしちゃったんだろ。
だめだだめだ こんなことじゃだめだ。
○民がダメだからってマス○ミの印象操作を鵜呑みにして民○に流れるくらいダメだ。

ダメさ加減を少しでも何とかするため影付け練習。
キャラは高2位の時描いていたwebcomicのヒロイン(ツッコみ役)らしきもの。
正確なキャラデザは覚えておりません おりません。
20070730024603.png

光源どこだよ!!(絶叫
不得意なところです ハイ。
後 体(左腕のつき方とか)のバランスは気にしちゃあ いけません いけません。

ええと勉強?なんとかやってみます。ダメさ自慢になるのは避けたいですしね!
ダメさを自慢するなんて馬鹿げてる!と思う! 痛ッ この発言自分に優しくないよ!?
とりあえず明日だ!明日の俺はきっと勉強する!頑張れ明日の俺!!
ハイテンションのうちに終わる。


近況報告(ぎゃざ
内輪のひどいメタゲーム環境により、自分のメインデッキである白ウィニーが
どんどん崩壊して行っているのではないかと危機感を覚える今日この頃。

例1:「物語の円でもカマキリ・エンジンは止まらんよなぁ 氷の干渉器入れとこ」
例2:「地上が膠着して攻め手止まりやすいなぁ 野生のグリフィンでも入れるか」
例3:「踏み荒らされ負けする事多いなぁ よし、聖なる日を入れよう」
例4:「セラの天使って強くね?絵も好きだし 1枚入れとくか」

あぁ・・・ああー・・・('A`)
何だかんだいって聖なる日なんていうなんちゃってカードが役に立っている場面が
多々あるから困ります。せめて「もつれ」レベルのカードがあれば/ ,' 3  `ヽーっ
そんな夜。
[2007/07/30 02:53] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

解体の一撃 

今晩Zトンさんのところで百鬼夜行だそうですが参加できそうにないぜ!
明日行きたかった・行くはずだったプチオフ会(Inウサ見さん個展
も行けそうにないぜ!・・・凄くしょんぼりしてます(挨拶

なんだかお金ってそうそう簡単に溜まりませんね。
時間拘束がキツくなくて週2日・4時間で月1万くらい稼げるバイトとかないかしら(*‘ω‘ *)

計算してみたらコンビニの時給でもそれくらい行くんだね!
じゃあ面倒な塾講師のバイトなんてやめてそっちへ移った方が得だね!!

・・・どうやってやめよう・・・/ ,' 3  `ヽーっ

とりあえずMTGで吹き飛んだ貯金を少しは再構築せねばなりません。
新しいパソコンも欲しいしで・・・ああもうっ!

今のところの必要な金は「MTGシールド戦代」
「9月オフ会費」「書籍・漫画関係」「パソコン代」の4つ!(緊急度高い順

現在の資金は最初の「シールド戦代」すら捻出あやうい感じです。ピンチ。
とりあえず無い脳味噌フル回転させるしかないなぁ

試験も終わってないし。レポートもそういえばまだ残ってたし。
少しづつ追い込まれていっている感が否めません。


拍手返信
>エロ高校生の足コキの同人誌、本当に出て驚きましたw
>しかし、アクセス解析の検索用語って面白いですよねー。
>特にヤフーのが。MTGは、また機会あらばよろしくお願いしますね('(゚∀゚∩ (Avatar

アレ周りのサイトはエロサイトばっかりでここ完全に浮いてますよねw
え・・・そうでもない・・・?ゲフンゴフン。さて。
アクセス解析で期待されていたであろうコンテンツがサイトに無いと
なんだかちょっと「期待はずれですみませんでした」って気分になります。
MTGは今度はAvatarさんからお誘いくださいなw
その時までスキルを磨いておきますゆえ!

>ブツがうまいって…!!wwww なんというブロックワードをwwwww
>あ、ちなみに許可とかいいですよww あの絵はねおしのさんに上げたものですからww
>好きに使って…いいんだよwww それはそうとねおしの様の漫画に期待大!!www
>楽しみにしながら待ってますよwww バニラちゃん萌えの白い旅人ww

あんなに書き込まれたムスコを見たのは久し振りの事でしたw
なんというありがたいお言葉!好きに使っちゃって・・・いいのかなっ
あんなことやこんなことに・・・!(語弊がある

>ギャザちょこっと触っては見たけどいまいちよくわからないmomoけしがとおりますよっと
>というかブースターたけくねー!?びっくりだ!面白そうだけども!

たけくねーです!きっと!w いや遊戯王とかと比較すると・・・やっぱりたけーですねorz
まずは公式サイトでルール覚え用ゲームをダウンロードして遊んでみるのをオススメしますw

>オレンジ@イエサブで時間の伸長を見て「これぞまさにずっと俺のターンじゃねぇか」とか
>興奮してた僕が来ましたよw。これメインでデッキ組むのも面白そうだね。

その時間の伸長メインデッキに盛大に敗北した私が来ましたよw
追加2ターンで何をするかがセンスの見せ所だぁね!
双六「『シヴ山のドラゴン』カードを引いた このカードを場に出せば勝負は決まる!」

海馬「ならば…オレは その前にこのカードを場に出そう」

海馬「次のターンでさらに…」

海馬「さらにもう一枚!」

シヴ竜三枚出すくらいなら最初の1体をパンプさせて殴ろうぜという話。
[2007/07/29 01:21] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

あのうみー どこまでーもー 

もう・・・ゴール(バイト終了)しても・・・いいよね・・・?(挨拶
前期のレポート連打とかよりは数倍ラクなのですが後期に課題とのコンボが
組まれるとなると話は別。早く辞めないと辞めるタイミングを逸してしまう・・・!


昨日Avatarさんとチャットでぎゃざりんしましたよっと。
10版限定構築で私のデッキは白ウィニ、Avatarさんのは青黒。
10版の白はザコいと方々で言われているのでガチに組んで万全の体制。
象さんの戦鎚とかも入れたかったのですが、まだ手に入っていませんでした。

コントロール色との対戦だったので「いける!押し切れる!」と思っていたら
前半土地事故で平地が一枚しか現れず、ツンドラ狼陽光尾の鷹
2匹に頑張ってもらう事に。そうこうしている内にAvatarさんの土地が
増えて行き、魔性の教示者で何かひっぱってきたと思ったらコンボ発動。

Avatar の発言:島5沼5T
ねおしの の発言:な、なにをw
Avatar の発言:時間の伸長 もちろん私対象でww

な、なんだってー!!
完全にネタな呪文により「ずっとAvatarさんのターン!」となり、次のターン

Avatar の発言:沼4島3T フェイジ召喚

フェイジ。何故 何故そんなロマンを立て続けに。
これでフェイジに殴られれば死ぬ状況が出来上がったのですが、こちらの場には
まだタカが1羽残っていました。これで時間の伸長の2ターンを耐え切れr・・・

Avatar の発言:
沼5島4T
Avatar の発言:
疫病風

・・・/ ,' 3  `ヽーっ
撃ちますか。タカ1羽に。疫病風を。10版の3大ネタカードを全部使った
豪華コンボを目の当たりにして、この時点で私は完全に心で敗北しています。
なんとか1回目は「糾弾」で耐えたもののコンボ2回目は通され敗北。

結論:ネタデッキの対戦相手は例え負けても楽しめる

Avatarさんを見習って私もネタデッキを組もうと決意したハタチの夏。

というわけでフルバーンデッキを組んでみたよ('(゚∀゚∩
「これが・・・余の赤単だ・・・ その想像を絶するネタっぷりから
余はこう呼ぶ・・・『フルバーン』とな!」

というわけでデッキ名『余のメラゾーマ』完☆成!
今のところ0勝3敗1引き分け!(全て対緑単ビートダウン戦

・・・うん・・・夢は夢のままの方がいいよね・・・/ ,' 3  `ヽーっ
そんな夜。


拍手返信
>>「キャラとその設定(○○の能力者とか)」だけ作って丸投げ
>ぐっふぅ!!!その言葉痛いぜっ!!
>夏休みには話の続き描いてやる…
>それはそうと、ねおしのさんの漫画楽しみにしてます!!!
>bbb

1回でも書いていれば!1回でも書いていればセーフじゃないかと!w
あの文章は自戒の念を込めて書いたのですよ。
漫画を書き進めていっていつかコラボ漫画とか描ければなと思っていたり。
そういうモノにちょっとあこがれていたのですw
こちらこそbbbさんの話の続き 大期待なのですよっ

>はい!先生!「エロ高校生の足コキの同人誌」でたどり着けるかやってみましたけれども
>250件調べたところで諦めました( ゚д゚)
>だからこのワードを調べてきた人はかなりの辛抱強さを持っていると思われますよ?
>でわね。by明日ブースターパック18袋と構築済み2個買おうと思っているYAKAKU

なんという「エロ高校生の足コキの同人誌」愛!
このワードで来れた人は間違いなく真に求めていたとしかw
シールド戦楽しみだぁね マジに勝つ気で行くよん!
とりあえず3月のオレンジ君のようなコンボ・ギミック搭載型のデッキも出来れば
作ってみたいと考えている次第。うーん夢が広がりんぐ!

>キャラ愛は凄まじいワシです。もといsushiです。
>一応全員掛け合いには出しているのでワシは合格ですかね?
>看板娘をほかの絵師様に描いていただけたときは悶絶しますよねw

sushiさんが不合格なら私なんて落第も良いトコかとw
全キャラ同士のかけあいもニヨニヨしつつ拝見している次第です。
看板娘を描いて貰えるのは麻薬のかほり。でも自分が描くとなると
「迷惑じゃないかな」とか要らない事を考えてしまう始末。
覚悟は幸福!
[2007/07/28 04:34] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ビフ・・・酒・・・ 

「エロ高校生の足コキの同人誌」でヤフー検索かけてウチに辿り着いた子
先生怒らないから正直に出てきなさい(挨拶

エロでもないし高校生でもないし足コキでも同人でもねぇよ!!w
あ、エロと同人には興味あります(*‘ω‘ *)

「ねおしのさんの絵を使いましたよ」と言ってもらえるのが目下の夢。
ちょおっと今の画力じゃ無茶だよね!ボクわかってる!


20070727001807.png

絵茶で会ったjunerさんリクエストの「スク水で雑巾がけ」
絵茶と言う事を差し引いても線画が汚いんだなぁ
影の付け方が誤魔化し入りまくってるんだなぁ
いつものことなんだなぁ。
ちゃちゃっと描けそうだったので拍手リクより優先してしまった自分がうらめしい。


以下チラシの裏度急上昇。読まなくても別に困らないよ!

さてはて「キャラとその設定(○○の能力者とか)」だけ作って丸投げってのは
あんまり私好かないんですよ。そういうのを語るのも「自分の世界観見てみてー!」
とか言っているみたいでなんだかなぁ・・・と思うのです。
SSやマンガなどを書いて、読者に「あぁ、このキャラはこんな事が出来るんだな」
と判ってもらうならそれは良いことだと感じるんですけどね。そこらへん微妙なところです。
例えばアレですよ 「漆黒の竜剣を持つ伝説の魔剣士 リミッターを解除していた場合
その剣の一振りは惑星をも一撃で叩き斬る」とか突然言われてもその・・・困りますけど
漫画で黒い剣持った強そうな人がズバーッと星を斬る絵を描いた後に
上記のセリフがあったとしたら「あぁ、コイツは凄いんだな」と思えるのですよ。
うん、かなり例えが悪かったと自覚している。

要するに、ですよ。
「作ったキャラは等しく愛して全員お話(少なくともキャラ同士の掛け合いネタ)に出そうぜ」
とまでは言いませんが、設定だけをぽこぽこ量産していくのはちょっぴりどうかと。
そう思うのです。

という訳でサイト開始と同時に再開しようかと考えてきたWebcomicを
この夏にこそ描き始めたいなぁと思っていたり。(長い前振りだ
高校初期から書き溜めてきたネタを全開放すると大層中二病っぷりが炸裂してて
「他人の中二病を眺めるのが大層面白い」と感じる私としては
面白いものになるんじゃないかなぁとも思うのですが、それだといかんせんシリアス気味な
お話になってしまいそうなのでここはシリアスなエピソードは適度に抜きつつ
基本ギャグ進行の日常系な1Pマンガをつらつらと、1週間に1作くらいのペースで
書き進めて行きたいかなぁと感じる今日この頃であります。
キャラクターだけ作ってお話は作りませんよってのはなんだか勿体無い気がしますし。
そんな夜


さて追記。自分の画力とかそんな些細な事はどうでもよいのですが

私 白い旅人様にウチの看板娘のバニラの奴の1P漫画を書いていただきましてん。
嬉しすぎるだろ・・・常識的に考えて。 オリキャラを描いて貰えた!ってだけで
ゴハン三杯は行けると言うのに1P漫画ですよ?ま・ん・が。
「いつかキリ番取ったら1枚絵をリクエストしよう」とか考えていただけに、
この事件は大層サプライズでいよっしゃああ!!(落ち着け

ここで紹介するにはガチエロ過ぎたので大切に 大切に保存して置きたいと思います。
具体的に言うなら
「・・・んあっ・・・ 甘くて・・・おいしい・・・」
「やっぱりバニラちゃんにはクリームがよく似合いますよ♪」

とかそんな感じ。寧ろセリフまんま抜粋。絵は直球。なんということだ(笑
いつかWebcomicを書き進めていく上でネタが出来ましたら旅人様に
許可を取った上でネタにからめて転載しようかなと思っている次第です。

追記
旅人様の日記で公開されているようです。
あぁよかった・・・修正されている・・・
ブツが上手すぎて修正されないことには「ミルクですよ!」
って言い訳出来ませんもんね!ウフフ!w
それにしてもエロいのであった。


拍手返信
>リクエストどうぞとのことなので、
>『鼻に薬指を突っ込み、眉間に皺を寄せ、ちょっと前屈みになりつつ→
>→爪先立ちでスクワットしながら、営業スマイルを常に心がけて「滅殺」と叫ぶ人』を
>お願いします。ぜひ一回絵で見てみたい。 byフェンリル

ROMってた時、あのネタ見た後描こうとして挫折しましたよ!!w
画力的と言いますか それもありますけど精神的に。
ちょ、ちょっと描くのはまた 気が向いたあたりに・・・(問題の先送り

>これはいいドラゴン。いやはや、ありがとうございます。
>MTGの絵って、描きこみが凄まじいんですよねー。特にグロいのがw
>火の表現とか、個人的に好きなのですよ。
>またリクしてしまったらよろしくお願いしますw (Avatar
>ぁ、書き忘れでー、そのシヴさんはお持ち帰りOKですか? (Avatar

7版絵で言うと「茨の精霊」の人もカッコいい絵を描くなぁと思う今日この頃。
グロいのはホント凄いですよねw黒のカードなんかそういうのがいっぱいでもう・・・
リクはいつでもどうぞ 「10000HIT取ったぞ」とかいう付加価値があると
もれなくクオリティを上げるよう努力する特典つきですw
シヴさんはお持ち帰りどうぞ リク絵はリク者さんが希望されれば自由にお持ちかえって
結構ですよん サイトに飾る場合は近くにノウナイジケンボへのリンクを(以下自重
どうみてもサイト宣伝です 本当にありがとうございました。
掲示板とかに書き込んでサイト売り込む事が出来ないタチなので小さい心遣いが嬉しいのです。
あ、青黒デッキの調整つき合わせてくださいな 一応10版のコモンとアンコモンは
4枚コンプしてるので大抵のデッキなら組めますよん
後ラスゴ1000円は破格過ぎてなんとも・・・咽から手が出るほど欲しいのですが
オクに出すのをオススメしますw きっと+500円以上は行くはずっ
[2007/07/27 00:23] 雑記 | ト ラックバック(1) | コメント(-)

どんな試験でも課題でも構わない 

単位を 落とすもんか 真っ赤な誓ァい!(挨拶
流石に20にもなって「勉強やってねーww」とかへらへらしているのは
どうかと思い始めたのでちょっとは勉強しようかと思います。
地味にたまってきた絵のリクからの逃避とも言う。

身内の非公式リクエストを除いたら二つだけなのでそれらはこなせるかも!
「シヴ山のドラゴンを最強っぽく」とか涙目必至のリクが含まれてますけどね!
あの・・・7版公式絵で充分最強っぽいですよね・・・?/ ,' 3  `ヽーっ
20070724024723.png

なんというドラゴン これはまぎれもなくシヴの山々の主^@^
10~20分ばばっとペンをsaiで走らせて見たのですが、シヴ竜のカッコよさを出すのは
私にはちょっと無理くせーと判断出来たので、ここでギブアップさせて下さい(´・ω・`)

ひとつリクをこなしたのでどなたでもリクエストどうぞ(*‘ω‘ *)
一応どんなリクでも描き始めはしようと思うけど、
完成するかどうかは定かでないよ!('(゚∀゚∩


拍手返信
>愛ですよ…なにを描くにしても。
>と、絵描き歴が片手で数えられるだけの奴に言われたくないですよね。
>MTGのカードを模写しようと思ってもクオリティ高すぎですねぇw
>地味に看板娘描いてるとします。sushi

愛があればラヴいずOK!最近塾講バイトで
英語に拒否反応が出始めております。英語なんて知るかよってんだ。
さておき何を描くにしても愛が重要という意見には同意せざるを得ません。
愛が無ければ良い絵は描けないのです。模写でもすれば別ですが。
MTGのカード絵を描くのは元絵の素晴らしさが目に付いて
書き進めるたびにヘコむ重労働でしたw
[2007/07/24 02:50] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

まず決める そしてやり通す 

やり通すのって難しいですよね。
「後提出期限まで3時間しかない!ヤベー!」って
課題にスパートかけて終わらせたりは出来るんですが
「1ヶ月毎日絵を描く」とかいう事は出来んのです(´・ω・`)
1週間でノート1冊分書くって事は前にやったんですがどうも効果が
実感できませんでした!(考えが甘すぎる


拍手返信
>前のうどんげもえっちぃくてちゃんと見てましたよ!www
>次は出来れば貧乳でお願いしm

そういえばあの時○い○○様のコメントも頂いた気がwありがとうごぜえます。
わ、私の脳内幻想郷のうどんは大盛りだもん!w とか言ってる場合じゃないぜ自分!
bbbさんや旅人さまのようにかわいらしい絵を描くにはひんぬー道は
避けて通れぬものと知れっ!そして成る程 旅人さまのうどんは少なめなのですねっ!
神主さまも貧乳スキーなのか大盛りキャラは東方にはなかなか居ないので
もしかしたら少な目の方が原作に近いのかも・・・
各人が各人でぽややんと妄想できる所が東方の良いところ。
自分の幻想郷を押し付けるのはきっと神主さまも望んでいないはず!
という訳でリク了解です なるべく早めに書きますねっ
[2007/07/23 04:19] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

新緑の魔力とファイレクシアの蔵のコンボって超強くね!?(落ち着け 

富村さんの誕生日祝いから絵茶会になだれ込む深夜 むしろ早朝。
おめでとう絵や他の絵のまとめはbbbさんの所か富村さんの所で。
一応格ゲー風合同絵を描こうぜ!という流れで描いた絵だけを紹介。
20070722052803.png

位置関係・名前対応
shibaさん 瀬田さん bbbさん はもやさん ウサ見さん
    ねおしの   sushiさん
八色さん momoさん      詩六さん



拍手返信
>シヴ山のドラゴン…。巨大さに、飛行、バンプアップ。どう見ても最強です。本当に(ry
>…冗談抜きで強く思うんですけど(苦笑) 目を肥やすためにも良い記事を読むべきですかねぇ。
>ぁ、リクエストでシヴ山のドラゴンを最強っぽく! 
Avatar
さ、最強っぽくですか! シヴさんはちょっと今の気力じゃ厳しいので
待っていただけると助かりますw ずっと描かないかも・・・(ボソリ
な、なるべく描くようにします! 飛行とパンプの組み合わせって即死に繋がりますよねー
強い強い。 恐らく前の自分は「パンプを生かすには赤単しか無い、しかし
赤単で召喚コストの6マナも出ない=使えない」という結論だったのでしょう。
でも普通に考えて単色の6マナ5/5飛行ってだけでも強いのにパンプ付きって・・・!
夢は見ていたいですよねという話。レガシーウェポン?入れるぜ!(半笑

>シヴ山のドラゴン・・・僕も昔赤緑デッキを組んでいましたが、
>まるで見向きもしませんでしたね苦笑
>能力は5マナ4/4飛行・・・だったかな?・・・いや、4マナ?
>昔特別バージョンがコロコロの付録で付いてきてなぁ笑 その時はもう読んでませんでしたが。
>シヴ山なんかより、トランプルつきのロウクスとかの方が当時の俺には魅力的だったんだぜ・・・
>あと僕はJOJO全巻持ってるからJOJOネタ全然OKなんだぜ・・・SBR以外はなァァァァァッッ!!!
>詩六

ボ、ボケは一回づつにしてくださいっ>< ツッコみ辛いですってw
コロコロの付録ありましたねー 裏が別柄で使えない奴。
SBRは正式なJOJOの第七部なので全巻そろえるべく買うべし!買うべし!

>え?w え?w
>ここって拍手リクおっけーなんですか?w 描いてくれるんですかぁ?w
>じゃあ!じゃあ!遠慮なく言ってみますwww
>うどんげちゃん描いて!!!www うどんげ可愛いようどんげ!!!wwww
>とか勝手なこと吐いてすみません。。。 うぐぅ。

描きますよぉw気が向いたら(ぇー
うどんげは実は過去に二枚ほど描いていたのです。しかもどっちもエロ。
身の程を知れって感じですね? ですから次に描くのは三枚目ですね!
過去の2枚はへたれすぎてスルーされたやも知れませんが
今度は眼鏡にかなうようなるべく頑張ります・・・(´・ω・`)
[2007/07/22 05:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

「モグファナちゃんいくのっ!!?」「ああ行くさ!俺が土台になる 俺に続いてくれ!」 

最近絵をめっきり描かなくなって久しいですね。
オフでも描いていませんよあははははははは。
ぎゃざ超たのしいです^@^(挨拶

さておき土曜・日曜のレポート提出が終わったら晴れて試験期間なので
盛大に遊ぶ時間が出来るのですよ。ヤッタネ!ウレシード!
ですから久し振りに絵でも描こうかなと思います。

ちょっとはあるかなと考えていた拍手リクも全然来ませんし、
やっぱりリクを貰うには魅力的な画力が必要なんだなぁと再確認。
この夏変わる!変えてやる!(今変えろよ

ここの線の引き方を練習して・・・後は顔をしっかり書けるようにしないとなぁ
あぁ全体のバランスも練習しなきゃだしポーズのレパートリーも・・・
剃刀マスティをフィニッシャーに置いた青単も組んでおきたいし
一回レガシーウェポンもつかtt ハッ俺はいったい何を。


私信っぽいこと

白い旅人様が東方に興味を持たれたようです。
色々説明とかしたいなぁ!ウフフ!とか思っていたのですが
付き合いが長い方が上手く説明出来そうなものなので
(主に作品に対する愛とかを伝える面で)
フェンリルさん・・・後を・・・頼みます・・・
追記:フェンリルさんの日記見て盛大に吹きました
   決断早っw あ、後ひぐらし三国志のお仕事お疲れ様でした!

AvatarさんとのMTG話
カードパワーを見分ける眼力弱まりますよね(´・ω・`)
前は見向きもしなかったシヴ山のドラゴンがすごいつよいカードに思える!
ふしぎ! ・・・MTGWikiのお世話になりっぱなしです。

JOJO話。 ねおしおじゃなくてねおしのなんです><
「名前の間違いをJOJOネタで返すって?JOJOネタなら判る 返して欲しいのか?」
「やった!」
「でも断る」
「はあ?」
「テメーオラをだまそうとしてんなぁッ!!
そうはいかねーぜッ!!素でミスッたようなのに!ひっかかるかッ!」
・・・一歩間違えると侮辱とも取られかねませんしねー
相手も同じくらいジョジョ知識を持っているとの前提で使わなければ・・・
ね?詩穴さん!w
「ニヤリ!さらにわざと名前を間違えてネタ振りを誘っているぜこのじじい・・・
根っからのジョジョラーだぜ」
美大受験応援しております。


拍手返信
>カードゲームってのは金をかけなきゃ強くなれませんからねぇ……
>総出費なんて半端じゃないのは確かですよ。
>半分生なsushi

は、半分生!?w
金をかけることは必要条件ですが十分条件ではないとの持論。
プレイングスキルとかも大事なのですよー
ゴブリンバーン スライとかなら金をあまりかけなくても強くなれるはず・・・!
あれ どっちも赤だ あれれ。
10版の白がかなりUNKOなので最近涙目です。
[2007/07/21 03:26] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ついにMTGへの出費が3万円に。消費抑えよう・・・ 

ちょ、ちょ、ちょっと待って欲しい。
確かに韓国語の勉強はまったくしていなかった。反省しているよ。
でもね、私は「きっと期末試験には選択肢問題が何題か出るでしょ」という
希望的観測の元に勉強をサボッて居たのさ。
全部記述とかさ、うん、想定のね、範囲外なんだ。

名前と学籍番号だけ書いて提出するのは大層勇気が要りました(挨拶

「試験期間中なのにバイトがあるー!」とか
「今日2時間しか寝てない・・・絶対死ぬ・・・」とか
「試験で大問まるまるいっこ適当に書いちゃったー絶対単位落としたよこれ」とか
いろいろ言っちゃって・・・羨ましいな・・・他学部の人達は・・・(´ー`)

恐らく私も今居る学部に入ってアホみたいなゼミに当たらなければ
上記のような事でひいこら言っていたのでしょう。
ある人がどれ位忙しいかなんて他人が決められる事じゃあありませんよねという話。
でも私は試験期間中は勉強しないので来週あたりから暇である事は確かです。
一応焦ってるようなポーズは取るけどね!(片手にはPS2のコントローラー


拍手返信
>やっぱり塾講師って辛いのか……サンクス!じゃあ俺は別の仕事やるから!
>ねおしのは心行くまで塾講師と言う名の天獄を味わってくれ!
>と言って地元のデパートに入ってるレストランで働こうと思っている YAKAKU

てめっ・・・!w まぁお勧めはしないよ。うん。
慣れれば要領よく出来てワリの良い仕事になるかも知れないけど、研修中の今は
やっぱり結構厳しいぜw レストランかー 飲食系は厳しいって話を耳にするけど
まぁYAKAKUなら大丈夫でしょー お互い稼いでいこう('(゚∀゚∩
[2007/07/20 03:12] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ろっくろっくろっく ろっくなもんっじゃない でっきごっとー♪ 

ちょっと思ったんだけど
塾講師って生徒の勉強予習とか計画立てとかで始業前から来ないといけないし
授業終了後も質問とかに答えないといけないからサービス残業アリアリだし
実質そんなおいしくないよね・・・?(今更気付いた

どうも、実質時給600円のねおしのでっす♪(挨拶

いやはやこの職業かなり精神力使いますね。
「ちょっとこの長文のここの部分出来るだけ訳してみて?」と言って
5分後みたら1文字もノートに書かれていなかった時は流石に焦りました。
判らないなら教えるから聞いてくれよー・・・って、ちょっとばかし落ち込みますね。
アレか。直前に違う生徒と「古文意味わかんないよなwww」とか馬鹿笑いしていた先生は
そんなに頼りないか。・・・頼りないよな・・・/ ,' 3  `ヽーっ

英語は出来るから!多分!恐らくは。ひ、人並み程度には・・・


そんな私は明日韓国語の期末試験。逃げたい。マジ逃げたい。
日曜に政治学の論文提出とかも控えているのですが、それらが霞むほど怖いです。
だってまったく覚えてないんですもん。
「今の所クラスのほとんどの人は評価Sですね」とか先生言ってたし!!
最初の小テストで全員満点を叩き出す中ひとり0点を取った俺へのあてつけか!
どうみても自業自得です本当にありがとうございました。


ちょっと今週はガチで厳しいので絵は描けません。
元から全然描いてないだろとかいうなっ!
試験期間中になったら多分暇になるかと思いますのでそれまでは耐えの時・・・!

このサイトは 「勉強なにもやってねぇよーw」という言葉が
完全に真実であるねおしのがお送りいたします。
高校時代は「ねおしのの『勉強やってない』は普通の人と違ってガチだな」
と言われたものです。ロクなもんじゃねぇな俺!?('A`)
その代わり皆がサボッていた宿題とかはちゃんとやっていました。
同じ問題集書店で買ってきて解答写したり・・・(以下省略


拍手返信
>>1週間あればクオリティを無視すれば卒論だって書けるさ!
>まて そのろんりは おかしい by

神は1週間で世界を創造したという。
ならばその劣化品であるところの人間も、卒論くらい
1週間で完成されられるのではないだろうか。
1日目でテーマ決定 2日目で参考資料漁り
3日目~5日目で書き上げ、6日目で推敲。7日目は安息日。
完璧な計画ではないかね?

>塾講師・・・それは働けば働くほど仕事が増やされる、摩訶不思議な仕事。
>応えれば応えるほど、その内教えられないとしていた教科まで・・・というのは私の経験
>親戚の方々、無事だったようで何よりです。後、こう返すべきなのかな?と言うことでー
>“どこへ行こうと言うのかね?” ではー Avatar

どうもです。塾講師結構キッツいですね・・・責任感に押し潰される・・・
あ、ダメランとラスゴの引き当ておめでとうございます!
物語の円・石臼とあわせて青白ミルストーリーが組めますね!w
オークションで落札したカードにまだ入金していないので私の今あるカード資産は
ほぼ青緑リス対立のみです。あー誰かとMTG対戦したいっ(*‘ω‘ *)

>7770ひゃっほう!ねおしのさん!WHO ARE 伊藤ー!!いっぱーつ!
>なかなか絵描く時間て取れませんよねww 瀬田

タウリン2000ミリグラム配合!タウリン2000ミリグラム配合ですね!w
忙しい中ちゃんと絵を描き続ける瀬田さんを尊敬。
私今月5枚も無理かもですwクオリティーが絵茶レベルなのにも関わらず。
・・・笑い事じゃねー がんばります・・・(´・ω・`)
[2007/07/19 02:09] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

「おまえは『たっけい』だー!」 

新潟でなんだか風邪を引いて帰ってきましたよ。
地震にすんでのところで巻き込まれませんでしたよ。
親戚の家がヤバ目な所にあって今現在焦っているのですよ。
一応今現在は無事という事を確認できて少し安心したのですよ。

なんだか塾講師のバイトが入りまくってどうするよー!って感じの今日この頃。
課題も試験もなげうって、ねおしのはいったいどこへ行こうと言うのでしょう。


拍手返信
>二人してウサ見にぃさんに教えを乞いににいきますか!ww富村
いいですねっ いきましょうか!w
その前に富村兄さんにもカッコいいオヤジの描き方を教えて貰いたいんだなぁ!

>HAHAHA・・・・・・。レポート大変そうですな。こんばんわBTです。
>まぁ、私も先週レポート提出しましたよ。30枚ほど。一週間とかキツいよ。
>KARBYは再提出喰らって結局40枚ほど書いてたが・・・・・・。
>さらに夏季休暇中の課題がすんごい出てますよ。たとえば、え~と・・・
>100種の生薬の名称、剤形、薬理成分、適応症、禁忌などを書く。ってフザけてんのか?
>大丈夫、まだ一ヶ月以上ある。1週間もあれば終わるさ。終わるかな。終わるといいね。
>ということでまた今度。  P.S.斬馬刀また買っちまいました。今度は全長2m超えですよ姉さん!

1週間に30枚レポートとか高校時代に聞いたら、正気の沙汰じゃないと思ってたよねきっと。
いまでは「あるある」なんて感じちゃう身に調教されちゃって・・・くやしい!
クリムゾン自重。 医学部でしたっけ。理系は大変だー。
大丈夫!1週間あればクオリティを無視すれば卒論だって書けるさ!多分!
斬馬刀とかww前買ったと聞いたときも結構驚いたけどまた購入したのか!
置き場所が心配ですJ( 'ー`)し すでに壁1面埋め尽くしてるんじゃね?w
でかい刃物ってカッコいいよね。鯨包丁とか。オトコノコだよね(何

>ハニーのいない絵チャなんて…ただのペイントだぜっっ!!! bbb
ただのペイントでも強烈にかわいい絵をさらっと仕上げるbbbさんが大好きです。
今度コツとか練習方法とか教えてくださいなっ

>オレンジ:3月ドラフト楽しかったね。確かに僕のデッキコンセプトは明確だったかも。
>でもまぁ回復も考えてるしりかのデッキのほうがスゴかったけど…。
>あと、僕も大学行ってスパート力に磨きがかかった気がする。

ドラフトであそこまで明確なデッキタイプを作るのは至難なんだぜ。素直に凄いと思うよ。
終盤皆がスルーしてたスリヴァーが大量にパックから出てきた時は笑ったなぁ・・・
最初からスリヴァーデッキを目指してたらかなりいい感じのデッキが完成したと思うけど
除去とか火力とか他に良いカードが沢山あったし、「未来予知」でもしない限り
それはありえなかったとも思う。何にせよ楽しかったから満足だけどさw
でもやっぱりしりかに勝ってトップになりたかったぜ・・・(まだ言うか
またやりたい所だけど皆財力的に厳しいと思うし 次集まった時はTRPGでもしようかw
大学とかマジスパート力養成所。あなたの心を鍛えます☆

>アドバイスが欲しけりゃ自分から上手い人に接触するしかないんだよね
まったくもって。 待ってるだけでアドバイスをくれる親切な人なんてそうそう居ない物です。

>物語の円を三枚持っているワシは勝ち組。sushi
>でもどっか行ったZE
>中学時代には「栄光」をマジに紛失したことがありますorz.

物語の円三枚!それは惜しい事を・・・
逆に考えるのです!sushiさんの「栄光」は中学の時からずっと
墓地からプロテクションを与え続けてくれていると!
栄光はかなり好きなカードだったのでMTGのカードを
大量処分した時も、2枚だけ手元に残してありました。
あの絵いいですよねー。デザインとかもろもろ。
[2007/07/16 22:55] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

ルージュの伝言は名曲ですよねー 

13歳で「高い高いして!」とか純粋すぎるだろ・・・!素敵な意味で。
金曜ロードショーで魔女の宅急便をしっかり堪能しました。
久し振りに観たら不純な気持ちで楽しんでいる自分に気付きとっても愕然。
子供の頃はせいぜい「ジジかわいいなぁ」程度だったのですが。
パンチラ率多いですね^@^(不純

冗談はさておきここまで魔女の宅急便に出てくるキャラが良いキャラだったとは。
おソノさんはマジ漢らしかったですしジジは記憶以上にかわいかったです。
ああいう人から愛されるようなキャラクターをいつか作り上げたいものですねー(´ー`)


絵茶ログっ!
20070714043323.png

右からbbbさん・白い旅人さん・富村さん・私。
画風とかで判るやも知れませんが一応ば。
なんか首が長い。失敗した・・・!(それ以前の問題(←画力的に考えて。
瀬田さんがウサ兄さんとかに絵の描き方を教えてもらっているらしいですね!
私も教えてもらいたい・・・!「だがねおしの テメーはダメだ」

ボーボボネタとかどんだけー。そんな夜。
絵の更新率上げればリンク先の皆さんがこぞってアドバイスくれたりするのかしらん(*‘ω‘ *)


さてはて気がついたらオークションでMTGのカードをごっそり落としていました。
「ちゃんと届くかしら!」「さぁーあねー」

悲しい感じの値段のレアは安定して落札出来たのですが、
なかなか人気カード・必須カードの類は難しく苦労しました。
金額の限界値をMTGブースター1BOX分(1万5千円)に脳内設定していたもので、
終盤は妥協の連続でした・・・物語の円とかショップで買うしかないのか/ ,' 3  `ヽーっ

思えば私はパックではなくシングル買いばかりしていたものです。
構築済みデッキとかトーナペントパックは結構買っていたんですけどね。
こんな人が居るから日本語版の流通量が減るんだよ!
ドラフトやってくれる友達が3人位居れば買うんですけどねー・・・
構築戦も楽しいのですがドラフトの「その場にあるカード資産で組む」とか
「どのカードをピックするか」といった楽しさもなかなかなものです。
3月にやったドラフトは楽しかったなぁ・・・特に中高時代からの旧友オレンジ君のは
デッキコンセプトが明確で戦っていてかなり面白かった覚えが。
同じパックから出たカードでもピックするカードの違いにプレイヤーの
プレイスタイルとかが現れていてとっても興味深いです。
リンク先の方々とも一回遊んでみたいですね(*‘ω‘ *)


拍手返信
>ジェバンニ。よくやってくれました。これでノートの差し替えは完璧です。
>さあ…キラここまでだ。キラは今日ここで滅びる。
>変なネタを言っちゃってごめんなさいですぅwww

ジェバンニの作業力は異常。みんなしってるね!
課題のほうは滅びるどころか追加でバシバシ出初めてかなりしょんぼりですw

>そして、たたかれて伸びるタイプと褒められて伸びるタイプがある。
>ワシは後者です。たたかれると凹みっぱなしになります。sushi
「そして」とつながっていたので旅人様のコメントと
どこで区切れるのか一瞬迷ってしまいましたw
たたかれるとヘコみますよねー。
どこが悪いか的確に言ってくれているなら別ですが。
高校時代、友人に「お前の絵では(抜くのは)頑張らないと無理だ」
というような事を言われ、大層奮起した覚えがあります。
悪いところを言ってくれる人は貴重ですよねという話。
[2007/07/14 04:42] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

眠い・・・ぜ・・・(ばたり 

時速1000文字というスピードを達成して
1晩で完成させた4000字レポート。何かに憑依された気がしました。
具体的に言えばジェとかバンとかニとかが名前に含まれるキャラクターに。

いやあ午前3時あたりに開始して、字数が2000字でなく
4000字だと気付いた時は投げそうになりました。


コツコツ努力型とラストスパート型の二種類の人が居るという話を
よく聞きますが、私は間違いなく後者だと感じる今日この頃。ここ数ヶ月のレポート地獄で
さらにスパート力に磨きがかかり、どんどん普段の努力が出来ない人間になっていくのでした。
コツコツやった方が楽だって判ってはいるんですけどねー/ ,' 3  `ヽーっ
[2007/07/13 01:48] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

500字/毎時で行けばギリギリ間に合う!かも! 

レポートおわんねええ!!
皆の文字数をオラにわけてくれーッ!!


拍手返信
>wawawa忘れ物~
>wawawa忘れ物~
>wwwwww
>さあ、これが御題ですwww

えっと・・・何のネタか判らなくてぐぐってみたところ、ハルヒネタのようで。
ハルヒ読んでないんですよー/ ,' 3  `ヽーっ すみませぬ。
20070712014211.jpg

でも書いたぜ!色々間違っているような気がするぜ!

>ギャザかー。あれはなんかむずかしそうで手を出さなかったんですよねぇ
>遊戯王ならなんかまだ家にありましたw
>あんまり相手がいなかったけど自分がよわかったのはおぼえてます。
>そういえばリボルバードラゴンとブラックアイズなくしちゃったんだよなぁ・・・。
>ちなみに私のデッキはトゥーンと魔法の直接攻撃にこだわってたですw momoけし

案外ルール簡単ですよん。
リボルバードラゴンといえばコイン投げ。あの時私が対戦した人のデッキに、
リボルバードラゴンはいました。それはとても力強く、こんなモンスターと戦える私は
きっと特別な存在なのだろうと思いました。今では私がリボルバードラゴン使い。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。(ウェルダースオリジナル
トゥーン・・・毎ターン1000Pのライフコストは大きいように思えて、
こんな魔法カードと戦える私はきっt(略

>よし、ではねおしのさんも自身をMTGカード化するのです。
>ワシのはだいぶ前に晒してあるのでwww
>抜けないカード?……白金の天使。sushi

即「酸化」。

窮地に立たされる者ねおしの 1青青
クリーチャー・臆病者 1/3
臆病者は攻撃に参加出来ない
窮地に立たされる者ねおしのをゲームから取り除く:
対象のレポートを打ち消す。それは再提出出来ない。
[2007/07/12 01:46] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

箱買いしてカスレアしか出なかったら泣けるなぁ 

拍手返信だけでもやらないと・・・時間がー。
課題をさばき切れません。最近「1晩あれば2000字レポート余裕じゃね?」とか
間違った基準が頭の中に芽生えて来ました。勿論コピペ無しよ?それやったら留年だから。
レポートってのはもっとあらかじめ参考文献とか読んで綿密な調査の元に書くべきでぇー
とかそういう常識的な事は理解してはいるのですがいかんせん時間が!時間が!!
ウチの教授は絶対「他の教授も課題を出している」という事実を完全に無視していると思う。


ところでインテュオスは学割効くって本当ですかっ!?
むう・・・ちょっと欲しいです。2万以下でA4の奴が買えるなら本気で検討。
まぁ今の財力では厳しいですけどね(´・ω・`)


拍手返信
>白を使えば速攻で小物を並べ、
>青を使えばライブラリーを削り殺し、
>黒を使えばゾンビ以外を墓地送りにし、
>赤を使えば弾幕で視界をふさぎ、
>緑を使えばワームを繰る。
>しかしてその実態は五色の異形使い、sushiなのです。
>会ったときは是非手合わせしたいものですw

つ「合同勝利」
オフ会等の時にぜひともw 今現在持っているデッキは「リス対立」という
超いやらしい奴だけなので、ちまちまカードを買って・・・そうですね、
ストンピィか白ウィニでも組んで行く事にします。わぁおクリーチャー主体。
前はコントロールばっかり組んでいたのですが、今度やる時は
ステロイドとか「殴って爽快」系のデッキも使ってみたいものです。

>世界薙ぎはsushiさんに「つかえねーよ」と言われつつも抜けないこだわりのカード
>某王様がブラックマジシャンを抜かないのと同じように! 八色
>オフ会ん時はデッキもってきますわーwwww

ミラディンブロックの時にはすでにやめてしまっていたのであまり判りませんが、
流れるロマンをひしひしと感じますw さてはて生贄2で攻撃力2500・能力なしとか
ふざけてるの?といいたくなるブラマジ。弟子を見る目だけは確かだと思います。
頭蓋骨締めとか親和とか馬鹿速環境のミラディンブロックデッキには
流石にちょっと勝てる気がしませんwロック決まる前に負ける気も。

このサイトは
青にちゃんと確定打消しがあってホッとしたねおしのがお送りいたします。
1マナ重くなっていてもいいじゃなーい。「対抗呪文」が強すぎたのさ。
一番好きなスペルは?と聞かれたら「対抗呪文」と答えるけれど、
このスペルがあったせいで重い呪文が撃ちにくかったのは事実。
「稲妻」も「ショック」になったように、いいゲームはバランスが取られていくものです。
そんな夜。
[2007/07/11 03:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

貴方のハートにギャザリン・ビーム♪ 

マジック・ザ・ギャザリングの話。
冷静になってよく考え直し、いきなり箱買いするというのは考え直して
10版から再開するとしても、構築済みデッキを全部買う位で一旦止めて置こうかと
迷っている今日この頃。5000円ちょっとならまぁPS2のソフト買ったと思えば良いし
不満が出てきたらシングル買い足せば良いしー とかなんとか後付理由がぽこぽこと。
意外と構築済みデッキの組み合わせで2色デッキを作るのも楽しいものです。


自分の画力に危機感がひしひしと。
こんなんじゃ駄目だ・・・とか感じつつも決意新たに
「お前はもう 俺にはついてこれねぇぞ」「俺の画法は・・・みんな一段階 進化する!」
とかステキ技を思いついたりする事は当然ながら出来ず、
毎日毎日「死ぬぅー」とか弱音吐きつつ課題をこなしていく事で精一杯。
夏休みに画力上げられるといいよね・・・(´ー`)(問題の先送り


部室でウルトラセブンを「ウルトラマンセブン」と言ってしまう痛恨のミス。
ち、違うんです先輩!ジャックの話してる時に唐突にセブンの話になったから・・・!

レポーター「急にセブンが来た?」
お爺ちゃん「急や」

もうこれで私はウルトラ関係で偉そうな事が言えなくなりました。
うう・・・誤解だ・・・ミスだ・・・/ ,' 3  `ヽーっ(どっちだ


さてジャンプの新連載の「ベルモンド」。
主人公の名前がシモン=ベルモンドっぽい奴。
セリフ回しとかに荒木節臭がほのか~に漂っていたためか、
私にはちょっぴり面白く感じられました。
ジョジョと言うよりバオーとかそこら辺の方が近いかもです。


先輩にsaiをオススメされた時、
「アレ筆圧感知機能のせいでペンを押し付けないと描けなくて不便なんですよ」と返したら
即座に「それが『いい』んじゃあないかッ!」と返って来たので
気迫に負けてsai起動。落としてから10枚もコレで描いてないなぁ・・・
練習に数分で描いてみた絵がコレ↓
20070709233809.png

・・・筆圧の調整とか苦労するなぁこのツール。
やはりお絵描きBBS(しぃ系)の方が自分には合っているなぁと感じつつも、
saiを使えるようになれば何かと楽かも知れないので、暫く気が向いた時にでも使ってみます。


拍手返信
>( ゚∀゚)脇!脇!水着!水着! 獣娘を描かせたら
>ねおしのさんはもう止められない気がします by

記号としてラクなんですよ。描くのが。(生々しい
ありがとうございます 褒め言葉として受け取って置きますねw
[2007/07/09 23:40] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

「マジックプレイヤーで好きな人?リチャード・ガーフィールド」 

七夕の追記は8日に投稿された事になっていたので
きっと「絵が上手くなりたい」という願いは届かなかったと思う(挨拶

MTGを再開するにあたって、基本セット第十版を4枚コンプしてしまおうとかいう
無謀な計画が今脳内会議で審議中です。

BOX買いとか初めてしちゃおうかしら。
どうなのかしら。
良く考えた方がいいのかしら。

基本セットならブロック落ちも少ないだろうという事で
少なくとも多色地形だけは4枚コンプした方が良いかなぁと考えている今日この頃。
しかしスポイラーリストを見れば見るほど白が弱く感じられます(;´д`)
気のせいだといいのですが。 2枚は家に残っていたはずの「神の怒り」が
どこを探しても無いので悲しみに打ちひしがれるねおしのなのでした。
「極楽鳥」は4枚発見したよ('(゚∀゚∩


拍手返信
>MTG・・・懐かしいなぁ。しかも、力の化身採録とか!(´Д`;)
>HNがそこから来ているだけにヒジョーに吸引力が強いです、
>えぇ、もちろん再開させられる方向に・・・
>でも、好きな色は青白メインなんだよなー・・・とも。
>今度こそ緑を使おうかしら・・・ (Avatar

うへへ「力の化身」再録ーって書く時ちょっとAvatarさんを意識してましたw
他の再録カードは上記スポイラーリストからどうぞ。
赤カマールとか無駄に再録されていて結構面白いですよ。
AvatarさんとはMTGを通じて知り合ったのに一度も対戦した事がない気が。
お互い再開したり過去のデッキを発掘出来たりしたら一回対戦しましょう(*‘ω‘ *)

>肌の色が可愛いですね☆ さんくす。
>どんなシチュエーションか気になるところですね★
>いやあ、それにしてもジーンズ姿のお姉さんって憧れちゃいますね♪

ううっ!・・・ど、どうもです・・・
今更ながらに罪悪感がふつふつと。「画力が上がってきたじゃあないの」と感じ次第
気軽に再度リクしてくださいなっ!; ジーンズが似合う女性はステキです。ハイ。

>えと、毎度見させて頂いておりますjunerのこと珠那ですが、
>リクエストさせて頂いてもいいでしょうか?
>貴殿のブラウザを擬人化でお願いしますw

おおうjunerさん!お久し振りです。拍手返信的な意味で。
ブラウザ擬人化・・・ですか。
今使っているブラウザは火狐。火狐擬人化・・・うーん・・・
擬人化とか結構自分の黒歴史ノートを開くようで胸を掻き毟りたくなりますが、
出来るだけのことはやってみますね!
20070708221016.png

・・・はいそこの「寝押しの失敗」時代から閲覧してくださっている方!
ツッコみ要りませんよ!判ってますから!
・・・まさかここまで前描いていたwebcomicのヒロインにデザインが似てしまうとは・・・
とか思ってその時のデータを見直したのですが、絵が下手すぎて良く判りませんでした。
一応「人間を描いている」とは判って貰えているみたいなので、恐らく私は
数年前に比べ成長しているのでしょう。成長速度遅いにも程がありますが。
[2007/07/08 22:13] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

7月7日分追記 

そういえば今日は七夕なのでした。

(´・ω・`)つ「絵が上手くなりたいです」~ねおしの~


拍手返信
>悲しいときー (悲しいときー)
>机の上の落書きが無駄に上手く描けたときー
>しかも次の週に中途半端に消されていたときー
>くやしいのでリクエストどえす。女の子二人。
>姉貴分。褐色肌に暗い黒系統の髪、意志の強そうなつり目。
>妹分。姉貴分よりも短めで茶色に近い髪、肌の色は薄い。気弱。
>妹分のほうが背が低いが胸が大きめ。
>二人とも私服で。(私服は絵師さんの技量の見せどころだと思うのです☆)
>……ああ、ゲシュタルト崩壊が私を壊す……ももっも♪

そういう時は携帯カメラを使うのです!
でも机の上という刹那的なところに上手く書けちゃうと確かに悲しいものがありますよねw
ふ、二人絵ですか・・・!今の劣化画力で大丈夫かな・・・一応頑張ってみますね。
がんばっちゃ?やっちゃっちゃ!
20070707235929.jpg

・・・姉貴分の 凄い エキゾチック。途中経過過ぎるだろそれにしても!
頑張ったからいいよね・・・これでいいよね・・・(´ー`)
今の画力では無理でした!ごめんなさいミ☆

>緑使いの母さんです。大型クリーチャーだしまくるのが戦法ですが
>青で打ち消され、白で軽減され、黒で殺されとろくなめにあってません。
>次は絶対勝つために!ボクは世界薙ぎの剣は最後までとっておく~

おお八色母さんもプレイヤーだったのですねっ!
このサイトのリンク先でMTGネタが判る方は
Avatarさんとsushiさん位しか居ないかなぁと思っていたのですが。
良かった良かった・・・まだ続けてらっしゃるならオフ会の時とか対戦しません?
後チャット対戦とか。押入れから掘り出したリス対立が火を噴くぜ!(環境違ぇ
ワールドスレイヤーは勘弁して下さいw唯でさえ緑は再生持ち・トランプル持ち多いのに!

気が付いたらライフ残り少ししかない
そしていつもそこで回復使う
諦めずに クリーチャーをブロックするけどすぐにパンプされるよー
「栄光の頌歌」があれば すぐに6/6なんて倒せるけど
何回やっても何回やっても!緑単が倒・せ・ないっよー
あのスピード何回やっても超え(ら)れない
「崇拝」撃って無敵になってもいずれは「帰化」で壊される
軽減連打も試してみたけどワーム(大群)相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために 僕は「神の怒り」だけは最後まで取っておくぅー!

>MTGやりてぇぇぇぇぇぇ!!
>ワシは五色スリヴァ-デッキ新式を使ってましたw
>あとは基本青ばっかりで打ち消しメインでやってたから嫌われ方が半端なかったです。
>紹介されてるカードが名前だけでわかっちゃうワシって一体?
>うん、明日はMTGネタの絵を描こう!
>「送還」sushi

新式・・・といいますとスカージあたりでしょうか?
青使い嫌われますよねーwかく言う私もドロマーコントロールとか身内戦では
封印してましたもん。勝っても負けても面白い戦いが一番!
第十版から一緒に再開しましょう!うん!とかなんとか勧誘してみたり。
[2007/07/08 00:00] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

マジックよもやま 

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)第十版7月13日発売だってさ!(挨拶


再録カードの情報を調べるうちに再開したい欲がふつふつと。
前やっていた頃は白ウィニーやリス対立がメインデッキだったのですが
今度は黒や赤にも挑戦してみようと思うよ('(゚∀゚∩

とか言いつつも「革命家チョー=マノ」の再録を知り気持ちがゆらぐ今日この頃。
ハルマゲドン」も再録されたとしたら今度もやっぱり白使いになってしまうかも判らんね。
発売前非公式カードリストには載ってなかったけども!
つうか何で緑は「力の化身」とか「種子生まれの詩神」とか「踏み荒らし」とか
素敵カードがぼこぼこ再録されているんだ・・・!「黎明をもたらす者レイヤ」なんていらないから
ゲドン再録しようよゲドン/ ,' 3  `ヽーっ
後黒の「惑乱の死霊」再録はいい加減勘弁して欲しい。マジで。
暗黒の儀式」が無いとは言え3マナであの能力はヤバいとしか。

となりの芝は良く見えるって法則があったよねという話。


拍手返信
>ウサ耳の娘ってロングヘアーが多いと思うんですがどうなんでしょう?
>例外に漏れずワシもロングヘアーにウサ耳を装着させてみました。
>そしてねおしのさんとこの看板娘さんが見たいなぁ。sushi

ロングヘアーにウサ耳は映えるといいますか 相性ばっちりだと感じるのです。
確かに多めな気がしますね。 白衣さん拝見しました!
侍女属性スキーな私としては「sushiたん」の方に気持ちがこう・・・ぐらっと。
20070707172907.jpg

バニラさんは緑使いで「茨の精霊」に「樫の力」と「巨大化」×2を撃って
殴ってくるようなキャラに違いない。ロマンだなぁ(´ー`)つ「最下層民

>7月6日のネタ、すっげえ分かるかもwww
>なるほどジョジョと足しますかww ちょっと笑いましたよww
>確かになぜかあそこだけザ・ワールドが発動してましたねwww

ありがとうございますっw
ネタに笑ってもらえるのは至上の幸せ。
「真琴にはみんなが貸していたのだよ 理科準備室の事件から大勢の人間が・・・
あらゆるもの(タイムリープ回数とかプリンとかカラオケの時間とか)を貸していたのだ」
[2007/07/07 17:30] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

すーも もっもー ももっも♪(←ゲシュタルト崩壊 

瀬田様!また、みょんな事言って・・・(挨拶

勘弁してくださいよ「みょんの本名は咲夜」とか!
あははは!冗談に聞こえませんって!w えっもしかしてガチで・・・

流石に資料見る時とかに名前の確認はなさっていたと思うので
素で間違えているわけではないと信じたいです

「ねおしのはなんで(絵描きを)ほったらかしにしてるんですか?」
「あら、絵関係の更新は他の人に任せっきりですけど」
「みょん」

そんな夜。どんなだ。


拍手返信
>ステキャンなどは適度に意識しつつプレイしてたら、
>いつの間にか出来るようになりますよ!('(゚∀゚∩
>・・・と友人に教わり、出来た私が今ねおしのさんにー。
>リクの方は数が溜まってから失礼しますね(´∀`)づ (Avatar

な、成る程・・・適度に意識・・・ ありがとうございます。
つまり練習あるのみと言う事ですねw
リクは私の画力の無さ→魅力の無さからかとんと来ませんでした。
という訳で数が溜まりそうにありません。
リクが無くても気が向いたら好きな絵を描くというスタンスを続けられますから、
特に「困った」と言う事は無いのが救いです(*‘ω‘ *)

>まじ?リクエストしちゃうよ?ww
>俺は遠慮を知らないクールガイだからな!ww
>ではリクエストー♪JOJO第五部のアバッキオでwww富村

20070706231722.png

久し振りの絵だ・・・
富村さんリクで「あばば」。あばばカッコいいですよねー。
彼のカッコ良さがどこまで出せているかは判りませんが、
きっと「ジョジョが好き」という気持ちは伝わる筈!
・・・筈・・・/ ,' 3  `ヽーっ
[2007/07/06 23:22] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

真琴「勝った!再びタイムリープすることが出来たぞ!」 

千昭「俺が時を停めた・・・真琴が時を戻せる限界01回の時点でな
そして助ける事が出来た・・・やれやれだぜ」(挨拶

このネタは取っておいていつかネタ絵を描こうと思っていたのですが
あんまりにもネガティブ日記が続きすぎるのは嫌なので強制開放。
高校や浪人の時にちょっとづつ書き溜めたネタを消費していけば
とりあえずWEBCOMICを再開してもネタには困らないはず。
描く気力が無いから結局企画倒れしちゃうんですけどね!


スーパーマリオRPG カジオーもジャッキーもクリスタラーも倒したので
暫くはゲームに時間を取られる事は無くなりそうです。
とかなんとか言いつつ家庭用連ザを起動して
フワステとステキャンのコツと使用タイミングを模索しだす始末。
独学じゃキツいよこのゲーム('A`) 誰か教えてー


さてはて
同人だけ見てキャラ判った様な気になって「原作やらんでもいいや」とか
言っているのを聞くのは哀しいものです。
皆東方やろうぜ!そしてJOJOは3部からと言わず全部読もうぜ!
7月5日分のフェンリルさんの日記に熱烈に同意しつつ雑記終了。

いきなり何故こんな事を言い出したのかと言いますと、
ローゼンメイデンの最終巻を今日読んで水銀党員ともあろうものが
翠星石の良さに気付いてしまったのですよ。ゲェなんだこの可愛いキャラは。
何故多くの人があんなにも翠星石に惹かれるのかとんと判らなかった私は、
あろう事か「ローゼンは原作だけ読んでいれば良いんじゃね?」
とか思いつつ愚かな事にアニメを全スルーしてしまっていたのです。
アニメさえ・・・アニメさえ確認していればもっと違った目で
翠星石を見られていたかも知れないというのに・・・!
思い込みは避けたいねという話。

原作ノータッチの人の絵でも、好きという気持ちが伝わってくればちょっぴり嬉しくなります。
技術で簡単に人を喜ばせる事が出来るようになるのだからこそ、
私は絵師に憧憬の念を抱くのでしょう。
近付こう。自分の理想に。一歩づつ。一歩づつ。

と~かさんが「拍手SS(技術向上に)効いたわ」と仰られていたので
無謀な事にリクエストを募集してしまうねおしのでありました。
時間は現状、ほぼかけられないと思うのでクオリティーは下の中レベルで。
でもレスポンスは可能な限り早めにしたいと思います。
リクが来なかったら現状維持で。
反対に来過ぎた場合は一時リク停止と言う事で大決定。
気軽にリクエストしちゃえばいいと思う!


拍手返信
>は、鼻血が!!そんな事を言われたら鼻血が出るじゃないですか!!w
>うう、なんて温かく嬉しいお言葉を…。・゚・(。´□`)・゚・。
>これで私は残り半年さらに頑張れそうだwww 本当にありがとうございますぅぅぅwww
>自己満日記だなんて!私はねおしの様の日記や絵を楽しみにしてますよ!!
>これからも頑張ってくださいね!! 今日はめずらしく名乗る白い旅人w

比津先生がいいキャラ過ぎてもう・・・
笑いをこらえずニヨニヨしつつ読んでいたら周囲の人がこころもち引いていたような
気がしないでもないですが後悔はしていません。
いやあ特に起承転結の「結」部分のオトし方が凄い好みな感じでしたww
次回作にも期待なのですよ!!

>課題が大変だ!という日記は非常に感情移入できるのである種大好きです。
>なんだかんだ言ってもやらなきゃならないものなので
>愚痴りながらやっていきま…無理\(^o^)/ by

どなたですか!w「by」で切れるとか惜しすぎる。
お互い頑張りましょう!
「○○した→○○を行ったと言う事が出来るだろう」とか文字数を水増ししたり!
同じ文章を言い方変えて別の所に再挿入したり!基本ですよね^^(駄目人間

>ウサ耳……案外難しいっすね。
>ねおしのさんを勇気づけるべく差し入れをば。
>リンゴジュースしかないや、これでいいっすか?sushi

リンゴジュース好物ですぜ!
ウサ耳は愛です。愛を持って描けばウサ耳は必ず答えてくれます(何
水着絵 オレンジさんだけハブられてるのが可哀想だなぁとか思っていたら
ちゃんと修正されていたようで何よりです。
・・・意図的じゃなかったんですね アレw
[2007/07/06 02:36] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

絵の練習?な、なつやすみにでも・・・! 

レポート完成ー!!イェイ☆
・・・さて次は明日のテスト勉強 と 
来週の2000字レポート×3の準備 を
がんばる・・・ということに なるの かな ふつうは。

いやだーっ!寝たい!寝たいんだよ!
超人じゃねえもん俺!凡人未満だもん!
・・・とかなんとか泣き言がボロボロと。

ホロホロの実の能力者にでも攻撃されたのかバッチリネガティブ。
もう明日のテストは投げて寝ることにするよ('(゚∀゚∩
来週のレポ?えへへ前日1夜漬けでなんとかなるでしょ!(ならない
こうしてねおしのはふたたび課題を先送りにするのでした。

無限ループって怖くね?
そんな夜


ああ忘れていた。今日はいい事もあったのでした。
白い旅人さんが描いた漫画が載っている「まんがタイムきららMAX」を
ようやく発見&購入出来たのです。旅人様自身は自信がないというような
発言をなさっていたように記憶しているのですが、話のテンポが良くて
私には大変面白く感じられました。ああいうノリは結構好きですw


こういう自己満日記って読んでる方つまらないだろうなぁ とか思いつつ
雑記終了。「課題なんかに なんでてこずってるの(笑)」などと
軽く優越感を覚えつつ読む事を推奨!
[2007/07/05 03:31] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

中東政治史 レポート出来なきゃ失単位 

銀色シャープペンシル 壁に放り投げたー♪(挨拶

「あなたが最履修できないのさ!」
('A`)('A`)('A`)

UNオーエン(略)のボーカルアレンジの中でも「Sweets Time」は
かなり秀逸な部類に入ると思います。寧ろ通しで全部聴いた曲はこれだけです。
比較対象はどうした!


拍手返信
>こう言うのもなんですがー・・・ねおしのさんほど苦しそうな大学生も珍しい気がします・・・
>なんと言うか、まぁ、影から見ていますので、頑張って下さいね|ω・`)じー Avatar

Avatarさんのその言葉だけで1週間は頑張れちゃいます(割とマジ
ありがとうございます・・・言葉が心にしみる・・・
どうやら私は学科内で最も厳しいと10人中10人が言うゼミを引き当ててしまったらしく、
(うちの学科は1年からゼミがあり入学時に勝手に割り振られるのです)
この状況が後半年ほど続きそうです。つまり2年になるまでの辛抱!
っしゃあもうひとふんばり!木曜提出の中東政治史レポート
課題図書1冊も読んでないけどなんとかなるさきっと!ならないと困る!

>書きたい話ならサクサク行くのに、2000字埋めるのに五時間かかっちまいましたw
>いつもなら30分で軽く書けるのに!!課題なんか嫌いだ!!
>さいきんまともな小説書いてない気がしますぅ。リクエストもないし……ま、いいか。
>……あるなら書きますけどね。sushi

30分2000字とか速筆すごっ! そして課題嫌い友の会へようそこ(Not誤字
もうどれ位絵を描いていないかすら忘れてしまった私には
sushiさんの更新力はまぶしすぎます。
[2007/07/04 01:03] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

まぁちょっと待ってくれ 2000字レポートの洪水をワッと浴びせかけるのは・・・ 

あれっいつの間になんでこんなにピンチになってんの俺・・・(挨拶
2週間は先だろうと見積もっていたレポート提出期限が実は木曜日朝だと言う事が判明。
何にも用意してない(*‘ω‘ *) 冗談抜きで現実と戦わなければ間に合わないかも判らんね。
来週には朝鮮半島関係のレポートだ!そして間髪居れず(中略)さらに(中略)・・・!!

ウェザーリポートがあれば大学周辺の交通を封鎖して休講にするのに・・・
とかなんとか現実逃避しつつ終わる。
[2007/07/03 00:32] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)

オエカキ・・・? 

英語版スーパーマリオRPG辛すぎる(挨拶
満遍なくゲーム世界に漂うジョーク・パロディをあまり確認できずに
さみしく進めるのは辛いです/ ,' 3  `ヽーっ

何年か振りに日本語版を掘り出してきてやろうかなぁと思っていた矢先、
ちんぼつせんの言葉パズルでおもいっきり轟沈。
何だよ「海の底に居て」「単語にL」と「S」が(多分)含まれており
「子音は4個」「母音は2個」の単語って!後半やる気が喪失してしまっていたため
「L(orS)が含まれている」か「含まれて居ない」かの訳すら危ういです。
含まれているのと無いのとでは大違いだよ!
クソー日本語版なら速攻「すいぞくかん」と入れて終わりなのに・・・!

こういうくだらない事だけは覚えているものですねという話。
日本語版と単語同じにしようぜ・・・('A`)



もしやと思って日本語版の「す・い・ぞ・く・か・ん」に相当する位置のアルファベットを
あてがってみたところ、見事単語が完成。答えは「pearls」だそうで。
真珠・・・かな?わっかんねぇですよ上記のヒントじゃあ!

後「ヤリドウィッヒ」の訳を「Yaridovich」にすると
「ヤリ」と「槍」の言葉遊び分が足りないと思うよ('(゚∀゚∩
日本人で良かった。そんな夜


拍手返信
>最近のブートキャンプブームと寝押しのさんの三月二十九日の絵の間に
>何かを感じるこのごろです☆

ワンモアセッ☆
あの絵は丁度今のように有名になってメディアに取り上げられるか取り上げられないかの
境目位に書かれたものでして ハイ。深夜番組でビリー隊長を見るたび「これはネタだろwww」
とか思っていた時期が懐かしいです。すっかり有名になりましたねw

>日記感想@オレンジです。研修って給料でないモンなんじゃないの?
>あと、民主党のアレは確かに酷いね。

あれ?普通は通常の時給を安くして給与に計上されるもんだと・・・
うへぇー私世間知らずだ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
民主には期待してなかったとは言えもうちょっと「票入れたいな」って要素出してくれないと
大変困ります。主に自民の暴走とかそこらへんで。まともな政党はないのかァーッ!?

>ゲームばっかりやってるねおしのさんに萌える。sushi
>そして人のこと言えないワシ

・・・(*‘ω‘ *) 課題?レポート?何の事です?
内心焦っております。この焦りを落ち着けるためにはゲームをしなければ・・・フヘヘ・・・
おれっちのコ、ココココントローラーぎろうったってそうはいかねえぞ!

sushiさんのコメントを見てから今日の雑記を見直し、ちょっと恥ずかしくなった所で
今日の拍手返信終了。たたかわなきゃ!げんじつと!(棒読
[2007/07/02 01:13] 雑記 | ト ラックバック(0) | コメント(-)
